

ニンテンドッグスのフィギュア

ニンテンドッグスのフィギュア
大乱闘スマッシュブラザーズXです。
少ない手持ちのコインでようやく、
ニンテンドッグスのフィギュアを入手しました!
やっぱりラブラドールだけかぁ。残念!
どうでもいいことですが、スマブラXのラブラドールより
nintendogs のラブラドールの方が造詣が可愛いと思う。
柴犬とコーギーのシール
難易度の低いモードばかり遊んでいるせいか、
シールの方はまだ柴犬とコーギーしか拾えていません。
他の犬種のシールもちゃんとあるかな?


大乱闘スマッシュブラザーズX 発売間近にあたり

ピクミン&オリマー参戦とあっては
ピクミンを使わざるを得ない、みらいです。
(操作するのはオリマーだろうというのはさておき)
前作の大乱闘スマッシュブラザースDXでは、
使用するメモリーカード内にピクミンのセーブデータが
入っているとシークレットフィギュアとして登場しましたが、
(1ヶ月弱しか発売日違わないのによく仕込んだもんだ)
今回はめでたくレギュラー昇格です。
ピクミンを引っこ抜きまくってやんよ!
ゲームの目的が違いますか。そうですか。

……これだけではアレなので、
大乱闘スマッシュブラザーズXにおける
nintendogs要素をまとめておきたいと思います。
発売日は1月24日ですよー。品薄警報発令中ですよー。

1月15日追記。
発売日が1月31日に延期になりました。
Wii専用ソフト 「大乱闘スマッシュブラザーズX」 発売延期のお知らせ

1. nintendogsはアシストフィギュアとして登場する
“アシストフィギュア”とは!?
呼び出したプレイヤーを援護する存在だそうです。
nintendogsは無邪気に邪魔しまくってくれそうですが。

2. nintendogsのシールが集められる
シール
シールと言ってもゲーム内のファイル。
今のところ柴犬の写真のシールが確認できます。
シールは結構気前よく貰えるものらしいので、
nintendogsのアートワークとして撮影された
子犬の個別写真が全て登場する可能性は高そうです。

3. nintendogsはご褒美の収集フィギュアである
フィギュア
ご褒美のキャラクター解説付き立体物です。
上記リンク先の6枚目の画像で、
ラブラドール・レトリーバーの後姿が確認できます。

アシストフィギュアや収集フィギュアで
ラブラドール以外の犬種は出るんでしょうか?
コーギーの鼻先のピンク色の肌を
心行くまで愛でたい私にとっては重要な問題ですが、
とりあえず期待はせずに待ちたいと思います。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
