

任天堂カンファレンス 2008. 秋

任天堂カンファレンス 2008. 秋│社長講演 動画 (ブロードバンド)
任天堂カンファレンス 2008. 秋│社長講演テキスト
任天堂カンファレンス 2008. 秋│Wii Music プレゼンテーション (ブロードバンド)
ニンテンドーDSi

日経・読売の飛ばし記事じゃなかったですね。新型DS。
ん~自分が気になるのはスピーカー・音質の向上と
DSiサウンドとDSiウェアかなぁ。
あ、あとnintendo zoneね。これはしっかり展開すれば化ける。
DSステーションの縮小っぷりを鑑みると過剰な期待は禁物だけど。
またACアダプタの形状が違うのか……。
まぁ、まだ買うと決めたわけじゃないですが。

Continue Reading


ダンジョンRPG検定

ダンジョンRPG検定

アトラスの3DダンジョンRPG、
世界樹の迷宮II ~諸王の聖杯~ のコンテンツです。
昔、TRPG(テーブルトークRPG)を少し遊んだことのある人間なので、
前作は荒削りな出来ながら結構ツボで、楽しんでプレイしました。
(逆鱗マラソンはしないけどB30Fのボスは倒したくらい)
大乱闘スマッシュブラザーズXに浮かれつつも、
楽しみにしている新作のひとつです。2月21日発売。

で、ダンジョンRPG検定。私は、

知性溢れる冒険者タイプ

君は慎重さと大胆さのバランスがとれた優秀な冒険者だ。
ダンジョンに潜入して危険と遭遇しても君ならば
生き残れる確率は高いだろう。
しかし、忘れてはならない。
ダンジョンではいつどこで何が起こるか、
誰にもわからないということを!

という結果でした。
知性溢れる冒険者……またの名を、チキン。
罠怖い怖い。

以下、ドラッグ反転で私の回答。
第1問→1 弓矢
第2問→2 一休みするが泉の水には手をつけない
第3問→2 元いた場所へと戻る
第4問→3 別の道を探す
第5問→3 宝箱を諦める

円グラフで見るゲーム業界シェアの変遷

「セーガー♪」 が大好きなので、
その音が流れるたびに条件反射で笑ってしまいます。
そしてハード開発撤退を思い出してはせつなくなるのでした。




スーパーマリオギャラクシーでありがちなこと

青色点灯Wii
青く点灯するWii。
ハッスル
「みんなの任天堂チャンネル来た――!!?」
キノピオの手紙
ルイージが迷子になったことを知らせる手紙。(しかも救出済み)
しょぼん
「……」

当確 宮本茂

2007参議院議員選挙?
ムシャクシャして転載した。
反省はしていない。

JR横浜駅 DSステーション撤去

横浜駅 DSステーション撤去済み
5月29日に横浜駅を通ったときに気づきましたが、
JR横浜駅のDSステーションは撤去されたようです。
公式HPのリストに、7箇所が残っているのを見るに、
もう横浜駅がリストに復帰することはないのでしょう。
nintendogs のすれちがい通信中継所が終了してからは
体験版配信等を利用することが全くなかったとは言え、
一抹の寂しさを覚えてしまいます。
早く各家庭のWiiがDSステーションになるとよい。
ならないかしらん。
横浜駅の DSステーション、お疲れさま!
(東京駅の丸の内中央口は、いつ終了したんだろう?)

首都圏JR駅すれちがい通信中継所 リスト

MOTHER 3 クリア

MOTHER 3 のネタバレを気にしないで済むように、
ちょっと集中的にプレイして、今日クリアしました。
ミュージックコンポーザーが酒井省吾さんになっても、
相変わらず音楽への力の入れ方は尋常じゃなくて。
本当にGBAソフトなの!? なクオリティでした。
時事ネタやパロディや薀蓄や糸井節も健在。
想像の余地が大きい結末と世界も私は好みでした。
さて、これでネタバレは怖くなくなったので、
次はじっくり噛みしめながら遊べそうです。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
