

マーキングの影響範囲

ふと将棋盤を連想して、唐突に解決した。
影響範囲は、円じゃなくて正方形だったのね。
わかってみれば、実にシンプル。

さて、これを知ったらからと言って、
すごく得をするような内容ではないのだけれど、
数値的ネタバレを含むので、続きは追記欄にて。

Continue Reading


マーキングポイントの数

散歩でマーキングをするポイントの数について、
今日ようやく、漏れなく見つけたと思うので報告。

64箇所でした。
2の累乗なので、これでファイナルアンサーかな。

自宅を中心に、北東、北西、南東、南西に分けて、
それぞれのエリア内のマーキング箇所数を調べたら、
北東だけ15箇所、それ以外で16箇所ずつ、見つけていて。
ああ、北東にはもう1箇所どこかにあるんだな、
と思って、ゆきのしたとローラー作戦を実施。
めでたく最後の1箇所も発見しました。
これでまた、犬飼ヒトシに近づいた!(嬉しくはない)

画像は、こちらに更新済み。

さて、影響範囲はどうやって調べるのがいいかな……。
地道に1箇所ずつ調べるしか、ないんだろうか……。ぐぅ。

近所の子犬

今日は、我が家のご近所さんをご紹介。
犬の名前、犬種、うちの子犬との相性、飼主の名前、
1日のスケジュールと、飼主さんがどんな人なのか、
ちょっとずつ調べてきたことをまとめてみた。
シロ
シロ
相性 : ◎
飼主 : 犬飼さん
00:00犬が大好きで、各種大会の解説も務める多忙な人。奥さんは愛想を尽かして実家へ帰ってしまったらしい。犬のおしりへの愛着は尋常でない。
04:00公園(南西)
08:00散歩(北東)
12:00
16:00
20:00

ハカセ
ハカセ
M・シュナウザー
相性 : ◎
飼主 : 若井さん
00:00宇宙に行きたがっている子ども。拾い食いはよくないってお母さんが言ってたよとかリードを前に引っ張ると子犬が走ってくれることを話してくれる。
04:00散歩(南東)
08:00
12:00
16:00公園(北東)
20:00

チロ
チロ
ビーグル
相性 : ○
飼主 : 石川さん
00:00散歩(南西)各種大会に情熱を傾けている男性。どうやら、チロの稼ぐ賞金で生計を立てているらしい。大会で好成績を残すためのアドバイスを教えてくれる。
04:00
08:00
12:00公園(南西)
16:00公園(北東)
20:00

ななつ
ななつ
キャバリア
相性 : ○
飼主 : 森井さん
00:00散歩(北西)デザイナーズマンションが夢の女性。自宅と外出時でななつのアクセサリーを付け替えている。子犬たちが綺麗にお世話されてるか気にしている。
04:00
08:00公園(北東)
12:00公園(南西)
16:00
20:00散歩(北西)

アレックス
アレックス
M・ピンシャー
相性 : △
飼主 : 佐藤さん
00:00チンチンを教えるのは、いろんな意味で難しいと思っている、シャイな人。子犬に芸を教えるためのアドバイスをくれる。
04:00
08:00散歩(北西)
12:00
16:00
20:00公園(南西)

ガナッシュ
ガナッシュ
ミニチュア・ダックス
相性 : △
飼主 : 水木さん
00:00散歩(南東)買い物は安いときにストックを補充する、いかにも主婦な人。犬飼さんの噂話も好きらしい。子犬の飼主への信頼度も観察しているようだ。
04:00公園(南西)
08:00
12:00
16:00散歩(南東)
20:00

こてつ
こてつ
相性 : △
飼主 : 海老澤さん
00:00公園(北東)子犬たちの性格について、あれこれ指摘する人。他所の子について語るより、まずこてつをもっと落ち着いた子にしつけていただきたいのだが。
04:00
08:00
12:00散歩(南西)
16:00
20:00

モジャ
モジャ
トイ・プードル
相性 : △
飼主 : 鈴木さん
00:00散歩(北東)すれちがい通信に興味津々な人。モジャはすれちがい通信で遊びに来た他所の子犬に、珍しい芸を伝授されたそうだ。
04:00
08:00公園(北東)
12:00
16:00
20:00散歩(北東)

しかし、この人たちは、
12時間も散歩して疲れないんでしょうかね?

散歩のコツ

nintendogsの愛犬たちと、
もっと散歩を楽しむための、
ちょっとしたコツを。

ただ、結構ゲーム的な駆け引きなので、
自力でコツを掴みたい方や、
子犬とのんびり暮らしたい方には、合わないかも。
なので、後悔しない方のみ、続きをどうぞ。

Continue Reading

犬飼ヒトシの地図

見る人によっては、
激しくネタバレになってしまう内容を含んでいます。
……後悔しませんね?

Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
