

03/08のツイートまとめ

Mirai_bpm

うう、つくしの体型がふとりぎみ→ふつうになったら、たんぽぽがふつう→やせぎみに、ゆきのしたがやせぎみ→やせすぎになっちゃった……(´;ω;`) 多頭飼いだと体型の管理が難しいよ。 #nintendogs+cats
03-08 12:19

街から行ける秘密の道の、コーン・スラロームをこなしたら、話には聞いていたピザ発見?! #nintendogs+cats http://twitpic.com/47cjai
03-08 14:09


03/07のツイートまとめ

Mirai_bpm

@hiro0509 三毛♂、私はそんなに苦労せず2匹くらいはさらっと出て来ました。そのときどきの運ですかね?。
03-07 10:53

たんぽぽがディスクドッグのnintendogsカップで優勝した(´ω`) #nintendogs+cats
03-07 12:58

03/06のツイートまとめ

Mirai_bpm

自分同士とすれちがい通信するのに、今日はきっかり8時間20分後だった。もし8時間20分なら次に自分とすれちがい通信するのは18時57分だけど、どうだろう。多少誤差はあるかもしれない。 #nintendogs+cats
03-06 11:18

@aroma_nagami 部屋で飼っている3匹の中に猫がいれば、すれちがい通信相手と会う「まちあわせの公園」で猫とも遊べるみたいですよ。私はまだ猫も飼っている人とすれちがったことがないので、そういう話を聞いただけなんですけどね。
03-06 20:32

18時57分頃は間違って片方の3DSの電源をOFFにしてしまっていたわ。19時44分に通信。次は何時かな?
03-06 21:47

03/05のツイートまとめ

Mirai_bpm

そう言えば、nintendogs+catsのすれちがい通信で写真が見られなかったのは、やっぱり保護者の使用機能制限のせいでした。写真見られるようになってよかった!(*≧∀≦*)
03-05 14:26

3DSが5月末にネットに繋がるようになったら、3DSからTwitterとかブログとか投稿できるようにならないかな。SDカード内の画像が直接アップロードできたら便利だと思うんだよね。
03-05 14:31

17時33分と17時34分に、柴♂のルビーくんとすれちがったようです。向こうに行ったのは、たんぽぽとぼたんかな? ルビーくんと飼主さん、ありがとうございます!
03-05 19:50

03/04のツイートまとめ

Mirai_bpm

気がついたらブラックとブルーの3DSのすれちがい通信ランプが点灯してる。
03-04 00:03

まだ通信内容は確認してないけど、まぁ十中八九また自分同士で通信しちゃってると思う。日付が変わったら同じ相手とまたすれちがい通信できるようになってるのかな?
03-04 00:04

ブラックの方で確認したら、相手は柴パッケージのくりだった。柴でセットしたんだっけ? 自分のなのに、どうセットしてたかすぐ忘れちゃう。 #nintendogs+cats
03-04 00:08

ブルーの3DSの方、本体のすれちがい通信管理に登録されてるのは、やっぱりフレンチ・ブルのアイコンだった。なんで柴パッケージのくりがブラックの3DSに来たんだろう!? #nintendogs+cats
03-04 01:42

そして、ブルーの3DSのおしらせリストによると、フレンチ・ブルのパッケージのぼたんとの通信を3月3日23時41分にキャッチしてるそうです。ブラックの方のすれちがい通信管理を一応確認したけど、やっぱりトイ・プードルのアイコンだった。何が何だか…w #nintendogs+cats
03-04 01:54

手帳に写真貼りつけてるのに、まだすれちがい通信相手の写真を見れた試しがないのも気になる。今までは相手が写真貼ってないだけかなって思ってたけど、確かに写真を貼っている私同士の通信でも写真見られないんだよね。うーん。 #nintendogs+cats
03-04 02:03

すれちがい通信管理からnintendogs+catsを一旦外して、「手帳を開いて登録画面を出したパッケージ」が管理のアイコンに登録されるけど、「手帳は開かなかったけど最初に起動させたパッケージ」が実際には通信してしまう、とか? 仮定だし、自分がそういう手順だったか覚えてないけど。
03-04 02:11

他にも、SDカード内の写真をPCにコピーして、また3DSに戻してnintendogs+cats起動して手帳開いたら、読み込みに失敗したのか「手帳データを作りますか?」って訊かれたり。これ、言われるがままデータ作ったら、上書きしちゃって過去の通信相手データ消えちゃいそうな気が…
03-04 02:18

それは単なる接触不良でのデータ読み込み失敗だろうってすぐ見当がついて、3DSの電源を落としてSDカード差し直して事なきを得たから、私は問題なかったけどね。これ、そのうちトラップに嵌まる人が出ると思う。 #nintendogs+cats
03-04 02:22

というわけで。明日にでもメールフォームから任天堂に問い合わせてみようかな。私の使い方が悪かっただけなら、正しい使い方を教えて貰えば助かるし、アップデートとかで対応可能な問題なら他の人もトラブルに巻き込まれなくなって万々歳! おやすみなさい。 #nintendogs+cats
03-04 02:29

Continue Reading

03/03のツイートまとめ

Mirai_bpm

プレミアムシャンプーとな!? #nintendogs+cats
03-03 12:02

昨日、うちの人が3DSのアクアブルーを買って来てくれたから、そっちにフレンチ・ブルのソフトを移してるんだけど、うっかり自分(コスモブラックの方)とすれちがい通信してしまったど。 #nintendogs+cats
03-03 13:09

あれ、でもケンネルに犬種増えないなー。プレゼントがパッケージ限定アイテム(?)っぽいからかな? #nintendogs+cats
03-03 13:18

でも、トイ・プードルのソフトの方ではパッケージ限定アイテム(と思しきもの)も貰いつつ、ケンネルにハスキー増えたなぁ。
03-03 13:36

03/02のツイートまとめ

Mirai_bpm

nintendogs+catsのすれちがい通信2件目!シュナウザーのシールが手帳に貼られました。ぺたっと。夜中にまちあわせの公園に会いに行こう?楽しみ!
03-02 19:18

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
