

nintendogs すれちがい通信39

今日もプレゼントは先日に引き続き、
恐怖のクッパカートをお土産に持たせています。
最近やたらと拾って来るのです。

今日のわんこ、1匹目は、yükハートmarieさんちの、
W&Rのコーギーの女の子、ひめ。
08.30.2005yuk_marieさんちのひめ1
ティアラが本当に良くお似合いです。
羨ましいわ!(ティアラは貰ったことがない)
子犬のあごの強化に役立つゴムボーン(赤/黄)、
ありがとうございました!
08.30.2005yuk_marieさんちのひめ2
つくしのイメージが強過ぎるのかも知れませんが、
コーギーにしては大人しい感じの子という印象。
そのかわり、つくしより賢そうなお嬢さん!
ゆきのしたに、さんざん枕にされておりました。
シェルティのばじると、ダックスのあらたにも、
どうぞよろしく。

久しぶりに横浜駅西口方面を歩いたのですが、
ヨドバシカメラの傍は避けようと、
花屋の角を曲がろうとしたのですが。
ヒロシさんちのトラが猛スピードで追いかけて来て、
捕まってしまい、挙句クッパカートを。
「持って行かれた……!!
 こんな……こんな筈じゃ……」

すれちがい通信 人数 : 98人
すれちがい通信 犬数 : 102匹
すれちがい通信 回数 : 110回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信38

クッパカートへの反応
Happy Mario 20th.
今日のプレゼントは、子犬も怖がるクッパカート。
(たんぽぽは怖がるのに飽きて逆立ちをしているが)
そろそろマリオの20周年が近いということで、
Happy!Mario 20th.
マリオ関連でクッパカート、という安直チョイス。
BGMは、無敵BGMです。
スターを取ったらライバルにぶつかりまくれ、です。

映画を観に、桜木町へ出たのですが、
すれちがえたのは2件とも横浜駅近辺でした。

まずは、チュピさんちの、
ブラック&タンのダックスの男の子、ココア。
08.29.2005チュピさんちのココア1
たんぽぽが近くに寄ると、
大きさの違いが激しくわかりますね。
ちっちゃいなぁ。ミニチュア・ダックス。
ハイヒール、ありがとうございました!
固有の靴シリーズ、コンプリートです。
08.29.2005チュピさんちのココア2
ココアのステータスを拝見していると、
何やら「きゃんきゃん」と鳴き声が聞こえたので、
見てみると……たんぽぽがひっくり返っていました。
ココアは元気いっぱいで気の強い子なのね。
茶柴のマロンとシェルティのルイと、みんなで、
クッパカートを楽しく遊んでください。

お次は、ユウさんちの、赤柴の男の子、らんまる。
08.29.2005ユウさんちのらんまる1
もうすぐ夏も終わりですね。
麦わら帽子もそろそろ見納めになるのでしょうか。
「仔犬のワルツ」ありがとうございます~。
20050830023006.jpg
らんまるは、きのこ大好きの甘えん坊、とのことですが、
飼主さんの仰る通り、人懐こい甘えん坊で。
呼ばなくても自分から撫でられに寄って来ました。
それを見たつくしは羨ましかったのか、
その後で真似をして自分も撫でれ! 攻撃を。
なんだかとてもなごみました。

すれちがい通信 人数 : 97人
すれちがい通信 犬数 : 101匹
すれちがい通信 回数 : 108回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信37

横浜駅の中継所のサポートが得られない今、
すれちがい通信が成功すること自体が稀有で、
とても嬉しいことなので、一期一会をより楽しむべく、
プレゼント、コメント欄、白レコードを全部関連付けて、
すれちがいに臨んでみることにした。
ピザを とどけにきました。
ピザディスクネタ
今日のプレゼントは、ピザディスク。
元ネタは、MOTHER2のマッハピザ。
地球上ならば3分以内に配達するチェーン店。
私と子犬たちは、その配達人、のつもりで。
コメント欄は配達時のメッセージから。
コスチュームはキャップ(紺/赤)で代用した。
シルクハットでもよかったかもしれないけれど。
白レコードは、お店のBGMだ。
STARMEN.NETこのページの「Store」が、その曲)
配達のテーマ曲の方がより相応しいのだけれど、
マニアックが過ぎるので却下した。

……もう充分マニアックだろうよ、とか、
そんな濃いネタに気付く人はいないだろうよ、
とかいうツッコミは、勘弁してください……。
……本人もまさにその通りだと思っているのでね……。

さて、本日のすれちがいは2件。
横浜東口ポルタでやって来たのは、
めぐみさんちの、ゴールド&ホワイトの
シー・ズーの女の子、モカ。
08.26.2005めぐみさんちのモカ1
台風の接近で天気が不安定だった昨日までと比べて、
今日はやけに蒸し暑く、夏の最後の抵抗のようで、
そんな日に麦わら帽子を被るのはよく似合う。
モカには地球儀を戴きました。ありがとうございました!
08.26.2005めぐみさんちのモカ2
モカは、つくしのにおいを少し嗅いだ後は穏やかで、
飼主さんのコメントにあったような我儘さはなく。
……犬も猫を被るのでしょうか?
眺めていて、とても微笑ましい光景でした。
ポポとシュウにも、どうぞよろしく。

帰りは横浜駅北口改札内で、
バトーさんちの、トライカラーの
ビーグルの男の子、トグサと遭遇。
08.26.2005バトーさんちのトグサ1
攻殻機動隊がお好きなんですね、きっと。
最初は砥草(トクサ)かと思って、
うちと同じ植物由来のネーミングなのかなーと、
勝手に勘違いしました。スミマセン。
きのこをくださったので、余計にそう思い込みました。
(まあ、きのこは植物ではなく真菌類らしいですが)
08.26.2005バトーさんちのトグサ2
「甘えん坊なんだけど、人見知りなんだ、こいつ」
飼主さんのコメントの通り、
トグサはゆきのしたにべったり。
人見知りは、あまりしなかったようです。よかった。

すれちがい通信 人数 : 95人
すれちがい通信 犬数 : 99匹
すれちがい通信 回数 : 106回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信36

今日で中継所の恩恵もしばらくお預けかと思うと、
(最終日の20日はあいにくと横浜に用事がない)
多少は感慨に浸ってみたい気分にもなったり。

本日のすれちがいは2件とも横浜駅の中継所だった。
行きに通りがかったときに、やって来たのは、
ゆかさんちの、セーブルのシェルティの男の子、ジョン。
08.19.2005ゆかさんちのジョン1
ジョンは、広場に駆けつけると、寝入ってしまった。
夜更かしか? それとも喉が渇いているのか?
様子を探ってみると、どうやら後者だったようで。
08.19.2005ゆかさんちのジョン2
夜更かしの場合は、邪魔しないようにと思うけれど、
喉が渇いているならば放っておくのも気の毒かと、
ジョンに水を飲んで貰った。
潤ったジョンは、様相一転、すっかり元気になって、
ゆきのしたと仲良く遊んでくれました。
赤柴の女の子のゆりと、男の子のけんとにも、またいつか!

帰りに改札を通った際に、遊びに来たのは、
ゴメさんちの、トライカラーのビーグルの女の子、ごめたん。
08.19.2005ゴメさんちのごめたん1
鼻筋に白い毛がすっきりと通っている、
美人さん、もとい、美犬さんです。
ドットカラー、ありがとうございました。
08.19.2005ゴメさんちのごめたん2
割と大人しいタイプの子かな?
と思ったものの、見事な後ろ足立ちを披露され、
やっぱり遊びたい盛りの子犬でしたな、と思いました。
ごめたん、たんぽぽと遊んでくれてありがとう。
ジャック・ラッセル・テリアのサフィールハートにも、
そのうち、すれちがえますように。

すれちがい通信 人数 : 93人
すれちがい通信 犬数 : 97匹
すれちがい通信 回数 : 104回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

全国縦断すれちがい日記

Touch-DS.jp更新。
大介君の全国縦断すれちがい日記がスタート。
愛知県出身の大介君が、愛犬ぽんたの友達を作るため、
日本全国を縦断してしまうという、とんでもない企画。

ポチたまの松本君とまさお君のノリなのか、とか、
(まさお君もイエローラブのオスだしな)
年上の人を「君」付けで呼ぶのは抵抗がある、とか、
いろいろとツッコミどころ満載ですが、
これだけは言っておきたい。

たんぽぽ→ぽんた→たんぽぽ→ぽんた→(以下略)
しりとりエンドレス! しかもイエローラブ同士!
真っ先にそんなくだらないことを考えてしまう、
おめでたい自分の脳に乾杯。
彼らが神奈川県に来たならば、
たんぽぽを連れて行ってみようかと思ってしまった。

ちなみに、冷静にこの企画の意図を探るならば、
Wi-Fiコネクションのホットスポットに差し替えるために、
JRの駅構内という素晴らしく効率的な場所の
すれちがい通信中継所を撤去してしまっている間の、
救済企画なのではなかろうかと思う。
すれちがい通信の火を絶やさぬように。

nintendogs すれちがい通信35

更新が大幅に遅れてしまったので、
場所を正確に思い出す自信は全くなかったりする。
――今日は何月何日ですか?――
……8月30日ですね……。
――脳は使わないとどんどん年を取ります――
……川島隆太教授にまた鍛えて貰うべきだろうか。
(トレーニングに飽きてしまったので最近ご無沙汰)
さて、間違いを覚悟でこの日のすれちがい記録を。

6月27日に相方が整備に出したロレックスが
今日仕上がりだったので、受け取りに東京へ。

待ち合わせ場所の横浜駅すれちがい通信中継所で、
Abuさんちの、黒柴の男の子、こてつがやって来た。
08.15.2005Abuさんちのこてつ1
黒柴のこてつって、近所の子犬にもいるのですが、
何かメジャーな由来とか、あるのでしょうか?
割れる瞬間がなかなかスリリングなおもちゃ、
風船を戴きました。ありがとうございますー。
08.15.2005Abuさんちのこてつ2
そして恒例、たんぽぽの甘え攻撃。
こてつが立っている状態では、やはり、
どことなく無理やり感が漂うと思うのだが、
まあ、そんな無茶をするたんぽぽでも可愛い。
と、飼主が親莫迦炸裂の眼差しで見守ってしまうので、
相手はいつも大型犬たんぽぽの餌食に……。
こてつも本当は、いい迷惑だと思っていることだろう。
男の子らしく、文句ひとつ言わず、
逞しく付き合ってくれてありがとう、こてつ。

次は、東京駅の中継所だった……かな?
ティアラさんちの、イエローラブの女の子、ポチ。
08.15.2005ティアラさんちのポチ1
犬としてラブラドールは決して小さくないのだけれど、
わざと ポチ [petit] と名づけたのなら、
面白いセンスだなーと思う。良い意味で。
しかも、ポチが男の子じゃなくて女の子だというのも。
あ、ユリの花、ありがとうございました!
08.15.2005ティアラさんちのポチ2
ポチは夜型だったのか、眠たそうにしていました。
寝惚けている顔は隙だらけで穏やかで。
こういう表情がアップで見られると、
なんだか幸せな気分になれる。
……つくしは特に何とも思わないのかもしれないが。

その次が、多分、品川駅の中継所。
かずぅ~顔1さんちの、赤柴の男の子、ぽんた。
08.15.2005かずぅ~さんちのぽんた1
ぽんた、という名前は、響きが軽快で、
子犬らしいし、可愛くていいですね。
なんとなく、私はタヌキをイメージしてしまうけれど。
テニスボール、ありがとうございますー。
08.15.2005かずぅ~さんちのぽんた2
我が家の小さきアイドル、ゆきのしたも、
ぽんたのことをお気に入りのようです。
優しくしてくれて、ありがとう、ぽんた。
勉強中のジャンプは、できるようになりましたか?

横浜に戻って、改札口の中継所で。
こうのじさんちの、ホワイト&タンの
チワワの女の子、りんが遊びに来た。
08.15.2005こうのじさんちのりん1
真っ先にこちらへ駆け寄って来たのに、
近寄りきらず少し距離を置いて見つめる、りん。
……ちょっと恥ずかしがり屋さんなのだろうか?
08.15.2005こうのじさんちのりん2
遊ぶか? と近くに呼び寄せてみれば、
りんはもう飽きてしまったのか、たんぽぽの元へ。
カメラを構えている間に、逃げられてしまった。がーん。
まあ、うちの子と遊んでくれれば、いいのだ。
たんぽぽは、恒例の(以下略)。
「もりすえ」というのが、どんな芸なのか、
気になりました。宙返り?

帰りがけの横浜駅中継所にて。
じゅん@さ●らぎちょさんちの、チョコ&ホワイトの
シー・ズーの女の子、らっきがやって来た。
08.15.2005じゅん@さ●らぎちょさんちのらっき1
前回は昼の西口でのすれちがいだったので、
夜の中継所でお会いできるとは思いませんでした。
しかも、他の子犬と遊べて、嬉しい限りです。
パンプス、ありがとうでした!
08.15.2005じゅん@さ●らぎちょさんちのらっき2
つくしは、らっきに頭が上がらないのだか、
大人しくいいようにされつつも、まんざらでない感じ。
夜のムーディーな広場で、池を眺めつつ、まったり。
尻に敷かれる、いや、顎に敷かれるのも、おつなものです。

すれちがい通信 人数 : 91人
すれちがい通信 犬数 : 95匹
すれちがい通信 回数 : 102回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信34

私が平日の中途半端な時間帯に行動しているせいか、
今日のすれちがいは全部、中継所経由。
8月20日までで、駅の中継所は一旦撤去されて、
10月1日の再設置まで、約1ヶ月、駅では
機械のすれちがい通信サポートが得られないとなると、
その間のすれちがいは、どうなることか……。
逆に言えば、純粋なすれちがいしかないわけで、
それはそれで楽しみかもしれない。

さて、中継所で最初にやって来たのは、
スミスミさんちの、ティアラを頂いた
黒柴の女の子、もも。
08.12.2005スミスミさんちのもも1
憧れのティアラが眩しい……。
プレゼント箱の中身は、なんと、うきわ。
また貴重なものを……ありがとうございます!
08.12.2005スミスミさんちのもも2
ももは、いきなりお昼寝モード突入。
そんなももと遊びたくて、起きて貰おうと、
「びっくりシンフォニー」をかけてしまった。
びっくりポイントで飛び起きて驚く2匹。しかし。
ももは、すぐに何もなかったように、夢の中。
すみません。私の完敗です。
帰るまでの時間、ずっとお眠りでした。
アインとピエトロに、よろしくー。

さて、食事のために戻って来たついでに、
再び横浜駅のすれちがい通信中継所を訪れると。
ユウコさんちの、スパイクカラーを着けた
ミニチュア・シュナウザーの男の子、ウーロンが。
08.12.2005ユウコさんちのウーロン1
無添加フード、ありがとうございました~。
相変わらず、1,250円のときにしか買えません……。
ところで、ウーロンの毛色は、
シルバーかしら? ソルト&ペッパーかしら?
08.12.2005ユウコさんちのウーロン2
ウーロンは、活発で元気な様子で、
いきなり、つくしを相手に追いかけっこを始めた。
つくし、最近、よく追いかけられてるな……。
やっぱり、すれちがい通信にも、子犬の相性が?
運動をした後は、ウーロンがつくしに寄り掛かって、
仲良くのんびりと過ごしていたようです。
モカとミルクにも、どうぞよろしく。

本日、最後のすれちがいは。
みきまるハートさんちの、幸運の首輪を着けた
ゴールド&ホワイトのシー・ズーの女の子、クルミ。
08.12.2005みきまるさんちのクルミ1
ブタの貯金箱を戴きました。ありがとう~。
割ると、中からお金が出て来るらしいですね。
私は、割ってみたことがないのだけれど、
ちょっとした運試し気分が味わえそう。
08.12.2005みきまるさんちのクルミ2
クルミも、最初はゆきのしたにプロレスごっこを挑んだり、
ちょっとやんちゃな感じを見せたけれど、
少しして覘いてみたら、まったりしていた。
仲良くしてくれて、ありがとうね。
なっちゃんとじゅんぺいサンにも、会えますように。

すれちがい通信 人数 : 87人
すれちがい通信 犬数 : 90匹
すれちがい通信 回数 : 97回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs北米版の誘惑

北米版nintendogs&予約特典
nintendogsの北米版の発売日が、近づいて来て、
最近それが気になってしまっている私。
でも、海外のゲームは買ったことがないので、
どうしたらいいのか、わからない。

・英語に自信がなくても大丈夫
・支払方法はクレジットカード以外で
・輸入ゲーム販売店を足で探すのは面倒なので嫌
・価格は多少高くても手数料と思うことにする

以上の条件で、海外ゲームの輸入販売店と、
個人輸入代行業者を探してみた。
そして、とりあえず見つかったのが、以下。
それぞれのメリットも簡単に紹介すると。

GDEX Online Game Store (輸入販売店)
より気軽で、価格がわかりやすい。
(ソフト6,800円+送料500円+代引手数料300円)

GAMEMANIAC (個人輸入代行業者)
購入手続きを代行して貰うサイトを選べる。
(予約特典のあるEB Gamesを指定することができる)

同じ29.99ドルのリッジレーサーDSの標準売価が、
4,980円くらいだったことと比較すると、
やっぱりちょっと割高ではあるのだけれど。
nintendogs北米版は、恐らく日本版と通信できないし、
販売店が輸入してまで仕入れるメリットがあまりないので、
その辺は、しょうがないのかな。
しばらくは、誘惑と戦う日々になりそうだ。

マーキングの影響範囲

ふと将棋盤を連想して、唐突に解決した。
影響範囲は、円じゃなくて正方形だったのね。
わかってみれば、実にシンプル。

さて、これを知ったらからと言って、
すごく得をするような内容ではないのだけれど、
数値的ネタバレを含むので、続きは追記欄にて。

Continue Reading

すれちがい通信中継所の再開

Touch-DS.jp更新。
8月10日(水)より、全国190ヶ所の販売店で、
すれちがい通信中継所が再開されるとのこと。
詳しくはこちら

なお、ジャック・ラッセル・テリアとの
すれちがい通信サービスと並行して行っている関係か、
今までの設置店舗とは大幅に違っているので、要確認。

nintendogs すれちがい通信33

今日は、ディスカバリー号の地球帰還予定日だったので、
無事を祈って、白レコードに II MIX ? DELTA の
DELTA ONE から、Pocket Rocket という曲を入れた。
録音した部分の歌詞が、
「Fly again ロケットはまだ」
だったから、帰還が延期になったのかしら。
って、そんな冗談もそこそこに。
9日に無事帰還の速報を見て、ほっとしました。

相方と合流した横浜駅のすれちがい通信中継所で、
リオさんちの、トライカラーの
キャバリアの女の子、☆ルル☆がやって来た。
08.08.2005リオさんちの☆ルル☆1
マイコレクショングッズ、木片を戴きました。
ありがとうございます。あと9個です!
あと数日のうちには集まるかな~。
08.08.2005リオさんちの☆ルル☆2
ゆきのしたは☆ルル☆に寄り掛かっていたし、
☆ルル☆もゆきのしたのにおいを嗅いだりして、
穏やかに過ごしていました。
あんことキャンディ☆にも、よろしく。

所用で出掛けた東戸塚で、
いつの間にかすれちがっていたのは、
ゆっぴーさんちの、ゴールドの
ダックスの男の子、まろ。
08.08.2005ゆっぴーさんちのまろ1
ゴムボーン(赤)、ありがとうございました!
初めて戴くグッズで、嬉しかったです~。
08.08.2005ゆっぴーさんちのまろ2
まろは夜型なのか、うとうとと眠ってしまいました。
ダックスの寝顔って、なかなか可愛いかも。と思った。
しかし、たんぽぽ、遠くで緊張感のない格好を……。
まろの睡眠を邪魔しないのは、ありがたいけれど。
チワワのナギにも、いつか会えますように!

そして、戻って来た横浜駅のすれちがい通信中継所。
ごんさんちの、ハイビスカスの花を着けた、
セーブルのシェルティの女の子、
ラッキィーが遊びに来た。
08.08.2005ごんさんちのラッキィー1
なんとまた、貴重な柴パッケージ固有グッズの、
うきわを戴いてしまいました! ありがとうです~。
やっぱり夏だし? 旬だし? ありがたいことです。
08.08.2005ごんさんちのラッキィー2
ラッキィーがつくしを枕にしたかと思えば、
つくしがお返しとばかりにラッキィーを枕にし。
お互いにリラックスのご様子でしたよ。
ラッキィー、つくしと遊んでくれて、ありがとうね。
イエローラブのクーちゃんにも、よろしく。

帰りの横浜駅すれちがい通信中継所では、
ゆっちゃんさんちの、ブラック&タンの
ダックスの女の子、ハートララハートが駆け寄って来た。
08.08.2005ゆっちゃんさんちのララ1
ちょっと息が上がっているようだったので、
ハートララハートの様子を伺ってみると、
お腹がペコペコで喉がカラカラだったので、
ゆきのしたと一緒に、晩御飯にしてみました。
08.08.2005ゆっちゃんさんちのララ2
お腹が空いていた子って、満腹になると、
本当に気持ちよさそうに眠るよねぇ。
ハートララハートも案の定、バタンキュー。いい夢を!
クローバーレッドクローバーハートユキハートにも、今度会えますように。

すれちがい通信 人数 : 84人
すれちがい通信 犬数 : 87匹
すれちがい通信 回数 : 94回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

マーキングポイントの数

散歩でマーキングをするポイントの数について、
今日ようやく、漏れなく見つけたと思うので報告。

64箇所でした。
2の累乗なので、これでファイナルアンサーかな。

自宅を中心に、北東、北西、南東、南西に分けて、
それぞれのエリア内のマーキング箇所数を調べたら、
北東だけ15箇所、それ以外で16箇所ずつ、見つけていて。
ああ、北東にはもう1箇所どこかにあるんだな、
と思って、ゆきのしたとローラー作戦を実施。
めでたく最後の1箇所も発見しました。
これでまた、犬飼ヒトシに近づいた!(嬉しくはない)

画像は、こちらに更新済み。

さて、影響範囲はどうやって調べるのがいいかな……。
地道に1箇所ずつ調べるしか、ないんだろうか……。ぐぅ。

nintendogs すれちがい通信32

今日は、ニンテンドーDSダウンロードサービスの、
ジャック・ラッセル・テリアに会って来ました。
その様子についてはネタバレを含むので、追記欄にて。

それを除くすれちがいは、横浜駅の中継所のみ。
まず、行きに出会った子犬は、
えずみん☆さんちの、赤柴の男の子、ぴょんた。
08.05.2005えずみん☆さんちのぴょんた1
ゴムボーン(赤/黄)、ありがとうございました!
夏の定番アクセサリーとなりつつある、キャスケット。
青、緑、白の組み合わせ……意識していなかったけれど、
このブログってもしかしてキャスケットと同じ配色?
08.05.2005えずみん☆さんちのぴょんた2
暑いのか、あまり活発ではない様子の2匹。
ぴょんたは、休みながら、たんぽぽを見つめてくれていた。
熱い視線!? でも、たんぽぽは我関せず……。
ごめんね、ぴょんた。
たんぽぽは、飼主に似てマイペースらしい。
08.05.2005えずみん☆さんちのぴょんた3
少し休んで元気を取り戻したら、
お互いに、においを嗅ぎ合ったり、
ぴょんたがたんぽぽを枕にしてみたりと、
楽しそうに仲良く過ごしていたのでした。またね。

そして、帰りの横浜駅すれちがい中継所にいたのは、
なお&てつさんちの、赤柴の男の子、テツ。
08.05.2005なお&てつさんちのテツ1
シルクハットで、ちょっとダンディーです。
サッカーボールを戴きました。ありがとう~。
東アジア選手権は、ちょっと調子が良くなかったですが、
次の大きな大会では、いい成績が出せるといいですね。
08.05.2005なお&てつさんちのテツ2
テツは、私にプレゼントをくれるなり、
つくしと追いかけっこを始める、やんちゃさんだった。
しかも、全力で走ったもんだから、息を切らせていた。
そんなになるまで走らんでも……。
そして、少し休んだだけで、またうろうろと。
つくしのおしりのにおいを嗅いだりしていました。
08.05.2005なお&てつさんちのテツ3
つくしも、うちでは体力がある方だけれど、
テツのバイタリティには及ばなかったようで、
先に遊び終わってしまった。恐るべし、テツ!
ゴールドのダックスの、とのにも、よろしく。

すれちがい通信 人数 : 80人
すれちがい通信 犬数 : 83匹
すれちがい通信 回数 : 90回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Continue Reading

たんぽぽ

たんぽぽの様子 2005/08/04 更新

08.04.2005たんぽぽステータス
08.04.2005たんぽぽ成績

たんぽぽが覚えている芸
おすわり
はらばい
ねんね
おしり
おて
たかとび
ぐるぐる
はんぷくごろごろ
しんげつめん

チャンピオンシップ復帰に向けて訓練中!

つくし

つくしの様子 2005/08/04 更新

08.04.2005つくしステータス
08.04.2005つくし成績

つくしが覚えている芸
おすわり
はらばい
ねんね
おなか
おしり
おて
ぐるぐる
いらっしゃいませ
たかとび
はんぷくごろごろ
ちゅうがえり
しんげつめん

ゆきのした

ゆきのしたの様子 2005/08/04 更新

08.04.2005ゆきのしたステータス
08.04.2005ゆきのした成績

ゆきのしたが覚えている芸
おすわり
はらばい
いらっしゃいませ
ねんね
おなか
おしり
おて
たかとび
ぐるぐる
はんぷくごろごろ
ちゅうがえり
しんげつめん

「ジャック・ラッセル・テリア」に会える! 続報

Touch-DS.jp更新。
8月4日から全国326店舗で実施される
ニンテンドーDSダウンロードサービスで遊びに来る、
ジャック・ラッセル・テリアの飼主さんが公開された。
そして、うっかり、見てしまった。

なるほど、この飼主さんなら、たとえ子犬が……
おっと、これ以上は今は言わないでおきます。

―関連リンク―
ジャック・ラッセル・テリアがあなたのnintendogsに!
……当日まで知りたくない場合は、見ない方がいいです。

nintendogs すれちがい通信31

今日は、横浜駅のすれちがい通信中継所のみでした。
臨港パークで神奈川新聞花火大会があったので、
夕方にふらつけば、もっとすれちがえたのでしょうが、
夏風邪か冷房病か、どうも体調が優れない、ふたり。
花火は相方の家の近所から、ちらっと見たのでした。

さて、行きの横浜駅中継所でやって来たのは、
ななさんちの、ユリの花も優雅な
トライカラーのキャバリアの女の子、ジョーイ。
08.01.2005ななさんちのジョーイ1
ちょっと麻呂眉っぽい模様がチャーミング。
テニスボールを戴きました。ありがとう~。
そうそう、テニスボールは99個を超えたので、
ありがたく食費になりました。99000円也!
08.01.2005ななさんちのジョーイ2
「遊ぼうー」と、甘えん坊なたんぽぽが誘うと、
意外と気の強そうなジョーイ。
後ろ足で立ち上がって遊んだり、
大柄なたんぽぽとも仲良くしていました。
08.01.2005ななさんちのジョーイ3
全体的には、2匹はまったりと過ごしていました。
ジョーイ、たんぽぽと遊んでくれてありがとう。
ヨーキーのボビーにも、よろしく。

夜、花火大会帰りの人で混雑した横浜駅中継所。
さとるさんちの、ブラック&シルバーの
シュナウザーの男の子、Hilbertがやって来た。
08.01.2005さとるさんちのHilbert1
おじいさん顔に麦わら帽子……熱中症対策?
体も黒っぽくて毛が長いしね! と勝手に思ってしまう。
きのこ、ありがとうございました!
飼主はきのこ大好きです。音が楽しい。
うちの子犬たちは、以前は喜んでいたくせに、
最近やたら警戒するようになっていますが。
でもその様子も面白いので、あえて出したりしています。
08.01.2005さとるさんちのHilbert2
お外だと言うのに、リラックスのご様子。
足をぶらんぶらんさせて、自由奔放です。
でも寝ると帽子が邪魔じゃないのかと、
要らぬ詮索をしてしまう私。
08.01.2005さとるさんちのHilbert3
Hilbertは寄り掛かられるのが苦手なようで、
ちょっと嫌がってすぐに離れてしまったけれど、
このくらいまでは我慢してくれました。

すれちがい通信 人数 : 77人
すれちがい通信 犬数 : 80匹
すれちがい通信 回数 : 87回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
