

バンブラ得点表 (09/30)

今日は、追加曲カートリッジ収録曲の、
リライト、Dragostea Din Tei の2曲のハイスコアを更新。

Continue Reading


JR駅の「すれちがい通信中継所」再開

Touch-DS.jp更新。
8月20日に一旦中止されていた、
首都圏JR駅のすれちがい通信中継所が、
明日、10月1日から再開される。

今回の設置箇所は、下記の9箇所。
東京駅――丸の内中央口、南口通路
有楽町駅――京橋口
池袋駅――オレンジロード
新宿駅――新南口
渋谷駅――南口
吉祥寺駅――1F自由通路
横浜駅――中央北口改札
千葉駅――1F自由通路

より詳しくはこちら

ぎりぎりまでアナウンスの気配が全くなかったし、
今日も横浜駅をお昼と夜に通って、
(残念ながらすれちがいは0件)
すれちがい通信中継所の場所の看板が
まだ映画の宣伝ポスターだったのを確認していたので、
延期かなーと思っていた矢先の発表に安心。
(10月1日に再開って何回か記事に書いちゃってたし)

これを機に、nintendogsを連れ出す人が増えますように。

バンブラ追加曲カートリッジ

大合奏!バンドブラザーズ 追加曲カートリッジ パッケージ

大合奏!バンドブラザーズ 追加曲カートリッジ本体

昨年12月2日に発売された、
ニンテンドーDS用の音楽ゲームソフト、
大合奏!バンドブラザーズに、
追加曲カートリッジが発売された。
GBAスロットに追加曲カートリッジを挿すと、
DSソフトのバンブラ側が通常収録曲に加え、
追加曲カートリッジの31曲を認識する。

GBミュージックとして開発されていたころから期待していて、
バンブラ自体、nintendogsと並んで
私はとても気に入っているので、
今回リクエストで決まった選曲に
いまいち馴染みがなかったものの購入した次第。

目新しい楽譜に、新鮮な気持ちで楽しんでいるのだけれど、
ひとつだけ惜しむらくは、追加曲に関して、
演奏の点数がソフトに記録されない仕様になっていること。
自分の上達具合を点数でスコアアタックするのも
楽しみのひとつ、ということで。
ブログを日記代わりに、記録を残してみる。

今回は、現在の自分の基礎能力を試す意味合いも込めて、
(流れる楽譜を追う動体視力と条件反射レベルでキーを押せるか)
全楽譜、初見、練習なしで採点したスコア。
案の定、苦手なベース、ドラムのリズム隊および
難易度4や5のパートが目を瞑りたい結果に。
さあ、これを今後どのくらいで攻略できるだろうか。

Continue Reading

バンブラ得点表 (09/27)

大合奏!バンドブラザーズの、
9月27日現在の得点覚え書きです。
追加カートリッジ収録楽曲は、また後ほど。

Continue Reading

nintendogs すれちがい通信43

すれちがい前
大介君が神奈川県を通過するのは、
まだ何日か先だろうと思っていたので、
何気なく数日ぶりにブログを確認して、焦りました。
今日、神奈川に来てるんじゃん!
取るものもとりあえず、横浜へ。

16:50 横浜駅到着。
東口のルミネかそごう周辺にいるとのことだったので、
そちらへ向かうと、ポルタの噴水脇の階段傍で。
みなみさんちの、トライカラーの
シェルティの女の子、あやめがやって来た。
09.25.2005みなみさんちのあやめ1
一緒に遊んで行きたいところだけれど、
挨拶もそこそこに、お暇する。ごめんよー。
でも、あやめもぽんたを探しているのでしょうから。

一直線にそごうへ向かうも、反応がないので、
ポルタの飲食店や喫茶店の辺りを散策。すると。
09.25.2005だいすけさんちのぽんた1
いました。やぁ、ぽんた。探したよー!
しゃぼん玉、ありがとうね。遠くからよく来たね。
……で、飼主さんはどちらに?
と、周囲を見渡すも、ちょっとわかりませんでした。
あまり人はいなかったのだけれど、
結構わからないものですね。
向こうは、わかったのだろうか?
09.25.2005だいすけさんちのぽんた2
ぽんたも、たんぽぽみたいに食いしん坊なのかなと、
試しにビスケットを取り出して、投げてみた。
09.25.2005だいすけさんちのぽんた3
1個目は投げる前にたんぽぽが食べてしまったのだけど、
2個目はぽんたが、なんとか食べられました。
でも、もうちょっとでたんぽぽが食べるところだったからか、
たんぽぽ、ぽんたに怒られてます。
09.25.2005だいすけさんちのぽんた4
でも、後でちゃんと仲直りした模様。
たんぽぽにも、ぽんたとお揃いの
ビジネスメガネを掛けさせたら、
もう飼主の目にもどっちがどっちだか。
鳴き声はぽんたの方が少し高めだったので、
吠えてくれればわかるんですが。
09.25.2005だいすけさんちのぽんた5
09.25.2005だいすけさんちのぽんた6

さて、今日の目的は果たしたけれど、
ぽんた目当てに来ている人とすれちがえないかなと、
その後も横浜近辺をちょっと歩き回ってみた。すると。
なんと、さきほどの方と連続ですれちがい。
この時間帯は、私と彼しかいなかったのかも。
09.25.2005みなみさんちのゆり1
トライカラーのビーグルの女の子、ゆり。
名前とお揃いのユリを頭に飾って、可愛いです。
09.25.2005みなみさんちのゆり2
ゆりは、ちらちらとよくこちらを見るのだけれど、
撫でれーと寄って来たりはしない、シャイな子でした。

すれちがい後
ここでふと、ぽんたにはもう会ったので、
飼主情報のコメントも変更。
都内から来たという彼は、ぽんたに会えたかな?
という気持ちも込めて。

09.25.2005みなみさんちのあやめ2
09.25.2005みなみさんちのあやめ3
09.25.2005みなみさんちのあやめ4
09.25.2005みなみさんちのあやめ5
ゴムボーン(青)、マリンクロック、
赤い帽子、こわれた時計、ありがとうございました!
イエローラブのみずきにも、どうぞよろしく。
9月25日にすれちがった犬たち(神奈川県)
を見た感じだと、行き違ってしまったのかな。
でも、明日はまた東京ですから、
きっとチャンスはありますよね!
無事に出会えますように。
大介君も、お疲れでしょうが、
どうぞ彼らがすれちがえるよう、がんばってくださいね。

すれちがい通信 人数 : 103人
すれちがい通信 犬数 : 108匹
すれちがい通信 回数 : 119回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信42

nintendogsマスター
マリオ20周年を無事迎え終わってからは、
王冠をプレゼントしようと待機していたのですが、
今日ようやくその機会を得られました。

王冠、で連想して始めに思いついたのが
「裸の王様」だったので、こんなコメントに。
白レコードは思いつかなかったので、
無敵BGMのままなのですけれど。
何かいいネタはないかな。

相方のウォッチワインダー探しの旅に付き合って川崎へ。
京急側のヨドバシカメラ入り口のガチャガチャの中に、
ニンテンドーDSカートリッジけしゴムがあって、
nintendogsの柴、チワワ、ダックスを含む全10種。
なんとなく縁を感じたので1回だけ回したところ、
見事、目当てのnintendogsチワワが出た。
こういう細かいところでラッキーな私。
商品はまた後で写真を載せてみようと思います。

で、本日のすれちがいは。
ちひろさんちの、ブラック&タンの
ダックスの女の子、ナナ。
09.23.2005ちひろさんちのナナ1
バラの花でおめかしして、セクシーです。
ナナのセクシーさに参って、つくしもひっくり返ります。
いや、あの子はいつだって寝転がっていますけれどもね。
タオルキューブを、ありがとうございました。
09.23.2005ちひろさんちのナナ2
ナナはとても愛嬌たっぷりで、
ひっきりなしに撫でられに来るお茶目さんでした。
小型犬ほどその傾向が強いような気がしますが、
その外見とあいまって、胸キュンですね。

川崎にいる間だったか、横浜に戻ってからだったか、
ちょっと思い出せないのですが。
(ほんの数日前のことなのに! 脳が老化している……)
横浜だったような気はする。うん。多分。
ちょぷさんちの、黒柴の男の子、クルー。
09.23.2005ちょぷさんちのクルー1
このくらいの時期の柴犬は、
凛々しさと可愛らしさが上手いバランスだと思う。
ワイルドなアフロヘア、ありがとう。
09.23.2005ちょぷさんちのクルー2
ゆきのしたが、ちょっとへばってたようで、
一緒に遊ぶことはできなかったけれど、
クルーは優しく、適度な距離で接してくれました。
赤柴のミルクに、よろしく。

すれちがい通信 人数 : 101人
すれちがい通信 犬数 : 105匹
すれちがい通信 回数 : 114回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogsマスター

nintendogsマスター
おかげさまで、nintendogsマスターになりました。
たんぽぽが貰われて来た4月21日から、約5ヶ月。
ふと気が付けば、そんなにも経っていたのか、と思う。

この5ヶ月で、思うこともあって。
結論から言うと、できるだけ長く一緒に暮らしたい、
という思いを強めた。

nintendogsでは、子犬たちは死なない存在である、
ということを、発売前の情報で知って、
昨年11月19日のTouch!DSでの試遊の段階では、
正直、購入するか否か、決めかねていた。
子犬が死なないということは、
彼らとの別れは、
私が死ぬか、データが消えるか、消すか、
私が飽きて世話をしなくなるか、のいずれかで。
やむをえない状況でなければ、
きっと少し後ろめたい別れになってしまうのだろう、
ということが容易に想像できたから。
ゲームなのだから、そこまで重く捉えなくていい、
とも思うけれど、私は後ろめたく感じてしまう。
鈴木光司のリング、らせん、ループを連想してしまって。
だから、迷って、迷って、覚悟して購入した。
やむをえない状況の別れまで暮らすことを目標に。

まあ、あまり気負わずに、これからも、
たんぽぽ、つくし、ゆきのしたとの生活を、
楽しみたいと思います。

バンブラ得点表 (09/08)

大合奏!バンドブラザーズの、
9月8日現在の得点覚え書きです。

Continue Reading

nintendogs「着犬」

Touch-DS.jp更新。
10月17日サービス開始予定の
任天堂公式ケータイサイトに先駆けて、
nintendogsのモバイルサイトが開設された。
(http://m.touch-ds.jp/d/)

各犬種の着信ムービーと待受画像が
ダウンロードできる。
毎週月曜日に犬種が追加されていく予定。

サービス開始の今日は、
各パッケージの代表犬種、
ダックス、チワワ、柴の3犬種10パターン。

個人的に特筆事項だったのは、
チワワが鳴き声もうちのゆきのしたと同じ!
ロングコートのクリームの子は、
見るたびに 「ゆきちゃん!」 と言いたくなります。
もちろん、即行で着信ムービーに設定しました。

nintendogs すれちがい通信41

Happy!Mario 20th. は、まだ続く。
せっかく 「マリオのテーマ」 がたくさんあるのに、
夏休み終了ですれちがい通信が激減、
なかなか子犬に出会えず、渡せないのです。

本日のすれちがいは1件。
横浜東口そごう前で、やって来たのは、
あやこさんちの、ブラック&タンの
ミニチュア・ピンシャーの男の子、ちゃちゃ。
09.05.2005あやこさんちのちゃちゃ1
キャスケットをもっこり可愛らしく被っています。
帽子の縁にちょっと覗く茶色の麻呂眉もプリティー。
「仔犬のワルツ」、ありがとうでした!
オルゴールの交換会になりましたね。
09.05.2005あやこさんちのちゃちゃ2
ちゃちゃは、やんちゃな子でした。
体格差も何のその、プロレスごっこを仕掛け、
写真がぶれるくらい楽しそうに遊んだ後は、
たんぽぽがお返しに恒例の甘え攻撃を仕掛けて。
トイ・プードルのこうめにも、そうぞよろしく!

すれちがい通信 人数 : 99人
すれちがい通信 犬数 : 103匹
すれちがい通信 回数 : 112回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信40

Happy Mario 20th.その2
今日は、オルゴールの 「マリオのテーマ」 を。
Happy!Mario 20th. 第2段です。ベタです。
コメントと白レコードは前回と同じです。
飼主ポイントがゾロ目になったのは、
もう何日か後でだったので、
このときはもうちょっと少なかったですが。

町田に用事があって、
駅周辺を結構たくさん歩いたのですが。
帰りにちょっと寄っただけの、
ヨドバシカメラ内にいたと思われる、
ヒロシさんちのトラにしか会えませんでした。
09.02.2005ヒロシさんちのトラ1
トラよ、またお前か!
君から貰ったバラの花は3本目だよ。
ああ、ちょうど1匹に1本でちょうど良いわね!
09.02.2005ヒロシさんちのトラ2
先日のクッパカートに引き続き、
今日は 「マリオのテーマ」 を持って行かれた。
ちょっと迂闊だったかしらん。
まあ、また拾えるし、
トラとももうじきお別れだからね。
餞別です。

すれちがい通信 人数 : 98人
すれちがい通信 犬数 : 102匹
すれちがい通信 回数 : 111回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
