

nintendogs すれちがい通信 2005年集計

nintendogs すれちがい通信 2005年統計

期間 4月21日~12月31日
総日数 255日
成功日数 70日

総すれちがい通信件数 164件
実際にすれちがった件数 76件
中継所経由件数 80件
データ配信件数 8件

ユニークな人数 136人
ユニークな犬数 143匹

写真掲載枚数 370枚
写真撮影枚数 3352枚
※すれちがい通信に関係する写真のみのカウント。

犬種別の数字など細かいデータと、
補足や図表などは追って更新予定です。

nintendogs すれちがい通信68 (加筆予定)

眠いので写真だけ先に。
nintendogs のすれちがい通信中継所も、
横浜駅は撤去されてしまうとのことなので、
今日が横浜駅の中継所経由はラストかなー。しんみり。

やすえのりひろさよこさんちの、
ごま柴の女の子、めめ。
12.26.2005やすえのりひろさよこさんちのめめ1

12.26.2005やすえのりひろさよこさんちのめめ2

12.26.2005やすえのりひろさよこさんちのめめ3

じゅん@桜木町さんちの、チョコ&ホワイトの
シー・ズーの女の子、らっき。
12.26.2005じゅん@桜木町さんちのらっき1

12.26.2005じゅん@桜木町さんちのらっき2

12.26.2005じゅん@桜木町さんちのらっき3

すれちがい通信 人数 : 136人
すれちがい通信 犬数 : 143匹
すれちがい通信 回数 : 164回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信67 (加筆予定)

昼、横浜駅中央北口改札すれちがい通信中継所にて、
かなみ★さんちの、黒柴の男の子、ミント★。
12.23.2005かなみ★さんちのミント★1

12.23.2005かなみ★さんちのミント★2

12.23.2005かなみ★さんちのミント★3

夜、横浜駅のすれちがい通信中継所にて、
ミネさんちの、クリームの
ロングコートチワワの女の子、アキ。
12.23.2005ミネさんちのアキ1
うちのゆきのしたと同じ毛色、同じ声!
12.23.2005ミネさんちのアキ2

12.23.2005ミネさんちのアキ3

すれちがい通信 人数 : 135人
すれちがい通信 犬数 : 142匹
すれちがい通信 回数 : 162回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信66 (加筆予定)

すれちがい通信の記事の消化、
今週いっぱいはまだキツイかも……。
自分が忘れない程度に、のんびり行きます。

chocoさんちの、トライカラーの
ビーグルの女の子、パフェ。
12.19.2005chocoさんちのパフェ1
10月 2日にもつくしが一緒に遊びました。
12.19.2005chocoさんちのパフェ2

12.19.2005chocoさんちのパフェ3

1さんちの、ジャック・ラッセル・テリアの女の子、こい。
12.19.20051さんちのこい1

12.19.20051さんちのこい2
名前にだけは反応して、寄って来てくれました。
12.19.20051さんちのこい3

すれちがい通信 人数 : 133人
すれちがい通信 犬数 : 140匹
すれちがい通信 回数 : 160回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

どうぶつの森 ともだちコード

おいでよ どうぶつの森 ともだちコード
しろつめくさ村から、ねこじゃらし村にお引っ越ししました。

Continue Reading

「nintendogs」 文化庁メディア芸術祭で優秀賞

文化庁メディア芸術祭実行委員会 (文化庁、CG-ARTS協会) による
「平成17年 (第9回) 文化庁メディア芸術祭」 の
エンターテインメント部門において、
今年は 「nintendogs」 がゲーム関連では唯一、優秀賞を受賞。

nintendogs は発売が 4月21日で年度始まりの頃だったので、
これからが各賞に選考対象とされる時期のようです。
なので、もしかしたら今後も受賞ニュースがあるかもしれません。

nintendogs オーナーとしては、手厚いメーカーのサポートや
続編開発をして貰えることが最も嬉しいニュースなので、
そのためにはたくさん売れることが一番かなと思いますが、
受賞というのも多少なりは世間的な認知を得られる好材料なので、
評価されていくとよいなーと、個人的に思っています。

ちなみに、文化庁メディア芸術祭、昨年は、
ゲームボーイアドバンスソフト 「まわるメイドインワリオ」 が、
エンターテインメント部門で大賞を受賞しました。
確かに、まわるメイドインワリオの操作感は絶妙だったので、納得。
ゲームが好きな人ならば遊んでみる価値はあると、お勧めできます。

―関連サイト―
文化庁メディア芸術プラザ

―関連記事―
「文化庁メディア芸術祭」、
今年はエンターテインメント部門で
任天堂の 「nintendogs」 が優秀賞

Continue Reading

nintendogs すれちがい通信65 (加筆予定)

12.16.2005けいさんちのサイアス1

12.16.2005けいさんちのサイアス2

12.16.2005けいさんちのサイアス3

すれちがい通信 人数 : 132人
すれちがい通信 犬数 : 139匹
すれちがい通信 回数 : 158回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

マリオカートDS フレンドコード

マリオカートDS 150ccミラー全クリア後タイトル画面
マリオカートDS フレンドコード

Continue Reading

nintendogs すれちがい通信64 (加筆予定)

12.13.2005ALOHA!!さんちのZERO1

12.13.2005ALOHA!!さんちのZERO2

12.13.2005ALOHA!!さんちのZERO3

すれちがい通信 人数 : 131人
すれちがい通信 犬数 : 138匹
すれちがい通信 回数 : 157回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信63

本日のすれちがいは、
お昼に横浜駅の中継所で 1件です。

遊びに来てくれたのは、
マナミさんちの、ブラック&タンの
ミニチュア・ダックスの女の子、ミント。
12.12.2005マナミさんちのミント1
ニット帽がとても暖かそうですね!
柴パッケージ固有グッズの、
ゴムボーン(赤/黄)を戴きました。
Pay it Forward、どうもありがとうございます!
12.12.2005マナミさんちのミント2
私の記憶違いでなければ、たしか、8月8日に、
お兄ちゃんのまろとうちのたんぽぽが遊びましたね。
今日は妹&弟のご対面となりました。
ミントはミルクで喉を潤した後は、
元気につくしをひっくり返してみたり、
つくしに寄りかかってみたりと、
ちょっと勝気なお嬢さん、な感じでした。
つくし、たじたじ。
12.12.2005マナミさんちのミント3
でも貰ったゴムボーン(赤/黄)を出したら、立場逆転。
奇抜な色が怖いのか、遠くでしっぽを巻いているミントと、
噛みついて振り回したり前足で叩いたりして遊ぶつくし。
つくしはプレゼントが気に入ったようです。
遊びに来てくれて、どうもありがとう、ミント。
まろとナギとわびすけとあいとハルとるりに、よろしくねー。

すれちがい通信 人数 : 130人
すれちがい通信 犬数 : 137匹
すれちがい通信 回数 : 156回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信62

FC2ブログに、nintendogs の記事カテゴリーが
なくなっていることに気がついた。
もう半年以上も経って、nintendogs 関連の
ブログの記事の更新は鈍っているから、
致し方ないですね。残念ですけれど。
今更また作り直しても結果は同じでしょうし。

さて、今日はちょっと面白いことになりました。
昼は、横浜東口ポルタ~マルイ 8F連絡通路間で、
ぽんちゃんさんちの、ジャック・ラッセル・テリアの男の子、
シロが遊びに来ました。
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ1
最近、ジャック・ラッセル・テリアになかなか会わないので、
すれちがい通信で遊びに来ないかと思っていた矢先でした。
ビスケット、ありがとうございます。美味しく戴きますね!
こちらからは、マリオカート発売記念に、
クッパカートを持たせていたような気がします……が、
ぽんちゃんさんは既にお持ちかもしれませんね。
チワワパッケージのような気がするので。
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ2
ゆきのしたに対するシロは、ちょっと挑戦的と言うか、
とにかく周りを駆け回ったり、飛びかかってみたり、
元気な子だな~という印象でした。
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ3
しばらくすると落ち着いて、広場の散策を始めたので、
シロにちょっかいを出そうと呼んでみたのですが、
1回 「ん?」 という反応をしただけで、
寄って来てはくれませんでした。
私の声は飼主さんと似ていなかったんですね。きっと。

夜は横浜駅のすれちがい通信中継所経由でしたが、
なんと、昼と同じく、シロがやって来ました。
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ4
帰りの時間も似たような感じだったのでしょうか。
同じ日に同じ飼主さんと、
かなり時間を置いてすれちがうのは……
初めてではないですが、稀なことです。
ビスケット、ありがとうございました。
うちの子たちは、食いしん坊ですから!
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ5
シロは、たんぽぽに対しては一転、
最初から甘えモード全開で寄って来ました。
でも、たんぽぽが伏せてくれないので、
寄りかかることは叶わず。
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ6
逆に、たんぽぽに寄りかかられることになりました。
ミイラ取りがミイラになるって、こんな感じ?
シー・ズーのコロンとクッキーにも、よろしく。

すれちがい通信 人数 : 130人
すれちがい通信 犬数 : 136匹
すれちがい通信 回数 : 155回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信61

今日はちゃんとカメラ持って来ましたから!
バッグはニンテンドーDS 2台とカメラで、重いです。
箸よりも重いものを持ったことがない私には重労働です。
……嘘吐きました、ハイ。スミマセン。
本当は 17インチの CRTモニターとか、よく持ってました。
( 19インチくらいになるとさすがに持ち上げられないんですが)
まあ、最近はそういう重いもの持ちませんけどね。
それで体力も落ちてるのでしょう。

横浜駅をいつものように中央南口改札から出て、
(中継所経由でない飼主さん&子犬を探すため)
そごうの 10F、新宿中村屋で何気なく確認するまでの間に、
(イヤホンしていなかったので、かなりアバウト)
AYANOさんちの、トライカラーのビーグルの女の子、
クリームが遊びに来てくれていました。
12.05.2005AYANOさんちのクリーム1
ベレー帽……芸術の秋……あ、もう冬でしたか。
ゴムボーン(白)を戴きました。ありがとうございます。
12.05.2005AYANOさんちのクリーム2
でっかくて乗りかかり甲斐があると思ったのか、
クリームはたんぽぽにべったりでした。
12.05.2005AYANOさんちのクリーム3
白いゴムボーンはメジャーな玩具だからか、
クリームもたんぽぽも怖がるそぶりを見せず、
お互いに隙を見ては奪い合って遊んでいました。
仲良く遊んでくれてありがとう、クリーム。
チワワのチーと柴犬のミーにも、よろしく。

帰りは中央北口改札のすれちがい通信中継所で。
ひろさんちの、焦茶のセーブルの
シェルティの男の子、ゴジロウ。
12.05.2005ひろさんちのゴジロウ1
11月25日と同じ、暖かそうな恰好ですね。
柴固有グッズのシルクハットを戴いちゃいました!
本当にありがとうございました~。
12.05.2005ひろさんちのゴジロウ2
早速、つくしに被せてみます。似合う……かな?
つくし自身は至っていつも通りですけれども。
12.05.2005ひろさんちのゴジロウ3
遊び疲れたのか、夜遅いから眠くなったのか、
横たわるゴジロウにズームアップしたら、
くりくりの目と、ちょっぴり開いた口に、
視線が釘付けになってしまいました。
胸キュンです!

すれちがい通信 人数 : 129人
すれちがい通信 犬数 : 135匹
すれちがい通信 回数 : 153回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

まいごちゃん

まいごちゃん
うちの村にまいごちゃんがいました。

Continue Reading

nintendogs すれちがい通信60

またしてもカメラを持って出るのを忘れたため、
本日の nintendogs すれちがい通信も 1件です。
カメラのバッテリーの充電までしておいたのに……。
我ながら記憶力と注意力が足りとらん。

横浜で相方と落ち合って、東戸塚に向かう際、
どうやら中央北口改札の中継所に引っかかったようで、
つねきさんちの、アプリコットの
パグの男の子、パグきちがやって来た。
12.02.2005つねきさんちのパグきち1
11月21日にすれちがったときと同じいでたち。
なんと、マリオカートを戴いてしまいました!
ダックス固有グッズで、私はまだ持っていなかったので、
とても驚きました。ありがとうございます~。
12.02.2005つねきさんちのパグきち2
マリオカートには、やっぱり興味津々のご様子。
クッパカートは、みんな怖がって吠えますが、
子犬たちもマリオは好きなんでしょうか。
12.02.2005つねきさんちのパグきち3
パグきちは私の声には全く反応しないので、
(飼主さんが男性なのでしょうね)
好きなようにさせていたら、
パグきちもゆきのしたも、リラックスしていました。
遊んでくれて、どうもありがとう、パグきち。

ちなみに、このとき中継所に待機したゆきのしたは、
マナミさんのところへ遊びに行ったそうです。
ご報告&そのときの様子の記事、ありがとうございます!
そう、ゆきのしたは 「ゆき」 で名前を覚えさせたんですよ。
「だいしゃりん」 (ブレイクダンス) まで披露するとは。
声が似ているのでしょうか?

すれちがい通信 人数 : 128人
すれちがい通信 犬数 : 134匹
すれちがい通信 回数 : 151回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

おえかき村にて

夜釣り おえかき村にて
今日は、ミニーさんのおえかき村に、
Wi-Fi 通信で遊びに行きました。

Continue Reading

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
