

ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite ニュースリリース
任天堂ホームページ

ニンテンドーDS の上位機種発売決定ニュースについて。
いろんなページを見て回っての私の所見を。

Continue Reading


nintendogs フキフキスイング

フキフキスイング
(※この写真はクリックで大きな画像になります)

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けを買いに、
ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店に行ったら、
nintendogs フキフキスイングというのを見つけた。
ガシャポンです。販売元はバンダイ。
商品紹介ページはまだ見当たりませんでしたが。

nintendogs 関連グッズでは毎度のことですが、
うちの子たちに当てはめると、チワワとコーギーはいるんですが、
ラブラドールは大抵グッズ化されないんですよねぇ……むぅ。
全犬種あればコレクションしちゃうのですけれど。
うちの子が揃えられないとわかると、いつもガッカリします。
なので、1回だけお金を入れて回しました。
チワワの、多分クリーム色が濃いタイプをゲット!
つくしと同じコーギーも欲しいけれど、今日はお預けです。

カプセルの中に入っていた商品案内の紙に、
nintendogs で他にガシャポンにして欲しいグッズは何ですか?
というアンケート項目があるので、もしかすると、
今後も nintendogs のグッズを出す気があるのかも……。
これはアンケートの回答ハガキを出さねば!
と意気込んでいたら、相方に笑われてしまいました。

nintendogs すれちがい通信71

次世代ワールドホビーフェアの任天堂ブースで、
おいでよ どうぶつの森の村長さんから
ピクミンとブルーファルコンを貰うために、
せっせとメッセージボトルを流しているときに、
たんぽぽが 「わんわん!」 と吠えました。

ダチュラさんちの、
セーブルのシェルティの男の子、マロンです。
01.21.2006ダチュラさんちのマロン1
やっぱり寒い冬はニット帽が大流行。
もふもふわんこがもこもこ帽子、可愛いです。
柴パッケージ固有グッズの、うきわを戴きました。
ありがとうございます!
01.21.2006ダチュラさんちのマロン2
01.21.2006ダチュラさんちのマロン3
マロンは、ディスクドッグ、アジリティ、ドッグコンテスト、
なんと全部99連覇の、スーパードッグでした!
3つとも、という子は初めて見ました。凄いなぁ。

私の声には反応を示さない子だったので、
ズームアップで呼んだら、何故だか、
遠くから興味を示してくれました。
でも、たんぽぽの動向も気になるのか、
視線は私の方じゃなくてたんぽぽに向けるマロン。
01.21.2006ダチュラさんちのマロン4
貰ったうきわを投げると、マロンが華麗にキャッチ!
それをたんぽぽが奪い取って、ひとりで遊びます。
……おもちゃを咥えたまま寝転がってますけど……。
……こんな光景、初めて見ました。
リラックスもしたいが、おもちゃも気になるって?
我が子の欲張りな一面が見られたすれちがいでした。

すれちがい通信 人数 : 139人
すれちがい通信 犬数 : 146匹
すれちがい通信 回数 : 167回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

ピクミンとブルーファルコン

ピクミンとブルーファルコン
1月21日、雪にも負けず、海浜幕張へ、
ピクミンとブルーファルコンを貰いに行ってました。

Continue Reading

nintendogs すれちがい通信70 (加筆予定)

01.13.2006しのぶさんちのトモ1

01.13.2006しのぶさんちのトモ2

01.13.2006しのぶさんちのトモ3

すれちがい通信 人数 : 138人
すれちがい通信 犬数 : 145匹
すれちがい通信 回数 : 166回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信69

年末年始とバタバタしていたのですが、
そろそろツケを払っていかないといけませんね。

さて、今日は買物で川崎に出まして、
2006年初のすれちがい通信となりました。
2日に横浜、4日に川崎を少し歩くも、
すれちがい通信はキャッチできなかったので、
あまり期待はしていなかったのですが。
イヤホンからつくしの声が聞こえて嬉しかったです。

声がしたのは、買物を終えて、家に帰ろうと、
JR川崎駅の改札を通ったところ。
電車に乗り込んで、そっと確認してみると、
みさっちさんちの、イエローラブの女の子、
ルルがやって来ました。
01.05.2006みさっちさんちのルル1
ニット帽を被って暖かそうです。
……今日は本当に寒かったですからねー。
ブーツ(黒)を、ありがとうございました!
01.05.2006みさっちさんちのルル2
カメラを持っていなかったので、
スリープ状態でルルを自宅まで連れ帰って、再開。
戴いたブーツ(黒)を出してあげると、
ルルは興味がなさそうでしたが、
つくしは噛んだり前足で叩いたりして遊び始めました。
ルル、暇そうだなーと思ったので、
名前を呼んでみると、こちらを向いて近づいて来ます。
01.05.2006みさっちさんちのルル3
「おて」 と 「グルグル (チンチン+おまわり) 」 を、
立派に披露してくれました! 賢いわ~。
ルルは私に芸を見せてくれた後は、
つくしを遊びに誘ってくれました。優しい。

飼主さんのコメントに、
「Say Hello!」 とあったので、
ほぼ日読者さんかな。
新年初のすれちがい、どうもありがとうでした!
シェルティのココにも、よろしく。

すれちがい通信 人数 : 137人
すれちがい通信 犬数 : 144匹
すれちがい通信 回数 : 165回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
