

目玉商品ズラリ

目玉商品ズラリ
家の前に、たぬきちの店の目玉商品や、
つねきちの店の限定家具などを、
カタログに載っているだけ取り寄せて並べてみた。
環境はもうそんなに気にしなくてもいいやーと思って。

以下、リストです。

Continue Reading


自慢のお部屋の写真

投稿写真候補1
ほぼ日刊イトイ新聞にて、
おいでよ どうぶつの森の、自慢の村、
自慢の部屋の写真が募集されているので、
私も何か送ろう~と思って、写真を撮ったのです。
見事にセンスのない家具の配置っぷり。
も、もうちょっと考え直そう……。
締め切りは24日だしね。まだ時間はある。

投稿の決まりは樹の上の秘密基地をご確認あれ。

地球儀って咥えられるの?

地球儀を咥えるたんぽぽ
地球儀って、うちの子たち今までは、
あまり興味がないのだか、すぐに飽きてしまうので、
おもちゃとして出してあげることがなかったのだけれど、
今日すれちがい通信で貰ったので遊ばせてみたら、
たんぽぽが咥えて振り回すもんだから、びっくり。
硬いし! 大きいし! 丸いし!
一体、どこを咥えているの? 彼女は。
プレゼントしてくれた、コーギーのゆうは、
咥えられないみたいだったよ。

たんぽぽは大きい犬だから咥えられるのかな~と、
ゆうが飼主さんのところに帰って行くのを見送って、
こちらも家に帰り、早速、出してみました。地球儀。
家でもやっぱり、たんぽぽはぶんぶん振り回すけれど、
つくしとゆきのしたは咥えられない様子。
咥えようとはするんだけどね。
地球儀が滑って、噛みつけないみたいでした。
体格が関係するのかな。
だとすると、どれくらい大きければ大丈夫なのかな。
きっとシェパードは咥えられるだろうけど、
柴犬やシェルティくらいだと、どうなんだろう?
でも、うちには柴犬もシェルティもいないんだな。
だから、わからないんだな。

えー、うちにいない犬種の子とお暮らしの皆さま、
もしよかったら、地球儀を咥えられるかどうか、
試してみていただけませんか? 気になるので。
どうぞよろしくお願いしますー。

nintendogs すれちがい通信74

横浜から桜木町までが思ったより近い、
ということに味を占め、今日もトイザらスへ。
店内のすれちがい通信中継所にいたのは、
ゆかりさんちの、トライカラーの
コーギーの女の子、ゆう。
ゆかりさんちのゆう1
13日にもすれちがった飼主さんですね。
フラワーカラーかな? 可愛いわぁ。
地球儀、どうもありがとう。
ゆかりさんちのゆう2
ゆうも、うちの子を遊びに誘ってくれる、
とっても社交的で明るい子。
なのにたんぽぽってば、今日もマイペースだ。
ゆかりさんちのゆう3
あれ? 地球儀って咥えられるんだ?
丸いし大きいし、音から推測するに硬そうだし、
あんまり咥えて振り回すものじゃないと思うんだけど。
ゆうの方は、咥えようとはするけど、
咥えられないみたいだった。
……大型犬は咥えられるけど、
小型犬は咥えられない、とかなのかなぁ。
家に帰ったら、つくしとゆきのしたが咥えられるか、
ちょっと試してみよう。
ゆかりさんちのゆう4
そして、名物、たんぽぽの甘えアタック。
あ、なんか久しぶりにいい写真が撮れたかも!
和む和む。

ゆう、遊んでくれて、ありがとう。
お家にいる、えーっと、
キャバリアのラッキーと、
シェパードのシェパードと、コーギーのトラと、
あと4匹のわんちゃんに、よろしく!

すれちがい通信 人数 : 141人
すれちがい通信 犬数 : 149匹
すれちがい通信 回数 : 170回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

てぃんさぐ村にて

てぃんさぐ村にて
今日は、ちゅらさんのてぃんさぐ村へ、
ピクミンとブルーファルコンを持って行きました。

Continue Reading

テンプレート変更

よりシンプルなものにテンプレートを変更。

今回のポイントは、トップのニンテンドーDSの写真です。
下画面の子犬のアイコン部分をクリックすると
3匹それぞれのステータスのページが開くようにしました。

あとフォントサイズを固定値から相対値に変更したので、
ブラウザ側の設定で表示サイズを変えられるようになりました。
一応、Internet Explorer だったら中が私の想定サイズですが、
大まではそんなに大きく崩れないで表示されると思います。
最大だとさすがに右側のメニューが収まり切らずに
記事の下の方に追いやられてしまいますが。

テーブルの設定の見直しとか、ツリー化とか、
まだまだいじる部分はありますが、
それはおいおい手をつけて行こうかと。

公式テンプレートをほとんどそのまま使っているので、
そんなに不具合はないと思うのですが、
もし上手く表示されないというようなことがあったら、
ご報告いただけると助かります。
特に、Mac環境がないので。
どうぞよろしくお願いします。

nintendogs すれちがい通信73

先日、とらとらさんが勧めてくださった、
一蘭横浜桜木町駅前店に行くべく、
相方に話を持ちかけると、
「トイザらスにも行けてラッキーとか思ってるんでしょ」
と言われてしまった。バレてます。さすがです。

横浜駅東口スカイビルの辺りから、
みなとみらい方面への閑散とした道を歩き、
トイザらスみなとみらい21店へ。
店内の nintendogs すれちがい通信中継所にて、
ゆかりさんちの、ルビーの毛色の
キャバリア・K・C・スパニエルの女の子、ラッキーが、
駆け足で遊びに来てくれました。
ゆかりさんちのラッキー1
フラワーカラーで女の子らしい装いです。
ユリの花を戴きました。どうもありがとう!
ゆかりさんちのラッキー2
ゆきのしたが前足でちょいちょいと注意を引くと、
後ろ足立ちで答えてくれるラッキー。
ゆかりさんちのラッキー3
元気な様子だったので気づかなかったけれど、
喉が渇いていたようなのでお水を飲んで貰いました。
ゆきのしたとユリの花
プレゼントされたユリの花を着けてあげると、
頼んでもいないのにポージングするゆきのした。
ゆかりさんちのラッキー4
ラッキーは、何かとゆきのしたに構ってくれる、
優しい子でした。遊んでくれてありがとう。

シェパードのシェパードと、コーギーのトラと、
名前はわかりませんがあと5匹のわんちゃんにも、
いつかすれちがえますように。

すれちがい通信 人数 : 141人
すれちがい通信 犬数 : 148匹
すれちがい通信 回数 : 169回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Continue Reading

この世に存在し得ない音

nintendogs とは全く関係ない話題なのですが、
ちょっと面白いと思ったので、紹介。
とらとらさんのブログの記事、
首の後ろへの手刀内で紹介されている、これ。

お前ら心の中で 「アー」 ってずっといってみろ
ニュー速クオリティ -VIP-

どうでした? そうなりました?
私はなりました。不思議~。
以下、この現象について、憶測ながら考察を。

Continue Reading

ニンテンドーDS Lite 公式発表

ニンテンドーDS Lite ハードウェア情報
任天堂ホームページ

3月2日発売予定のニンテンドーDS Liteについて、
仕様や発売時のカラーバリエーション情報が
任天堂から公式に発表された。
特に気になっていた本体カラーは、
クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビー。
……白、黒、銀を予想していましたが、外れちゃいました。
レボリューションの本体カラーと同じ色が出る、
という私の妄想も、ちょっと揺らいで来た感じ。

そう言えば、GBAソフトがはみ出すのが確定しましたね。
GBA SPでGBソフトを遊ぶときと同じような感じかー。
乱暴に扱ったりはしないから不便はないけれど、
見た目を売りにしているDS Liteとしては……。
それだけライト層はGBAソフトを遊ばないってことなのか。

DSに出来てDS Liteに出来ないこと

今日は海外でニンテンドーDS Liteの本体写真や
英語版の取扱説明書のPDFデータが公開されましたが、
どういった流れで発表されたものだったのかは、
Nintendo iNSIDEさんの記事、
DS Liteの本体写真・マニュアル公開を、
真面目な考察は、わぱのつれづれ日記さんの記事、
ニンテンドーDS Lite考察が、
いい参考になると思うのでそちらを参照頂くとして。
私が気になった点のみ挙げようと思います。
たいしたことではないのですが。

Continue Reading

nintendogs すれちがい通信72

博多一風堂の横浜ポルタ店に向かってみれば、
ポルタの全館休館日で営業していなかったり。
相方は一風堂で食べる気満々だったので、
桜木町のクイーンズイースト店に行くことに。

そして桜木町と言えば。
トイザらスみなとみらい21店の、
nintendogs すれちがい通信中継所です。
エスカレーターで上がって店内に入ってすぐ、
あすかさんちの、トライカラーの
コーギーの男の子、ショコラがやって来ました。
02.07.2006あすかさんちのショコラ1
色違いコーギー同士のすれちがいです。
ゴムボーン(白)を戴きました。どうもありがとう!
02.07.2006あすかさんちのショコラ2
ドライフードとお水に、ダッシュで駆け寄るショコラ。
つくしはお水だけ一緒に飲んで、ショコラに甘え攻撃です。
02.07.2006あすかさんちのショコラ3
プレゼントされたゴムボーン(白)、
ショコラもつくしも好きなようで、
交代に遊んだり、奪い合ったりしていました。

ショコラがゴムボーン(白)に飽きた頃に、
近くに呼び寄せて撫で回したりステータスを拝見したりして、
ふと気がついたのですが。
他所の子犬でも、すれちがい通信で来ている間に、
撫でてあげたりするとふれあった時間が増えるのね。
いや、増えてもこっちでだけの話だから、
あんまり意味はないんですけどね。

ごま柴♀のクラリスと、
トライカラーシェルティ♀のニナによろしく~。

そして、中継所で待ち構えているつくしと
遊んでくれた方、どうもありがとうございます。

すれちがい通信 人数 : 140人
すれちがい通信 犬数 : 147匹
すれちがい通信 回数 : 168回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

8冊目

ジャックラッセルの本8冊目
8冊目を拾ったゆきのした
久しぶりに、ジャックラッセルの本を拾った。
8冊目の拾得者は、ゆきのした。
家を出てすぐのシークレットポイントだったので、
まさかジャックラッセルの本だとは思わず。
メッセージを読み進める矢印を惰性で叩いて、
そのまま散歩を再開してしまうところだった。
写真を撮り損ねないで済んでよかったわー。

英語が苦手なオ・ト・ナのDSトレーニング バーバラ漬け

バーバラよ。
バーバラ姐さん、お久しぶりです。
追加カートリッジ以来でしょうか。

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
