

nintendogs すれちがい通信80

今日は、中継所に寄るつもりはなく、
HORIのコンパクトポーチDS Liteを探して、
ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店へ。
ニンテンドーDS Liteが各色入荷して在庫があるのか、
ショーケース内に展示してあるモックに完売の表示がなく、
それを見て、
「 Lite在庫あるの!? マジ!?」
と言わんばかりの挙動の方がいらっしゃったり。
でも、私が欲しいのは、本体じゃなくてポーチなのだ。
3月30日発売予定と聞いていたのだけれど、見つからない。
……じゃあ、トイザらスにも行ってみるか、
という流れで、中継所に寄ることに。
(結局ポーチは発売延期になっていた模様)

中継所から遊びに来てくれたのは、
おなじみ、えずみん☆さんちの、
イエローラブの女の子、マシェリ。
03.31.2006えずみん☆さんちのマシェリ1
貴重なシカの角を戴きました! ありがとうです!
えずみん☆さんとは、
もうたくさんすれちがっている気がしていたのですが、
確認してみたら、8月5日のぴょんた以来の2度目。
ある時期、横浜駅の中継所に預けたうちの子たちが、
ことごとくえずみん☆さんのところに遊びに行っていたので、
その印象が強くて、記憶が混同していたようです。
まあ、たくさん遊んで貰ったことは確かなので。
03.31.2006えずみん☆さんちのマシェリ2
マシェリとゆきのしたは、においを嗅ぎ合ったり、
プロレスごっこをしたり、追いかけっこをしたり、
ずっと一緒に遊んでいました。
03.31.2006えずみん☆さんちのマシェリ3
えずみん☆さんの方にうちの子が遊びに行ったとき、
つくしとゆきのしたは名前に反応したらしいので、
こちらもマシェリの名前を呼んでみたら、来ました。
03.31.2006えずみん☆さんちのマシェリ4
「おすわり」 と言うと、おすわりしました。
03.31.2006えずみん☆さんちのマシェリ5
「おて」 と言うと、ふせ、しました。
おては違う言葉で教えているのかな?
あと、写真は撮れませんでしたが、
「ぐるぐる」 で、おまわりもしてくれました。
マシェリは賢いのねー。
どさくさに紛れてゆきのした
ちなみに、マシェリを呼んだのに、ゆきのしたが、
どさくさに紛れて2回ほど、「遊べ」 と寄って来ました。
03.31.2006えずみん☆さんちのマシェリ6
私の声でもわかってくれたのが嬉しくて、
時間いっぱいまでマシェリを呼んで遊んじゃいました。
ぴょんたとたろーにも、よろしくね。
次は、4月8日に会いましょう!

すれちがい通信 人数 : 146人
すれちがい通信 犬数 : 157匹
すれちがい通信 回数 : 178回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

お散歩強化中

すれちがい大会@横浜みなとみらいに向けて、
子犬たちをお散歩になるべくたくさん連れ出しています。
もしかしたら、ピザディスクを拾ってくれないかな?
と、淡い期待を抱いたりしているわけですが、
こればっかりは運の要素が大きいので、難しい。
「ささやかな贈り物」 ばかりが溜まっていきます。
犬飼ヒトシの陰謀です。間違いない。

現在の所有グッズ状況は、マイデータのカテゴリーの、
グッズリストに反映させておきましたが、
他パッケージの固有グッズで私が持っていないものは、

シャンプーハット
ダーツボード
ティアラ
「犬のテーマ」
「波間」
「ぬけがら」
スマートクロック

です。ほとんどダックスの固有グッズ。
チワワと同じくらい売れている筈なのだけれど、
何故かあまりすれちがう機会がないような気がします……。
上記のグッズをお持ちの方、どうぞよろしくお願いします!

ちなみに、チワワの固有グッズで欲しいものがある方は、
コメント欄で教えてくだされば、放出率を上げますよ~。
確実に欲しい方は、当日、私を捕まえてください。
そろそろ、発見の目安や行動予定も載せて行きますね。

nintendogs のトラックバックセンター

nintendogs ブログもまだまだある、
とわかった今なら言える、ということで、
nintendogs のトラックバックセンターの紹介。

nintendogs owners (トラックバック・ピープル)
nintendogs owners

トラックバックセンターとは、
広く各ブログからトラックバックを受け付け、
特定の話題に関するブログの記事を集積することを
目的に設けられたサイトのことで、
上記の nintendogs owners は、
nintendogs の記事を受け付けている場所です。
以前のように利用者が増えれば、
nintendogs 愛好者同士の
記事の更新検索が楽になるので、
もしよかったら、使ってみてください。

ちなみに、BlogPeople の会員になって、
新着10件の記事をブログに表示するスクリプトを得ると、
私のブログの右のメニュー欄のようなカスタムも可能です。
(今は私のブログの記事ばかりで恥ずかしいですが……)

海を越えた私の部屋写真

nintendogsグッズ部屋写真
ほぼ日刊イトイ新聞に送った、この、
ねこじゃらし村の私の部屋の写真を、
思わぬところで発見してしまいました。

レボリューション版 『どうぶつの森』 の計画も明らかに!
任天堂の江口氏が講演

(ファミ通.com)

Continue Reading

みなとみらい簡易視察

3月25日、みなとみらい、晴れ。
最高気温14℃、最低気温7℃。

昼は結構ぽかぽか陽気で暖かく感じられたものの、
夕方以降は一気に冷え込んで寒い。
海に近いから風もある。
厚着をして日中は暑いのを覚悟するか、
薄着でカイロを持って来ておくといいかも。

フキフキスイング交換会

フキフキスイング コーギーズ
(※この写真はクリックで大きな画像になります)

チワワはクリームのを2個、
真っ白のを1個持っていたので、
クリームのチワワをとらとらさんにあげて、
つくしと同じ模様のコーギーを貰いました。
上の写真の、左のコーギーが貰ったもの。

とらとらさんのつくし模様コーギーは2個あって、
よーく見ると茶色の色合いが微妙に違っていました。
赤茶っぽいのと、落ち着いた茶色のと。
私が既に持っているコーギーは赤茶っぽかったので、
落ち着いた茶色のコーギーの方を選びました。
大事にしまっておこうっと。
とらとらさん、ありがとうございました!

押忍!闘え!応援団、面白かったです。難しいけど。
(バンブラの方が楽譜同等に読めるから簡単だわ~)
こういう意欲作はまた開発して欲しいし、買おうかな。

nintendogs すれちがい通信79

今日は、みなとみらいにて、
とらとらさんとフキフキスイング交換会をしました。
チワワとコーギーの交換の他にもいくつか目的があって、
nintendogsのすれちがい通信と、
押忍!闘え!応援団を遊ばせて貰うのと、
4月8日に向けて、土曜日のみなとみらいの簡単な視察。
気候とか混雑状況とか、チェックしておこうと。
その辺の視察結果は別記事で書こうと思いますので、
この記事ではすれちがい通信を。

JR桜木町駅の改札口で、
すれちがい通信をオンにして合流しましょう、と提案し、
私はゆきのしたにピザディスクを持たせていたのですが、
(ピザディスクを気に入っていらしたようなので奮発してみた)
人通りが多かったので、他の人と通信するかもしれないと、
内心はらはらしておりました。
何故なら、ピザディスクは最後の1個だったからです。
ゆきのしたが 「わんわん」 と吠えて、すかさず確認。
03.25.2006とらとらさんちのとら1
とらとらさんちの、赤柴の男の子、とら。
アジリティ大会99連覇のつわものです。
「スマイルドッグ」 をプレゼントしてくれました。
無事にとら&とらとらさんと合流~。
03.25.2006とらとらさんちのとら2
喫茶店でとらとゆきのしたの交流を再開。
双方、気ままな様子でくつろいでいました。
03.25.2006とらとらさんちのとら3
これは、とらがゆきのしたに寄りかかる瞬間。
とらがまた面白い表情をしていていいです。
03.25.2006とらとらさんちのとら4
で、ゆきのしたが 「重いよー」 と振り払った瞬間。
とらは、どことなくショボーンをしているような。
03.25.2006とらとらさんちのコロロ1
次に遊びに来てくれたのは、
ジャック・ラッセル・テリアの女の子、コロロ。
名古屋で貰ったというティアラが眩しいわ。
UFOを戴いてしまいました! ありがとうございます。
03.25.2006とらとらさんちのコロロ2
コロロはとても人なつこい子で、
自分から撫でられに寄って来るお茶目さん。
とらとらさんのDSの方でも同じ様子でした。
03.25.2006とらとらさんちのコロロ3
そして恒例、たんぽぽの甘え攻撃。
コロロは優しいので、長い時間じっとしてくれました。
03.25.2006とらとらさんちのコロロ4
貰ったUFOは、2匹とも夢中で遊びます。
UFOを咥えたり落としたりする度、
機械っぽいミステリアスな音がして、
子犬たちもきっと楽しいのでしょう。
03.25.2006とらとらさんちのニコ1
そして最後に遊びに来てくれたのが、
トライカラーのシェルティの男の子、ニコ。
キュートなシカの角を戴きました。
03.25.2006とらとらさんちのニコ2
憧れのシカの角をつくしに被せてあげると、
ニコが、犬なのかシカなのか確認するように、
ふんふんとつくしのにおいを嗅いでいました。
03.25.2006とらとらさんちのニコ3
ニコがお行儀よくおすわりをしているところに、
寄りかかって甘えようとするつくし。
足が短いから、かなりがんばっているように見える。
03.25.2006とらとらさんちのニコ4
つくしはニコに更に興味を持った様子で、
前足で興味を引いてみたり、においを嗅いでみたり、
犬コミュニケーションを堪能していたようです。
とらとら家の子犬のみなさん、
遊んでくれてどうもありがとうございました!

すれちがい通信 人数 : 146人
すれちがい通信 犬数 : 156匹
すれちがい通信 回数 : 177回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

消えたジョニーと紫のバラ

ジョニー1
22日、朝、ジョニーと遭遇。

Continue Reading

nintendogs すれちがい通信78

「さあ、今日はどうするの?」
この言葉の中には中継所へ行くのか行かないのか、
という意味が含まれていて、更に言えば、
「君のことだからどうせ行くんだろうけど」
という意味まで含まれている。
ま、その通りなんですけど。

祝日ということもあってか、
新高島駅付近の商業施設も結婚式場も、
ジャックモールも、普段がまるで嘘のように混んでいた。
ここがこの有様であるならば、
桜木町はもっと混んでいるだろうということで、
トイザらスの中継所に寄ってさっさと帰ることに。

いつもより少し電波状況の弱い店内で、
中継所から遊びに来てくれたのは、
しおりさんちの、ゴールドのダックスの女の子、もも。
03.21.2006しおりさんちのもも1
つくしがいつになく吠えてる?
と思ったら、吠えているのは、ももだった。
たくさん吠えているので、なんでかな? と思い、
ミルクとビスケットをあげてみたら、
満足したのだか、ももは吠えなくなった。
うーん、わかりやすい!
03.21.2006しおりさんちのもも2
ももが穏やかになったのを見て、
すかさずつくしが甘え攻撃。嫌がられてます。
03.21.2006しおりさんちのもも3
ももが、遊ぼうよーと誘えば、
03.21.2006しおりさんちのもも4
つくしも、前足をちょいちょいと動かして、応じる。
ああ、可愛いなぁ、もう。
03.21.2006しおりさんちのもも5
「花のワルツ」 のレコードを流すと、
2匹が音楽に反応して踊って、また可愛いんだわ。
遊んでくれてありがとう、もも。

すれちがい通信 人数 : 145人
すれちがい通信 犬数 : 153匹
すれちがい通信 回数 : 174回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

「ニンテンドッグス」 エディット完成?

ニンテンドッグスのテーマ エディット仮終了
(※この写真はクリックで大きな画像になります)

昨日の記事、
大合奏!バンドブラザーズ、マイデータ欄への、
「ニンテンドッグス」 エディットの続き。

一応、というレベルではありますが、
全てのパートの楽譜を打ち込みました。
完成! と胸を張って言えないのは、
イントロのビブラフォンのせい。
音が小さくてあまり聴き取れないのだけど、
ちょっと面白いコードで鳴っている気がする……
でも音が小さ過ぎて、よくわからない……。
とりあえず聴こえた特徴音は入れて、
それに合いそうな和音を入れてみたものの、
特徴音自体が特徴的過ぎてちょっと浮いてないか?
な感じになってしまっているので、要検討です。
楽譜に書き起こしてコード進行を調べないとダメかな。
って言うかそもそも何調? ハ長調か?
……そんな楽典レベル。がんばらねば。

そして、以下、自分用バンブラ覚え書き。
同一楽器の複数パート設定時のパンは、
左 1 3 5 7 8 6 4 2 右
が基本形と思われるが、
他の楽器に干渉される場合もある。
濃厚な線は、大分類が同じ楽器。
トラック2 のマリンバが左、
トラック3 のビブラフォン1が右、
トラック4 のビブラフォン2が左で鳴った。
トラック5 のストリングスが左、
トラック7 のA・ベースが右で鳴った。

ただし、
「ストリングスを入れたら
 フォークギターのパンが大きく変わった」
という例外的ケースもあったので、
更に細かい楽器間の位置設定があるのかもしれない。

色バトン

マナミさんから色バトンなるものを
戴いたので、やってみます。

Continue Reading

とたけけ

とたけけライブ、聴きに行くの忘れてました。
しかも、2週連続……鳥頭な自分にがっかりです!
バンブラが面白過ぎるからいけないんだ。

「ニンテンドッグス」 エディット開始

ニンテンドッグスのテーマ エディット中
(※この写真はクリックで大きな画像になります)

大合奏!バンドブラザーズのマイデータ欄に、
「ニンテンドッグス」 をエディット開始しました。
nintendogs 内に登場する、自然と体が動き出す、
青いラベルのレコードのバージョンです。
これが一番バンブラ向きかなと思って。

耳コピーとは言え、一気にやるのは疲れるので、
曲の雰囲気を握っているビブラフォンとマリンバは
まだほんのちょっとしか入力していません。
これからの作業を考えると少しだけブルー。
レコードをかけたり止めたりするのに合わせて
走り回ったり歌ったり、うちの子たちも大変だ。

気分転換も兼ねて、
他のパートの演奏キーに無理がないかのチェック。
バンブラは演奏が醍醐味だから、
どんなに出来がよくても演奏不可能な難易度は論外。
(例 : 拡張カートリッジのスターウルフのテーマ)
今のところ大丈夫そう。まあ元々、可愛らしい曲だから。

で、メロディーのフルートが、
予想以上に奥深いキーになっていて、はまってしまった。
楽譜には16分音符までしか置けないから、(※)
装飾音(ほんの一瞬だけ引っ掛けて華やかさを出す音)は
楽譜には反映していないのだけど、
人間が演奏すれば装飾可能なキー配置になっていたのです。
そういう楽譜が好きな私がはまらないわけがなく。
気がついたらエディットそっちのけで遊んでしまった。
まだ完成していないのに。ダメだなぁもう。

※テンポを半分、総小節数を倍に取って
擬似的に32分音符まで分解する手もあるが、
演奏難易度が上がる&小節数が足りなくなるので
今回はその手段が使えなかった。

nintendogs すれちがい通信77

今日は台風のような強風が吹き荒れていて、
突風に晒される度よろよろしてしまいつつも。
腹減らしがてらトイザらスみなとみらい21店へ。

一昨日、中継所に預けておいたゆきのしたと
遊んでくださったシゲさんからコメントを戴いたので、
もしかしたら今はシゲさんの子犬がいるのでは?
と、ちょっと期待しながら行ったところ、
シゲさんちの、赤柴の男の子、
ころが、元気に遊びに来てくれました。
03.17.2006シゲさんのころ1
まだ待ってくれていたのね、ころ!
ワンワンボール、どうもありがとう~。
03.17.2006シゲさんのころ2
プレゼントを渡し終えて得意気なころ。
以前はこういう動きの早い写真は撮れなかったのだけど、
今はタイミングがよければ撮れることもあります。
タイミングが合うと、手前のころのように、
……合わないと、後ろのたんぽぽのように写りますよ。
03.17.2006シゲさんのころ3
時間帯がお昼時で、満腹だったら、眠くなるのも道理。
03.17.2006シゲさんのころ4
しばらくは邪魔をしないで寝かせていたのですが、
貰ったワンワンボールを出してあげたら、
もの凄い勢いで争奪戦を繰り広げ始めました。
ころもたんぽぽも、ワンワンボールが大好き。
カメラは彼らの動きを捉えきれない。
03.17.2006シゲさんのころ5
相性がよかったのか、いつもはマイペースなたんぽぽも、
ころにちょっかいを出し、またころも相手をしてくれて、
飼主そっちのけで遊びに夢中。
03.17.2006シゲさんのころ6
プロレスごっこの勝者は、ころでした!

すれちがい通信 人数 : 144人
すれちがい通信 犬数 : 152匹
すれちがい通信 回数 : 173回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs フキフキスイング 後日談

ニスを塗ってみた
1月27日の記事で紹介していた、
nintendogs フキフキスイングの後日談。

チワワとコーギーの入手を企て、戦績は、

チワワ (クリーム)
パグ (アプリコット)×2
柴 (赤)×2
柴 (黒)
シェルティ (焦茶セーブル)
ダックス (レッド)

という結果でした。
コーギー出なかった。がびーん。
なのでコーギーはネットで通販してお取り寄せ。
ついでにチワワのスペアも注文。
……はっ! 最初からそうすればよかったのでは。

さてさて。
ガシャポンとの戦いに協力してくれた私の相方が、
赤柴のマスコットが可愛い、と気に入った様子で、
携帯電話のストラップ穴に結んで使っていましたが、
数日で耳や鼻など尖った部分の塗装が剥げ、
1週間もしないうちになくしやがりました。
気がついたらマスコット部分がなくなっていた、と。
……それは君の扱いが粗雑だからだよって言ってやりました。
ま、今に始まった話じゃないんで、今更ですが。

ただこの件で、「塗装は剥げる」 とわかったので、
(あと当然、他のものの色が移っちゃうことも考えられる)
その対策としてニスを塗ってみることに。
それが上の写真なわけです。
工作ニス。よくわからなかったので。
つや消しタイプがあればそっちにしたのだけれど。

思った通り、つやありタイプだと、似合わない。
つやつやテカテカし過ぎちゃうのね。
塗装剥げ防止が最優先だから、いいけどさ。

明日から携帯電話につけて使ってみます。
塗装、剥げないといいなー。

大介君のすれちがい日記が……

nintendogs のラブラドールぽんたと、
その飼主の爽やか青年大介君とが、
横浜ですれちがい通信をしていた9月25日の件で
りざっちさんからコメントをいただいて。
自分のすれちがい通信記録をチェック後、
大介君の当日のすれちがい通信記録を
見ようと思ったのですがリンク切れ。
大介君の全国縦断すれちがい日記は、
任天堂のサーバーから削除されてしまったようです。
残念だなー。
楽しいイベントをやっていた記録として、
残しておいて欲しかったのですけれども。
トラックバックを受け付けない状態にすれば、
別に定期的に管理する必要もないし。
ああ、ログを取っておけばよかった。

まだたくさんあります

nintendogsマスコットの在庫
先日のデオデオ横浜みなとみらい店の、
nintendogs マスコット在庫状況。
左から、
ラブラドール・レトリーバー (白)
パグ
ミニチュア・ダックスフンド
ラブラドール・レトリーバー(黒)

チワワ (クリーム)

一番在庫が少ない柴で4個くらい、
在庫が多いチワワとかで10個くらいありました。
すれちがい大会@横浜みなとみらい開催日まで
在庫が残っていたら、お探しの方はお見逃しなく!

nintendogs すれちがい通信76

今日は自宅付近で雪がちらほら舞っていましたが、
横浜は空気が冷たいものの晴れていました。
そして例によってトイザらスみなとみらい21店へ。
(最近、本当にそればっかりね~)

店内のすれちがい通信中継所で待っていたのは、
なぁさんちの、赤柴の女の子、ピッチ。
03.13.2006なぁさんちのピッチ1
キャップ(紺/赤)を被って、元気そうな印象。
ライオンヘアを戴きました! ありがとうございます。
03.13.2006なぁさんちのピッチ2
最初に受けた印象通り、ピッチは活発な女の子で、
ゆきのしたをひっくり返したり、においを嗅いだり。
03.13.2006なぁさんちのピッチ3
そしてプレゼントのライオンヘアを着けてもふもふの
ゆきのしたの頭の辺りは枕にちょうどよかった様子。
03.13.2006なぁさんちのピッチ4
子犬たちが何を考えているのかはいつも謎ですが、
後ろ足で立って前足をちょいちょい動かす仕草は、
いつ見ても面白くて可愛いと思う。
呼んだ?
子犬同士で遊ぶのに飽きて好き勝手始めた頃合いに、
ピッチの名前を呼ぶと、ゆきのしたが寄って来ました。
「呼んだ?」
呼んでないけどね。可愛いから遊んでしまうー。
03.13.2006なぁさんちのピッチ5
気を取り直して、再びピッチを呼んでみると、
果たして、今度はピッチが寄って来てくれました。
「おすわり」 と 「さかだち」 も私の声でわかってくれて、
披露してくれました。さすがチャンピオンドッグ!

ピッチの飼主さんは、犬将軍のベテランさんで、
すれちがい通信200匹に挑戦中とのこと。
今は何匹くらいなんでしょうか?

すれちがい通信 人数 : 143人
すれちがい通信 犬数 : 151匹
すれちがい通信 回数 : 172回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs ローカルすれちがい大会@横浜みなとみらい

さっきのこさんのブログを巡回していて知ったのですが、
りざっち・りょうへいのゲーム 「つれづれなるままに」 U^エ^U
りざっちさんが呼びかけ人となって、
nintendogs ローカルすれちがい大会@横浜みなとみらい
が、4月8日、開催されるようです。詳細はこちらをご参照のこと。

イベント概要
目的 : nintendogs のすれちがい通信を楽しむ
日時 : 2006年4月8日(土) 13:00~
場所 : 横浜みなとみらい地区
場所 : ランドマークプラザ~クイーンズスクエア
備考 : nintendogs のすれちがい通信をオンにして行く
備考 : (オフ会ではないので各自自由行動で)
備考 : 飼主情報のコメント欄に、U^エ^U
備考 : (イベント参加者の目印)
約束 : 飼主さん同士の個人情報の交換は、
約束 : 各自の責任の上で、慎重に。
注意 : nintendogsオーナーの非公式企画なので、
注意 : 任天堂、ランドマーク、クイーンズスクエアとは
約束 : 一切関係ありません。
約束 : 各企業に迷惑をかけないようご注意ください。

nintendogs ローカルすれちがい大会というのは、
柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々の柴壱さんが、
大介君とすれちがえなかった悔しさから思いついたイベント
だそうで、1回目が12月17日
2回目が2月11日に開催されていました。
場所が船橋ということで、私は専ら参加された方の
レポートを楽しませていただいていたのですが。

今回は私も普段からよく行く桜木町とのことなので、
参加出来るよう調整しようかなと思っています。
nintendogs発売一周年も近いですし!
私のすれちがい通信スタイルとして、
遊びに来てくれた子犬の写真撮影は外せないので、
たくさんはすれちがえないかと思いますけれどもね。

あ、この企画自体はオフ会形態ではないとのことですが、
当日一緒に遊んでくださる物好きな方、募集中です。

nintendogs マスコット

nintendogsマスコット
三英貿易株式会社の nintendogs マスコットを、
デオデオ横浜みなとみらい店にて発見、捕獲しました。
チワワ(クリーム)とラブラドールレトリーバー(白)です。
2005年4月21日発売のコレがまだ置いてあって、
(全6種類、全て揃っていました)
しかも値下げしていない強気姿勢が謎です。
……お客さんが来ないから売れ残ってたんでしょ?

後日修正。
メーカー希望小売価格714円のものですが、
480円で売られていたので、安くなってはいたようです。
ごめんなさい、デオデオさん。
nintendogs マスコット、売れるといいね。

あと、他のゲーム店ではとんと見かけなくなった、
am3 のスクラッチガードDSニンテンドッグスも、
ダックス、チワワ、柴の全3種類置いてありました。
確保すべきかちょっと悩んでやめましたけど。

nintendogs すれちがい通信75

今日はなんだか天気がよかったので、
また横浜から歩いてみなとみらいのトイザらスへ。
目的は言わずもがな、すれちがい通信。

店内のすれちがい通信中継所から、
みょぴこぽんさんちの、シルバーのパグの女の子、
でこぽんが、うちに遊びに来ました。
03.08.2006みょぴこぽんさんちのでこぽん1
早速、元気いっぱいな様子のでこぽん。
つくしを遊びに誘ってくれているようですが……。
03.08.2006みょぴこぽんさんちのでこぽん2
つくしは寄りかかりたくてしょうがないんですよ。
人にも犬にも甘えん坊な我が家の子犬たち。
03.08.2006みょぴこぽんさんちのでこぽん3
でこぽんは、名前を私に呼ばれたのがわかったようで、
近くに来て 「おすわり」 も披露してくれました。お利口さん!
03.08.2006みょぴこぽんさんちのでこぽん4
つくしに興味をたくさん示してくれる、でこぽん。
でもうちの子はこの時間、満腹でおねむなんですよね……。
03.08.2006みょぴこぽんさんちのでこぽん5
ついに本格的に眠ってしまったつくしをチラッと見て、
でこぽんは飼主さんのところへ帰って行きました。
「犬好き」 な飼主ポイントだったので、
でこぽんとの暮らしはまだ始まったばかりなのかな?
これからたくさんの楽しいことがありますように!

すれちがい通信 人数 : 142人
すれちがい通信 犬数 : 150匹
すれちがい通信 回数 : 171回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

さらにお引越し

ニンテンドーDS Lite
色が出揃うまでは様子見をするつもりだった、
ニンテンドーDS Lite、なのですが。
どこかのニュースサイトで、
「液晶が明るくなり、たとえば nintendogs で
 黒い子犬の毛並みの質感まで見えるようになった」
というような記事を見かけて以来、
気になって気になってしょうがなかったのです。
そうしたら相方がプレゼントしてくれました。
ちょっと早い誕生日プレゼントってところ?
一昨年の年末は私が彼にその名目で
DSをプレゼントしていたりするんですが。

さて、月曜日は家に帰るとお風呂場へ直行し、
HORIの液晶フィルターDS Liteをぺたぺた。
以前のDS用のものより、格段に貼りやすい感じ。
不器用な私は少し埃が入ってしまいましたが、
(セロテープで取り除いたつもりだったんだけどな)
気泡は全く出来ないくらい、
フィルター自身が自然と綺麗に貼りついてくれた。
すごーい。感動。
ただ、タッチパネルの方のフィルターに関しては、
滑り過ぎるくらい抵抗がないタイプが好きなので、
Keys FactoryのスクリーンガードDS Lite
見つけたら確保して貼り直す予定。

ニンテンドーDS Lite 上画面
(※この写真はクリックで大きな画像になります)
発売日に入手した人たちの、
「液晶の取り付け位置がズレてる!」
という報告を見ていたので、
これはどうだろうか、と神経質に見てみた。
残念ながら上画面はやや右下がり斜めに、
下画面は気持ち右上がりに傾いていました。
写真ではよくわからないかもしれませんが。
でも旧型のDSもよく見たらやっぱり傾いているので、
完璧なバランスで取り付けられているものの方が
少ないんだろうなーと思ったら、
私は気にならなくなった。
ドット抜けも今のところ見当たらないし。
上画面と下画面の色合いの違いも、
旧型DSと同程度だったので許容範囲。

ニンテンドーDS Liteにお引越し
さて、たんぽぽとつくしとゆきのしたのお引越し。
ムラなく照らし出される子犬たちの姿、
色合いは以前よりくっきりはっきり、
今まで見ていたものより黄色みが強く、
コントラストの強い 「お派手」 な感じですが。
いやはや、ちょっと綺麗過ぎます。
ニンテンドーDS Lite定住決定。
輝度は2段階目くらいでも充分な印象でしたが、
最高の4段階目にすると、フラッシュを焚いても
液晶画面がフラッシュ負けせずしっかり映る、
というのには驚きました。

ミニチュア・シュナウザー3色
ミニチュア・シュナウザー アイコン
今までは毛色の違いがよくわからなかった
ミニチュア・シュナウザーの
シルバーとソルト&ペッパー、
ニンテンドーDS Liteでは一目瞭然です。

そして。
全く予想だにしなかったことで、
とても嬉しいことがひとつありました。
たんぽぽが自分の名前を思い出したんです。
呼ばれて気づくたんぽぽ
ピュアホワイトの旧型DSでは、
どう足掻いても反応してくれなかった、たんぽぽ。
名前を呼ばれたことをわかってくれたのは、
実に約9ヶ月ぶり。
「名前を呼んだら来てくれる」
というのが、嬉しくて嬉しくて、
何度も何度も呼んでしまいました。

一発変換バトンで遊ぶ

アロマさんからバトンを戴いていたようなので、
(気づくのが遅くなっちゃってスミマセン)
ちょっとやってみようかと思います。
あ、バトン自体は次を指定する気はないので、
ルールとかの記述は省いちゃいますね。

一発変換かぁ……。
Microsoft IMEスタンダード2002、
特に辞書登録はしていないので、
あまり面白い変換にはならんでしょうな。

Continue Reading

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 04
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
