

nintendogs すれちがい通信86

今日は川崎で友人と会っていました。
すれちがいは中継所経由での2件です。

まずは、さくらや川崎駅前店にて。
よしだ顔1さんちの、ブラック&シルバーの
ミニチュア・シュナウザーの男の子、マック。
04.30.2006よしださんちのマック1
鮮やかな色のあみこみカラーでおしゃれしていますね。
風船を戴きました。ありがとうございます!
04.30.2006よしださんちのマック2
マックはプレゼントを渡し終えると、
すぐにつくしに興味を持ったのか、においを嗅いで、
背中にあごを乗せてごろごろ言っていました。
04.30.2006よしださんちのマック3
何気ない瞬間にも、つくしの方に視線を送るマック。
つくしはマイペースに、あくびなんぞしておりますが。
その後、マックに背中を貸してもらって、
つくしはご満悦の様子でした。
遊んでくれてありがとう。ラッシーにもよろしく!

夕方、ヨドバシカメラ川崎ルフロン店に寄ると。
ゆきえさんちの、黒柴の男の子、こじろうが、
元気よく遊びに来てくれました。
04.30.2006ゆきえさんちのこじろう1
日本犬に和柄カラー、よく似合っていますね。
ビスケット、ありがとうございました~。
04.30.2006ゆきえさんちのこじろう2
こじろうは、着くなりゆきのしたの周りを走って、
その存在を目一杯アピールしていました。お茶目です。
そして思いついたように突然まったりくつろいだり。
04.30.2006ゆきえさんちのこじろう3
逆にゆきのしたがこじろうの脇腹に張りつくと、
くすぐったかったのだか、身をよじっていました。
前足が盆踊りをしていて面白いです。
ゆきえさん&こじろうは、私とは逆に
ヨドバシカメラ→さくらやの順に回られたとのことで、
つくしもこじろうと遊べたようで何よりです。
本当にありがとうございました!

すれちがい通信 人数 : 164人
すれちがい通信 犬数 : 186匹
すれちがい通信 回数 : 218回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬17

18:47 頃
ヨドバシカメラ川崎ルフロン店のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 10ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬16

13:35 頃
さくらや川崎駅前店のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
ゆきえさんのところへ遊びに行ったようです。
中継所の寄り順がお互いに逆だったのですね。
ゆきえさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs フキフキスイング再販

nintendogs フキフキスイング商品情報
(バンダイ)

nintendogs フキフキスイングの第1弾、
再販されることになったようです。
発売日は2006年5月下旬予定とのこと。
お目当てのマスコットを逃した方、チャンスですよ!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信85

今日は中継所経由の、3件のすれちがいでした。

まずは、横浜駅のすれちがい通信中継所。
すすむさんちの、ヨーキーの男の子、コロ。
04.28.2006すすむさんちのコロ1
ヨークシャー・テリアと遊ぶのは久しぶりです。
小さくて可愛い。毛並みの質感がいいですね~。
レザーカラー(緑)、ありがとうございました!
04.28.2006すすむさんちのコロ2
コロはプレゼントを渡し終えると、
活発につくしを追いかけて遊んでいましたが、
ふとしたときに、飼主さんを探しているような、
ちょっと里心がついたような声で吠えていました。
04.28.2006すすむさんちのコロ3
コロは飼主さんに甘える代わりに、
つくしに張りつくことにしたようでした。
なんだか、とても、微笑ましい光景でした。
パグのポチにも、よろしくね。

続いて、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店。
みずほさんちの、レッドの
トイ・プードルの女の子、ジャスミンでした。
04.28.2006みずほさんちのジャスミン1
中継所復活以降、よくお世話になってますね!
みずほ家には子犬がたくさんいるので、
毎回いろんな子と遊べて楽しいです。
「マリオのテーマ」、ありがとうございました~。
04.28.2006みずほさんちのジャスミン2
ジャスミンとゆきのしたはお互いにおいを嗅ぎ合って、
寄りかかってみたり、寄りかかられたり。
写真はゆきのしたがよろけた瞬間です。
04.28.2006みずほさんちのジャスミン3
近くに呼び寄せて撫でようとすると、
おしりをふりふり、遊びに誘うジャスミン。
遊びたい盛りなのね~。
その後、ゆきのしたと追いかけっこをしたり、
プロレスごっこをして遊んでいましたよ。

最後は、夜の横浜駅すれちがい通信中継所で。
かずなさんちの、赤柴の男の子、
ぴんきーが遊びに来てくれました。
04.28.2006かずなさんちのぴんきー1
シカの角が! シカの角が生えてる!
パールリボン(緑)を戴きました。
ありがとうございます。
04.28.2006かずなさんちのぴんきー2
たんぽぽにリボン着けたこと、あまりないんですが、
プレゼントして貰ったので、着けてみました。
いつもよりちょっと可愛くなりました。
ぴんきーは、くつろいでいらっしゃいます。
04.28.2006かずなさんちのぴんきー3
横になって休んでいるぴんきーに、
ためしに声をかけてみたら、気づいてくれました。
寄って来てくれたので、わしわしと撫でたら、
目が覚めて元気になって来たのか、
たんぽぽ相手にプロレスをして遊んで帰って行きました。
家にいる、まりんにも、どうぞよろしく。

すれちがい通信 人数 : 162人
すれちがい通信 犬数 : 184匹
すれちがい通信 回数 : 216回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬15

22:01 頃
横浜駅中央北口改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬14

12:37 頃
ヨドバシカメラ横浜店のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 10ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬13 (発見済)

11:41 頃
横浜駅中央北口改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
みずほさんのところへ遊びに行ったようです。
そのときの様子はこちら
みずほさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

サービスの模索

4月21日から販売店でサービスを実施している、
nintendogs のすれちがい通信中継所の、
お留守番犬と見られている、
パグのくろまるとビーグルのしらたまについて。

Continue Reading

nintendogs すれちがい通信84

本日も中継所参りを。7件のすれちがいです。
横浜駅近辺に中継所が一気に増えたから、
写真の数が増えて記事が縦に長くなってしまいますね。
追記で畳もうか畳むまいか考え中です。
いちいちその記事だけのページを開かされるのは
私はあまり好きじゃないので悩みます。

さて、まずは横浜駅の中継所。
なぁさんちの、赤柴の女の子、ピッチです。
04.25.2006なぁさんちのピッチ1
ピッチとは3月13日にも中継所経由で会いました。
シルクハットを戴きました。ありがとうございます!
04.25.2006なぁさんちのピッチ2
たんぽぽがピッチの隙をついてのしかかったときの、
ピッチのちょっと迷惑そうな表情がツボでした。
04.25.2006なぁさんちのピッチ3
そして今度はピッチがたんぽぽの隙を探して
周りをちょろちょろ駆け回ってますが、
たんぽぽの表情がまたなんとも言えません。

次は、トイザらス みなとみらい21店の中継所へ。
りざっちさんちの、赤柴の男の子、ごろでした。
04.25.2006りざっちさんちのごろ1
シルクハットありがとうございます!
スパイクカラーがワイルドだな~と印象深かったので、
思わずシャッターを押してしまいました。
04.25.2006りざっちさんちのごろ2
ごろが、つくしにもたれかかろうとするも、
つくしは、すぐにブルブルしてしまって、
04.25.2006りざっちさんちのごろ3
で、自分がごろに張りついて遊びます。
いや、まずは自分が背中を貸してあげようよ、つくしちゃん。

雷雨の中、横浜駅まで歩いて戻って、
中央南口改札の付近で、ゆきのしたが吠えてお知らせ。
横浜駅の中継所ってこの距離でも届きましたっけ?
なぁさんちの、赤柴の女の子、ピッチ再びでした。
04.25.2006なぁさんちのピッチ4
トリコロールリボンが赤毛におしゃれです。
うきわ、ありがとうございました~。
04.25.2006なぁさんちのピッチ5
貰ったうきわを出すと、2匹とも大喜び。
ゆきのしたが遠くからチャンスを窺っています。
04.25.2006なぁさんちのピッチ6
ゆきのしたが遊び疲れても元気なピッチ。
たまたまですが、ピッチがうきわの中に
ゆきのしたを入れているような図に……。

続いて、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店。
りょうへい君ちの、黒柴の女の子、ラッキー。
04.25.2006りょうへいさんちのラッキー1
今日はバラでセクシーに決めてますね。
「マリオのテーマ」、ありがとうございます!
04.25.2006りょうへいさんちのラッキー2
何故かお互いに鼻先をくっつけて、
ずっとその場で歩いていましたが新しい遊びですか。
04.25.2006りょうへいさんちのラッキー3
ラッキーがたんぽぽに寄りかかると、
たんぽぽは最初だけ抵抗を試みましたが、
ラッキーの熱意の前に背中を貸すことにしたようでした。

そして、ソフマップ GIGA STORE 横浜店の中継所。
りざっちさんちの、ジャック・ラッセル・テリアの男の子、
じゃっきーが遊びに来てくれました。
04.25.2006りざっちさんちのじゃっきー1
ごろとお揃いのスパイクカラーが恰好いいぞ!
シルクハットありがとうございます~。
マジシャン気分を味わえますね。
04.25.2006りざっちさんちのじゃっきー2
気立てのいいじゃっきーに甘えてばかりのつくし。
……甘えん坊になり過ぎてるのかな?
04.25.2006りざっちさんちのじゃっきー3
素敵なおしり側からのショットもどうぞ。
じゃっきーは足が長いねぇ。あ、つくしが短いのか。
シュナウザーのぱくとも、そのうち会えるかな?

お次はビックカメラ横浜西口店の中継所へ。
りょうへい君ちのニューフェイス、
ブラック&タンのダックスの女の子、ダダダです。
04.25.2006りょうへいさんちのダダダ1
こんなに早く会えるとは嬉しいです!
そして、シルクハット、ありがとうございます。
うちの子たちみんなにお揃いで被せられますわ~。
04.25.2006りょうへいさんちのダダダ2
お互いににおいを嗅ぎ合ったりしていましたが、
抱きついたのはやっぱりゆきのしたでした。
04.25.2006りょうへいさんちのダダダ3
ダダダを近くに呼び寄せて撫でているときに、
ふと 「おて」 と言ってみると、やってくれました。
私の声でもわかってくれたのね~。
さて、りょうへい君のところでまだ遊んでいない子は、
チワワのチチチを残すのみとなりましたよ~。

最後は、帰りの横浜駅の中継所。
いたるさんちの、トライカラーの
コーギーの男の子、あきらです。
04.25.2006いたるさんちのあきら1
シカの角をつけて可愛いですね。
ビスケットを戴きました。ありがとうございます。
04.25.2006いたるさんちのあきら2
夜遅いからか、来るなりすぐに眠ってしまうあきら。
ビスケットあげようと思ったけれど、
起こさない方がいいかな? と思い、
その間にコーギーの魅力的なおしりをパシャ。
04.25.2006いたるさんちのあきら3
途中であきらは目を覚まし、のほほんと佇んでいました。
そしてやはり、寄りかからずにはいられないたんぽぽ。
遊んでくれてありがとう、あきら。

すれちがい通信 人数 : 160人
すれちがい通信 犬数 : 181匹
すれちがい通信 回数 : 213回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬12 (発見済)

22:00 頃
横浜駅中央北口改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
ユウヤさんのところへ遊びに行ったようです。
そのときの様子はこちら
いらっしゃいませ(チンチン) はよく聞きますが、
宙返りをしたってのは初めて聞いたかも。
ユウヤさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬11

14:39 頃
ビックカメラ横浜西口店のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 10ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬10

14:11 頃
ソフマップ横浜店のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬9 (発見済)

13:00 頃
ヨドバシカメラ横浜店のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
みずほさんのところへ遊びに行ったようです。
そのときの様子はこちら
みずほさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬8

12:42 頃
横浜駅中央南口改札付近だったので、
中継所なのかどうかよくわかりませんが、
ゆきのした (チワワ ♀ 10ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬7

12:01 頃
トイザらス みなとみらい21店のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬6 (発見済)

11:33 頃
横浜駅中央北口改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
りざっちさんのところへ遊びに行ったようです。
(正確にはりょうへい君の方かな?)
そのときの様子はこちら
りざっちさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

MOTHER 3 クリア

MOTHER 3 のネタバレを気にしないで済むように、
ちょっと集中的にプレイして、今日クリアしました。
ミュージックコンポーザーが酒井省吾さんになっても、
相変わらず音楽への力の入れ方は尋常じゃなくて。
本当にGBAソフトなの!? なクオリティでした。
時事ネタやパロディや薀蓄や糸井節も健在。
想像の余地が大きい結末と世界も私は好みでした。
さて、これでネタバレは怖くなくなったので、
次はじっくり噛みしめながら遊べそうです。

キングさんってもしかして

本当に妄想の域を出ない話。

ふと、ひらめいてしまったのですが、
くろまるの飼主のキングさんって、もしかして、
nintendogs のディレクターの
MIZKING こと水木潔さんなんじゃないかと思う方、
私の他にいらっしゃいますでしょうか?

beatmania は詳しくないので、
ちょっと調べてもよくわからなかったのですが、
beatmania の発案者でもある水木氏が、
MIZKING と呼ばれているのを見た記憶が。

アロマさんが体験した、
「Utadaさんのデータに上書きされた」
というのも全く不思議じゃないと思います。
nintendogs の責任者ですから、
Utadaさんに用意したソフトをその後
彼が使っていたとしてもおかしくはないですし。

中継所を動かすために用意する 「最初の子犬」 に、
ついつい何か特別を期待してしまうものですが、
(私も 「飼主 : 岩田社長」 とか言ってみたりした)
でもそういう一部の人しか得られないサービスって、
クレームの元になったりもしますからね。
みずきとかミズキングでは
わかりやす過ぎて角が立つから、
キングという飼主名にしたのかなー、とか。
まあ、私の勘違いという可能性も大。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信83

今日は記念すべき、nintendogs 1周年、
&すれちがい通信中継所の大量復活ということで、
たんぽぽとつくしとゆきのしたには
パーティーハットを被らせ、
プレゼントにお揃いのパーティーハットを携えて、
横浜駅近辺の中継所参りをして来ました。
ちなみに、前から設けたいと思っていた、
中継所から遊びに行ったうちの子を捜索する
たずね犬のカテゴリーも、
キリのいい今日からスタートです。

さて本日のすれちがい通信は5件、
全て中継所経由となりました。

最初は、横浜駅中央北口改札の中継所。
ぶんちゃんさんちの、赤柴の女の子、
アールが遊びにやって来ました。
04.21.2006ぶんちゃんさんちのアール1
フラワーカラーをした可愛い子。
テニスボールを戴きました。ありがとうございます!
04.21.2006ぶんちゃんさんちのアール2
目を閉じたりはしないのだけれど、
アールは寝転がって大人しくしていました。
寝るのが大好きなおっとりさんなのかな?
04.21.2006ぶんちゃんさんちのアール3
貰ったテニスボールにも、
アールは興味を示さなかったので、
つくしが独占して好きなように遊びました。
でも、その様子を見ているアールは
可愛くて和みました。

お次は、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店。
中継所が設置してある6Fの下のフロア、
5Fにエスカレーターで上ったところで、「わん!」
キングさんちの、ブラックのパグの男の子、
くろまるがやって来ました。
04.21.2006キングさんちのくろまる1
3Dメガネ姿がユーモラスなくろまる。
「ニンテンドッグス」 のレコードを戴きました。
ありがとうございます。
04.21.2006キングさんちのくろまる2
ゆきのしたはくろまるのことが気に入ったのか、
べったりと張りついて離れようとしません。
くろまるも背中を貸してくれました。
04.21.2006キングさんちのくろまる3
本当にずっと張りついているので動きがない……。
では、プリティなおしり側からのショットをどうぞ。
ピンクの肉球も個人的にポイントが高いです!

続いて、ビックカメラ横浜西口店。
ここも同じく、中継所のある3Fではなく、
2Fの時点で通信をキャッチしました。
キングさんちの、ブラックのパグの男の子、
くろまるが、再び遊びにやって来ました。
04.21.2006キングさんちのくろまる4
先ほどと同じ恰好、同じプレゼント。
私も今日は同じくプレゼント固定だったので、
キングさんも同じことを考えて
横浜近辺の中継所巡りをしたのかなと
思ったんですよね。このときはね。
04.21.2006キングさんちのくろまる5
ゆきのしたのときとは、うって変わって、
たんぽぽとは追いかけっこをしたり、
とても活発な動きをするくろまる。
やっぱり子犬同士で相性とかあるんでしょうね~。
04.21.2006キングさんちのくろまる6
こっち見てる! こっち見てる!
寄って来るかな? と思ったけれど、
何もなかったように、ぷいと向いてしまいました。
な、何だったのさ。

キングさんの家にはくろまるの他に、
ビーグルのしらたまとダックスのレディがいるので、
その子たちと遊びたかったなーと思いつつ、
ソフマップ GIGA STORE 横浜店へ移動。
ここでは、下の階からは通信が届かなかったようで、
エスカレーターを上り終わり、
買取コーナーの辺りで 「わん!」 とお知らせが。

DSを開いて確認する前に、
今日のもうひとつの目的のため、
アミューズコーナーへ。
MOTHER 3 パッケージ
MOTHER 3!
うーん、長かった。
デラックスボックスの方が1つだけあって、
まさかあるとは思わなかったから
ちょっと気になったのだけれども、
私はデラックスボックスで気になるのは
フランクリンバッヂだけなので、
そのためだけには買えないのよー。

MOTHER 3 も無事に買えたので、DSを確認。
やって来たのは、やはり、
キングさんちの、くろまるでした。
04.21.2006キングさんちのくろまる7
「ニンテンドッグス」 を届けてくれました。
多頭飼いなのにくろまるだけを出動となると……
と、ここで、この子が任天堂が用意した
「最初の子犬」 である可能性を疑い始めました。
04.21.2006キングさんちのくろまる8
つくしが、くろまるの隙を見ては、
がばっと寄りかかり満足そうでした。
くろまるは追いかけっこがしたかったみたい。
04.21.2006キングさんちのくろまる9
くろまるがつくしに対して、
たくさん関心を向けてくれたので、
その後つくしも気になったのか、
くろまるのにおいを嗅いでいたようです。

最後は、帰りの横浜駅の中継所。
クリフさんちの、イエローラブの男の子、
うえだが遊びに来てくれました。
04.21.2006クリフさんちのうえだ1
子犬と仲良く遊べるおもちゃ、
テニスボールを戴きました。
ありがとうございます~。
04.21.2006クリフさんちのうえだ2
名字みたいな名前のうえだですが、
なかなかワイルドなコンディションだったので、
ドッグフードとお水を出してあげました。
04.21.2006クリフさんちのうえだ3
貰ったテニスボールを出してあげましたが、
ゆきのしたは夜遅くで疲れていたのか、
うえだが遊ぼうと誘ってくれるも、
あまり追いかける気力がないようでした。
今度は元気なときにすれちがえるといいですね!

すれちがい通信 人数 : 159人
すれちがい通信 犬数 : 178匹
すれちがい通信 回数 : 206回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬5

22:04 頃
横浜駅中央北口改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 10ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
nintendogs 1周年記念に、
パーティーハットを持たせてあります。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

ピザディスク拾得!

念願のピザディスク
おいしそうですが食べられません。
ピザディスクを拾ったつくし
散歩しなければピザディスクは拾えない、
昨日の記事で書いたばかりでしたが、
つくしが今日の散歩で拾ってくれました!
ご機嫌キング、ありがとう。

たずね犬4 (発見済)

12:55 頃
ソフマップ横浜店のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 11ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
nintendogs 1周年記念に、
パーティーハットを持たせてあります。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
りざっちさんのところへ遊びに行ったようです。
そのときの様子はこちら
りざっちさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬3 (発見済)

12:38 頃
ビックカメラ横浜西口店のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
nintendogs 1周年記念に、
パーティーハットを持たせてあります。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
みずほさんのところへ遊びに行ったようです。
そのときの様子はこちら
みずほさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬2

12:05 頃
ヨドバシカメラ横浜店のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 10ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
nintendogs 1周年記念に、
パーティーハットを持たせてあります。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。
特に、今日は私以降に訪れた方が、
中継所の反応がなかったとおっしゃっているので、
ゆきのしたが元気にしているか心配しています。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬1

横浜駅中央北口改札 すれちがい通信中継所 2006.04.21
11:03 頃
横浜駅中央北口改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 11ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
nintendogs 1周年記念に、
パーティーハットを持たせてあります。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
みずほさんのところへ遊びに行ったようです。
そのときの様子はこちら
みずほさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

10冊目

ジャックラッセルの本10冊目
10冊目を拾ったつくし
今日のお散歩でジャックラッセルの本を拾った。
10冊目。見つけて来たのは、つくし。
ピザディスクより拾いやすいのかなぁ。
ところで今夜はほぼ日刊イトイ新聞の、
MOTHER 3 発売記念 伊集院光×糸井重里
MOTHER トーク生中継を観ていたのですが、
(面白かったから後でまた録音を聴き直すのだ)
その中で伊集院さんが、
当たり前なことを言ってみる話の中で言った、
「頼んでないピザは来ない」
というフレーズが頭に残りました。
当たり前なんだけれども、深い。
確かにピザは頼まなければ来ないし、
散歩しなければピザディスクは拾えないし、
すれちがい通信はオンにしないと通信出来ない。
頼んでもいないピザが来ないことに
不平不満を言って怒るのは、
至極滑稽なことでありますからして、
とりあえず私はピザディスクを拾うために
3匹とお散歩に出かけようと思います。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

すれちがい通信中継所復活

任天堂、やってくれました。重大ニュースです!
nintendogs のすれちがい通信中継所が、
1周年を迎える4月21日、大幅に復活しますよ!

コチラ、すれちがい通信中継所
任天堂ホームページnintendogs 内コンテンツ)

利用者が多く便利なJR各駅も、
東京駅丸の内中央口、南口通路、
有楽町駅京橋口、池袋駅オレンジロード、
新宿駅新南口、渋谷駅南口、吉祥寺駅1F自由通路、
横浜駅中央北口改札、千葉駅1F自由通路
と、ほぼ縮小前と同等の豪華な設置。

全国のDSダウンロードサービス実施店も、
かなり多くの、主にゲーム販売店で中継されます。
中継所目当てのリアルすれちがいも、
ちょっと期待出来そうですね。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信82

みなとみらいのトイザらスに寄りました。
えずみん☆さんが、トイザらスの中継所が
反応しないとおっしゃっていたので、
行ってみて、もし反応しなかったら、
店員さんに訊いてみようと思いつつ。

店内に入ると、ランプが点滅から点灯へ。
ただひろさんちの、赤柴の女の子、パルです。
04.18.2006ただひろさんちのパル1
あ、中継所、稼動しているみたいですね。
幸運の首輪を戴きました。ありがとうございます。
04.18.2006ただひろさんちのパル2
パルのおしりのにおいが気になるたんぽぽ。
パルはお構いなしでリラックスしています。
04.18.2006ただひろさんちのパル3
たんぽぽが後ろ足立ちで遊びに誘っています。
でもパルはとてものんきな感じの反応。
吼えないし、おっとりしているし。
04.18.2006ただひろさんちのパル4
マイペースなパルのペースに乗せられ、
おしりのにおいを嗅がれて困り顔のたんぽぽ。
04.18.2006ただひろさんちのパル5
お腹が空いてるからあまり動かないのかなと、
パルにおやつをあげようとしたのですが、
ジャーキー2個、ビスケット2個、
たんぽぽに強奪されてしまって、
パルに全くあげられませんでした。
たんぽぽ……お腹減ってないのに……。
パルのおやつへの反応が鈍かったのもあるけど。
いやはや、おっとりした子でした。
ラッキーとステラともすれちがえますように。

すれちがい通信 人数 : 156人
すれちがい通信 犬数 : 175匹
すれちがい通信 回数 : 201回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

すれちがい通信体験アンケート

4月8日のすれちがい大会の記事が一段落したので、
nintendogs 公式ホームページ内にある、
すれちがい通信体験アンケートに回答して来ました。
今回が初めての回答だというのは内緒です。うふふ。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

リモコン式 nintendogs ?

なんとも怪しいものを見つけてしまったので、
臨時更新。

合併後初!
タカラトミーグループ夏商戦商談会が開催!

(ファミ通.com)

この記事を読み進めていくと、
nintendogs を題材にしたリモコン式の玩具、
というものが紹介されています。
……売れるかなぁ?
ちょっと微妙な気もしますが……。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

バンブラ得点表 (04/12)

バンブラ本体収録曲のハイスコア更新。

Continue Reading

nintendogs すれちがい通信81

記事をまとめるのが遅くなってしまいましたが、
nintendogs ローカルすれちがい大会
@横浜みなとみらい、行って来ました!
11人の飼主さんと、22回のすれちがい。
559枚、写真を撮りました。莫迦の領域ですね。
その中から厳選された78枚を、(←それでも多い)
遊びに来てくれているときの様子と一緒にお届けです。
量的にかなり無理がありますが、
いつもの形式をベースに、テーブルで割って、
左側が、子犬の写真と様子の紹介、
右側で、行動とわかる範囲の時間を。

参加報告、ほぼしんがりになりましたので、
わかる範囲で参加された方のサイト&記事にリンクと、
トラックバックを送らせていただきたいと思います。
不都合な方は仰っていただければ即対処しますので、
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

(あいうえお順)
青空、白い雲、紺碧の海
 すれちがい大会@横浜みなとみらい レポート
椎名ラボ
 nintendogs すれ違い大会 終わりました
柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々
 きょうの任天わんこ@横浜 (06.04.08)
徒然日記・自堕落篇
 すれちがい大会@横浜
徒然猫日記
 「nintendogsローカルすれ違い大会@横浜みなとみらい」
  に参加して来ました

なっちゃんのダイニング
 2006/4/8(土曜日)のニンテンドッグス通信
Nishi's Diary
 4/8 すれ違い大会@横浜みなとみらい
 4/8 すれ違い大会@横浜みなとみらい (続き)
★nintendogsとインコと葉っぱ★
 すれちがい通信【 4/8 sat 】
玻璃の小部屋
 「すれちがい大会@みなとみらい」 参加報告
himawariの日々思ったこと
 みなとみらいでお買い物
ぴょんたとマシェリとたろーの生活
 すれちがい大会@みなとみらい 報告
 すれちがい通信 (4/8) その1
 すれちがい通信 (4/8) その2
 みなとみらいすれちがい大会 画像で紹介<第1部>
 みなとみらいすれちがい大会 画像で紹介<第2部>
 みなとみらいすれちがい大会 画像で紹介<第3部>
 みなとみらいすれちがい大会 画像で紹介<最終部>
 すれちがい通信 (4/8) <1~5番目>
 すれちがい通信 (4/8) <6~9番目>
 すれちがい通信 (4/8) <10~12番目>
 すれちがい通信 (4/8) <13~15番目>
 すれちがい通信 (4/8) <16番目~>
(制限の多いブログだと大変そうですね)
りざっち・りょうへいのゲーム「つれづれなるままに」U^エ^U
 「すれちがい大会@横浜みなとみらい」 簡単にご報告
 「すれちがい大会@横浜みなとみらい」 ご報告その1
 「すれちがい大会@横浜みなとみらい」 ご報告その2
 「すれちがい大会@横浜みなとみらい」 ご報告その3

すれちがえた方はありがとう、
すれちがえなかった方は、次回こそはどうぞよろしく!
ということで、前置きが長くなってしまいましたが、
以下、すれちがい通信の本編です。

Continue Reading

そろそろお開き

桜木町駅付近でみんなで夕食にして、
ぼちぼち帰ります。

ふー

いや、すれちがい、結構体力を消費しますが楽しいです!
モブログ更新に割く時間があまり取れなかった
&記事内容がつまらないというひとり反省会はしました。

大合流

ランドマークプラザ5Fで、
再び合流しましたが、
ずっと探していたユウヤさんとの合流を果たしました!
のこさんのブログの更新のおかげです。

カメラ交代

SANYOのカメラ、DSC-J1、
バッテリーが切れてしまいましたので、
予備として持って来た、相方のカメラ、
PENTAXのOptioSにチェンジして撮影続行。
普段使わないから使いにくい……。
むむむ。

まったり

怒涛のすれちがいラッシュで、
更新する暇がありませんでした。
今は、ランドマークプラザの1F、
椅子に座りながら、休みつつ通信しています。
カメラの撮影枚数は400枚を超えました。
バッテリーが切れそう!

入れ食い!

ウェンディーズで通信サーチ状態にしていたら、
柴壱さん、みずほさん、GSにしさんと、
立て続けにすれちがいましたが、
店内からだと本人は確認できませんでした。

のんちゃん

ランドマークプラザのウェンディーズで一休みしつつ、
のこさんちの、のんちゃんと遊びました。
たんぽぽが寄りかかりたがっていましたが、
のんちゃんに怒られてます。

合流

のこさんと合流。
ハイテンションでぬいぐるみ品定中です!

新高島駅

のこさんとの待ち合わせ場所、
新高島駅に着きました。
晴れて来ましたね。
日差しが暖かい。

あれ?

現在、横浜に向かう途中ですが、
いきなりトラブル発生です。
モブログの送信先アドレスが変わっているのか、
モブログ投稿ができません。(笑)
事前によく確認しましょうとは、まさにこのこと。

この記事は携帯電話から管理画面にログインして、
PCと同じように編集していますが、
これじゃ写真が送れないかも。
って言うか、手順が面倒だー。

すれちがいがメインだから、
元より更新する暇がなくなるかもとは思っていましたが、
モブログ更新、前途多難です。(笑)

「おさんぽ」

「おさんぽ」
(※この写真はクリックで大きな画像になります)

勢いで 「おさんぽ」 もエディットしてみました。
3連符でぴょこぴょこ跳ねた可愛い曲だったんですね。
ビブラフォンがオクターブ制限に引っかかったので
その部分だけ強引に他のパートで代用していたり、
相変わらず苦しいところはたくさんありますが。
……苦しいのは私の音感か。
まあ、勢いってことで。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs フキフキスイング2

アロマさんのブログの記事で知りましたが、
nintendogs フキフキスイングの第2段が、
7月下旬に発売予定だそうです。

私が第1弾のコーギーとチワワを通販で購入した、
ふむおでポンのサイトに予約受付ページがあります。
今回マスコットになる犬種は、

柴犬 (マリオの帽子 or ルイージの帽子)
ミニチュア・ダックスフンド (パールリボン紫 or 緑?)
トイ・プードル
キャバリア・K・C・スパニエル
ミニチュア・シュナウザー
ラブラドール・レトリーバー

……ラブラドール!
これでうちの子はみんな揃います。やったー。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

すれちがい大会の行動予定

いよいよ今週末の土曜日と迫ってまいりました、
ローカルすれちがい大会@横浜みなとみらい
そろそろ当日の行動方針などを、
予告してみようと思います。
すれちがえなかったら寂しいですからね。

ちなみに、同じFC2ブログのユーザー、
★nintendogsとインコと葉っぱ★
のこさんと一緒に行動しますよ!
交互にすれちがい通信状態にします。
どちらかがカメラをDSに向けている二人組がいたら、
それはのこさんと私かもしれません。
わかりやすいねー。ねー。
バッグにマスコット装着
このショルダーバッグを持っているのが私。
メンズのバッグなので少し大きめ。でも便利。
ラブラドールとチワワのマスコットが目印です。
お声かけ、ウェルカム!
きっとお祭りモードな二人ですが、どうぞご遠慮なく。

そう、お祭りですよ!
このブログも当日はお祭りに相応しく、
賑やかに、ハイテンションで、
何かあるごとに携帯電話から更新するつもりです。
ほぼ日刊イトイ新聞で連載されていた、
みんなでニンテンドッグス日記。のように。
雰囲気を残しておくという意味もありますが、
実は現在位置報告も兼ねているので、
気になる方は、当日、
携帯電話でこのブログをチェックしてみてください。
トップ画像のQRコードを読み取るか、
http://bpm.blog10.fc2.com/
を URLダイレクト入力すれば見られます。
ページ更新しないと新着記事が見られないのでご注意。

さて、行動ルートについてですが、
午前中はトイザらスデオデオに寄って、
nintendogs マスコットを物色して、
昼食を摂ったり、お互いの子犬と遊んだり、
「ニンテンドッグス」 をお披露目してみたり。
午後からはすれちがい通信ローラー作戦決行です。
基本はランドマークプラザとクイーンズスクエアの
メイン通路の各階を巡回するような形で。
興味のある店を見つけたら寄ってみたり、
歩き疲れたらお茶したり。
土曜日だから、天候が悪くなければ、
クイーンズ パークで大道芸が見られるでしょう。
週間天気予報では今のところ、曇り一時雨。
どうなるかなぁ。

そんな感じで。
ただ、状況対応型なので、
他の参加者の方からも行動パターン予告が出揃ったら、
そのスポットも散策ルートにがしがし加えます。

天気がよくて、すれちがい通信も目標達成したら、
開港の道の観光の旅に出るのもいいかも。
汽車道から海の中のクラゲを探すのが好きです。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

誕生日

誕生日1
世間ではガーデニング大会の初日ということで
盛り上がっていることと思いますが、
私にとって今日は誕生日なのです。

Continue Reading

9冊目

ジャックラッセルの本9冊目
9冊目を拾ったたんぽぽ
また久しぶりに、ジャックラッセルの本を拾った。
9冊目となる今回の拾得者は、たんぽぽ。
この本を拾ってくれたということは、
子犬たちの機嫌はいいってことなのかな?
ピザディスクも、この調子でお願い!

nintendogs owners
↑nintendogs のトラックバックセンター。利用者募集中!

nintendogs 着信メロディー (生演奏)

そう言えば昨日は任天堂モバイルの更新日だったなと、
新着の着信メロディーをチェックしていたら、
今回は久しぶりに、nintendogs の曲が追加されていた。
しかも、作曲者による生演奏バージョン!
これはダウンロードせねば!

ということで、ダウンロードしました。
タイトル曲を、ピアノ伴奏つきのフルートで演奏。
いいです。素敵です。和みます。若井さんナイス!
着うたフル対応機種に変えてよかったー。

nintendogs owners
↑nintendogs のトラックバックセンター。利用者募集中!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
