

nintendogs すれちがい通信96

本日のすれちがいは、3件でした。
柴 黒ムサシ横浜駅中央北改札 中継所
柴 ごまミニー横浜駅中央北改札 中継所
ダックス ゴールドライト横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 175人
すれちがい通信 犬数 : 202匹
すれちがい通信 回数 : 245回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading


たずね犬41

21:59 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 11ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
お土産は、New スーパーマリオブラザーズのクリア記念です。
(ゆきのしたが被っている帽子の人でクリアしました)
New SUPER MARIO BROS. オールクリア

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬40 (発見済)

14:44 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
お土産のおすすめポイントは投げたときの音です。

追記
じゅん@さ●らぎちょさんに見つけていただきました。
そのすれちがい報告記事はこちら
今回でうちの子たちは全員じゅんさんに会えたのかな?
どうもありがとうございます~!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬39

11:33 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信95

今日のすれちがいは、2件でした。
シェルティ トライカラージョン横浜駅中央北改札 中継所
チワワ トライカラーこはく横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 174人
すれちがい通信 犬数 : 201匹
すれちがい通信 回数 : 242回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬38

21:54 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 11ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

フキフキスイング再販分入荷

フキフキスイング再販分
ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店に、
フキフキスイング第1弾再販分が入荷していたので、
2回だけガシャポンに挑戦してみました。
フキフキスイング赤柴×2
赤柴が2匹でした。
この写真ではわかりにくいですが、
左のは少しくすんだ落ち着いた色で、
右のは明るい感じの色です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬37 (発見済)

11:37 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
みずほさんに見つけていただきました。
そのときの様子は、こちら
つくしは、みずほさんに縁があるようですね。
みずほさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信 200匹犬種集計

のんびりペースのすれちがい通信でしたが、
5月22日、すれちがい犬数が200匹になりました。
きりがいいので、これまでにすれちがった
200匹の犬種別集計をしてみました。

1位 柴 赤 54匹 (27%)
2位 ダックス ブラック&タン ミニチュア・ダックスフンド 17匹 (8.5%)
2位 ラブラドール イエロー ラブラドール・レトリーバー 17匹 (8.5%)
2位 シェルティ セーブル1 シェットランド・シープドッグ 17匹 (8.5%)
5位 コーギー R&W1 ウェルシュ・コーギー・P 14匹 (7%)
6位 ジャックラッセル 1 ジャック・ラッセル・テリア 12匹 (6%)
7位 M・シュナウザー ブラック&シルバー ミニチュア・シュナウザー 10匹 (5%)
8位 キャバリア ブレンハイム キャバリア・K・C・スパニエル 9匹 (4.5%)
9位 パグ アプリコット パグ 8匹 (4%)
9位 ビーグル トライカラー1 ビーグル 8匹 (4%)
11位 ヨーキー ブラック&タン2 ヨークシャー・テリア 7匹 (3.5%)
11位 シー・ズー ゴールド&ホワイト シー・ズー 7匹 (3.5%)
11位 トイ・プードル レッド トイ・プードル 7匹 (3.5%)
14位 M・ピンシャー ブラック&タン ミニチュア・ピンシャー 5匹 (2.5%)
15位 シェパード タン ジャーマン・シェパード・ドッグ 4匹 (2%)
15位 チワワ ホワイト&タン チワワ 4匹 (2%)

集計期間 : 2005年4月21日~2006年5月22日

やはり、柴犬が圧倒的に人気。特に赤柴の♂。
柴犬は誰の集計データでも1位になっていそうですね。
6位のジャック・ラッセル・テリアまでは、
同じような結果が出るのではないかと思うのですが、
他の方の集計結果が気になるところです。
もし、集計されることがありましたら、
コメントなり、トラックバックなりで、
教えてくださると助かりますので、どうぞよろしく~。

同じ集計をされている飼主さんの記事にリンク!
すれちがい犬種集計(その2)
(美里さんのブログ 玻璃の小部屋)
すれちがい通信◆200回記念◆犬種分布
(なつさんのブログ なっちゃんのダイニング)
すれちがい通信・犬種別集計
すれちがい通信・犬種別集計<決定版>
(えずみん☆さんのブログ ぴょんたとマシェリとたろーの生活)

ところで、追記欄に、更に細かい結果を出してみました。
画像が多いですが、興味のある方はどうぞ。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

寄り過ぎゆきのした

寄り過ぎゆきのした
ひっぱりロープを私に返しに来たゆきのした、
撫でているうちに何故かぐいぐいと近寄って、
(たんぽぽが後ろから押していたような気がする)
ついにはロープは見えなくなっちゃうし、
撫でられても反応を示さなくなるし。
寄り過ぎですから!
おもちゃ箱にひっぱりロープをしまったら、
何もなかったように戻って行きました。

ゆきのした?
家の傍に咲いていた、ゆきのした科と思しき花。
ゆきのした……なのかな?
あまり詳しい種類とかはさっぱりわからないので、疑問形で。
はるゆきのした?1
駅に向かう途中の道で見かけた鉢植えの花。
これもゆきのしたっぽいですが、茎や葉が若緑色なので、
はるゆきのした……なのかなぁと。
大文字草とかかもしれませんが、同じく疑問形で。
はるゆきのした?2
寄り過ぎ(はる)ゆきのした。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信94

本日のすれちがいは、3件でした。
そして、ユニークなすれちがい犬数が200匹に!

柴 黒ムサシ横浜駅中央北改札 中継所
柴 ごまミニー横浜駅中央北改札 中継所
ダックス ブラック&タンいぬむぅ横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 174人
すれちがい通信 犬数 : 200匹
すれちがい通信 回数 : 240回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬36 (発見済)

21:59 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
ゆきのしたに続き、たんぽぽも、
じゅん@さ●さぎちょさんのところへ。
あちらでの様子を写真に撮ってくださいました!
どうもありがとうございます~。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬35 (発見済)

14:44 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 11ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
じゅん@さ●らぎちょさんに見つけていただきました。
そのすれちがい報告記事はこちら
ゆきのしたばかりこんなに連続で遊びに行くとは、
きっとゆきのしたはじゅんさんが好きなのね~。
じゅんさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

トイザらス みなとみらい21店の謎2

トイザらス みなとみらい21店の謎の続きです。

少なくとも20日と21日は稼動していた
nintendogs のすれちがい通信中継所機能、
今日はもう任天堂のチェックが入ってしまったのか、
ゆきのしたは遊びに行きませんでした。あらあら。
結局、ネットワーク管理者の勘違いで
以前の中継所機能を作動させたものの、
今回はサービス内容に含まれていないことに気づいて
修正したってところでしょうか?
短い夢でした~。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬34

11:33 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

トイザらス みなとみらい21店の謎

もしかしたら、トイザらス みなとみらい21店の
すれちがい通信中継所が復活しているかもしれません。

じゅん@さ●らぎちょさんのブログ、
帰ってきたすれちがい雑記帳
5月20日のすれちがい記事で、
ジャックモールでゆきのしたとすれちがった
という報告を拝見して、びっくり。
私、今日は横浜に行っていないんです。

心当たりは、5月16日のたずね犬26なのですが、
じゅん@さ●らぎちょさんが
[緊急特集]すれちがいゴーストの謎で言及されている通り、
トイザらス みなとみらい21店の中継所が
4月21日以前の 「次の犬が来るまで預かり続ける形式」 で
復活していないと説明がつきません。

DSステーションは、毎夜ネットワークで更新されるので、
明日以降も中継所であるかはわかりませんが、
可能性はあるので、月曜日に寄ってみようと思っています。

追記
5月21日、すすむさんが、
じゅんさんちのシー・ズーのらっきを発見したとのこと。
となると、明日はすすむさんちの子犬と会えるのかな?

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs 初出動画

nintendogs の初出動画、
NINTENDO DS Preview!でのお披露目の様子、
ふと思い立って探したら見つかりました。

Nintendogs (working title) Gameplay Movie 1
(GameSpot)

リンク先でポップアップを許可すると見られます。
見所は、2005年5月18日の記事でも触れている通り、
呼ばれた赤柴のムサシ以外の2匹も、
同時に芸をしてしまっているところでしょうか。
私は、これはこれでアリだと思うのだけれども。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信93

本日のすれちがいは、昼と夜の
横浜駅中央北改札すれちがい通信中継所で、2件でした。

トイ・プードル レッドルンルン横浜駅中央北改札 中継所
コーギー トライカラーあきら横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 172人
すれちがい通信 犬数 : 198匹
すれちがい通信 回数 : 237回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Continue Reading

たずね犬33

21:58 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬32 (発見済)

11:32 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 11ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
みずほさんのところで発見されました。
そのときの様子はこちら
ゆきのしたは芸をきちんと覚えているのか、
という疑惑が発生しました。
みずほさん、遊んでくれてありがとう!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs 発売前の宣伝動画

nintendogs が発売される前に
販売店の月刊任天堂で流れていた、
(あるいは宣伝専用ビデオだったかも)
nintendogs 宣伝ムービーを見つけて、
ちょっと懐かしかったので紹介。

Nintendogs Jap AD
(YouTube)

ツール周りのデザインとか、家の周辺のマップとか、
(中央線があるマップは少なくとも日本版にはない筈)
細かいところが製品版とは結構違ってたんですね。

懐かしさついでに、ムービーではないですがもうひとつ。

任天堂、新型携帯ゲーム機
「ニンテンドーDS」 実機を公開。
宮本茂氏 「楽しいおもちゃです!」

(GAME Watch)

2004年10月7日に、
報道、関係者、流通向けに行われた発表会、
NINTENDO DS Preview! の記事。
nintendogs の動くところがお披露目されたのは、
これが確か最初だったと思います。
スクリーンショットが4点見られますが、
この時点では 「忠犬度」 なんてのがあったり。

この発表会での nintendogs の動画、
海外のどこかのサイトで見たものの、
どこだったか忘れてしまって。
また見たいなーと思ってときどき探しています。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信92

本日のすれちがいは、中継所経由の7件。
やっぱり縦に長い記事になるので、
遊びに来てくれたときの様子は追記欄にて!

シェルティ トライカラージョン横浜駅中央北改札 中継所
ジャックラッセル 2よしくんトイザらス みなとみらい21店 中継所
柴 ごまミニー横浜駅中央北改札 中継所
ビーグル ホワイト&レモンしらたまヨドバシカメラ 横浜店 中継所
ビーグル ホワイト&レモンしらたまソフマップ 横浜店 中継所
ビーグル ホワイト&レモンしらたまビックカメラ 横浜西口店 中継所
柴 黒ブラハ横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 171人
すれちがい通信 犬数 : 197匹
すれちがい通信 回数 : 235回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Continue Reading

たずね犬31

22:00 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬30

15:35 頃
ビックカメラ横浜西口店のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬29 (発見済)

15:05 頃
ソフマップ GIGA STORE 横浜店のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 11ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
ユウヤさんのところへ遊びに行ったようです。
そのときの様子はこちら
チワワ・カップルの写真にメロメロです。
ユウヤさん、ご報告ありがとうございました!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬28 (発見済)

13:33 頃
ヨドバシカメラ横浜店のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
りょうへい君のところへ遊びに行ったようです。
そのすれちがい報告記事はこちら
りざっちさん、ご報告ありがとうございました!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬27

13:14 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬26

12:25 頃
トイザらスみなとみらい21店のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 11ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬25 (発見済)

11:51 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
マナミさんのところへ遊びに行ったようです。
そのすれちがい報告記事はこちら
マナミさん、ご報告ありがとう~!
そして、これで何連続でしょうか。
またしてもこわれた時計を渡してしまいましたね。
何か縁があるのでしょうか。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

12冊目

ジャックラッセルの本12冊目
12冊目を拾ったつくし
定例のジャックラッセルの本拾得報告。
12冊目はシークレットポイントで、つくしでした。
1ヶ月に1冊くらいは拾った計算になりますね。
ピザディスクはこんなに拾えないなぁ。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs と Wii の連携

日経のインタビュー中で岩田社長が、
ちょっと気になる発言をしています。
(該当記事 ・プリミティブな面白さとは
Wii と ニンテンドーDS との無線LAN連携の例として、
「nintendogs の子犬を Wii の画面上に登場させる」
ということも出来ますよ、という話。
まだ技術テストの段階の話でしょうけれども、
社長がわざわざ例として持ち出すくらいですから、
そういう方向で続編開発が進んでいると
見てもいいかもしれません。

―関連リンク―
【特別インタビュー】
「失ったものを取り戻したい」
---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い

(ITpro)

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信91

今日のすれちがいは、中継所で2件。
みずほさんちのほうじぃと、
ヨーコさんちのはじめと遊びました。

まずは、昼の横浜駅の中継所で。
みずほさんちの、ブラック&シルバーの
ミニチュア・シュナウザーの男の子、ほうじぃ。
05.12.2006みずほさんちのほうじぃ1
ほうじぃとは、4月8日のすれちがい大会以来ですね!
チワワ固有グッズのパンプス、ありがとうです~。
05.12.2006みずほさんちのほうじぃ2
ほうじぃは、ゆきのしたにでれーん。
ゆきのしたは自分が乗っかりたいので、
ちょっとむむむ、な表情をしております。
05.12.2006みずほさんちのほうじぃ3
かかってこーいポーズも、もはや挨拶。
ほうじぃは、その後もゆきのしたの周りを駆けたり、
活発に動き回る様子を見せていました。
05.12.2006みずほさんちのほうじぃ4
私とも遊んで貰うために呼び寄せて。
「ねおて」 を披露して貰いました!
いい笑顔! に、きゅーんきゅーんという声。
最初、ゆきのしたが鳴いているのかと思いましたが、
たぶん、「ねおて」 中のほうじぃの声ですよね?
寝っ転がりながらのおては大変なのかなぁ。
05.12.2006みずほさんちのほうじぃ5
「まねきねこ」 もバッチリ披露してくれました。
みずほ家の子犬は、私の声でも難しい芸をしてくれる、
賢い子ばかりです。素晴らしいわ!
ちなみにうちの子は、みずほさんのところで
上手く芸を披露することが出来ません。

帰りの横浜駅中央北改札すれちがい通信中継所。
ヨーコさんちの、ホワイト&レモンの
ビーグルの男の子、はじめがやって来ました。
05.12.2006ヨーコさんちのはじめ1
インテリメガネでちょっと知的に?
「びっくりシンフォニー」、ありがとうございました!
05.12.2006ヨーコさんちのはじめ2
名前を呼ぶと、近くまでは来るも、
ちょっと控えめに様子を窺うはじめ。
シャイなの? シャイな子なの?
05.12.2006ヨーコさんちのはじめ3
「おて」 を見せて貰って、お返しに撫でると、
お腹を見せて寝転がってリラックス。
05.12.2006ヨーコさんちのはじめ4
また子犬同士で遊び始めたところに、
戴いた 「びっくりシンフォニー」 を流す私。
ジャンッ!!! のところでびっくりしていました。
たんぽぽがびっくりし過ぎて変な恰好になってる。
05.12.2006ヨーコさんちのはじめ5
プロレスごっこが始まるのか!?
と思って見ていたら、次の瞬間。
05.12.2006ヨーコさんちのはじめ6
唐突に仲良く寄り添うはじめとたんぽぽなのでした。
すれちがって遊んでくれて、どうもありがとう。
シェパードのりゅうたとプードルのかいに、よろしく!

すれちがい通信 人数 : 169人
すれちがい通信 犬数 : 193匹
すれちがい通信 回数 : 228回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬24

22:00 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
今日の散歩でやたらと拾って来た
クッパカートをお土産に持たせています。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬23 (発見済)

14:47 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 11ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
じゅん@さ●らぎちょさんのところへ遊びに行ったようです。
すれちがい報告記事はこちら
じゅん@さ●らぎちょさん、ご報告ありがとうございます!
じゅんさんのところには、
何故かゆきのしたが行くことが多いですね。
小型犬がお好きなようだから、いいのかしら?

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信90

さくらちゃん
今日は相方のお母様のところへ行って、
ポメラニオンのさくらちゃんと戯れて来ました。
携帯電話のカメラで、しかも逆光だったので、
あまり綺麗に撮れなかったのだけれども。
硬いおやつを相方に支えて貰いながら
バリバリと齧りつくさくらちゃんです。
口の下の毛はよだれでがびがびです。

帰りに東戸塚のトイザらスに行って、
すれちがい通信中継所に寄って来ました。
すずき たけしさんちの、ホワイト&レモンの
ビーグルの男の子、しらたまでした。
夕方だったけど、私が本日最初の利用者でしたか。
05.11.2006すずき たけしさんちのしらたま1
5月2日にも、つくしが会っていますね。
インテリハットが、これで3匹分揃いました。
ありがとうございました~。
05.11.2006すずき たけしさんちのしらたま2
おしり写真コレクション。
仲良くしているところを、わざわざ後ろから撮影。
つくしのおしりの方が私好みだな。
05.11.2006すずき たけしさんちのしらたま3
しらたまにカメラを合わせている状態で、
口笛を吹くと、こちらに寄っては来ないものの、
上の方で 「あしりフリフリ」 を披露してくれました。
(芸の名前はしらたまの芸リストのままの記載)
05.11.2006すずき たけしさんちのしらたま4
そしてまたしてもひっくり返されるつくしなのでした。

すれちがい通信 人数 : 168人
すれちがい通信 犬数 : 192匹
すれちがい通信 回数 : 226回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

大乱闘スマッシュブラザーズXに nintendogs

任天堂の新世代機 Wii 用に開発が進められている、
大乱闘スマッシュブラザーズX に、
nintendogs の子犬も出場するようです。
……と言っても、もちろんプレイキャラクターではなく、
ステージを巨体で隠すお邪魔キャラクターみたいですが。
公式サイトのムービー中に、
イエローのラブラドール・レトリーバーの、
呼んだときのようにはしゃぐ姿が確認出来ます。
桜井さんのことですから、
きっと全犬種登場させてくれることでしょう!
(無茶を言っているのを承知で言ってみる)

―関連リンク―
大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト スマブラ拳!!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬22

17:08 頃
トイザらス東戸塚店のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

E3

E3の任天堂のプレスカンファレンスを視聴しています。
ネットで見られちゃうなんて、いい時代になったわ。

nintendogs すれちがい通信89

今日は大井町のイトーヨーカドーまで、
アイちゃんに会いに行って来ました。
多少のネタバレを含むかもしれないので追記欄で。
それ以外のすれちがいは、
帰りの横浜駅すれちがい通信中継所のみです。

いたるさんちの、トライカラーの
コーギーの男の子、あきら。
05.09.2006いたるさんちのあきら1
4月25日に夜の中継所ですれちがった子ですね。
そのときと同じく、ビスケットを戴きました。
ありがとうございます。
05.09.2006いたるさんちのあきら2
あきらにビスケットをあげようと投げたら、
例によって例のごとくたんぽぽが。
食べ物が絡むと機敏な動きをするんだから……。
あきらだけ呼び寄せて改めてビスケットをあげたら、
なんとかたんぽぽに強奪されずに済みました。
05.09.2006いたるさんちのあきら3
あきらは、たんぽぽのおしりが気になるのか、
じっと見つめながら近寄ってはにおいを嗅ぎ、
ぴょんと退いてはまた近寄ってくんくん。
05.09.2006いたるさんちのあきら4
前に会ったことのある犬だとわかったのか、
あきらはたんぽぽに、まったり擦り寄っていました。
仲良くしてくれてありがとうね。

すれちがい通信 人数 : 168人
すれちがい通信 犬数 : 192匹
すれちがい通信 回数 : 225回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Continue Reading

たずね犬21

22:00 頃
横浜駅中央北口改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs ローカルすれちがい大会@お台場

nintendogs ローカルすれちがい大会第4回目は、
Nishi's Diary の GSにしさんが呼びかけ人となって、
6月17日、開催されることになったようです。
開催決定おめでとうございます!
詳細は nintendogs 関連のお知らせ をご参照のこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/w_greenstar/33723914.html

イベント概要
目的 : nintendogs のすれちがい通信を楽しむ
日時 : 2006年6月17日(土) 概ね昼過ぎより
場所 : 東京 お台場
場所 : アクアシティお台場
場所 : http://www.aquacity.co.jp/
場所 : メディアージュ
場所 : http://www.mediage.jp/
備考 : nintendogs のすれちがい通信をオンにして行く
備考 : 飼主情報のコメント欄に、U^エ^U
備考 : (イベント参加者の目印)
約束 : 飼主さん同士の個人情報の交換は、
約束 : 各自の責任の上で、慎重に。
注意 : nintendogsオーナーの非公式企画なので、
注意 : 任天堂、アクアシティお台場、メディアージュとは
約束 : 一切関係ありません。
約束 : 各企業に迷惑をかけないようご注意ください。

そして今回は新しい試みとして、
飼主さん同士の 「オフ会タイム」 と 「打ち上げ会」 も計画中、
追ってお知らせがあるとのことです。

チャージボーイDS Lite
チャージボーイ DS Lite も確保済みですから、私。
DS Lite クリスタルホワイト、最高輝度で行きますよ!
みずほさんと一緒に突撃予定です。どうぞよろしく~。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

鉄屑になるくらいなら

弟のPC、VAIOのPCG-V505G/Bの
HDDがお亡くなりになったので、
自分で交換して修理したというどうでもいい話。

Continue Reading

nintendogs すれちがい通信88

今日のすれちがいは、合計2件。
待ち合わせと中継所経由での通信でした。
今回は写真に語らせるシリーズで。
(つまり縦に長いってことです、スミマセン)

お昼頃、みずほさんと待ち合わせをして、
余っていたアプリコットパグの
nintendogs フキフキスイングを彼女に贈呈。
その際に出張して貰ったのは、もちろん、
アプリコットパグの男の子、ウーロンです!
05.05.2006みずほさんちのウーロン1
マスコットより断然チャーミングです。
ところでみずほさんとは同じチワワパッケージなので、
つくしに何を持たせるか迷った私、
直接本人に何を持たせているのか訊いたところ、
太っ腹にもピザディスクを持たせていると!
1個しか持っていない私としては嬉しいのですが、
がんばれば拾えるパッケージである身としては
他のパッケージの方に申し訳ない気がしたので、
つくしが拾ったピザディスクと取替えっこしました。
私よりみずほさんの方が精力的に
すれちがい通信をされてますから、
きっと彼女の手からピザディスクが
拾えない方の手に渡ることでしょう。
05.05.2006みずほさんちのウーロン2
さて、相方の家でたっぷりウーロンと遊びます。
実は、ウーロンとつくしは、
体にノミがついているときにしか覚えられない芸を
身につけているノミ芸同盟の仲間なので、
(そんな同盟は私が勝手に今作った)
ウーロンに披露して貰うのが楽しみだったのです。
05.05.2006みずほさんちのウーロン3
でもまずは子犬同士で好きなように遊ばせてから。
ウーロンはとても活発な子で、
つくし相手にプロレスごっこしていました。
3:2 くらいでウーロンの勝ちー。
05.05.2006みずほさんちのウーロン4
05.05.2006みずほさんちのウーロン5
仲良しさんなウーロンとつくし。
この2連のショットはなんとなく色気を感じました。
色気って言っても別に変な意味じゃなく。
(オス同士だしね~)
05.05.2006みずほさんちのウーロン6
ようやく私が遊んで貰う番です。
「おなかがっ!」 を披露してくれるウーロン。
私、間違ってずっと
「せなかがっ!」 って言ってたんですけどね。
05.05.2006みずほさんちのウーロン7
「おて」 も基本に忠実です。
05.05.2006みずほさんちのウーロン8
「せなかもっ!」 も、1回だけやってくれました。
このときだけ私が間違えずに言ったんだと思います。
くねくねと体を柔らかく地面に擦りつけて、
ウーロンとってもプリティーでした。
いや~覚えさせるまでがかわいそうなんだけど、
この芸は本当に可愛らしい動きをするんですよね~。
05.05.2006みずほさんちのウーロン9
「おまわり」 もバッチリやってくれました。
05.05.2006みずほさんちのウーロン10
あっという間に帰る時間に。
今日はどうもありがとうでした~。
みずほさん側の記事はこちら

ちなみに。
せなかかゆい
これがつくしの 「せなかかゆい」 です。

そして、夜の横浜駅すれちがい通信中継所にて。
ぷー★さんちの、トライカラーの
コーギーの男の子、ヒロシです。
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ1
コーギー! この毛色も可愛いです。
しゃぼん玉を戴きました。ありがとうございます!
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ2
ヒロシはちょっとハァハァしていたので、
落ち着いて貰うためにミルクを出しました。
最初、ミルクに駆け寄るヒロシにお構いなしに
たんぽぽがちょっかいを出していて、
少し時間がかかりましたが、
どうやらミルクにありつけたようです。
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ3
一息ついたところ。
何故か同じポーズの2匹。
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ4
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ5
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ6
しゃぼん玉はヒロシにもたんぽぽにも好評で、
特にヒロシは高い位置のしゃぼん玉に
跳びつくほどのはしゃぎっぷりでした。
後ろ足で立ち上がったりもしてね。
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ7
たんぽぽと仲良くしてくれてありがとう、ヒロシ。
ラブラドールのももとシェルティのナナに、よろしく~。

すれちがい通信 人数 : 167人
すれちがい通信 犬数 : 191匹
すれちがい通信 回数 : 223回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬20 (発見済)

21:59 頃
横浜駅中央北口改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
りょうへい君のところへ遊びに行ったようです。
そのときの様子はこちら
りざっちさん、ご報告ありがとうございます!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

nintendogs すれちがい通信87

今日は中継所でのすれちがいが2件で、
飼主さん同士のすれちがいが1件でした。

まずは横浜駅に着いて北口改札の中継所へ。
いちかさんちの、たぶんソルト&ペッパーの
ミニチュア・シュナウザーの男の子、ユン。
05.02.2006いちかさんちのユン1
おひげがもじゃもじゃの王様なんですね。
プラチナカラー、ありがとうございました!
05.02.2006いちかさんちのユン2
たんぽぽはユンのおしりを熱心に嗅ぎ、
ユンはたんぽぽの周りを走っていました。
そして、ふとこちらを向いて寄って来るユン。
人なつこい子なんでしょうか。
05.02.2006いちかさんちのユン3
「おすわり」 「ふせ」 「ねんね」 「おまわり」 と、
自分から次々に芸を披露して楽しませてくれるユン。
そのサービス精神に脱帽です!
ララアとタイサにも、どうぞよろしく~。
(3匹全員シュナウザーさんでした。愛だわ~)

続いて、ヨドバシカメラ横浜店の中継所。
すずき たけしさんちの、ホワイト&レモンの
ビーグルの男の子、しらたま。
05.02.2006すずき たけしさんちのしらたま1
アップで見ると結構タレ目で可愛いんだな。
インテリハットを戴きました。ありがとうございます。
05.02.2006すずき たけしさんちのしらたま2
くろまるに続いて、販売店の中継所で、
毎日最初にお留守番をしている子です。
とても元気に、つくしをひっくり返していました。
つくしはいろんな子にひっくり返され過ぎです。
ひっくり返されるのが趣味なのか。
05.02.2006すずき たけしさんちのしらたま3
しらたまのおしりとピンクの肉球!
お互いに背中にあごを乗せて仲良くしていました。
いい子でした。しらたま。名前は美味しそうだ。

帰りは横浜駅東口のポルタの階段付近で。
じゅん@さ●らぎちょさんちの、レッドの
ミニチュア・ピンシャーの女の子、スレイ。
05.02.3006じゅん@さ●らぎちょさんちのスレイ1
じゅんさん、お久しぶりです~。
いろんな人のブログですれちがい報告があったので、
私もすれちがえないかなーと思っておりました。
「おしりに恋して」 ありがとうです!
05.02.3006じゅん@さ●らぎちょさんちのスレイ2
戴いたレコードをかけてあげると、
何故かハッケヨーイのポーズな2匹。
そういう曲ではないと思いますが、犬ですから。
05.02.3006じゅん@さ●らぎちょさんちのスレイ3
ゆきのしたが途中で寝てしまったので、
スレイも寝転がってリラックスしていました。
遊んでくださってありがとうございます~。
あちらでのゆきのしたの写真も!
さんだゆうとアイビスとも会えますように。

すれちがい通信 人数 : 166人
すれちがい通信 犬数 : 189匹
すれちがい通信 回数 : 221回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

11冊目

ジャックラッセルの本11冊目
11冊目を拾ったゆきのした
ジャックラッセルの本は希少性が高く、また、
ほぼ日読者にとっては意味のあるグッズなので、
もうレアとは言い難いくらい拾っていても、
私の中では記事にすることがお約束なのです。
ということで。
11冊目はゆきのしたでした!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬19 (発見済)

12:14 頃
ヨドバシカメラ横浜店のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
みずほさんのところへ遊びに行ったようです。
そのときの様子はこちら
みずほさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

たずね犬18

11:50 頃
横浜駅中央北口改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
