

nintendogs すれちがい通信106

本日のすれちがいは、4件でした。
コーギー トライカラーあーる横浜駅中央北改札 中継所
ビーグル トライカラー1ザックス横浜駅中央北改札 中継所
柴 赤らんまる横浜駅中央北改札 中継所
柴 赤ゆず横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 192人
すれちがい通信 犬数 : 226匹
すれちがい通信 回数 : 285回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading


たずね犬65

21:58 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
お土産は、逆にあまり貰う機会がなさそうなものです。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬64

14:32 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬63

12:40 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬62

11:50 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
お土産は、子犬のあごを鍛えるおもちゃ。
そろそろ持ちきれなくなるくらいたまっているので……。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs フキフキスイング第1弾 コンプリート

フキフキスイング全12種
(※この写真はクリックで大きな画像になります)

先日のすれちがい大会@お台場で、
ユウヤさんから、シルバーのパグの
フキフキスイングを譲っていただきまして、
全12種コンプリートすることが出来ました!
ユウヤさん、どうもありがとうございます~。

数えてみたら、私は30回くらい
ガシャポンと格闘していたようで……。
そんなに!? と我ながら呆れました。
第2弾は素直に通販でセット買いしよう。
そう思ったのでした。

フキフキスイング初販と再販の違い
(※この写真はクリックで大きな画像になります)

ちなみに、私はこういうものを、
なるべく元の状態で保管しておく癖があります。
再販分をビニールから出したのは今日が初めてで、
アロマさん記事にするまで気づかなかったのですが、
初販と再販ではクリーナーの材質が違うんですよね。
上の写真の、左が初販のもの、右が再販のもの。
再販のクリーナーはつやつや素材になったようで。
第2弾はどうなるのかな?

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信105

本日のすれちがいは、2件でした。
ラブラドール ブラックハル横浜駅中央北改札 中継所
柴 赤ゆず横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 191人
すれちがい通信 犬数 : 224匹
すれちがい通信 回数 : 281回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬61 (発見済)

22:05 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

追記
kitさんのところに行ったようです。
今回はザックスと仲良く出来たようで何より!
kitさん、ご報告ありがとうございました!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬60 (発見済)

11:33 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
つくし、昼寝しちゃうかもしれませんが。

追記
みれっちさんに見つけていただきました。
つくしは同犬種のえる☆と遊べて嬉しかったでしょうね。
私もみれっちさんちの子犬と遊びたい~。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信104

本日のすれちがいは、3件でした。
チワワ ホワイト&タンnana横浜駅中央北改札 中継所
柴 赤ジュニア横浜駅中央北改札 中継所
M・ピンシャー チョコ&タンぶいはち横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 190人
すれちがい通信 犬数 : 222匹
すれちがい通信 回数 : 279回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬59

21:57 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬58 (発見済)

14:11 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

追記
kitさんに見つけていただきました。
ニューフェイス、ザックスと遊べて羨ましいぞゆきのした。
kitさん、ご連絡ありがとうございました~。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬57

11:51 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信103

本日のすれちがいは、3件でした。
柴 黒ゲンマ横浜駅中央北改札 中継所
パグ アプリコットウーロン横浜駅中央北改札 中継所
ヨーキー ブラック&タン2ころ横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 187人
すれちがい通信 犬数 : 219匹
すれちがい通信 回数 : 276回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬56

21:58 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
お土産は、迫力満点のラジコンカーです。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬55

15:05 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬54 (発見済)

12:04 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
お土産は、「誕生日じゃない日おめでとう」 です。

追記
みずほさんのところで発見されました。
こちらにもウーロンが来ていたので、
そうかな~とは思っていましたけれども。
みずほさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信102

報告記事が思いっきり遅くなりましたが、
nintendogs ローカルすれちがい大会@お台場。
すれちがい通信としてはスペシャルです。
12人の飼主さんと、16件のすれちがいでした。
すれちがった飼主さんも、すれちがえなかった飼主さんも、
どうもありがとうございました。お疲れさまでした。
私は子犬に構い過ぎて飼主さんとの交流が
ちょっと疎かになってしまったのですが、
それは次回への反省材料ということで。

さてさて。
記事は、時系列だし写真は多いし縦に長いので、
気長にお付き合いくだされば幸いです。

ビーグル トライカラー1 ゆりアクアシティ3F 中央エスカレーター傍
柴 黒 よぞらアクアシティ3F 中央エスカレーター傍
柴 ごま オギン アクアシティ3F 中央エスカレーター傍
ビーグル トライカラー1 ゆり アクアシティ3F 中央エスカレーター傍
シー・ズー チョコ&ホワイト ぽぽーる アクアシティ3F スターバックスコーヒー
ビーグル トライカラー2 つばき アクアシティ6F 大人もくつろぐファミリー広場
ジャックラッセル 2 ♪スペーシア☆ アクアシティ6F
柴 赤 るびー アクアシティ7F
柴 赤 いっさ アクアシティ7F
ダックス ブラック&タン カイト アクアシティ3F 中央エスカレーター傍
ラブラドール イエロー ラブ アクアシティ3F 中央エスカレーター傍
ダックス ブラック&タン カイト アクアシティ3F 中央エスカレーター傍
ジャックラッセル 2 ナナ アクアシティ6F
ヨーキー ブラック&タン3 マキオ 新橋 和民
柴 黒さくぞう 新橋 和民
トイ・プードル ホワイト やましたくん 横浜駅中央南改札内

すれちがい通信 人数 : 187人
すれちがい通信 犬数 : 219匹
すれちがい通信 回数 : 273回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

nintendogs すれちがい通信101

本日のすれちがいは、2件でした。
ヨーキー ブラック&タン3コロ横浜駅中央北改札 中継所
チワワ クリームシャトン横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 180人
すれちがい通信 犬数 : 208匹
すれちがい通信 回数 : 257回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬53

21:59 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬52 (発見済)

11:36 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

追記
みれっちさんのところへ遊びに行ったようです。
つくしが 「だいしゃりん」 を立派に披露したようで、
あまり芸の反復練習をしていなかったものの、ほっとしました。
みれっちさん、どうもありがとうございました!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信100

本日のすれちがいは、2件でした。

M・ピンシャー レッドスレイ横浜駅中央北改札 中継所
コーギー トライカラーあきら横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 179人
すれちがい通信 犬数 : 207匹
すれちがい通信 回数 : 255回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬51

21:59 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬50 (発見済)

11:33 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
お土産は、ゆきのしたとセットになるものです。

追記
じゅん@さ●らぎちょさんのところへ遊びに行きました。
そのすれちがい報告記事はこちら
お台場に下見に行かれるところだったんですね~。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

もっとピザディスク

またピザディスク拾得
またピザディスクを拾ったたんぽぽ
ピザディスク・フィーバーかもしれない。
また、たんぽぽが見つけてくれました。
手元に4個もピザディスクがあるのは久しぶりです。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信99

本日のすれちがいは、2件でした。
トイ・プードル ホワイトグレープ横浜駅中央北改札 中継所
ヨーキー ブラック&タン3コロ横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 179人
すれちがい通信 犬数 : 207匹
すれちがい通信 回数 : 253回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬49

21:59 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬48

11:33 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

近所の子犬を紹介してください (全32匹判明)

nintendogs の世界で暮らしていて、
大会で名前がわかる子犬&飼主さんは
たくさんいるのですが、悲しいかな、
散歩中に出会える子犬&飼主さんは、
その中のごく一部のみ。
みやもとさんのシェルティのピックが、
どんな毛色で、どのアクセサリーを着けているのか、
私の近所では見ることが出来ないのです。
という訳で。

みなさんの近所の子犬を紹介してください!
私は、特に、毛色とアクセサリーが気になっています。

2007年2月3日追記。
全32匹の詳細が判明しました。
ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございます!

2007年3月25日修正。
アクセサリーの間違いが一部見つかったので修正しました。

近所の子犬一覧 (2007年2月3日更新)
名前 アクセサリー 飼主
ダックス ブラック&タン ガナッシュ プラチナカラー みずき さん
ダックス ゴールド チャイ 水玉リボン(青) あじおか さん
シェパード タン コニー ストライプリボン にしおか さん
シェパード ブラック&タン1 ジャック スパイクカラー ふくだ さん
ヨーキー ブラック&タン1 みぐ デニムカラー しまむら さん
ヨーキー ブラック&タン2 ワンダ ストライプリボン いながき さん
M・シュナウザー ソルト&ペッパー ジェーン 水玉リボン(赤) はるはな さん
M・シュナウザー ブラック&シルバー ハカセ プラチナカラー わかい さん
パグ ブラック ドンゴロス スパイクカラー かねしげ さん
パグ シルバー モモ ストライプリボン しんもと さん
チワワ スムース ちくわ フラワーカラー おさない さん
チワワ ホワイト&タン チコ チェックのリボン なかせ さん
チワワ クリーム ミルク 水玉リボン(青) にしむら さん
ビーグル ホワイト&レモン タウ 水玉リボン(赤) おがわ さん
ビーグル トライカラー1 チロ デニムカラー いしかわ さん
シー・ズー ブラック&ホワイト ペペ チェックのリボン はまぐち さん
シー・ズー チョコ&ホワイト ロン デニムカラー よしとみ さん
キャバリア トライカラー ななつ チェックのリボン もりい さん
キャバリア ブレンハイム ボブ あみこみカラー いのうえ さん
ラブラドール イエロー おとなし 迷彩カラー ふるかわ さん
ラブラドール ブラック さつき ストライプリボン いちかわ さん
柴 黒 こてつ ストライプリボン えびさわ さん
柴 ごま シロ レザーカラー(緑) 犬飼 さん
柴 赤 タカハシ 和柄カラー わたなべ さん
シェルティ セーブル1 コロ プラチナカラー こんの さん
シェルティ セーブル2 ピック チェックのリボン みやもと さん
トイ・プードル ブラック もこ リボン(黄) みずた さん
トイ・プードル レッド モジャ レザーカラー(赤) すずき さん
コーギー トライカラー さくら 水玉リボン(青) なかじま さん
コーギー R&W1 ピコタン レザーカラー(オレンジ) はやし さん
M・ピンシャー ブラック&タン アレックス レザーカラー(黒) さとう さん
M・ピンシャー チョコ&タン そむりえ ストライプリボン こうの さん

―関連リンク―
ご近所のワンコ達(1回目)
ご近所のワンコ達(2回目)
ご近所のワンコ達(3回目)
ご近所のワンコ達(4回目)
ご近所のワンコ達(おさらい編) ※ネタバレ注意
(GSにしさんのブログ Nishi's Diary
わんこ調査隊 その3
(ユウヤさんのブログ 徒然日記・自堕落篇
ご近所さんご紹介~♪
(みずほさんのブログ 昼の月 夜の雨 朝の2度寝
nintendogs -近所の子犬たち-
(マナミさんのブログ 青空、白い雲、紺碧の海
ご近所ワンコ
(美里さんのブログ 玻璃の小部屋
「ご近所わんこ」 りょうへい編<その1>
「ご近所わんこ」 りょうへい編<その2>
「ご近所わんこ」 りざっち編<その1>
「ご近所わんこ」 りざっち編<その2>
(りざっちさんのブログ
 りざっち・りょうへいのゲーム 「つれづれなるままに」 U^エ^U
nintendogs日記/ご近所わんこ紹介1回目
nintendogs日記/ご近所わんこ紹介2回目
(紫月さんのブログ 月の万華鏡
ご近所わんこ紹介
(アロマさんのブログ アロマのうぇぶろぐ with nintendogs
我が家のご近所さん紹介
我が家のご近所さん紹介~サラ編~
(えずみん☆さんのブログ
 ぴょんたとマシェリとたろーの生活 FC2ブログ
 ぴょんたとマシェリとたろーの生活 ヤプログ)
ご近所のワンコたち Part1
ご近所のワンコたち Part2
ご近所のワンコたち Part3
(ゆうこさんのブログ himawariの日々思ったこと
ご近所のピコタン
(ヒロさんのブログ
 二ツ折厳禁 -nintendogsマスター・ヒロ&フレンズ-

ちなみに、うちの近所の子犬たちの紹介。

犬飼さんちのシロ柴 ごま
名前 : シロ
犬種 : 柴 (ごま)
アクセサリー : レザーカラー(緑)
大きなおもちゃ : ○ (咥えられる)
飼主 : 犬飼さん

わかいさんちのハカセM・シュナウザー ブラック&シルバー
名前 : ハカセ
犬種 : ミニチュア・シュナウザー (ブラック&シルバー)
アクセサリー : プラチナカラー
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : わかいさん

いしかわさんちのチロビーグル トライカラー1
名前 : チロ
犬種 : ビーグル (トライカラー)
アクセサリー : デニムカラー
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : いしかわさん

もりいさんちのななつキャバリア トライカラー
名前 : ななつ
犬種 : キャバリア・K・C・スパニエル (トライカラー)
アクセサリー : チェックのリボン
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : もりいさん
さとうさんちのアレックスM・ピンシャー ブラック&タン
名前 : アレックス
犬種 : ミニチュア・ピンシャー (ブラック&タン)
アクセサリー : レザーカラー(黒)
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : さとうさん

みずきさんちのガナッシュダックス ブラック&タン
名前 : ガナッシュ
犬種 : ミニチュア・ダックスフンド (ブラック&タン)
アクセサリー : プラチナカラー
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : みずきさん

えびさわさんちのこてつ柴 黒
名前 : こてつ
犬種 : 柴 (黒)
アクセサリー : ストライプリボン
大きなおもちゃ : ○ (咥えられる)
飼主 : えびさわさん

すずきさんちのモジャトイ・プードル レッド
名前 : モジャ
犬種 : トイ・プードル (レッド)
アクセサリー : レザーカラー(赤)
大きなおもちゃ : × (咥えられない)
飼主 : すずきさん

何時にどこで会えるのか、など、
よりマニアックな紹介については、
ネタバレカテゴリー中の近所の子犬にて。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

こっち向いて

後ろ向きなつくし
後ろ向きなゆきのした

nintendogs すれちがい通信98

本日のすれちがいは、3件でした。
ダックス ゴールドめーめー横浜駅中央北改札 中継所
チワワ トライカラーナギ横浜駅中央北改札 中継所
ヨーキー ブラック&タン2ころ横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 178人
すれちがい通信 犬数 : 206匹
すれちがい通信 回数 : 251回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬47

21:57 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬46 (発見済)

14:22 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
お土産は、壊れてない時計です。

追記
kitさんのところへ遊びに行ったようです。
こちらの6月5日の日記分ですね。
「壊れてない時計(=使える時計=キューブクロック)」
という私の気まぐれお遊びのせいで、
kitさんを惑わせてしまったようですが、
つくしを見つけてくださってありがとうございました!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬45

11:50 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
コメントも大歓迎です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

更にピザディスク

06.05.2006ピザディスク入手
06.05.2006ピザディスクを拾ったたんぽぽ
お願いをすると子犬もがんばってくれるのでしょうか。
先日のつくしに続き、たんぽぽも、
ピザディスクを見つけてくれました。
ゆきちゃんもそのうち見つけてくれると嬉しいな。
まあ、いつも通りでいいんですけどね。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

同じ犬種でも子犬の大きさが異なる?

同じ犬種でも子犬の大きさが異なる
(※この写真はクリックで大きな画像になります)

先日の記事、大きい子犬向けおもちゃの中で、
ボトル、モアイ、地球儀、シャトルの模型の4つは、
「柴犬は咥えて遊べると思う」 と書きましたが、
GSにしさんが、個体差のおはなしの記事の中で、
柴犬でも咥えられる子と咥えられない子に分かれる
ということを教えてくださいました。
同じ犬種でも子犬に個体差があったんですね。

個体差と言えば、Nintendo DREAM という雑誌の
2005年7月号(2005年5月21日発売) の記事中に、
「同じ犬種でも子犬の大きさが異なる」
というマメ知識が掲載されていたことを思い出し、
ごそごそと本を引っ張り出して確認。
それが上の写真な訳です。
(証拠として該当部分だけ撮って載せています)
この雑誌以外で言及されたのを見たことがなく、
ケンネルで観察してみても実感出来なかったので、
(子犬が動き回っていて比較が難しい)
長いこと怪情報と思っていたのですが、
本当に大きさにも個体差があるのでしょうか?
あるとすれば、大きさがステータスや行動に
何かしらの影響を与える可能性が考えられますね。

ところで、個体差の話とは関係ないのですが、
今回のことで Nintendo DREAM 2005年7月号の
開発者インタビューを読み返していて、
興味深い発言を見つけました。

―― ちなみに、水木さんが飼ってる
のは?
水木 パグです。開発中にパグが
出てきて、「これはかわいい!」
って。
―― バグ?(笑)
水木 パグです(笑)。でも、ホントに
パグが好きになって、とくに黒パグが
お気に入りなんです(笑)。
―― 柴からパグに乗り換えたという
わけですね(笑)。

以前、nintendogs 1周年記念で
販売店にすれちがい通信中継所が設置されたとき、
毎朝のお留守番犬として活躍していた、
黒パグのくろまるの飼主さん、キングさんについて、
キングさんってもしかしてという記事の中で、私は、
「キングさんは水木さんなのではないか」
ということを飼主名から推測していました。
このインタビュー内で、更に、
水木さんが黒パグを飼っていたことが判明したので、
あながち妄想でもなかったのかも!? と。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

久しぶりのストック

ピザディスク入手
ピザディスクを拾ったつくし
ローカルすれちがい大会@お台場が、
あと2週間後に迫って来ているので、
時間を見つけて散歩するようにしているのですが、
我が家のムードメーカーが今日もやってくれました。
ピザディスクにストックが出来たのは久しぶりです!
この調子でまた拾ってくれると嬉しいんだけどなぁ。
つくしちゃん、お願いします。
あ、たんぽぽとゆきのしたもね。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信97

本日のすれちがいは、3件でした。

柴 赤わんた横浜駅中央北改札 中継所
柴 黒ゲンマ横浜駅中央北改札 中継所
柴 赤レオ横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 177人
すれちがい通信 犬数 : 204匹
すれちがい通信 回数 : 248回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬44

21:58 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
お土産は、わらしべ長者です。
(お昼の戴きものを 「Pay it forward」 しました)

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬43

14:23 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
お土産は美味しそうな帽子です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬42

12:03 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
お土産はこれからの季節の音楽です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

大きい子犬向けおもちゃ

ボトル
モアイ
地球儀
シャトルの模型
ある程度は体の大きい子犬でないと
咥えることが出来ないおもちゃはどれなのか、
たんぽぽに協力して貰って調べてみました。
甘えん坊と言われがちなたんぽぽが、
威嚇せずに自分から遊ぶようになるまでが大変。
徐々に慣らすこと数日。

ボトル
モアイ
地球儀
シャトルの模型

という結果でした。
ラブラドール以外では、たぶん、
シェパードとシェルティと柴が
咥えて遊べるんじゃないでしょうか。
ビーグルとジャック・ラッセルはどうでしょうね?
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
