

nintendogs フキフキスイング2

nintendogs フキフキスイング2
もう入荷しているだろうな~とうきうきしつつ、
行って来ましたヨドバシカメラ マルチメディア横浜店。
もちろんお目当ては、nintendogs フキフキスイング2。
ガチャガチャコーナーには今回も3台置いてあります。
前回コンプリートするのに費やした金額を踏まえ、
今回は通信販売でセット購入申し込み済みなのですが、
イエローラブは携帯電話に着ける分を別に欲しいので、
店頭ではイエローラブが出るまで回すつもり。

で、今回の結果。
ミニチュア・ダックスフンド (たぶんゴールド)
ミニチュア・シュナウザー (たぶんシルバー)
キャバリア・K・C・スパニエル (ブレンハイム)
ダックス3匹
今回はダックスにちょっとメーカーの意欲を感じますね。
上の写真は、左のが今回の、右の2つが前回のですが、
毛の色が前回のゴールドとは違っています。
前回のはあまりに黄色過ぎて不評だったのかも?
あと、今回の色違いパターンはブラック&タン。
これでダックスは全毛色がマスコット化したことに。

マスコットと一緒にカプセルに入っている
アンケートの問5の内容が、また、
「nintendogs」 でガシャポンにして欲しい商品はなんですか?
なのですが、またも選択肢に
「楽器」 があるのが気になります。
どんなものを作る気なの!? 気になるよ。
気になるからまた楽器に○をしてハガキ出しますよ。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs×ニンテンドーDS Lite用アクセサリー

ちょっと気分転換の話題を。
より快適な nintendogs 生活に向いていそうな、
ニンテンドーDS Lite 周辺グッズを2つ、レポート。
HORI の、プレイスタンド DS Lite と、
ミヤビックスの、PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite

プレイスタンド DS Lite
まずは、待望のニンテンドーDS 用プレイスタンド。
nintendogs は十字キーやボタンをほとんど使わず、
机の上に置いて作業しながら眺めることが多いので、
スタンドはずっと欲しいと思っていました。
机に普通に置いた状態では覗き込む恰好になるので、
散歩などで長時間見ていなくてはいけないとき、
どうしても頭に血が上って疲れてしまいますが、
プレイスタンド DS Lite で角度を調整して臨んだら、
ちょっと散歩が快適になってハッピーでした。
鑑賞的な要素の強い nintendogs との相性は、
思った通りバッチリ。買ってよかったです。
プレイスタンド DS Lite 後ろ側
ちなみに後ろ側はこんな感じ。

PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite 前側
続きましては、DS Lite 用のケース、
PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite。
犬に齧られても起動するニンテンドーDS Lite と言えど、
nintendogs で持ち歩く機会の多い私としては、
頑丈そうなケースがあるともっといいかなーと。
こちらは前から気にはなっていたのですが、
横浜のヨドバシカメラにあったので勢いで購入。
(周辺グッズは店頭に常にあるとは限らないので)
これは予想よりもギラギラした外観のシルバー。
手触りもわりとザラザラしています。
PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite 底面
底面部。ゴムの足があるので滑りません。
PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite 内側
内側には衝撃緩和&DS本体固定のラバー素材。
コンパクトポーチ DS Liteに収納
PDAIR を装着した状態で、
HORI のコンパクトポーチ DS Lite に収納してみました。
ケース in ケース。何かが間違っている気もしますが。
PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite 後ろ側
布製のポーチでは、持ち歩き中、
稀にバッグの中で他のものと当たって
DSカードが抜けてしまうということもあるようですが、
PDAIR は蓋を閉じているときはスロットを保護するので、
バッグの中で勝手にソフトが外れてしまうという
トラブルは心配せずに済みそうです。
PDAIR Aluminium case for Nintendo DS Lite ソフト着脱
でも上蓋を開ければソフトの着脱が可能。
これでプレイスタンド DS Lite との併用が可能だったら
大満足だったのですが、それはさすがに無理でした。
ケースはちょっとマニア向けだったかも。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信112 (加筆予定)

中継所巡りをして来たので、
本日のすれちがいは、12件でした。
……帰宅してから気づいたのですが、
カメラを相方の家に忘れて手元にデータがないので、
写真は後日加工してアップします。
たぶん金曜日の深夜か土曜日。

※7月22日、写真追加済み。
シェルティ セーブル2ココ横浜駅中央北改札 中継所
ラブラドール イエローらぶりん横浜駅中央北改札 中継所
柴 赤かんきち有楽町駅京橋口 中継所
コーギー トライカラーメル東京駅丸の内中央口 中継所
ジャックラッセル 2まめたろう東京駅丸の内南口 中継所
コーギー R&W2アイン渋谷駅南口 中継所
ビーグル トライカラー2NUTS新宿駅新南口 中継所
トイ・プードル レッドくり有楽町駅京橋口 中継所
柴 赤コジロー東京駅丸の内南口 中継所
柴 赤レオ東京駅丸の内中央口 中継所
柴 赤ぽち横浜駅中央北改札 中継所
シー・ズー チョコ&ホワイトらっき横浜駅東口

すれちがい通信 人数 : 207人
すれちがい通信 犬数 : 242匹
すれちがい通信 回数 : 317回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬95

18:26 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬94 (発見済)

17:22 頃
東京駅丸の内中央口のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

追記
こちらも、みなみさんに見つけていただきました。
にへ~と笑っているたんぽぽの写真付き記事はこちら
どうもありがとうございました!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬93 (発見済)

17:09 頃
東京駅丸の内南口のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

追記
みなみさんのところへ遊びに行ったようです。
綺麗な写真付きの記事はこちらに。
チワワの可愛らしい愛嬌を振り撒いていたでしょうか。
みなみさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬92

16:50 頃
有楽町駅京橋口のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬91

14:53 頃
新宿駅新南口のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬90 (発見済)

14:28 頃
渋谷駅南口のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

追記
ふくふくさんに見つけていただきました。
柴犬のももちゃん(君?)と遊べたようです。
う~ん、遊び先での様子を教えていただくのは、
いつも、とっても嬉しいものですね!
ふくふくさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬89

13:50 頃
東京駅丸の内南口のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬88

13:31 頃
東京駅丸の内中央口のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬87

13:06 頃
有楽町駅京橋口のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬86 (発見済)

12:13 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

追記
マナミさんに見つけていただきました。
そのすれちがいの記事はこちら
つくしは、おしりふりふりでマナミさんを悩殺したようです。
マナミさん、遊んでくれてありがとうございました!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬85 (発見済)

11:40 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

追記
みれっちさんのところに遊びに行ったようです。
すれちがいの報告記事はこちら
イエローラブ同士、仲良く遊んでくれたようです。
みれっちさん、ありがとうございました!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

第3次JR駅すれちがい通信中継所終了

任天堂公式ホームページ、DSステーションの、
首都圏JR駅すれちがい通信中継所サイト更新。
7月19日で nintendogs の中継が終了するとのこと。
毎回のことですがなかなか唐突な告知ですね~。
「夏休みは自力でがんばって!」 ということでしょうか。
あるいは Wii の広告展開に切り替わるとか……?
土曜日に中継所巡りをしておいてよかったです。
明日あたり、また行って来ようかしらん。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信111 (加筆予定)

本日のすれちがいは、9件でした。
ジャックラッセル 2ナナ有楽町駅 1番線
ジャックラッセル 2ナナ有楽町駅京橋口 中継所
ジャックラッセル 2ナナ東京駅丸の内中央口 中継所
柴 赤あんじゅ東京駅丸の内中央口 中継所
ジャックラッセル 2ナナ東京駅丸の内南口 中継所
M・シュナウザー ブラック&シルバーハイネ東京駅 5番線
柴 黒トビザル渋谷駅 1番線
柴 黒トビザル渋谷駅南口 中継所
ラブラドール イエローらぶりん渋谷駅南口 中継所

すれちがい通信 人数 : 197人
すれちがい通信 犬数 : 232匹
すれちがい通信 回数 : 305回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬84

23:27 頃
渋谷駅南口のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬83

17:55 頃
渋谷駅南口のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬82 (発見済)

17:46 頃
渋谷駅南口のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

ちなみに、ゆきのしたでなくたんぽぽなのは、
東京駅でDS同士のすれちがいがあったからです。

追記
たんぽぽは中継所ではなく、
GSにしさんとDS同士で通信していたようです。
あちらでの様子の記事はこちら
GSにしさん、ありがとうございました。
これぞまさにすれちがい!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬81

17:06 頃
東京駅丸の内南口のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬80

16:52 頃
東京駅丸の内中央口のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
南口の方の中継所に寄るつもりでしたが
中央口の方に引っ掛かりました。
東京駅はさすがに利用頻度が高いんですね。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬79

16:39 頃
東京駅丸の内中央口のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬78

16:24 頃
有楽町駅京橋口のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
……さっきの通信はリアルだったのかしらん。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬77 (発見済)

16:12 頃
有楽町駅京橋口のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。
今日は新宿に出るついでに中継所巡りです。

追記
DS同士でのすれちがい通信だったようで、
ヒロさんのところで無事発見されました。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信110 (加筆予定)

本日のすれちがいは、2件でした。
柴 赤ゆず横浜駅中央北改札 中継所
ラブラドール イエローらぶりん横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 195人
すれちがい通信 犬数 : 230匹
すれちがい通信 回数 : 296回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬76

15:32 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬75

11:33 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信109

本日の私側のすれちがいは、2件でした。
横浜到着時、ゆきのしたが私の知らない間に
勝手に横浜駅の中継所に遊びに行って、
私には子犬を紹介してくれなかったんです~。
その子犬と、私も遊びたかったよ、ゆきちゃん。
M・シュナウザー ソルト&ペッパーぱく横浜駅中央北改札 中継所
ヨーキー ブラック&タン2ころ横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 194人
すれちがい通信 犬数 : 229匹
すれちがい通信 回数 : 294回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬74

21:54 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬73

13:27 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

陽気にピザディスク

07.08.2006ピザディスク拾得
07.08.2006ピザディスクを拾ったつくし
例によって、ご機嫌キングが拾いました。
覚えている限りでは、これで我が家の
通算10個目くらいだと思うのですが、
ピザディスクはきちんと数えて来なかったので、
ちょっとあいまいみーまいん。
手元に残っているのは、今2個です。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信108

本日のすれちがいは、4件でした。
柴 赤のえる横浜駅中央北改札 中継所
キャバリア トライカラーエリザベス横浜駅中央北改札 中継所付近
柴 黒たろー横浜駅中央北改札 中継所
柴 赤ゆず横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 194人
すれちがい通信 犬数 : 228匹
すれちがい通信 回数 : 292回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬72

21:59 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬71 (発見済)

17:30 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

追記
えずみん☆さんが見つけてくださいました。
あちらでの様子はこちら
えずみん☆さん、ありがとうございます!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬70

14:58 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所付近で、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬69

12:34 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

nintendogs すれちがい通信107

本日のすれちがいは、3件でした。
柴 赤ゆず横浜駅中央北改札 中継所
シー・ズー チョコ&ホワイトらっき横浜駅中央北改札 中継所
ヨーキー ブラック&タン2ころ横浜駅中央北改札 中継所

すれちがい通信 人数 : 192人
すれちがい通信 犬数 : 226匹
すれちがい通信 回数 : 288回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

たずね犬68

21:58 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
たんぽぽ (ラブラドール ♀ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬67

15:15 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
ゆきのした (チワワ ♀ 1歳1ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

たずね犬66

12:10 頃
横浜駅中央北改札のすれちがい通信中継所に、
つくし (コーギー ♂ 1歳2ヶ月) が、
遊び相手を探しに行きました。
見つけた方はどうぞ可愛がってやってください。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
