

「ニンテンドッグス」 に歌詞をつけてみた

目的も意味もオチも特にないのですが、
「ニンテンドッグス」 のレコードの音楽に
歌詞をつけるという遊びをしています。

メインメロディーを考えていたはずなのに
(子犬たちが座ってワンワン吠える部分)
後奏部分の歌詞を作ってしまっていた
という訳のわからなさですが、
先に申し上げておきましょう。
内容も脈絡がなく訳がわかりません、と。
あしからず!

後奏部分ってどんな音楽? という方は
↓の音声ファイルを聴いてみてください。
♪「ニンテンドッグス」 後奏部分の音楽
(※音量注意!/448KB/音源 : 大合奏!バンドブラザーズ)
ソフトに合わせてアレンジしてあるので
原曲とはちょっと違うのですが、
思いついた歌詞はこっちの方が
メロディーに乗せやすかったので。

いつも ここに いるよ
たべたいな 無添加フード
おいしいからね
やんちゃは 元気のバロメーター
ロープにかみついたら はなさないから
最後は根気くらべ
おさんぽに でかけたいな
つれて行って!

楽譜は↓こんな感じ。
♪たべたいな 無添加フード (楽譜)
(※この画像はクリックで大きく表示されます)

曲先なので音のイメージから浮かんだ言葉を
そのまま繋げたらこうなりました。
不特定多数のニンテンドッグスたちの
思いが繋がって場面がころころ変わる雰囲気。
単数だったり複数だったり。
ちなみに最初に浮かんだフレーズは
「たべたいな 無添加フード」 でした。

nintendogs 11の質問 (回答)

nintendogs 11の質問 配布所へのリンク
(↑nintendogs 11の質問の配布元記事)

回答しますが長いので畳みます~。
※2008年4月6日加筆。

Continue Reading

19冊目

ジャックラッセルの本19冊目
19冊目を拾ったたんぽぽ
一週間前のつくしに続き、
たんぽぽが拾って来ました。
彼女としては5冊目。

nintendogs すれちがい通信126

相方の家についてから確認したら、
つくしが柴犬を連れて来ていました。
平日でも律儀に通信モードにしておいてよかったです。
まだまだ犬も歩けば棒に当たれるもんで。
飼主の方、ありがとうございました!

柴(赤)サクヤ横浜駅近辺のどこか?

すれちがい通信 人数 : 232人
すれちがい通信 犬数 : 279匹
すれちがい通信 回数 : 378回

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

Continue Reading

nintendogs 11の質問 配布所

nintendogs 11の質問 配布中
nintendogs 11の質問、始めました。
(冷やし中華始めました的に)
だって今日は11日なんです。

nintendogsの飼主さんたちの
ちょっとした自己紹介の一環として、
使って楽しんでいただければと思います。
興味を持ってくださった飼主さんは、
以下のお約束を守って参加してくださいね。


◆質問に答えたご自身のサイトページのどこかに、
「nintendogs 11の質問 配布所」 への
リンクをお願いします。
 サイト名 : nintendogs 11の質問 配布所
 URL :   http://bpm.blog10.fc2.com/blog-entry-497.html
もしバナーが必要でしたら↓の画像をどうぞ。 
 nintendogs 11の質問 バナー
◆質問内容の改変はしないでください。
◆レイアウトはご自由に。
◆こちらへの利用連絡は特に必要ありませんが、
連絡いただけたら喜んで遊びに行きます!
また、連絡いただける場合は、
当記事のコメント欄、当記事へのトラックバック、
当ブログのメールフォームのいずれかから
お好きな手段でどうぞ。


では、以下が肝心の質問内容です。


Q1. あなたのお名前(飼主名)を教えてください。
Q2. あなたが飼っている子犬を紹介してください。
Q3. nintendogsに興味を持ったきっかけは?
Q4. どの犬種のパッケージにしましたか?
Q5. 好きなお部屋は何ですか?
Q6. 好きなグッズは何ですか?
Q7. 子犬とのお気に入りの遊びがあれば教えてください。
Q8. 子犬との暮らしで、何か悩みはありますか?
Q9. すれちがい通信の相手を楽しませるネタを考えて、教えてください。
Q10. nintendogsに出会って、何か変わったことはありますか?
Q11. nintendogsに続編が出るとしたら、どんな期待をしますか?


あっさり要点だけ回答してもいいし、
じっくり詳細まで説明しつつ回答してもいい、
そんなコンセプトで考えてみました。

質問数が11と少なめなので、
「犬飼さんは何歳くらいだと思う?」 など、
もっとマニアックなことを答えたい!
という方、もしいらっしゃいましたら、
ご連絡ください。
マニアック版も作っちゃうかもしれませんよ!

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

すれちがい大会@みなとみらい

恒例、nintendogs すれちがい大会、次回は、
徒然日記・自堕落篇のユウヤさんが呼びかけ人となって、
7月1日、開催される旨が発表となっています。
詳細は以下のリンクををご参照のこと。

「すれちがい大会@みなとみらい」のお知らせ

イベント概要
日時 : 2007年7月1日(日) お昼ごろ(13:00頃)~
場所 : 横浜みなとみらい地区
場所 : ランドマークプラザクイーンズスクエア横浜あたり
場所 : 横浜ジャックモール
交通 : みなとみらい線 みなとみらい駅 直結
交通 : JR根岸線 桜木町駅 徒歩5分
交通 : 横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩5分
交通 : (JR横浜駅からは徒歩15~20分くらいかな?)
ルール : 従来のルールに準拠しますが、
ルール : 詳細はユウヤさんのブログでご確認ください。
ミニ交流会 : 15:30頃~
ミニ交流会 : ランドマークプラザ5F
ミニ交流会 : (真ん中のエスカレーターを上がったところ)
打ち上げ : その場の雰囲気で

横浜ジャックモールと言えばトイザらスもありますが、
個人的にはデオデオ横浜みなとみらい店も外せません。
nintendogs体験版
nintendogs体験版専用のDS Liteがあります。
(2007年6月8日現在)
DSステーションを導入できないクラスの店舗だと
まだ残ってるもんなんですねぇ。
内容は製品版の 「ケンネルの見学」 をベースに、
グッズが使えるようになっている、というものです。

サッカーボール×01
ディスク(赤)×01
風船×07
ひっぱりロープ×01
なわとび×01
レザーカラー(赤)×03
リボン(赤)×03
バラの花×03
テンガロンハット×03
「犬のテーマ」×01
「ニンテンドッグス」×01
お水×09
ドライフード×09

体験版をまじまじと観察したことがなかったので、
なかなか新鮮な気分でした。

18冊目

ジャックラッセルの本18冊目
18冊目を拾ったつくし
恒例、 「自分のための覚書」 。
つくしが例の本を拾って参りました。
彼個犬としては12冊目になります。
またまた目に見える 「?」 ポイントでした。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
