

Nintendogs Best Friends 同梱 DS Lite

Nintendogs Best Friends 同梱ニンテンドーDS Lite
話は12月11日に遡りますが、オークションで落札した
Nintendogs Best Friends 同梱の DS Lite が、
はるばるロサンゼルスから届いたのでした。
(写真は大きさ比較用の Wiiバランスボードに乗せて撮影)
もっとアメリカンなサイズを予想していたのですけれど、
意外とコンパクトでしたねー。
日本のソフト同梱本体よりは大きいですけどね。

写真が多めなので詳細は追記欄に畳むとして、
思ったこと、気づいたことをポイントで書き出しますと、

・外箱の仕様にカルチャーショック
・犬の肉球模様付き DS Lite
・ゴールド!
・Best Friends はダックス&フレンズがベース
・サンタ帽を最初から持っている

ではでは、続きは以下をクリック。

Continue Reading


数をきちんと数えられる犬飼さん

99連続優勝したクロッカスだね?
クロッカスとスポット
各大会のチャンピオンシップで連続優勝をしていると、
散歩中に出会う犬飼さんが、
「○○回連続優勝した たんぽぽだね?」
などと声をかけてくれますが、彼はどこか抜けているので、
実際の連覇数より 1回少ない数を言う、
というのは、多くの飼主さんに覚えがあると思います。
だから、チャンピオンシップで99連覇しても、
「99回連続優勝した」
とは言って貰えないのが普通。
なのですが。
クロッカスの町の犬飼さん(Archie)だけは、
なぜか正しい回数を覚えてくれているのでした。
なんでだろう?
欧州版はみんなそうなのかな?

nintendogs の同人誌の話

左から、Crocus、Pawpaw、たんぽぽ、つくし、Apricot、くり、Olive、ゆきのした。

コミックマーケット73にて、
ブログ Nishi's Diary のGSにしさんが
nintendogs の同人誌を発行されますよーというお知らせです。
詳細は以下のリンク先でご確認ください。

nintendogs 関連のお知らせ
 (http://blogs.yahoo.co.jp/w_greenstar/51020486.html

ちなみにこの記事のトップの画像は、
コメント原稿用に描いたものの縮小版なのでした。
(ちゃんとしたサイズの絵はどうぞ本で……!)
「寄稿した時点での」 我が家の子犬たちです。
左から、Crocus、Pawpaw、たんぽぽ、
つくし、Apricot、くり、Olive、ゆきのした。
体の大きさの順に並んでいます。

現在の飼育状況は↓な感じだったり。
現在の飼育状況

ゲスト原稿

ゲスト原稿
昨年末に引き続き、今冬のコミックマーケットでも、
GSにしさんが nintendogs本を発行されるということで、
ゲスト原稿を寄稿すべく自身の貧弱な言語力と格闘していました。
前回はゲストだというのに空気を読まず4枚送りつけてしまったので、
今回は1枚です。自重してみました。
内容は、散歩の体力ゲージの増え方についてです。
ページ数こそ少なく、見た目も地味なものの、
文章の苦手な私にとっては昨年より大変でした。
――「知恵を身につけ」 って日本語としてはちょっとおかしいか?
――かと言って 「知恵をつけ」 だと入れ知恵をするって意味に変わるしなぁ。
とか。これが今も残っちゃってるもやもやポイントです。
どーなんでしょうね? そこのトコロ。

さて、コメント原稿の方は何を描こうかな。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
