

タッチパネルのズレ

タッチパネルのズレ

ノーブルピンクのニンテンドーDS Liteは、
私のヘビーローテーション用の本体なのですが、
右半分のタッチパネルの認識がズレて来ています。
今まではズレ分を脳内補正することで
騙し騙し使っていたのですが、
他のゲームソフト用にタッチパネル補正をし直したら、
nintendogsの散歩に支障が出てしまいました。
北東エリアの右端のルートを描くことが出来ません~。
上の写真のように、タッチパネルの端を触っても、
1マス分左に認識されてしまうせいで、
右端の道を通ることが出来なくなってしまったのでした。
修理に出すべきか……。

というわけで、今はとりあえず、
クリスタルホワイトのニンテンドーDS Liteに
犬たちを避難させてあります。

24冊目

ジャックラッセルの本24冊目
24冊目を拾ったつくし
身の回りのことが一段落したので、
今日久しぶりに散歩に連れて行ったところ、
通算24冊目のジャックラッセルの本を拾いました。
つくし個犬では13冊目。

nintendogs 関連グッズ オークション収集編

オークションサイトは私はあまり利用しないのですが、
相方がこまめにチェックしていて、
よくついでにnintendogs関連グッズを調べてくれます。
店頭からはもうすっかり姿を消した品々も、
業者の倉庫にはまだまだ眠っているようで、
店頭価格より安く出品されることがしばしば。
それらを、せっせと確保していたら、結構増えていました。
ということで、nintendogs関連グッズ、
オークション収集編です。入手順に紹介。

DSキャラタッチペン Touch!Generations バージョン (Yujin)
nintendogs フレンズシール (三英貿易株式会社)
スクラッチガードDS (am3)
nintendogs 特典ストラップ (詳細不明)
NINTENDO DS パーフェクトコレクション (共同)
NINTENDO DSミニフィギュア&DSカードケースツインストラップ (バンプレスト)
nintendogs DSマスコット (Yujin)

Continue Reading

nintendogsのDSカードの裏面の話

nintendogs チワワ&フレンズの裏面
(※この画像はクリックで大きな写真になります)

どうでもいいけど気になっている話。

最近のソフトではもう見かけなくなりましたが、
ニンテンドーDS発売から日が浅い頃のDSカードの
裏面の端子部分から見える緑色の基盤には、
「▼ Nintendo」 と印字されていました。
この記事のトップの写真は、
私のチワワ&フレンズのDSカード裏面です。

でも、私が持っている他のnintendogs、
ダックス&フレンズ、Dalmatian & Friends、
Lab & Friends、Best Friendsの裏面は
それぞれてんでバラバラな、
認識番号のようなものでした。
これらは2007年3月以降に購入したものなので、
完全に生産体制が変わった後のものだったのでしょう。
nintendogsはこまめに増産されていそうですし。

いつ頃から変わったんでしょう?
とりあえず私の手持ちのソフトでは、
押忍!闘え!応援団 (2005年7月28日発売) までは、
エレクトロプランクトン (2005年4月7日発売) を除いて
「▼ Nintendo」 を確認しましたが、
(エレクトロプランクトンは例外っぽい)
だれでもアソビ大全 (2005年11月3日発売) 以降では
見かけないので、この間の時期だと思うのですが。
うーん、ホント、どうでもいい話ですね我ながら。

なんでこんなことが気になったかと言うと、
先日のすれちがい大会で、
「いつ頃からnintendogsを遊んでいる?」
という話題を振られて、
発売日から……っていうのは今では少ないのかな、
と、ちらっと思って、
「▼ Nintendo」 の人はどれくらいいるんだろう?
という方向に思考が飛んだからなのでした。

コメント投稿の画像認証など

コメント投稿に画像認証機能を追加しました。
お手数をかけますが、どうぞよろしくお願いします。

その他のブログ構成についても、少し変えてみました。
カテゴリーのツリー化は、長年の夢でした……。
今までより細分化したカテゴリーに記事を振り分け直したら、
FC2ブログの共有テーマ、nintendogs【ニンテンドッグス】
履歴が自分の過去記事で埋まってしまって、
恥ずかしい思いをする羽目にはなりましたが。ぎゃふん。

便利な共有プラグインが増えたものです。
追記とコメントの折り畳み化も検討したいですね。
面倒なので、いつか、という感じですが。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
