

nintendogs すれちがい通信24

今日は、連休最終日とあってか、
どこもすごい人出で、暑さと相まって疲れたけれど、
その分、たくさんすれちがいました。

相方の目覚まし時計が壊れていたため、
1時間ほど自由に歩き回る時間ができたので、
横浜駅近辺でよその子犬がいないだろうかと、
マンゴーフラペチーノを飲みつつ、散策。

西口方面から東口方面へ戻るときに、
通路の真ん中くらいを歩いていたのだけれど、
北口改札のすれちがい通信中継所に引っかかったようで。
natsumi☆さんちの、ヨーキーの女の子、
クッキー☆が遊びに来てくれた。
07.18.2005natsumi☆さんちのクッキー☆1
一直線に私の元へ駆け寄って来る、人なつこい子。
わんわん! と吠えるその声が、ゆきのしたと同じ声で、
この鳴き声が好きな私には悶絶級の幸せ。
07.18.2005natsumi☆さんちのクッキー☆2
撫でると少し、ノミがぴょんぴょんしていたけれど、
クッキー☆は、さほど痒がる様子を見せなかった。
背中を床に擦りつける仕草を、ちょっと見てみたい……。
赤柴のダンとコーギーのハッピーにも、よろしく。

そして、このとき中継所に預けられた、ゆきのしたは、
無事、minnieさんのところへ遊びに行ったようです。
中継所経由でうちの子が遊びに行った先の飼主さんから、
初めてコメントを戴けて、嬉しい&ほっとしました。
中継所も結構トラブルで稼動しないことがあるから、
うちの子が迷子になっていやしないかと、
心配になることもあるので。

次は、新たに中継所が設置されることになった、
トイザらスのみなとみらい21店へ寄ってみた。
店に入るとすぐ、たんぽぽが吠えて知らせる。
確認してみると、ゆかさんちの、
R&Wのコーギーの男の子、ナナだった。
07.18.2005ゆかさんちのナナ1
R&Wのコーギーは2種類いるけれど、
つくしと違って、白毛が鼻の辺りまでの子。
何か音がしたのか、遠くからこちらを見ています。
07.18.2005ゆかさんちのナナ2
夏の暑い日差しの下、のんびりと過ごす2匹。
多分、中継所経由のすれちがいだったのだと思うのだけど。
販売店の中継所は、場所によっては画面が見られて、
今までの累計と今日のすれ違い人数が表示されている、
と聞いたので、確かめてみようかと思ったのだけれど、
「コチラ、すれちがい通信中継所」の看板の下のDSでは、
ちょうど女の子が、画面を擦って遊んでいたので、
邪魔しちゃいかん、と、断念。
07.18.2005ゆかさんちのナナとたんぽぽ
ナナは動き回っていて、上手く撮れなかったのだけど、
たんぽぽが可愛く撮れたので、載せてしまう。
そう言えば、私が高校生くらいのとき、
頭にハイビスカスの花みたいなアクセサリーを
着けるのが流行っていたなぁ。というのを思い出した。

さて、外ではなかなか長い時間は犬と遊べないので、
人なつっこくて可愛い、アプリコットのパグのレモン★と、
イエローラブのハリーにも、よろしくね。
と、ナナとばいばいして、たんぽぽを家に戻す。

横浜ジャックモールからクイーンズスクエアに戻って。
くーすだ まーさやんさんちの、
ゴールドのダックスの男の子、ジョーズです。
07.18.2005くーすだ まーさやんさんちのジョーズ1
ハイビスカスの花、ありがとう!
お花はうちの子たちにとても似合うので、大好きです。
あちらにはうちの部屋が追加されたみたいで、何より。
07.18.2005くーすだ まーさやんさんちのジョーズ2
偶然にも、同じテンガロンハットを被った2匹が揃って。
アクセサリーはたくさんあるのに、同じのを選んだのが、
面白いなーと思って、ちょっとにやにやしてしまった。
タンのシェパードのシエリンと、
王冠でおしゃれを楽しんでくださいね。

桜木町駅ホームに上がってすぐ。「わん!」
電車が来たので、そのまま横浜まで移動して、
マルイシティ横浜の建物の傍で、確認。すると。
アルビレオさんちの、ごま柴の男の子、でんぱちだった。
07.18.2005アルビレオさんちのでんぱち1
この暑さに参ってしまったのか、
駆け寄るなり広場で昼寝を始める、でんぱち。
ゆきのしたも、はぁはぁ言っているし。
07.18.2005アルビレオさんちのでんぱち2
しばらく休んだら少しは元気になったようで、
私のところへ「遊べー」と寄って来たり。
でんぱちは、なかなか愛嬌のある子です。
nintendogsを始めたばかりの様子だったので、
これから、たくさん楽しんでいって欲しいですね。

でんぱちを見送って、再設定すると、
その瞬間「わん!」という声がして、
あれ? と確認してみると。
いちにさんちの、白いトイ・プードルの女の子、
ダアーッが遊びに来ていた。……アントニオ猪木?
07.18.2005いちにさんちのダアーッ1
麦わら帽子で、夏って感じですね。
インテリハット、ありがとうございました!
3匹で仲良く順番に、大事に使おうと思います。
07.18.2005いちにさんちのダアーッ2
ダアーッが覚えている「どくきり」ってどんな芸?
くしゃみかな? と言うか、他には思いつかない。
プロレスに詳しい人の解説希望~。

ダアーッを見送って、飼主さんの情報を見ると、
なんと、飼主ポイント93555の、犬仙人さんでした。
すごーい。やっぱり3匹以上飼っているのかしら。

相方の家に向かう前に、横浜駅の中継所に寄ったら、
なんとまた、いちにさんのダアーッが遊びに来ました。
縁がありますな。そして金ののべ棒を戴いてしまった。
こ、こんな高価なものを……ありがとうございます。
ウッチーと、さくにも、よろしく。

そして、本日最後のすれちがい。
夜の横浜駅改札すれちがい通信中継所にて。
ショウさんちの、赤柴の男の子、コロ。
07.18.2005ショウさんちのコロ1
赤柴も、目の上に麻呂眉模様があって可愛らしい。
戴いたミルクで、ゆきのしたも潤ったようです。
ありがとうございました~。
07.18.2005ショウさんちのコロ2
お互いにおしりのにおいを嗅ぎ合う図。
コロも、割と最近、飼主さんと暮らし始めたのかな?
これから、いいことがたくさんあるといいね。
そして、またすれちがえるといいね。

すれ違い通信のフレンドリストが、
ようやく50人を突破しました。
今までにすれちがった子犬&飼主さん、ありがとう!

すれちがい通信 人数 : 52人
すれちがい通信 犬数 : 54匹
すれちがい通信 回数 : 61回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2005.07.19 (21:16) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
