

nintendogs すれちがい通信30

今日は、ナンジャタウンへ。
6月27日に行ったときに、餃子スタジアムで
1日フリーパス引換券(4等)が当たったので、
せっかくだから有効期限内に使っておこうと。
あそこのアトラクションで遊んだことないしね。
まあ、もうひとつの目的は、すれちがい通信だけど。

待ち合わせの横浜駅改札南口にて。
マナさんちの、イエローラブの男の子、
えいしろうが遊びに来て……!!!
07.29.2005マナさんちのえいしろう1
同じ犬種、同じ毛色の子犬が出会う。
そんなことがあるといいなーと思っていたので、
実現して嬉しい! 幸先がいいぞ!
ライオンヘア、ありがとうございました~。
ラブラドールにライオンヘアを着けると、
まさにライオンっぽくなりますよね。
07.29.2005マナさんちのえいしろう2
手前の、アクセサリーを着けていないのが、たんぽぽ。
奥の、ドットカラーを着けているのが、えいしろう。
アクセサリーと鳴き声で、かろうじて判別できるけど、
同じアクセサリーをしていて吠えなければ、
飼主でも見分けがつかないかもしれない。
07.29.2005マナさんちのえいしろう3
たんぽぽがえいしろうのにおいを嗅いでいるところ。
2401分の1の出会いに感謝しつつ、お別れです。
またいつか、会えるといいですね。
飼育数の割合は不明なので単純計算)

池袋に到着して、改札を出ると、「わんわん!」
以前、探すのに苦労したオレンジロード中継所だった。
やって来たのは、りすさんちの、キャップ(黄)を被った
ホワイト&レモンのビーグルの女の子、こむぎ。
07.29.2005りすさんちのこむぎ1
ビーグルは耳が大きいですね。
ビギナーさんらしいご様子なのですが、
ボトルを戴きました。ありがとうございます~。
07.29.2005りすさんちのこむぎ2
後ろ足で立ち上がって遊んだりもしていたのだけれど、
動きが機敏だったので写真は上手く撮れなかった。
均整の取れた体だから、格好いいんだけどな。
なので、休んでいる写真を。

さて、ナンジャタウンはそれなりに混んでいたけれど、
すれちがいは残念ながら全然なし。
まあ、池袋だったら道を歩いているだけれでも
すれちがいできそうだから、
わざわざ有料の場所には行かないのでしょうね。
私もフリーパスがあるから行っただけだし。
そうそう、また1日フリーパス引換券が当たりました。
結構、当たりくじ多いのかな?

ナンジャタウンを出て、同じビル内の喫茶店で休憩。
そのときは確か誰ともすれちがっていなかったけれど、
ビルの出口に向かう途中、ふとDSのランプを見ると、
すれちがっていたようで、点滅から点灯に変わっていた。
来ていたのは、あすゆうさんちの、
チョコ&ホワイトのシー・ズーの女の子、ようかん。
07.29.2005あすゆうさんちのようかん1
なんと、柴パッケージ固有のうきわをくださいました!
ありがとうございます!
うちの子たちは、うきわだと遠くまで拾えるんですよ。
普通のディスクよりちょっと大きいからかな?
07.29.2005あすゆうさんちのようかん2
相性が良かったようで、終始ラブラブでした。
飼主さんは、今年の夏、北斗星で北海道旅行だそうで。
北斗星って寝台特急ですよね。いいな~。
良い旅&すれちがい通信を!
ようかんとキリンとクロにお友達が増えますように。

駅に向かう途中の歩道にて。
wakaさんちの、黒柴の男の子、ゲンクローです。
07.29.2005wakaさんちのゲンクロー1
黒柴って、やっぱり可愛らしい顔立ちだなぁ。
マーブルクロック、ありがとうございました!
「こんなおみやげでごめんなさい」
と謙虚なコメントでしたが、
私は、うちの子の遊び相手が見つかるのが楽しいので、
どうぞお気になさらずに~。
07.29.2005wakaさんちのゲンクロー2
ゲンクローが熱心におしりのにおいを嗅いでいるのに、
たんぽぽは鈍いのか、のんきに鼻を舐めている。
返事はしなくていいのか、たんぽぽ。
しばらく遊んで、ゲンクローとお別れ。
ダックスのライナーにも、よろしくね。

品川駅で横須賀線に乗り換える途中、
ついでに改札のすれちがい通信中継所へ寄って。
そこにいたのは、まいんさんちの、
ブレンハイムのキャバリアの女の子、かりん。
07.29.2005まいんさんちのかりん1
キャバリアには高貴な可愛さがあるけれど、
ユリの花がまた違和感なく似合っていますね。
「花のワルツ」、ありがとう! 花繋がり。
07.29.2005まいんさんちのかりん2
イギリス王室に愛された犬コンビ。
性格は正反対っぽいですね。
かりんは、おっとりした感じの子でした。
チワワのゆみっぺとまなかは、どんな子なんでしょう?

最後は、横浜駅北口の中継所。
走ってこちらに向かって来たのは、はなこさんちの、
ブラック&タンのシェパードの女の子、もも。
07.29.2005はなこさんちのもも1
しかし、シェパードは大きいわ!
こちらがチワワのゆきのしただから、余計に。
ビスケットを戴きました。ありがとうね。
もう夜だけど、1個だけ食べますか?
07.29.2005はなこさんちのもも2
お行儀良く、おすわりして待つ、もも。
1個目はゆきのしたが駆け寄って食べてしまったので、
2個目は慎重に、ももが食べられるように投げて、
ももにも無事、ビスケットを食べて貰えました。
よかったよかった。
赤柴のはなとも、いつか遊べますように。

すれちがい通信 人数 : 75人
すれちがい通信 犬数 : 78匹
すれちがい通信 回数 : 85回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

おぉ!
なんと!もう実現?
同じ犬種とのすれちがいおめでとです~
(ノ≧∇≦)ノ
なんか感動ですね~親近感とかそういうの超えて
うるうるきちゃいそうです(~o~)
Posted at 2005.08.01 (00:42) by みゆぅ (URL) | [編集]
こんにちは!!覚えて おいででしょうか?
minnieです。
nintendogとの暮らしも、だいぶ立ち
アリジニティ大会は チャンピオンを、クリアし
ディスクのほうも、順調に進んでいます。
でも、コンテストは ぜんぜんダメです.......
というのも、声で教えないといけない為
家族と暮らしてる私にとって
なかなか、教える時間がないんです。(T_T)
まあ、頑張ろうと思います。

ところで、このブログに載せてる写真は
どうやって撮ってるんですか?携帯で撮ってるのでしょうか?
綺麗に写ってますよね!!私も、一度携帯で撮ったんですけど
まったく、綺麗に写りませんでした。

Posted at 2005.08.02 (16:38) by minnie (URL) | [編集]
> みゆぅさん
みゆぅさんのブログで「いつかきっと!」と、
同犬種とのすれ違いを意気込んでいたら、
いきなり実現しちゃいましたね!
きっと、ジャック・ラッセル・テリア同士ですれ違いできた、
みゆぅさんの強運にあやかれたのでしょう。
ありがとうございます♪
そしてマナさんとえいしろうにも感謝!
次はつくしとゆきのした~。

> minnieさん
こんにちは! もちろん、覚えていますよ!
minnieさんの家の子犬も、立派に成長してますね。
コンテストについては、minnieさんと同じ悩みをよく目にします。
静かな時間と空間を用意するの、結構大変ですよね。
うちは、寝る前に軽く芸のトレーニングをしてます。
そう言えば、minnieさんは、
どんな子と暮らしてらっしゃるのですか?

写真、褒めていただけて嬉しいです♪
ちなみに、デジカメで撮ってます。
撮影法は、5月26日の記事を基本に、
数をこなした中でわかった、
自分のカメラの性能の癖を考慮しつつ、
「下手な鉄砲 数打ちゃ当たる」作戦で……。
携帯電話は、カメラ機能に重点が置かれたものなら、
工夫&テクニックで、そこそこの写真が撮れるかも。
とは思うのですが、結構難しいですね。
ちょっと今度、試してみようかしら。
Posted at 2005.08.02 (22:36) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
