

nintendogs すれちがい通信32

今日は、ニンテンドーDSダウンロードサービスの、
ジャック・ラッセル・テリアに会って来ました。
その様子についてはネタバレを含むので、追記欄にて。

それを除くすれちがいは、横浜駅の中継所のみ。
まず、行きに出会った子犬は、
えずみん☆さんちの、赤柴の男の子、ぴょんた。
08.05.2005えずみん☆さんちのぴょんた1
ゴムボーン(赤/黄)、ありがとうございました!
夏の定番アクセサリーとなりつつある、キャスケット。
青、緑、白の組み合わせ……意識していなかったけれど、
このブログってもしかしてキャスケットと同じ配色?
08.05.2005えずみん☆さんちのぴょんた2
暑いのか、あまり活発ではない様子の2匹。
ぴょんたは、休みながら、たんぽぽを見つめてくれていた。
熱い視線!? でも、たんぽぽは我関せず……。
ごめんね、ぴょんた。
たんぽぽは、飼主に似てマイペースらしい。
08.05.2005えずみん☆さんちのぴょんた3
少し休んで元気を取り戻したら、
お互いに、においを嗅ぎ合ったり、
ぴょんたがたんぽぽを枕にしてみたりと、
楽しそうに仲良く過ごしていたのでした。またね。

そして、帰りの横浜駅すれちがい中継所にいたのは、
なお&てつさんちの、赤柴の男の子、テツ。
08.05.2005なお&てつさんちのテツ1
シルクハットで、ちょっとダンディーです。
サッカーボールを戴きました。ありがとう~。
東アジア選手権は、ちょっと調子が良くなかったですが、
次の大きな大会では、いい成績が出せるといいですね。
08.05.2005なお&てつさんちのテツ2
テツは、私にプレゼントをくれるなり、
つくしと追いかけっこを始める、やんちゃさんだった。
しかも、全力で走ったもんだから、息を切らせていた。
そんなになるまで走らんでも……。
そして、少し休んだだけで、またうろうろと。
つくしのおしりのにおいを嗅いだりしていました。
08.05.2005なお&てつさんちのテツ3
つくしも、うちでは体力がある方だけれど、
テツのバイタリティには及ばなかったようで、
先に遊び終わってしまった。恐るべし、テツ!
ゴールドのダックスの、とのにも、よろしく。

すれちがい通信 人数 : 80人
すれちがい通信 犬数 : 83匹
すれちがい通信 回数 : 90回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!
さて、ニンテンドーDSダウンロードサービスの、
ジャック・ラッセル・テリアの飼主さんは、
「ヒロシです……」でお馴染みのピン芸人、ヒロシさん。
8月2日に、うっかりTouch-DS.jpを見て知ってしまい、
予想が思いっきり外れて、ちょっと複雑な気分に。
楽しみであることには変わりないんですけれどね。
ほぼ日のポーラか、Say Hello!のイチコにも会いたい!

ヨドバシカメラ横浜ゲーム・ホビー館の店頭に着くと、
今までの中継所兼試遊台の場所に、何もない。
「?」 と、周囲を見回すと、
PS2の試遊台とかがあった場所に、
通りに面する形で、どどーんと置いてあった。
台の上のモニターでは、ヒロシの映像が流れ、
ヒロシさんの愛犬トラがあなたのDSに!
とか、思いっきり宣伝文句が。

映像を眺めながら、台の真ん前で設定をする。
「うちのトラは、最近シャンプーもしてないとです……」
とヒロシが言うので、短毛シャンプーをお土産に持たせて。
3秒ほど通信相手を探した後、見つけた。
08.05.2005ヒロシさんちのトラ1
ヒロシさんちの、ジャック・ラッセル・テリアのトラです。
バラの花が入ったプレゼント箱をくわえて……。
ヒロシさんのトレードマークか~。ありがとう、トラ。
08.05.2005ヒロシさんちのトラ2
私にプレゼントを渡し終えて、はしゃぐトラ。
……ん? 体から何か、黒いものが跳ねましたよ?
08.05.2005ヒロシさんちのトラ3
シャンプーしてないって、言ってたからねぇ。
貧乏暮らしで、食費もままならないのでしょうか。
さつまいもを拾い食いしたりもする生活……。
大変だね、トラ。
でも、思ったよりヒロシさんに構って貰ってるんだね。
08.05.2005ヒロシさんちのトラ4
大会の出場記録は、全てビギナークラスの3位……。
1位でも2位でもなく、3位ってのが、さすがだ。
08.05.2005ヒロシさんちのトラ5
で、芸は全部、熊本弁。
一応、真似をして言ってみたつもりなのだけれど、
似ていなかったらしく、芸をしてくれなかった。
08.05.2005ヒロシさんちのトラ6
お腹を空かせて、喉も渇いてかわいそうだったので、
ドッグフードとミルクをあげた。
それはもう勢い良く、がつがつと。
08.05.2005ヒロシさんちのトラ7
「トラです……俺の飼主は、ヒロシです……」
どことなく、哀愁が漂う、トラの背中でした。
08.05.2005ヒロシさんちのトラ8

Leave a comment

Private :

Comments

教えていただいてありがとうございました。
みらいさん
ご親切にありがとうございました。
まだまだ初心者のうえに
夏休みに入り息子たちに子犬をとられて・・
把握できていないことばかりですが
ほんとに子犬たちはかわいいです。

夏休みが終わったらDS本体を
修理に出そうかなと思っています。

blog、度々見にこさせていただきます。
ここ
息子たちに見せたら発狂ものだろうな・・

ではまた~。
Posted at 2005.08.06 (21:11) by mari (URL) | [編集]
仕組みは頭でわかっていたのだけれど、
私も、任天堂に送るとき、
やっぱり子犬たちのことが心配だったので。
人事じゃない感じがしまして。

ファンタまみれでも動くってすごいですが(笑)、
(登山中にカレーをこぼしても平気だったって話もある)
何かのきっかけで基盤がショートする恐れもあると思うので、
症状が軽いうちの修理がおすすめです~。

お返事、ありがとうございました!
Posted at 2005.08.06 (23:36) by みらい (URL) | [編集]
はじめまして。
私も横浜の中継所でたんぽぽとすれちがいに成功しました。
やっぱりぴょんたはたんぽぽをじっと見つめていました。

実はみらいさんのブログは以前から拝見しており
いつかすれちがいすることがあるのでは?
と思っていました。
すれちがい通信をするようになり
私もブログを作ろうかな?て考えていました。
7月中に完成予定が8月になってしまいましたが。

またすれちがいをする日を楽しみにしています。
つくし、ゆきのしたとの出会いも楽しみにしています。
Posted at 2005.08.09 (13:14) by えずみん☆ (URL) | [編集]
えずみん☆さん、はじめまして!
私は改札の外側から中継所に近づいたのですが、
やっぱり中継所経由でぴょんた君と会えたのかしら?
たんぽぽと遊んでくれて、ありがとうございます。
特に遊びに誘うでもないのに、見つめてくれる子犬は、
ぴょんた君が初めてで、とても印象深い子でした。
きっと、心の優しい子なのでしょうね。

えずみん☆さんのブログ、とても可愛かったです。
今後も、横浜駅あたりですれちがえますように!
Posted at 2005.08.10 (00:58) by みらい (URL) | [編集]
ぼくもニンテンドッグスを持っています。犬は、柴犬です。名前は、テツで、ディスクドッグ大会で、今、エキスパートクラスで、がんばっています。もう一匹の犬は、シェルティで、名前は、カーナです。カーナっていう名前は、昔飼っていた。シェルティの名前です。今日飼ったばかりなので、芸は、おぼえていませんついでにテツは、おまわりとチンチンの芸をおぼえさせています。
Posted at 2006.12.30 (18:53) by 大ちゃん☆ (URL) | [編集]
> 大ちゃん☆さん
はじめまして! コメントありがとうございます。
大ちゃん☆さんの家には柴犬とシェルティがいるんですね。
ディスクドッグ大会は結構難しい分、
上達が実感しやすいですよね。がんばってください。
テツとカーナと、仲良く暮らしてくださいね!
Posted at 2007.01.04 (21:46) by みらい (URL) | [編集]
やっと、二匹に、おまわりとチンチンを覚えました。覚えさせるのが、何日もかかりました。じつは、もう一匹犬が来ました。ヨーショクテリアが、家にやってきました。名前は、リクです。今ケンネルにいてほしい犬は、シーズーです。
Posted at 2007.01.15 (16:25) by 大ちゃん☆ (URL) | [編集]
> 大ちゃん☆さん
チンチンは慣れていないとやってくれないというので、
テツもカーナも大ちゃん☆さんのことが好きなんですね!
ヨーキーのリクは、どんな子なんでしょうか。
3匹いると、それぞれの性格の違いがなんとなく見えて、
子犬たちが遊んでいるのを見るのが楽しくなりますね。
Posted at 2007.01.16 (00:20) by みらい (URL) | [編集]
最近、うちのカーナがワンワンボールに向かって吠えています。前までは、ワンワンボールに向かって吠えませんでしたけど、どうやったら、ワンワンボールに向かって吠えない方法はありませんか?
Posted at 2007.01.29 (16:11) by 大ちゃん☆ (URL) | [編集]
> 大ちゃん☆さん
カーナはワンワンボールがちょっと苦手になってしまったんですね。
甘えん坊な性格になったりすると、おもちゃの好みも変わります。
でも、毎日少しずつでもワンワンボールを出して慣らしてあげると
また好みが変わって怖がらなくなるそうですよ。
Posted at 2007.02.03 (20:47) by みらい (URL) | [編集]
大ちゃん☆
前にいたヨーショクテリアのリクを手放してまた同じ色のヨーショクテリアを飼いまして、名前は、リキになりました。ドッグホテルに預けている犬は、コーギー 柴犬 ラブラドールレトリバー ヨーショクテリア シェットランドシープドッグだけです。ただ柴犬とシェルティだけ二匹います。シェルティはボスで柴犬は、リクです。今、飼い主ポイントを上げてシーズーを狙っています。名前は、もう決まっていています。
Posted at 2007.02.21 (15:32) by (URL) | [編集]
> 大ちゃん☆さん
子犬がたくさんになりましたね!
それだけいるとお世話は大変でしょうが、
いろんな犬種を可愛がれるのはいいですね。
Posted at 2007.02.22 (22:54) by みらい (URL) | [編集]
パソコンでニンテンンドッグスの北米版を見ていたら、日本製のニンテンドッグスと比べてみたら、ゲームに内蔵されている犬が全然違いました例えば日本版のニンテンドッグスとかは、柴&フレンズという題名でしたけど、北米版は、ダックスフンドとか、書いてありました。あと他は、チワワやダルメシアンなとありました。北米版の犬は、ゴールデンレトリバーやシベリアンハスキー.ダルメシアンなど書いてありました。 
Posted at 2007.02.28 (15:47) by 大ちゃん☆ (URL) | [編集]
> 大ちゃん☆さん
そうですね、北米版や欧州版は、
日本版の nintendogs より、飼える種類が多いです。
日本では小型犬の方が人気がありますが、
北米では大型犬の方が人気だとかで、
ゴールデン、ハスキー、ボクサー、ダルメシアンが
追加になったんですね。
あと、日本で柴&フレンズだったパッケージが
海外でラブラドール&フレンズに差し替えられていますね。
日本での柴犬の人気と同じくらい、
海外ではラブラドールが人気なようです。
Posted at 2007.03.04 (20:33) by みらい (URL) | [編集]
突然ですが、ついに、ニンテンドッグスにシーズーが登場しました。登場した時に、急いでケンネルでシーズーを購入しました。
名前を決めるときに、町に住んでる犬の名前に、しました。名前は、チコです。チコは、もうおじいちゃん犬でした。毛並みは、本物に似たちょっと茶色にしました。最近は、犬を散歩させてません
Posted at 2007.05.02 (09:56) by 大ちゃん☆ (URL) | [編集]
突然ですが、僕が2007-05-02に書いたやつに間違えがありました。チコは、もうおじいちゃん犬でした。が間違っていました。合っているほうは、本物のチコは、もうおじいちゃん犬でした。ご迷惑をおかけしまして。すいませんでした。
Posted at 2007.05.09 (16:52) by 大ちゃん☆ (URL) | [編集]
> 大ちゃん☆さん
お返事遅くなりましてすみません。
近所のおじいちゃん犬のチコは、
最近はあまり散歩しているのを見かけないってことですよね。
5月2日のコメントの方でもニュアンスは伝わってました。
シー・ズーがケンネルに出たということは
飼主ポイントが30000を超えたんですね?
おめでとうございます!
Posted at 2007.05.12 (00:07) by みらい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
