

マーキングポイントの数

散歩でマーキングをするポイントの数について、
今日ようやく、漏れなく見つけたと思うので報告。

64箇所でした。
2の累乗なので、これでファイナルアンサーかな。

自宅を中心に、北東、北西、南東、南西に分けて、
それぞれのエリア内のマーキング箇所数を調べたら、
北東だけ15箇所、それ以外で16箇所ずつ、見つけていて。
ああ、北東にはもう1箇所どこかにあるんだな、
と思って、ゆきのしたとローラー作戦を実施。
めでたく最後の1箇所も発見しました。
これでまた、犬飼ヒトシに近づいた!(嬉しくはない)

画像は、こちらに更新済み。

さて、影響範囲はどうやって調べるのがいいかな……。
地道に1箇所ずつ調べるしか、ないんだろうか……。ぐぅ。

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして!楽しく拝見しています。

こちらのブログはわんこが3匹、それぞれの紹介もあって、
毎日の暮らしぶりも読みやすく、わんこの感じが伝わってきて、
分かりやすいですね。

そう、私も作成しました。マーキング地図。
やはり、64箇所でした。

影響範囲は、私もよく分かりません。
前回お散歩の大きめマーキングマークが
近くにあっても反応しないこともあるし、
過去に同じ回の散歩でマーキングした2つのマークの間に
?マークがあるとき(両方とも?マークに近く、ほぼ等距離)、
片方は反応してもう片方は反応しないこともありましたし…。

ランダムな要素が含まれているのか、
各わんこの散歩ルートでもあるのか…。

謎です…。

謎解明なるか?応援しています。
Posted at 2005.08.08 (00:56) by チャイ (URL) | [編集]
はじめまして!
チャイさんもマーキングを調べていらっしゃるんですね。
同好の士からコメントを戴けて、嬉しいです。

影響範囲については、なかなか骨が折れそうですね。
単純に6段階中のxのときは半径yマス、
とかではなさそうな感じは私も思いました。
今のところの手ごたえとしては、
「6段階中の2(下から2)」のときが
「?」に影響を与える最少のマーキングで、
それが各「?」に1箇所ずつ決まっている感じがします。
この推測が正しければ、
等距離なのに片方が反応しもう片方が反応しなかった、
というのは謎解明なるかもしれません。
ちょっと腰を据えて調べてみます~。
Posted at 2005.08.08 (23:51) by みらい (URL) | [編集]
なるほど~。
マーキングマークによって
反応の強さが違うのかもしれないのですね。
ご近所さんのわんこ達にも相性の段階があるように、
マーキングマークごとの反応の強さにも、
何か段階があるのかしら?

影響範囲自体は、
?マークごとに特定されてくると思うのですが、
その範囲内での反応の仕方が問題なんですよね。

私はまだ、影響範囲を調べている最中で、
反応の仕方まではなかなか…
細かく気づいていらした、みらいさんスゴイです!

謎解明できるといいですね。
微力ながら、わたしもぼちぼち調べてみます。
お互いがんばりましょ~。
Posted at 2005.08.09 (02:18) by チャイ (URL) | [編集]
マーキングの影響範囲、確認はまだですが、
今のところ8月10日の記事のような結果になると思います。
各?マークに1箇所ずつは「2」で大丈夫なマーキングがある、
という仮説は崩れちゃいましたが……。
どうでしょう。例外が出て来たらご指摘ください~。
Posted at 2005.08.11 (01:05) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
