

nintendogs すれちがい通信35

更新が大幅に遅れてしまったので、
場所を正確に思い出す自信は全くなかったりする。
――今日は何月何日ですか?――
……8月30日ですね……。
――脳は使わないとどんどん年を取ります――
……川島隆太教授にまた鍛えて貰うべきだろうか。
(トレーニングに飽きてしまったので最近ご無沙汰)
さて、間違いを覚悟でこの日のすれちがい記録を。

6月27日に相方が整備に出したロレックスが
今日仕上がりだったので、受け取りに東京へ。

待ち合わせ場所の横浜駅すれちがい通信中継所で、
Abuさんちの、黒柴の男の子、こてつがやって来た。
08.15.2005Abuさんちのこてつ1
黒柴のこてつって、近所の子犬にもいるのですが、
何かメジャーな由来とか、あるのでしょうか?
割れる瞬間がなかなかスリリングなおもちゃ、
風船を戴きました。ありがとうございますー。
08.15.2005Abuさんちのこてつ2
そして恒例、たんぽぽの甘え攻撃。
こてつが立っている状態では、やはり、
どことなく無理やり感が漂うと思うのだが、
まあ、そんな無茶をするたんぽぽでも可愛い。
と、飼主が親莫迦炸裂の眼差しで見守ってしまうので、
相手はいつも大型犬たんぽぽの餌食に……。
こてつも本当は、いい迷惑だと思っていることだろう。
男の子らしく、文句ひとつ言わず、
逞しく付き合ってくれてありがとう、こてつ。

次は、東京駅の中継所だった……かな?
ティアラさんちの、イエローラブの女の子、ポチ。
08.15.2005ティアラさんちのポチ1
犬としてラブラドールは決して小さくないのだけれど、
わざと ポチ [petit] と名づけたのなら、
面白いセンスだなーと思う。良い意味で。
しかも、ポチが男の子じゃなくて女の子だというのも。
あ、ユリの花、ありがとうございました!
08.15.2005ティアラさんちのポチ2
ポチは夜型だったのか、眠たそうにしていました。
寝惚けている顔は隙だらけで穏やかで。
こういう表情がアップで見られると、
なんだか幸せな気分になれる。
……つくしは特に何とも思わないのかもしれないが。

その次が、多分、品川駅の中継所。
かずぅ~顔1さんちの、赤柴の男の子、ぽんた。
08.15.2005かずぅ~さんちのぽんた1
ぽんた、という名前は、響きが軽快で、
子犬らしいし、可愛くていいですね。
なんとなく、私はタヌキをイメージしてしまうけれど。
テニスボール、ありがとうございますー。
08.15.2005かずぅ~さんちのぽんた2
我が家の小さきアイドル、ゆきのしたも、
ぽんたのことをお気に入りのようです。
優しくしてくれて、ありがとう、ぽんた。
勉強中のジャンプは、できるようになりましたか?

横浜に戻って、改札口の中継所で。
こうのじさんちの、ホワイト&タンの
チワワの女の子、りんが遊びに来た。
08.15.2005こうのじさんちのりん1
真っ先にこちらへ駆け寄って来たのに、
近寄りきらず少し距離を置いて見つめる、りん。
……ちょっと恥ずかしがり屋さんなのだろうか?
08.15.2005こうのじさんちのりん2
遊ぶか? と近くに呼び寄せてみれば、
りんはもう飽きてしまったのか、たんぽぽの元へ。
カメラを構えている間に、逃げられてしまった。がーん。
まあ、うちの子と遊んでくれれば、いいのだ。
たんぽぽは、恒例の(以下略)。
「もりすえ」というのが、どんな芸なのか、
気になりました。宙返り?

帰りがけの横浜駅中継所にて。
じゅん@さ●らぎちょさんちの、チョコ&ホワイトの
シー・ズーの女の子、らっきがやって来た。
08.15.2005じゅん@さ●らぎちょさんちのらっき1
前回は昼の西口でのすれちがいだったので、
夜の中継所でお会いできるとは思いませんでした。
しかも、他の子犬と遊べて、嬉しい限りです。
パンプス、ありがとうでした!
08.15.2005じゅん@さ●らぎちょさんちのらっき2
つくしは、らっきに頭が上がらないのだか、
大人しくいいようにされつつも、まんざらでない感じ。
夜のムーディーな広場で、池を眺めつつ、まったり。
尻に敷かれる、いや、顎に敷かれるのも、おつなものです。

すれちがい通信 人数 : 91人
すれちがい通信 犬数 : 95匹
すれちがい通信 回数 : 102回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
月曜にすれちがっていたのですね。中継所かな。
先月はチクワ(チワワ)でしたけど今回はらっき(シーズー)でしたか。

たまたま夜行ってみましたがあの時間(9~10時頃)だと結構中継所も入れ替わりがあるようですね。

Posted at 2005.08.18 (01:14) by じゅん@桜木町 (URL) | [編集]
初めまして(・∀・)ノmakiって申します!

どうしたたくさんすれ違いができるんで

しょうか?極意(?)を教えてください!!
Posted at 2005.08.19 (14:54) by maki (URL) | [編集]
う、う~ん。みらいさん、お元気でしょうか?
更新が急に止まって心配してます。
Posted at 2005.08.29 (22:36) by とらとら (URL) | [編集]
> じゅん@桜木町さん
改札を通って、いつもより少し中継所まで距離がある場所で、
既に通信成功していたので、実際にすれちがったのかな?
と思っていたのですが、そちらに、うちのつくしが行っていなければ、
中継所経由だったのかなーと思います。
らっきちゃんと遊べて、嬉しかったですよ!
夜に駅に寄られたのは、たまたまでしたか~。
私は、横浜に遊びで出て来たときは、
帰る時間がいつも大体22時少し前なのです。

> makiさん
お返事遅れましたが、はじめまして!
すれちがいの極意ですか?
うーん、やっぱりビバ横浜! でしょうか?
改札の近くは、中継所があってもなくても、
すれちがい率はなかなか高いですねー。
あとは勘を頼りに、人通りのありそうな道を。
(勘が見当違いなことも多いですが……)
makiさんも、たくさんすれちがえますように!

> とらとらさん
ご心配をお掛けしてしまって、ごめんなさい&ありがとうです。
ちょっと活字中毒で、いろいろ読み漁っていて、
ブログを書く方に時間を配分し損なっていました。
すれちがい通信関連の記事ストックは、
どうせなら一気にアップしようとしたのも、
よくなかったかもしれませんね~。
ここしばらくの滞りを解消できるよう努めますので、
またどうぞ、よろしくお願いしますね!
Posted at 2005.08.30 (04:30) by みらい (URL) | [編集]
うぉう。怒涛の更新だ(^^;
お元気なようでよかったよかった。
最近は積みゲーの片づけで子犬のお世話が滞りがちな
ボクですが、nintendogs日記に戻さなければという
自覚はあるので、これからもよろしくです(^^
Posted at 2005.08.31 (01:18) by とらとら (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
