

nintendogs すれちがい通信37

横浜駅の中継所のサポートが得られない今、
すれちがい通信が成功すること自体が稀有で、
とても嬉しいことなので、一期一会をより楽しむべく、
プレゼント、コメント欄、白レコードを全部関連付けて、
すれちがいに臨んでみることにした。
ピザを とどけにきました。
ピザディスクネタ
今日のプレゼントは、ピザディスク。
元ネタは、MOTHER2のマッハピザ。
地球上ならば3分以内に配達するチェーン店。
私と子犬たちは、その配達人、のつもりで。
コメント欄は配達時のメッセージから。
コスチュームはキャップ(紺/赤)で代用した。
シルクハットでもよかったかもしれないけれど。
白レコードは、お店のBGMだ。
STARMEN.NETこのページの「Store」が、その曲)
配達のテーマ曲の方がより相応しいのだけれど、
マニアックが過ぎるので却下した。

……もう充分マニアックだろうよ、とか、
そんな濃いネタに気付く人はいないだろうよ、
とかいうツッコミは、勘弁してください……。
……本人もまさにその通りだと思っているのでね……。

さて、本日のすれちがいは2件。
横浜東口ポルタでやって来たのは、
めぐみさんちの、ゴールド&ホワイトの
シー・ズーの女の子、モカ。
08.26.2005めぐみさんちのモカ1
台風の接近で天気が不安定だった昨日までと比べて、
今日はやけに蒸し暑く、夏の最後の抵抗のようで、
そんな日に麦わら帽子を被るのはよく似合う。
モカには地球儀を戴きました。ありがとうございました!
08.26.2005めぐみさんちのモカ2
モカは、つくしのにおいを少し嗅いだ後は穏やかで、
飼主さんのコメントにあったような我儘さはなく。
……犬も猫を被るのでしょうか?
眺めていて、とても微笑ましい光景でした。
ポポとシュウにも、どうぞよろしく。

帰りは横浜駅北口改札内で、
バトーさんちの、トライカラーの
ビーグルの男の子、トグサと遭遇。
08.26.2005バトーさんちのトグサ1
攻殻機動隊がお好きなんですね、きっと。
最初は砥草(トクサ)かと思って、
うちと同じ植物由来のネーミングなのかなーと、
勝手に勘違いしました。スミマセン。
きのこをくださったので、余計にそう思い込みました。
(まあ、きのこは植物ではなく真菌類らしいですが)
08.26.2005バトーさんちのトグサ2
「甘えん坊なんだけど、人見知りなんだ、こいつ」
飼主さんのコメントの通り、
トグサはゆきのしたにべったり。
人見知りは、あまりしなかったようです。よかった。

すれちがい通信 人数 : 95人
すれちがい通信 犬数 : 99匹
すれちがい通信 回数 : 106回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

また絶妙な写真撮りましたね(^^
ゆきのしたの見事なピザ店員っぷりに感服しました!
Posted at 2005.08.31 (01:21) by とらとら (URL) | [編集]
私もこんなふうにピザが貰いたい!!
Posted at 2005.09.07 (21:57) by maki (URL) | [編集]
超遅レスでごめんなさい。

> とらとらさん
ゆきのしたはどうやら女優さんのようで。(笑)
カメラ映えするポーズを心得ているんじゃないかと
思ってしまいます。
私はアングル調整していないので……。

> makiさん
そう言って戴けて光栄です。
たくさんあれば、どしどしプレゼントに持たせるのですが。
なかなか拾えないんですよねー。
お土産に持たせるためにも、たくさん拾いたいです。
Posted at 2005.09.26 (03:49) by みらい (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
