

nintendogsマスター

nintendogsマスター
おかげさまで、nintendogsマスターになりました。
たんぽぽが貰われて来た4月21日から、約5ヶ月。
ふと気が付けば、そんなにも経っていたのか、と思う。

この5ヶ月で、思うこともあって。
結論から言うと、できるだけ長く一緒に暮らしたい、
という思いを強めた。

nintendogsでは、子犬たちは死なない存在である、
ということを、発売前の情報で知って、
昨年11月19日のTouch!DSでの試遊の段階では、
正直、購入するか否か、決めかねていた。
子犬が死なないということは、
彼らとの別れは、
私が死ぬか、データが消えるか、消すか、
私が飽きて世話をしなくなるか、のいずれかで。
やむをえない状況でなければ、
きっと少し後ろめたい別れになってしまうのだろう、
ということが容易に想像できたから。
ゲームなのだから、そこまで重く捉えなくていい、
とも思うけれど、私は後ろめたく感じてしまう。
鈴木光司のリング、らせん、ループを連想してしまって。
だから、迷って、迷って、覚悟して購入した。
やむをえない状況の別れまで暮らすことを目標に。

まあ、あまり気負わずに、これからも、
たんぽぽ、つくし、ゆきのしたとの生活を、
楽しみたいと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

あ、いつの間にかブログ復帰されてる(^^
ご無沙汰してます。元気そうでなによりです。
こちらはnintendogsの記事書くことは減りましたが、
ぼちぼち遊んでます。マスターにはほど遠いですけど(^^;

まぁとにもかくにもバンブラ追加曲カートリッジですよ!
スコア記録できないのは残念ですけど、演奏曲が増えるのはやっぱり楽しいです。
みらいさんは購入されました?
Posted at 2005.09.27 (20:09) by とらとら (URL) | [編集]
ご無沙汰しておりました。
ブログの更新に飽きていましたが、(苦笑)
うちの子たちは元気いっぱいです。
nintendogsは日常ですからね~。
記事を常に書き続けるのは大変ですわ。

バンブラ追加カートリッジ!
うっかり20日に注文してしまったので、
到着は9月末頃と表示されてしまいましたが、
26日にちゃんと届きました。
26日は自宅に戻らなかったので、
さっき封を開けたばかりです。これから遊ぶのです!
Posted at 2005.09.28 (01:13) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
