スポンサーサイト


nintendogs すれちがい通信43

すれちがい前
大介君が神奈川県を通過するのは、
まだ何日か先だろうと思っていたので、
何気なく数日ぶりにブログを確認して、焦りました。
今日、神奈川に来てるんじゃん!
取るものもとりあえず、横浜へ。

16:50 横浜駅到着。
東口のルミネかそごう周辺にいるとのことだったので、
そちらへ向かうと、ポルタの噴水脇の階段傍で。
みなみさんちの、トライカラーの
シェルティの女の子、あやめがやって来た。
09.25.2005みなみさんちのあやめ1
一緒に遊んで行きたいところだけれど、
挨拶もそこそこに、お暇する。ごめんよー。
でも、あやめもぽんたを探しているのでしょうから。

一直線にそごうへ向かうも、反応がないので、
ポルタの飲食店や喫茶店の辺りを散策。すると。
09.25.2005だいすけさんちのぽんた1
いました。やぁ、ぽんた。探したよー!
しゃぼん玉、ありがとうね。遠くからよく来たね。
……で、飼主さんはどちらに?
と、周囲を見渡すも、ちょっとわかりませんでした。
あまり人はいなかったのだけれど、
結構わからないものですね。
向こうは、わかったのだろうか?
09.25.2005だいすけさんちのぽんた2
ぽんたも、たんぽぽみたいに食いしん坊なのかなと、
試しにビスケットを取り出して、投げてみた。
09.25.2005だいすけさんちのぽんた3
1個目は投げる前にたんぽぽが食べてしまったのだけど、
2個目はぽんたが、なんとか食べられました。
でも、もうちょっとでたんぽぽが食べるところだったからか、
たんぽぽ、ぽんたに怒られてます。
09.25.2005だいすけさんちのぽんた4
でも、後でちゃんと仲直りした模様。
たんぽぽにも、ぽんたとお揃いの
ビジネスメガネを掛けさせたら、
もう飼主の目にもどっちがどっちだか。
鳴き声はぽんたの方が少し高めだったので、
吠えてくれればわかるんですが。
09.25.2005だいすけさんちのぽんた5
09.25.2005だいすけさんちのぽんた6

さて、今日の目的は果たしたけれど、
ぽんた目当てに来ている人とすれちがえないかなと、
その後も横浜近辺をちょっと歩き回ってみた。すると。
なんと、さきほどの方と連続ですれちがい。
この時間帯は、私と彼しかいなかったのかも。
09.25.2005みなみさんちのゆり1
トライカラーのビーグルの女の子、ゆり。
名前とお揃いのユリを頭に飾って、可愛いです。
09.25.2005みなみさんちのゆり2
ゆりは、ちらちらとよくこちらを見るのだけれど、
撫でれーと寄って来たりはしない、シャイな子でした。

すれちがい後
ここでふと、ぽんたにはもう会ったので、
飼主情報のコメントも変更。
都内から来たという彼は、ぽんたに会えたかな?
という気持ちも込めて。

09.25.2005みなみさんちのあやめ2
09.25.2005みなみさんちのあやめ3
09.25.2005みなみさんちのあやめ4
09.25.2005みなみさんちのあやめ5
ゴムボーン(青)、マリンクロック、
赤い帽子、こわれた時計、ありがとうございました!
イエローラブのみずきにも、どうぞよろしく。
9月25日にすれちがった犬たち(神奈川県)
を見た感じだと、行き違ってしまったのかな。
でも、明日はまた東京ですから、
きっとチャンスはありますよね!
無事に出会えますように。
大介君も、お疲れでしょうが、
どうぞ彼らがすれちがえるよう、がんばってくださいね。

すれちがい通信 人数 : 103人
すれちがい通信 犬数 : 108匹
すれちがい通信 回数 : 119回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは
こんにちは。以前東戸塚ですれ違った者です。今は飼い主の名前を変えて、「ゆっぴー」ではありませんが(^^;)昨日は、ぽんた君が横浜に来ていましたね。私もすれ違いました。ブログの25日にすれ違った犬たちのところを見て、たんぽぽちゃんの名前があったので、みらいさんちのたんぽぽちゃんかな?と思っていたのですが、やっぱりそうだったんですね!
それと一つ、気になったことが・・。すれ違い通信39の記事に「持って行かれた・・・!!こんな・・こんな筈じゃ・・」という文を書かれていますけど、もしかして某少年漫画の主人公の台詞・・でしょうか??(nintendogsと関係ない話ですみません)
Posted at 2005.09.26 (18:03) by ゆっぴー (URL) | [編集]
お久しぶりです!
以前マーキングの件でコメントしたチャイと申します。
暫く拝見していない間にマスターになられていたんですね!
「99999」の数字がまぶしい…(*_*)。

私も地元山梨で、ぽんたくんにお会いしました!
(テオ・コーギー&わかば・柴 がうちの仔)
すれ違い過疎地の当地で、初の生すれ違いです。
お土産を渡せたらと大介さんを探したのですが、分かりませんでした。
6回もすれ違ってしまいご迷惑だったかしら?でも、お土産渡したかったなぁ。

たんぽぽちゃんと、ぽんたくん、せっかく同犬種が出会ったんだから
いつのまにか子供が出来てたら楽しいなーなんて
ふとどきな想像をしてしまいました。(某CMのチワワのように…)
いや、nintendogsは生後3ヶ月なのよね…。
Posted at 2005.09.27 (01:32) by チャイ (URL) | [編集]
> ゆっぴーさん
こんにちは! コメントありがとうございます。
あのリストから 「もしかして、あのときのたんぽぽ?」
と思って戴けるとは……すんごく嬉しいです!
私も、あのリストに何匹か心当たりがあって、
ちょっとワクワクしていました。
ゆっぴーさんは、もしかすると、
複数回ぽんた君とすれちがいませんでしたか?
そうだとしたら、羨ましいです~。

あ、「持って行かれた……!!」は、
ご明察、某月刊誌連載中の、主人公の台詞からです。
最近、相方に勧められて読んで大ハマリしました。
面白いですよね。続きが気になってしかたありません。

> チャイさん
お久しぶりです!
ブログの更新には飽きてしまっていましたが、(苦笑)
nintendogsとの生活は変わりなく続いていました。
チャイさんもぽんた君とすれちがっていたんですね!
金ののべ棒、太っ腹ですね~。
(私は同じパッケージだけど、王冠を贈りました)
大介君、ブログの内容の感じからすると、
自分からは声をかけないようにしているのかも?
「すれちがい」だからなのか、シャイなだけなのか……。
私も、大介君とちょっとお話してみたいと思いつつ叶いませんでした。
残念でしたね。せっかくお土産も用意されてたのに。

そうなんですよ! 同犬種、同じ毛色で♂と♀!
某CMのチワワみたいに、こどもを連れて帰って来たら、
なんか楽しいですね~。
クラブニンテンドーのアンケートで、
そういうイベントに関しても質問があったようなので、
次回作は期待できるかも?
(次回作が出るならデータ引継ぎして欲しいですが)
Posted at 2005.09.28 (01:02) by みらい (URL) | [編集]
こんばんは
横浜でお世話になりました、みなみでございます

トラックバックからやってきたのですが
もー、画面をみてびっくりしちゃいました♪
ウチの子達の画像が、いっぱい♪(*^^*)
こんなに可愛がって下さいまして、ありがとうございます
とても嬉しいです♪

ゆりは、名のとおり百合を飾っていますが、
あやめは、横浜といえば海!の印象で
パイレーツハットを飾ってみました
トライカラーに映えると思うのですが
如何でしょうか?
マリンクロックもその発想でした

横浜の皆様とは、都合6人、11回の通信をさせて頂いたのですが、
皆様の贈り物の豪華さに、度肝抜かれました
明日の東京の分は…と思いつつも
チワワ限定もの優先で贈らせて頂きました
(金ののべ棒には、恐れいりました^^;)

結局、ぽんたくんにはその日会えなかったのですが
こういう交わりが好きな私は
満たされた思いで、帰路につけました
皆様のおかげです

翌日、アキバにてぽんたくんに会う事が出来ましたし
横浜で頂いた贈り物は、東京の方々にも贈る事が出来ました
携帯ゲームはいいですよね♪
(東京の方々も、それは豪気な贈り物の連発だったのですが^^;)

最後にそごうに寄った際に
入り口に盲導犬の坐像が目に入りました
(検索をかけても出てこないので自信はありませんが)
みらいさんのお名前は、こちらから取られたのかな?と思っていました
思い違いでしたら、申し訳ないです
盲導犬のラブラドールだったと記憶しております

帰宅後、オフィシャルを確認したら
たんぽぽさんのお名前を発見
自分の事の様に、嬉しく思えました

やはり行って良かったと感じております
有難うございました

また、どこかですれ違える事、楽しみにしております
Posted at 2005.09.28 (18:09) by みなみ (URL) | [編集]
おひさしぶりです
日曜日に横浜駅にいらしたんですね。
大介氏のブログで私の犬の上にたんぽぽの名前があったので私の直前にすれちがったのかな?
Posted at 2005.09.28 (23:05) by じゅん@桜木町 (URL) | [編集]
こんばんは!
みらいさんの言うとおり、ぽんた君と3回すれ違いました。そろそろ帰ろうかな・・・と諦めかけていた時にすれ違ったので、すごく嬉しかったです。ポルタの階段付近ですれ違ったのですが、大介さんらしき人はいませんでした。いったいどこに潜んでいたのでしょうかね?(笑)
私が今飼っているワンコたちは、黒のラブラドールの女の子の「ハル」を新しく迎え、3匹に増えました!いつかみらいさんにお披露目できたらいいなぁ。またすれ違えるといいですね!

<追伸> 某少年漫画、私もハマってます。内容が結構深くて、面白いですよね!どんな結末が待っているのか、ますます目が離せません!(o^^o)
Posted at 2005.09.28 (23:09) by ゆっぴー (URL) | [編集]
> みなみさん
こちらこそ25日はお世話になりました!
あやめちゃんのお洒落やマリンクロックは横浜ネタだったんですね。
パイレーツハット、よく似合っていました。芸が細かいですねー。
すれちがい通信への意気込みが伝わって、私も嬉しいです。

大介君の26日の記事にゆりちゃんの名前を見つけて、
みなみさんもぽんた君に会えたのかな、と思っていましが、
秋葉原で会えたんですね。よかったよかった!
プレゼントも有意義に使ってくださって、ありがたいです。
私、同じチワワパッケージの方とよくすれちがうので、
他のパッケージの人の手に渡せないことが多くて。

あ、みらい (未来) は本名なんです。
(nintendogsの性質上、その方が感情移入できるので)
そごうのラブラドールのマスコットの名前が、
いつだったか公募で 「みらい」 に決まったときは、
なんともくすぐったい気分でした。(笑)

みなみさんとすれちがえて、本当によかったです。
ありがとうございました。
また、すれちがうことがあったら、どうぞよろしく。
駅の中継所も、もうすぐ復活しますしね!

> じゅん@桜木町さん
お久しぶりですー。
ああ、そう言えばミニピンも飼われたんですよね。
それは覚えていたのですが子犬の名前は忘れていたので、
気がつきませんでした。

私は17時ちょうどに、ポルタの階段を下りて左側の、
喫茶店が多い方の通りでぽんた君とすれちがいましたよ。
じゅん@桜木町さんは、彼が来ていることをご存知でなかったんですよね。
最近のすれちがい率の低下は、私も淋しく思っています。
駅の中継所、早く復活して欲しいですね。
そうすれば、またみんな連れ歩いてくれるかもしれないですし。

追伸 : 今も寸止め犬仙人ですか?

> ゆっぴーさん
ハルちゃんも、ゆっぴーさんちの子でしたか。
黒ラブの女の子……きっと可愛いでしょうね!
26日に八景の方の海の公園に行ったのですが、
そこで見かけたチョコラブが可愛くて。
私は淡い毛色の犬が好きなのですが、
ラブラドールは毛色が濃くても可愛いかも、と思ったところです。
いつかハルちゃんとも会えるかしら?
Posted at 2005.09.29 (01:09) by みらい (URL) | [編集]
お初です!これからどうぞよろしくお願いします!私のブログにも、来て見てくださいね!これからヨロシクです!
Posted at 2005.09.30 (22:44) by ひー (URL) | [編集]
はじめまして。
ひーさんもFC2ブログにnintendogsブログを始められたんですね。
3匹の子犬の記事を楽しみにしています。
Posted at 2005.09.30 (23:53) by みらい (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
