

テンプレート

このブログのデザインについて、
コメント欄では説明しづらい質問を戴いたので、
nintendogs に直接の関係はありませんが、
回答に代えて、CSS と html のソースを公開します。

とりあえず表示を自分の希望に近づけることだけを目標に、
必要な部分だけ斜め読みして継ぎ接ぎしただけの記述なので、
私が恥を晒す覚悟で公開していること、お汲み取りください。
(親切な方が、無駄な部分を指摘してくださるのは大歓迎ですが)

CSS ソース (10/02現在)
html ソース (10/02現在)
両方とも7月上旬ごろに書いたテキストファイル。
Firefox、Netscape、Opera ではそのまま閲覧できると思います。
Internet Explorer では html が強引に解釈して表示されるので、
ブラウザの 「表示」→「ソース」 でメモ帳に展開してください。

どの記述が何を意味しているか、
などの解説は、面倒なのでしません。
Google 等で html、Java、CSS の基礎説明サイトを検索して、
FC2ブログであればカスタマイズ掲示板なども活用して、
自分で調べるということをしてみましょう。
「わかるよう懇切丁寧に情報を提供する」 というのは、
本来それだけでビジネスとして成立してしまうものですし、
そもそも未知なものに対する姿勢として、
わからないことを誰かが教えてくれることを期待するより、
自分で調べる手段や癖を身につける方が、
のちのち役に立つと私は考えています。

今回は、自分用にデータのバックアップを兼ねているので、
私にとってのメリットもあるから、まぁいいか! ということで。

なんか説教臭くなってしまって心苦しいですが、
自分の好きなようにカスタマイズしようとする人の、
意気込みや姿勢は好きだし評価しているのです。

Leave a comment

Private :

Comments

これ、参考させていただきます。
ありがとぅございました。
Posted at 2005.10.03 (18:37) by ひー (URL) | [編集]
コメント、説明しす゜らくてすみません
Posted at 2005.10.03 (18:47) by ひー (URL) | [編集]
分からなくなってしまったのでもうやめます。
しっかり、教えてくれてとありがとうございました。
Posted at 2005.10.03 (19:02) by ひー (URL) | [編集]
コメント欄での説明しにくいというのは、
単純に長文になるのとリンクを貼りたかったからなので、
どうぞお気になさらずに。

ブログのデザイン変更は、いきなり自分で作るより、
まずは希望の形に近い共有テンプレートをいくつか使って、
慣れて来たらカスタマイズに挑戦するのがいいと思いますよ。
Posted at 2005.10.04 (02:26) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
