スポンサーサイト


nintendogs 関連グッズ

いつの間にやら増えてしまった、
私が持っている nintendogs 関連グッズを紹介。

nintendogs関連品

スクラッチガードDS
ニンテンドーDS本体のデコレーション用のシートだが、
私はスピーカー部分から埃が入るのを防ぐために使用中。
(本来はスピーカー穴の上の空きスペースに貼るものらしい)
スピーカー経由の音がかなり小さく聞こえるようになってしまうので、
画面に埃が入るのが許せない!
という神経質な人にしかお勧めできない使用法です。

nintendogs DSマスコット
クリームのロングコートチワワとキャンディピンクのDS。
7月6日に、任天堂からサービスで戴いたもの。
子犬の出来は、正直ちょっと微妙ですが、
小さいDSのマスコットは開閉もできる細かい作り。
ガチャガチャの商品だが近所では見つからなかった。

タッチペンインパクト nintendogs バージョン
たしか、7月22日に行ったお台場のトイザらスで購入。
従来の小さいタッチペンを中に収納することで、
より使いやすくするために開発された商品。なのですが。
手が小学生並みに小さい私には、ちょっと太過ぎて、
本体付属の普通のタッチペンのままの方が使いやすかった……。
というわけで、今は使っていない。

ニンテンドーDSカートリッジけしゴム
9月23日に、ヨドバシカメラ アウトレット京急川崎店にて。
DSソフトのパッケージを模したケースの中に、
DSソフトのカートリッジを模した消しゴムが入っている。
nintendogs 柴、チワワ、ダックス
大合奏!バンドブラザーズ
キャッチ!タッチ!ヨッシー!
タッチ!カービー
スーパーマリオ64DS
アナザーコード
エレクトロプランクトン
さわるメイドインワリオ
の10種類がある。

どうでもいいことですが、
nintendogs の柴とダックスと、タッチ!カービーと、
アナザーコード以外はソフト持ってます……。

大当たりとしてニンテンドーDSウォッチというものもあるらしい。
まあ、私は要らないけれど。

Leave a comment

Private :

Comments

うわあ、レアなグッズ?ばかりですね~。カワイイです。
池袋ビッグが私の主な仕入先ですが、見たことないものばかり!
うらやますい…。
私はタッチペンインパクト nintendogs バージョンのみ持ってます。
キーホルダーが可愛くて、記念に保存してあります。

タッチペンは色々試行錯誤して、現在は3種類を使い分ける羽目に…。
・シャンプー&ブラッシングなど通常操作は、
 太くて手が疲れにくいタッチペンインパクト。
・アジリティは、細くて重量もあるPDA用タッチペン。
(ぺんとぴあ フィットイン)約10.5cm。
・ディスクドッグは、非ライセンスのカートリッジケース付属の
 約9.5cmほどのプラスチックのタッチペン。
 軽くて、ペンのおしり部分を鉛筆持ちで握ると、スライドした時安定がよいです。
 
大会の成績にはペンの種類もずいぶん影響しました。

カリスマテイマーごときがマスター様に進言するのもおこがましいのですが、
慣れているものが一番だとは思いますが、もし不自由を感じていらっしゃるなら、
PDA用のものは、色々な種類があるので、検討してみるといいかもです。
(PDA用は、電子手帳のコーナーの横に置いてあることが多いです。)

ちなみに、本体付属のペンよりPDA用の方が、素材が良く、タッチパネルに
傷が付きにくい気がします。長文すみません(-_-;)ご参考までに…。
Posted at 2005.10.03 (03:26) by チャイ (URL) | [編集]
お久しぶりです
ど~もおじゃまします。
私もこの数ヶ月で「nintendogs」関連グッズ(小物)が
増えてきています。
1最初に購入したのは「どこでもポーチ」でした。
パズルも購入してしまいました。

「ニンテンドーDSカートリッジけしゴム」
があるのですね。
昨日、ヨドバシの京急の店に行ったのに
全く気がつきませんでした。残念(T_T)
でも、柴がでるまでやり続けそうな自分がいるので、
やらない方が家庭のためかもと思うようにしています。
Posted at 2005.10.04 (00:01) by えずみん☆ (URL) | [編集]
横から失礼します。
私もPDA用の使ってますよ。
全部の操作はPDA用一本でやってますが長さは12.5センチで充分な長さがあります。
(ちなみにDS付属品は7.5センチ)
普通のペン感覚で持てるので使いやすいです。
Posted at 2005.10.04 (01:04) by じゅん@桜木町 (URL) | [編集]
> チャイさん
私、以前からチャイさんはきっと探究心の強いお方と思っておりましたが、
スタイラスについても試行錯誤済みとは、感服しました!
しかも、具体的なお話でとても参考になります。

今のところ、DS本体付属ので不自由を感じたのは、
メテオスを遊んだときくらいなのですが、
それに関連してPDA用のスタイラスに思いを馳せたことがあります。
JK-824ST (CASSIOPEIA E-2000の純正スタイラス) みたいなの、
どこか出していないかしらん。
今度、量販店に寄ったときに見てみますね!

> えずみん☆さん
「どこでもポーチ」、私も買いかけました!
既に2つ、DS用ポーチを持っていたので踏み止まりましたが。
(今は懸賞でオマケに付いて来たのも含め3つあります……)

nintendogs のパズルは存在を知らなかったです。
公式にアナウンスされてなくても、いろいろ出ているんですねぇ。
ガチャガチャは下手すると目当てのものが出なくて、
別に要らないものは被ってしまったりしますからね。
たしかに、やらない方が家族のためかもしれない。(笑)

> じゅん@桜木町さん
そう言えば、じゅん@桜木町さんはPDAを持っている、
というような記事を見かけたことがあったな、と、
ログを読み返して来ました。
ポケットポストペット……私も持ってます。懐かしい……。
(感想がずれてる?)
Posted at 2005.10.04 (02:16) by みらい (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
