

nintendogs すれちがい通信47

そごう8Fのペットショップに、
コーギーの子犬が久しぶりに増えていた。
8月10日生まれの男の子と女の子。
私が寄ったときは、そのどちらか1匹がいて、
(地面にぺたーんとしていたので性別不明)
何やら引き出しの取っ手を噛むのに
夢中の様子だったのだけれど。
まだ小さいから毛がもふもふしていて、とにかく可愛い。
大きくなっても可愛いけれど、この時期は特別だ。

さて、いつものように東口方面を歩くも、
すれちがいがなかったので、横浜駅の中継所へ。
待っていたのは、ゆうけいさんちの、イエローの
ラブラドール・レトリーバーの女の子、うらら。
10.14.2005ゆうけいさんちのうらら1
あ、同じ犬種の同じ毛色。嬉しいなー。
カラーをつけていて、遊びに誘っている方がうらら。
10.14.2005ゆうけいさんちのうらら2
妙にシンクロしている光景。
うららはどんな子なのかなーと、
近くに呼び寄せて覚えている芸を披露して貰うべく、
リストにあった 「ダウン」 と言ってみたら。
何故か、元気よく返事をしてくれた。
……私の声で言う 「ダウン」 は、
飼主さんが名前を呼んだときに近いってこと?
面白かったので、何回も遊んでしまった。
ゴマ柴のあげはと、赤柴のかいにも、会えますように。

夜は、中継所経由だったのか、
それとも切符売り場付近のすれちがいだったのか。
ちょっとよくわからなかったのだけれども。
遊びに来てくれたのは、キリリさんちの、
ジャック・ラッセル・テリアの男の子、ジャン。
10.14.2005キリリさんちのジャン1
寒くなってきたので、ニット帽が暖かそう。
プレゼントの中身は、「びっくりシンフォニー」。
このレコード、子犬の反応が面白いですよね。
ありがとうございます。今度またかけてみようっと。
10.14.2005キリリさんちのジャン2
ジャンは、とてもフレンドリーな明るい子で。
私にプレゼントを渡し終わると、すぐさま、
つくしのにおいを嗅いで、枕にしていましたよ。
あと、後ろ足で立ち上がって、遊びに誘っては、
その隙をつくしに突かれ、ひっくり返り、を何度も。
でもめげない、というお茶目っぷりでした。

すれちがい通信 人数 : 108人
すれちがい通信 犬数 : 113匹
すれちがい通信 回数 : 126回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
