スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水が高い!

最近、散歩途中に立ち寄るディスカウントショップで、
水の値段が200円を下回ることがない日が続いて、
いつも最安値を狙って補給している私は、
どうも買う気になれず、気がついたら在庫が30個を切った。

……まずいな……。
子犬が3匹いる我が家では、水の消費はあっという間だ。
30個のストックでは、せいぜい2~3日分。

ちょっと焦りを感じつつ、3匹を散歩に連れ出す。
そして、何の気もないようにディスカウントショップへ。
いや、ランダムに価格が変動するって、わかっているのだけれど、
「お水のストックが切れそうで焦ってるんです!」
感を漂わせながらだと、足元を見られそうじゃない?
まあ、こちらの気分の問題です。

でも、そういうときって、やっぱり、あれなんですね。
嫌がらせですかってくらい、高い値段を提示され続ける。
220円って……ディスカウントショップでは最高値だし……。
店主と価格交渉がしたい、と初めて思った。

水の値段を恨めしそうに見続けても、安くしてはくれないし、
「たまたま立ち寄っただけ」 カムフラージュ作戦に変更。
今日の品揃えは、どんなもんかなーと見回す。
すると、リストの最後に、電子ピアノ 50,000円を発見。
電子ピアノ衝動買い
で、衝動買い。しかも持てるだけ。って、アホですか、あんた。
いや、だって、電子ピアノ、あまり置いてないし。
たまに置いてあっても、90,000円とかだし。
あ、犬の散歩の続きがあるので、配達でお願いします。

って言うか、水。水を買わなきゃ。
たんぽぽの散歩が、最後のチャンス。
骨マークの看板を見つめ、意を決して店内へ。
水は150円で妥協
150円……あともう一声、なのだけどなー。
妥協して購入。ああ、2,160円、店主に負けた。

水ひとつ買うのに、こんなに駆け引きする自分、
やっぱり莫迦なのでしょうか。
でも、次は負けねー。

Leave a comment

Private :

Comments

おひさっ♪ (* ' - ' )ゞ
お久ぶりです。minnieです。
たんぽぽちゃんも、つくしちゃんも、ゆきのしたちゃんも
愛されて 幸せですね!!
私なんて、別に お金は あるし いいや!!って
思って、深く 考えず 買ってしまいます。
次は、負けないように 頑張って下さいね!!

そうそう、私も バンブラ おもしろそうなので
買いました。
やっと、カリスマ楽譜を手に入れました。
弟なんかは、簡単にクリアしてしまうんですが
私なんて、えー??一体 どうゆう指使いすれば
クリアできるの~~って 感じです。
Posted at 2005.10.16 (12:02) by minnie (URL) | [編集]
もう消耗品の補充と、グッズコレクションくらいにしか、
お金の使い道がないので、気にしなくてもいいんですけどね。
多分、店主との無言の戦いを楽しんでいるんです。きっと。
負けませんよー!
今日も店主は水を200円で売っていたので、買わずに帰りました。

バンブラ購入されましたか!
カリスマあたりは、私も最初、詰まったかと思います。
L R が多く登場するようになって焦るんですよね。
あそこは山場ですが、乗り越えれば新感覚ですよー。
Posted at 2005.10.16 (22:53) by みらい (URL) | [編集]
中継所で!!
みらいさん、こんばんは。

今日、横浜駅の中継所に寄ったら、なんとたんぽぽちゃんとすれ違いました!中継所とはいえ、再び同じ飼い主さんとすれ違えたというのは感激です~(^0^)

それと壊れた時計、どうもありがとうございました!このアイテムって音が面白くて好きです。たしか前にすれ違ったときも、壊れた時計をいただきました。あの時初めてこのアイテムを手に入れて、すごく嬉しかったのを覚えています。
Posted at 2005.10.17 (17:45) by マナミ (URL) | [編集]
マナミさん、こんばんは。
15時頃に中継所に預けたたんぽぽは、
マナミさんのところへ遊びに行ったんですね!
そうですよね、前回もこわれた時計でしたよね。
同じ飼主さんと再びすれちがうのも稀なのに、
よりによって同じものを贈りつけてスミマセン。
持っていないグッズはこわれた時計のみ、
という方がいらっしゃったので、
「あまり貰えないものなのかな?」
と思って、迷った末こわれた時計にしたのでした。
Posted at 2005.10.18 (00:00) by みらい (URL) | [編集]
質問です
水とミルクと無添加フードの
一番安くなる値段っていくらですか?
わかりにくくてすみません・・・・・
Posted at 2005.10.19 (16:49) by NORIKO (URL) | [編集]
水は 120円、
ミルクは 250円、
無添加フードは 1,250円が最安値ですね。

実は、ホームからいつでも行くことができる
グッズショップでの価格の約半額が、
ディスカウントショップでの最安値なんです。
例えば、水はグッズショップでは 250円、
その半額は 125円ですね?
1の位は切り捨てになるので、120円、という具合です。
今度、時間があったら確かめてみてくださいね~。
Posted at 2005.10.19 (23:37) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。