

任天堂モバイル

任天堂初の携帯電話用コンテンツ、任天堂モバイルが、
DoCoMo の iモード向けには 10月17日から開始されていたが、
本日 10月20日より EZweb 版もスタートしたので、
nintendogs の着信メロディーを全部ダウンロードしてみた。

お散歩
お店
柴1
柴2
シャンプー
シーン切り替え
大会初級
チワワ1
チワワ2
ニンテンドッグスのテーマ
ミニチュア・ダックスフンド1
ミニチュア・ダックスフンド2
メッセージ表示音1
メッセージ表示音2

今あるのは、上記の 14種類。
気に入ったもの、気に入らなかったものについて感想を。
着信メロディーは同じデータでも
機種によって聞こえ方が違ったりしますし、
音楽の好みもあるので、参考程度に。
( 使用機種 : A1402S 音源LSI : MA-5 )

最も気に入ったのは、ニンテンドッグスのテーマ。
毎日聴くテーマ曲だから愛着もあるし、
何より優しい音なので私の好みに合っていた。

わりと好きなのは、シャンプーと大会初級。
nintendogs では、子犬の毛並みの状態によって、
シャンプー時に 2種類の音楽の音量が変わるけれど、
( 「ふつう」 のときに両方同じくらいの音量で流れる)
任天堂モバイルで配信されるシャンプーの着信メロディーは、
結構 「よごれている」 ときのものだった。
もしかしたら、「とてもよごれている」 ときのかも。
ちょっとワイルドな薫りが漂っています。
大会初級は、ディスクドッグ大会の BGM かな?
あまり得意ではない大会なので、うろ覚え。
急かされる感じの音楽が好きな人向き。

逆に、どうなのよーと思ったのは、お散歩。
キンキンする音色を使っている時点で、
わたしの好みから大きく外れているのだけれど、
犬の鳴き声のサンプリング音が入るところを、
通常の音色にピッチベンドかけて誤魔化してるところが、
間抜けっぽいです。笑えます。
単純に手間がかかるからそうしたのか。謎。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
