

ニンテンドー Wi-Fi コネクション

ニンテンドー Wi-Fi コネクション
公式案内サイトがオープン。

おいでよ どうぶつの森マリオカートDS
を購入予定の私としては、
接続設定方法は気になっていたところ。
早速、自分はどうしたら繋げられるのか、確認。

私は WBR-G54 というルーターを使っていて、
AOSS (AirStation One-Touch Secure System)
に対応した製品である、というのは確認済み。
なので、「AOSS」 「らくらく無線スタート」 をご利用の方は
を読んでみる。すると。

 ルータのボタンとニンテンドーDS のボタンを押すだけで、
 ニンテンドー Wi-Fi コネクションをお楽しみいただけます。

ふんふん。
ルーターのボタンを押すだけってのは簡単そうだ。
……って待てよ? うちのルーターにボタンなんてあったか?
ごそごそと WBR-G54 の裏を覗き込んだり、
持ち上げて底面を確認したりしたものの、
リセットの穴くらいしか、そういうものはない。

で、ちょっと検索をかけて調べた結果、
この機種は AOSS 対応初期の製品で、
まだセキュア接続スイッチ(ボタン) がついてないと判明。
しかもファームウェアをアップデートしないと駄目。

発売時のリリースで AOSS 対応と謳っているのに……嘘吐き。
まあ、古い機械を使い続けたいなら手間は惜しんじゃいかんし、
そもそも別に大した手間ではないので、いいのですが。

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!!
ブログに トラックバック、ありがとうございます。
m(__)m ペコ
ニンテンドーWi-Fiコネクションの使い方 ページが、オープンしたんですね!!
さっそく、行ってみました。
私が 使ってるのは、http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54/ なんですけど
その ボタンというのは、下のほうに 説明のある
AOSSボタンって 書いてあるもので、 いいのでしょうか??
Posted at 2005.11.09 (14:03) by minnie (URL) | [編集]
そうです、裏面の LAN 端子の上にある、赤い、
AOSS ボタンっていうのがそれだと思います。
WLA2-G54 なら初期ファームウェアから対応しているので、
任天堂公式の案内通りの手順で大丈夫な筈。
AOSS を使う中では最も簡単なケースです。よかったですね!
Posted at 2005.11.09 (14:38) by みらい (URL) | [編集]
こんにちは!!
やっぱり、裏にある 赤いボタンを 押せば
いいんですね!!
ぜひぜひ、どうぶつの森で
ご一緒に、遊んでやって 下さいね!!
コード、こっそり お教えしたいと 思います。
Posted at 2005.11.11 (16:14) by minnie (URL) | [編集]
私もおいでよどうぶつの森かいます!!!!
楽しみですっ
Posted at 2005.11.11 (16:46) by ひー (URL) | [編集]
> minnieさん
こちらこそ、どうぞ遊んでやってください!
発売までにメールフォームを置くよう、がんばってみますが、
間に合わなかったらコメントの投稿から、教えていただければ。
Secret にチェックを入れれば、私だけにわかりますしね。

> ひーさん
ひーさんもご購入ですか! 楽しみですよね。
私は今作がどうぶつの森デビューなので、
あまりよくわかってはいないのですが、
早々に Wi-Fi チャレンジしてみたいと思っています。
ひーさんはどうですか?
Posted at 2005.11.12 (00:11) by みらい (URL) | [編集]
おっっ!!Wi-Fi にチャレンジするのですか!!
何か不安なんですよ~・・正直。壊れたらどーしよーとか思うと・・・買ったらお知らせしたいと思いますね!!!!
Posted at 2005.11.15 (17:46) by ひー (URL) | [編集]
よくわからないことをするのは、不安なものですよね。
でも、Windows XP くらいならば、周辺機器の追加は、
意外と簡単ですし、壊す心配はしなくていいと思いますよ。
購入されたら、お知らせくださいね!
Posted at 2005.11.16 (00:33) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
