

nintendogs すれちがい通信54

お誕生日じゃない日
パーティーハットのグッズ説明に、
お誕生日の贈り物として喜ばれるお楽しみグッズ、
とあるけれど、街でのすれちがい通信では、
お誕生日じゃない日に贈るケースがほとんど。
その場合でも自然にパーティーハットを贈るネタは?
と考えていたら、真っ先に、
不思議の国のアリスのお誕生日じゃない日パーティー
が思いついたので、コメントを合わせてみた。

今日は、待ち合わせ時間前に、
コンタクトレンズの買い足しを済ませ、
時間が余ってしまったので相方の家に向かう。
タワー式立体駐車場の脇で、
ブラッシングされているコーギーを見て和む。
踏ん張って立っている様子に、つい、笑いが。
鼻の周りに少し黒っぽい毛のある、
レッド&ホワイトの可愛い子でした。

その後、また横浜西口界隈~東口方面に出るも、
すれちがいは中継所に頼ることに。

昼の中継所にいたのは、
かおりんごさんちの、ごま柴の男の子、こたろう。
11.11.2005かおりんごさんちのこたろう1
パイレーツハットが勇ましい。
るすばんドッグを戴きました。ありがとうございます。
11.11.2005かおりんごさんちのこたろう2
こたろうは、コメント欄でやんちゃと評されていた通り、
かなりわんぱくな男の子で、
暇があれば飛び掛かって遊んでいました。
でも、仲が悪いわけではないようです。
11.11.2005かおりんごさんちのこたろう3
戴いたるすばんドッグに夢中の2匹。
奪い合って遊ぶほど、このおもちゃが好きらしい。
いい運動になりました。ありがとう、こたろう。

このとき、こたろうと入れ違いで中継所に入ったつくしは、
えずみん☆さんのところに遊びに行ったようです。
ご報告&その様子の紹介ありがとうございます!
つくしは、えずみん☆さんに名前を呼ばれて、
ちゃんと自分のことだとわかったようです。
他所だとお利口なのね~。
(家だと 「うーい」 が自分の名前だと思っている)

夜の中継所にいたのは、
なお&てつさんちの、ゴールドの
ミニチュア・ダックスの男の子、との。
11.11.2005なお&てつさんちのとの1
なお&てつさんちの子犬がうちに遊びに来たのは、
8月5日10月10日に続いて3回目。
とのが来たのは初めてです。嬉しい。
ドットカラー、ありがとうございました!
11.11.2005なお&てつさんちのとの2
ゆきのしたは、一直線にとのに甘えに行きました。
とのの顔を見ながら、後をついて回ったり、
ずいぶんお気に入りのようです。
11.11.2005なお&てつさんちのとの3
とのも、ゆきのしたと仲良くしてくれました。
うーん、いい表情しちょる。
新たに家族になったと思しき、
ジャック・ラッセル・テリアのひめにも、よろしく。

すれちがい通信 人数 : 117人
すれちがい通信 犬数 : 123匹
すれちがい通信 回数 : 139回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~先日はコメントありがとうございます。
報告が遅れましたがこの日中継所でつくしちゃんとすれちがいしたのがうちのマシェリです。
パーティハットありがとうございます。

飼主コメントを見たとき「とても楽しい誕生日でない日!?」てどのような意味なんだろう?
と考えていたら不思議な国のアリスからなんですね。
へぇ~と関心しながらも小学生のときやった
「うそっこ誕生日会」を思い出してしましました。
誕生日ではないのに学校から帰宅後
家からお菓子を持ち寄って友達数人と家に集まってお菓子を食べてうその誕生会を開いていました。
「今日は誰の誕生日にする?」て話し合ったものです。
私は昔も今も変わらず誕生日は楽しみな日ですけれどね。

つくしちゃんの「誰にでもフレンドリーで人なつこい」て言葉に納得です。
Posted at 2005.11.13 (13:17) by えずみん☆ (URL) | [編集]
つくしはえずみん☆さんのところへ行ったんですね!
ご報告&ブログでその様子の紹介ありがとうございます。
早速、そちらへお邪魔して、その様子を楽しませて貰いました。
「おすわり」 と 「おしり」 を立派に披露できたようで。

「今日は誰の誕生日にする?」 って発想、面白いですね。
子どものときにそういう遊びをすると、すごく楽しそうです。
Posted at 2005.11.13 (23:54) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
