

nintendogs すれちがい通信55

今日はちょっと東戸塚に行く用事があったので、
横浜から東戸塚に移動する際に 1回目、
東戸塚から横浜に帰ってきた際に 2回目、
横浜から自宅に帰る際に 3回目のすれちがい。
全部、すれちがい通信中継所経由ですけどね。

最初に遊びに来てくれたのは、
sin+さんちの、黒柴の女の子、ロク。
11.14.2005sin+さんちのロク1
水玉リボン(青)の蝶ネクタイをしたお洒落さん。
なんとピーチカートを戴いてしまいました!
どうもありがとうございます。
11.14.2005sin+さんちのロク2
早速、ピーチカートを出してあげました。
ロクもたんぽぽも、ピーチカートは大好きな様子。
動きが激しいので動画から画像を抜き出しました。
11.14.2005sin+さんちのロク3
ロクのダイナミックな飛び掛かりの瞬間。
この角度からだと、ロクが黒猫にも見えますね。
たんぽぽと遊んでくれて、ありがとう。
サウスとキズにもよろしく。

次に、お昼過ぎの中継所で遊びに来てくれたのは、
みずほさんちの、ブラックラブの男の子、えるだ。
11.14.2005みずほさんちのえるだ1
子犬ながら精悍な顔つきのラブラドールですね。
「ささやかな贈り物」、ありがとうございました!
11.14.2005みずほさんちのえるだ2
えるだが体を低くしている隙を見計らって、
ここぞとばかり、つくしがえるだに甘え攻撃。
11.14.2005みずほさんちのえるだ3
しばらくしたら、今度はえるだの番。
なんか、たまたま、えるだがつくしの頭の上の
ケーキを食べようとしているような写真になりました。

帰りの中継所でやって来たのは、
みさみささんちの、ごま柴の男の子、ゆず。
11.14.2005みさみささんちのゆず1
久しぶりに、犬飼さん級の飼主さんと子犬。
最近 nintendogs を始めた人もまだまだいるのですね!
11.14.2005みさみささんちのゆず2
最初のうちは、ゆずもゆきのしたも、
お互いの体に寄りかかり合って和やかに。
11.14.2005みさみささんちのゆず3
途中からは、特にゆずが積極的に、
おしりの匂いを嗅いでみたり、周りを走ってみたり、
後ろ足で立ち上がって、こいこいポーズしたりと、
帰る時間になるまで、たくさん遊んでくれました。

すれちがい通信 人数 : 120人
すれちがい通信 犬数 : 126匹
すれちがい通信 回数 : 142回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

はじめましてです。みずほです。
nintendogs関連をイロイロと閲覧していたら、
見覚えある黒ラブが・・・
えるだでした(^^)
遊びに行った自分の子犬を見るのは
初めてだったので、うれしかったです。
ありがとでした☆

Posted at 2005.11.16 (22:33) by みずほ (URL) | [編集]
みずほさん、はじめまして!
えるだ君、名前を呼んだら来てくれる、お利口さんでした。
うちのつくしと遊んでくれて、ありがとうです。
あと、2匹目を検討されているようでしたので、
私の主観ではありますが、参考まで。
1匹飼いと2匹飼いでは、そんなに負担は感じなかったですよ。
Posted at 2005.11.16 (23:04) by みらい (URL) | [編集]
1匹も2匹も変わりませんか。
それじゃ、飼ってみようかな(*^_^*)
あ。でもその前に知りたいことがあるんです。
それは、えるだの性格です。
nintendogsをはじめる時、
黒ラブのオスがいいな、としか考えてなくて、
子犬にそれぞれ性格があると後で知ったんです。
性格って、飼った(買った)後にわかりますか?
Posted at 2005.11.17 (16:40) by みずほ (URL) | [編集]
散歩の途中で会える8人の近所の飼主さんの中に、
子犬の性格を教えてくれる人が1人います。
人によって近所の飼主さんの名前や子犬が違うので、
みずほさんのご近所さんだと誰になるのかはわかりませんが、
うちの場合は、黒柴の飼主のえびさわさんでした。
「映画のサントラを聴かせたら子犬の性格が変わった」
「きみのラブラドールはかなりの甘えん坊だろう」
「人なつっこいコーギーだね」
というようなことを言う人です。
心当たりありますでしょうか?
その人に散歩で会ってみてください。

8人の近所の飼主さんの行動パターンの参考に
なりそうな記事のリンクも貼っておきますね。
http://bpm.blog10.fc2.com/blog-entry-95.html
Posted at 2005.11.17 (21:11) by みらい (URL) | [編集]
いました!そんな人!
私の場合、ビーグル(たぶん)のタウを飼ってる
おがわさん。
昨日と今日の計5回、散歩でのおがわさんの発言↓

「キミのラブはかなりの甘えん坊だろ?
しっかりかまってあげないとね~」 ×3     
「かなり人なつこそうなラブだね。       しつけもしやすそう」

「深夜眠ってる子を起こすと昼間眠る子になる」

でした。他にもおがわさんではないのですが、
「あなたにはなついてるけど、私には      なつかないわね」
みたいなことを言われました。
Posted at 2005.11.18 (17:34) by みずほ (URL) | [編集]
そうすると、えるだは、
「甘えん坊」 と 「やさしい(人なつこい)」 の性格なんだと思います。
マメにお世話をしていると、大体この性格になりやすいですね。
うちの子たちも、同じです。

「えるだもずいぶん、あなたに懐いたわね。
 私には全然懐かないのに」
みたいなことを言う人のコメントの内容は、
どうもふれあった時間が関係しているみたいですよ。
たんぽぽ(ラブラドール)とつくし(コーギー)は
同じくらいの早さでコメントが変わり、
ゆきのした(チワワ)は少し余計に時間がかかりました。
それに、どういう意味があったのかは、
私にもよくわからないんですけどね。
賢さとか訓練好きかどうかあたりに関係するのかな?
と、勝手に思っています。
Posted at 2005.11.19 (00:01) by みらい (URL) | [編集]
なるほど。えるだは甘えん坊でやさしいのですね。
あのあと、おがわさんと2回会ったのですが、
「のんびりな感じのラブだね。
一緒に暮らしやすそう」
と言われました。
性格は変わっていくんですね・・・。
いや、どうしてえるだの性格を知りたかったのかと
いうと、2匹目飼うなら違う性格の子がいいなと
思ったからなのです。でも、育て方で性格が
変わっていくのなら、最初の性格は何でもいいの
かな・・・。そうでもないのかな・・・。
何にしても、えるだの性格がわかって
よかったです♪明日あたり(もう今日か)
2匹目がいるかもです。うふふ~♪♪
ご指導のほどありがとうございました。
また何かあったらよろしくおねがいしますm(__)m
Posted at 2005.11.19 (01:06) by みずほ (URL) | [編集]
えずみん☆さんのところで拝見しましたが、
チョコラブを2匹目に迎えられたようですね。
きっと賑やかになったのではないでしょうか?
すれちがい通信で、その子とも遊べる日が来ますように!
Posted at 2005.11.22 (22:31) by みらい (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
