

たんぽぽは「おて」が苦手

2匹の犬と遊んでいると、
1匹のときより、各々の性格の違いがよくわかる。

例えば、「おて」。
たんぽぽは基本的に素直で従順、
とても頭のよい子なのだけれど、
手足を触られることを極端に嫌がる。
だから彼女は、「おて」を、
ビシッ!(手を上げる)
スタッ!(すぐさま手を下ろす)
という感じで覚えた。

ところが、つくしは違う。
つくしは、少し我の強い子で、
「おすわり」をして貰おうと、体を下に誘導しても、
なかなか素直に座ってくれない子なのだけれど、
手足を触られることに関しては、割と寛大。
かなり長い間、触っていても怒らない。
そのまま持ち上げて、
後ろ足で立つような状態になっても、
にこにこしながら付き合ってくれる。

それぞれ、違うことを考えているんだなぁ。
と、しみじみ思った。
そういうことに気がつくと、
2匹それぞれが、とても可愛らしく感じる。

ちなみに、その後、たんぽぽには、
たっぷり撫でて、ご機嫌を取りつつ、
一般的な「おて」を覚えて貰いました。
ビシッ!
スタッ!
も、面白いけどね。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
