スポンサーサイト


nintendogs すれちがい通信62

FC2ブログに、nintendogs の記事カテゴリーが
なくなっていることに気がついた。
もう半年以上も経って、nintendogs 関連の
ブログの記事の更新は鈍っているから、
致し方ないですね。残念ですけれど。
今更また作り直しても結果は同じでしょうし。

さて、今日はちょっと面白いことになりました。
昼は、横浜東口ポルタ~マルイ 8F連絡通路間で、
ぽんちゃんさんちの、ジャック・ラッセル・テリアの男の子、
シロが遊びに来ました。
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ1
最近、ジャック・ラッセル・テリアになかなか会わないので、
すれちがい通信で遊びに来ないかと思っていた矢先でした。
ビスケット、ありがとうございます。美味しく戴きますね!
こちらからは、マリオカート発売記念に、
クッパカートを持たせていたような気がします……が、
ぽんちゃんさんは既にお持ちかもしれませんね。
チワワパッケージのような気がするので。
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ2
ゆきのしたに対するシロは、ちょっと挑戦的と言うか、
とにかく周りを駆け回ったり、飛びかかってみたり、
元気な子だな~という印象でした。
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ3
しばらくすると落ち着いて、広場の散策を始めたので、
シロにちょっかいを出そうと呼んでみたのですが、
1回 「ん?」 という反応をしただけで、
寄って来てはくれませんでした。
私の声は飼主さんと似ていなかったんですね。きっと。

夜は横浜駅のすれちがい通信中継所経由でしたが、
なんと、昼と同じく、シロがやって来ました。
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ4
帰りの時間も似たような感じだったのでしょうか。
同じ日に同じ飼主さんと、
かなり時間を置いてすれちがうのは……
初めてではないですが、稀なことです。
ビスケット、ありがとうございました。
うちの子たちは、食いしん坊ですから!
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ5
シロは、たんぽぽに対しては一転、
最初から甘えモード全開で寄って来ました。
でも、たんぽぽが伏せてくれないので、
寄りかかることは叶わず。
12.09.2005ぽんちゃんさんちのシロ6
逆に、たんぽぽに寄りかかられることになりました。
ミイラ取りがミイラになるって、こんな感じ?
シー・ズーのコロンとクッキーにも、よろしく。

すれちがい通信 人数 : 130人
すれちがい通信 犬数 : 136匹
すれちがい通信 回数 : 155回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!!みらいさんお久です!!
アンケートに回答ありがとうございました!!
やっぱり、ジャック・ラッセル・テリアとは
すれ違いませんよね??私も2回ほどでしたし。。。
私も、ティンクがいいかな~と思いました(^^♪
『ぬけがら』はあんま、拾いません(ーー;)
UFOも全然。。。なんででしょう?他は、増えるばかりなのに・・・(^_^;)
そうそう、また新しいブログつくりました!!
最新記事のトラックバックから行けます!!
そこのブログでも、みらいさんのブログ貼ってもよろしいでしょうか??
こういう、たのみばっかりすいません<(_ _)>
お暇があったら、是非遊びに来て下さい!!
コメントもくれるとうれしいです(@^^)/~~~
みらいさん、このごろ大変そうなので。。。
というか、いつも大変ですよね!!
お返事、待ってます。では(@^^)/~~~
Posted at 2005.12.10 (19:56) by いちご (URL) | [編集]
よろしくです。
今日は、よろしく お願いします。
しろつめくさ村に、遊びに 行けば いいんですよね??
りんごは、2個 持って いけそうです。
もし、みずほさんが 持っていなければ
1個 差し上げても、よろしいでしょうか みらいさん??
お返事 お待ち しております。

今日 初めて、赤カブを 売って みました。
思ったより、いい値段で 嬉しかったです。(*⌒ー⌒) にこっ♪

P.S
すでに、木が あるところに 植えれば
確実に栽培に、成功するみたいなんですが
何本も それを してしまっても、村の状態は
かわらないんでしょうか??
検索してみたんですが、なかなか 載ってるサイト様がないので......
どうなんでしょうね??
それと、木は 枯れないのでしょうか?
一度 実れば、後は 収穫しても 数日で
一生、実るのかな~~??
Posted at 2005.12.11 (15:20) by minnie (URL) | [編集]
> いちごさん
アンケート回答、遅くなってゴメンナサイでした。
いちごさんのブログで、
ジャック・ラッセル・テリアとすれちがいたい
と回答して数日で、実際にすれちがえました!
「ぬけがら」、あまり拾いませんか?
私は「ささやかな贈り物」は頻繁に拾えるので、
拾いやすいものかと思っていたのですが。
UFOは柴パッケージで最も拾いにくいものだと思います。
新しいブログはコロン君とジャッキーちゃんのブログなんですね。
記事が増えるのを楽しみにしています。
リンクも貼ってくださってOKですよ。ありがとうございます。

> minnieさん
こちらこそ、よろしくお願いしますー。
そうですね、しろつめくさ村なら、
minnieさんもみずほさんも入れますから、
うちの村に集まるのがいいかなと思います。
りんご、1個でも私には大変ありがたいので!
もう 1個は、minnieさんのお好きなようにしてください!

村の木と環境評価の関係ですが、
16マス×16マスを 1区画として、
各区画に12本程度の木があることが、
木に関する条件のようで、
植えたばかりの状態の木でも 1本とカウントされるので、
既存の木を伐採しまくってしまっても、
きちんと植え足せば大丈夫です。
私も区画整理でたくさん伐採してしまいましたが、
植え足したので環境評価はむしろ上がりました。

木は、成長する場所に生えさえすれば、
あとはオノで切り倒さない限り生え続けるようですね。
実も収穫後、一定の日数で再び実るみたいです。
Posted at 2005.12.11 (19:50) by みらい (URL) | [編集]
今日は思う存分遊びなさいとお許しがでました。
足揉みをすると言ったらすんなり交渉成立。
よかったです♪

minnieさん。
りんご、よろしければいただきたいです!
ももと交換してください。

みらいさん。
おかげさまで、デパートになるみたいです。
大感謝です!
Posted at 2005.12.11 (20:34) by みずほ (URL) | [編集]
ありがとうございました。
昨日は、夜遅くまで 遊んでいただき
ありがとうございます。m(__)m ペコ
何度も、通信が切れてしまって 申し訳ありませんでした。
頂いた オレンジも、大事に育てたいと 思います。
また、遊んで やって 下さいね!!
Posted at 2005.12.12 (09:38) by minnie (URL) | [編集]
昨日はどうもありがとうございました。
2つの村にお邪魔できて感激でした。
ゆっくりできなかったのは残念でしたが、
またいつでも遊べますし♪
お二人とも、今度は是非私の村にもお越しください。
住人ともども、お待ちしております。
Posted at 2005.12.12 (17:54) by みずほ (URL) | [編集]
> みずほさん
日曜日はありがとうございました。
足揉み、お疲れさまです。
思い返してみれば 3時間半近く遊んでいたわけですが、
2つの村を回るとなると、それでも足りないくらいでしたね。
みずほさんのみつば村も、タヌキデパートになったことですし、
みんなで遊びに行きたいですね。

> minnieさん
日曜日はありがとうございました。
通信は全体的に切れやすいみたいなので、
minnieさんのせいというわけでもないと思いますよ。
こまめなセーブは必須ですね。
オレンジ、今度は上手く育ちそうでしょうか?
Posted at 2005.12.14 (00:22) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
