スポンサーサイト


ニンテンドーDS Lite

ニンテンドーDS Lite ニュースリリース
任天堂ホームページ

ニンテンドーDS の上位機種発売決定ニュースについて。
いろんなページを見て回っての私の所見を。

まず、新型の投入について目につくのが、
「買ったばかりなのに新型発売なんて損をした気分」
といったネガティブな意見なんですが。

「ニンテンドーDS Lite」 は秘密がいっぱい?
ITmedia +D Blog

こちらの記事にも書かれていることですが、
人気がある商品が小型軽量化されるのは、よくあることであり、
それだけその商品と市場が健康的である証だと思っています。
iPod なんかがわかりやすい例なのではないでしょうか。
Windows に公式に初対応した第2世代 iPod から、
Mac / Win 両対応、AAC対応の第3世代 iPod が出るまでは、
9ヶ月ちょっとしか経っていませんでした。
第2世代の10GBを下取りに出して第3世代の15GBを買いましたとも。
……4ヶ月後に15GBが廃止されて同じ価格で20GBになるとも知らず。
まあ、つまり、よくあることですよ、と強がってみる。
DS は安いし、今でも充分完成度の高い製品なので、
全然いい方だと私は思うのですが、どうでしょう。

新型DSの詳細なウワサ?
Panyawoさんのブログ

中国の生産工場関係者からリークがあった様子。
マイクの位置変更が当たっている点から、信憑性が高く思えます。

ニンテンドーDS Lite 発売決定! カラーは3色用意
Gpara.com

発売時のカラーバリエーションについては、
公式ホームページや他のニュースサイトでは、
発表写真のホワイト以外については触れられていませんが、
Gpara.com の情報が正しければ、3色出るということになります。

で、私はどうする予定かと言うと。
とりあえずレボリューションが出るまでは様子見。
何故かと言うと、ニンテンドーDS Lite、
十字キーやボタンのデザインが、現在発表されている
レボリューションのコントローラーと同じなんですよね。
機能面でもレボリューションとニンテンドーDS は連携しますが、
それが視覚的にもわかりやすいように、
デザインも統一する、ということなのでしょう。
となれば、やっぱり、色を揃えたいとか思う訳です。

高解像度写真で見る、
任天堂 「Revolution」 新型コントローラー

GAME Watch

このルイージグリーンとも言うべき
黄緑のニンテンドーDS Lite とか出たら、うきうきですよ!
マリオレッドの方もいいなー。捨てがたい。
いや、まだ本当に出るかはわからないのだけれども。

そんな訳で、ニンテンドーDS Lite の発売日は、
他の方々の 「買った!」 な記事を、楽しみにしています。

Leave a comment

Private :

Comments

この間はありがとうございました。
遅い時間まで、長居してスミマセンでした;
ピクミンとブルーファルコン、
部屋に飾ってます♪
また通信してくださいね。
夜、門を開けるときがありますので、
気軽に遊びに来てください。

チャットでもお話しましたが、
ニンテンドーDSLite。
何だかいろんなうわさが流れてるんですね!
気になりますな~・・・
Posted at 2006.01.30 (17:25) by みずほ (URL) | [編集]
ふむふむふむ。知らない情報が多くて参考に
なりました。感謝(^^
僕が立派に人柱となりますのでご期待ください。
個人的には黒かなぁ。
Posted at 2006.01.30 (23:14) by とらとら (URL) | [編集]
> みずほさん
いえいえ、久しぶりに楽しい時間を過ごせました!
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうです。
ああ、そう言えば、お手紙届いたんですが、
あんなに高価なグッズを戴いちゃっていいんでしょうか!?
お返しになりそうなものは、
クイーンのかんむりくらいしかないんですが……。
大事に部屋に飾りますね!

ニンテンドーDS Lite、
まだまだわからないことだらけなので、
想像のし甲斐があって楽しいです。
あ、レボリューションと対になる
デザイン&色展開のくだりは私の推測なだけですので、
噂ですらないんですけれどもね。

> とらとらさん
中国のリーク内容、興味深いですよね?
あれが事実だとすると、DS Lite の外観は、
表面を透明な層が覆ってつやつやな質感になりそうですが、
iPod みたいな感じに仕上がるのかなぁ。
黒もピアノみたいな色を期待できそうですね!
発売日はブログの記事更新、楽しみにしています!
Posted at 2006.01.31 (01:13) by みらい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
