

DSに出来てDS Liteに出来ないこと

今日は海外でニンテンドーDS Liteの本体写真や
英語版の取扱説明書のPDFデータが公開されましたが、
どういった流れで発表されたものだったのかは、
Nintendo iNSIDEさんの記事、
DS Liteの本体写真・マニュアル公開を、
真面目な考察は、わぱのつれづれ日記さんの記事、
ニンテンドーDS Lite考察が、
いい参考になると思うのでそちらを参照頂くとして。
私が気になった点のみ挙げようと思います。
たいしたことではないのですが。

現行のニンテンドーDSと新型のニンテンドーDS Lite、
ACアダプタ接続コネクタ (外部拡張コネクタ) が、
サイズ変更の関係でしょう、全く違う形状のものでした。
現行のDSは、GBA SPと共有の形状ですが、
DS Liteは、GB microの端子に似ているように見える……。
(似て非なるものかもしれないけれど、まだよくわからん)

↑翌日追記。公式発表によりDS Lite専用端子と判明。

普通に使う分には、特に問題ないのですが、
ゲームボーイアドバンスSP専用ヘッドホン変換プラグ
(↑GBA SP専用とあるけれど、現行のDSでも問題なく使える)
を繋いで、2ライン出力するということが、
DS Liteでは出来なくなりそう。

DSで再生している音声を録音したいとき、
片方の端子で録音しつつ、もう片方で普通に聴けて便利と、
nintendogs の子犬たちの鳴き声とか、
大合奏!バンドブラザーズの演奏を録音するときとかに
ちょくちょく使っていた私としては、
少しばかり気になる点であった訳なのです。
……地味過ぎですか、そうですか。

1入力プラグ(オス)→2出力ジャック(メス)
変換プラグを使えば行けるか……?

いずれ新型のDSも買いますが、
私は現行のDSも手放せなさそうです。

Leave a comment

Private :

Comments

ピクミン…
関係ない話なのですが、
あの、まだあるでしょうか…
ピクミン。

もしあれば頂けませんか…?

もうほんと申し訳ないです。
Posted at 2006.02.10 (23:48) by kit (URL) | [編集]
ピクミン
ありますよ!
今日はもう遅いので、明日の夜でもいいでしょうか?
21時くらいから門を開けておきます。
他の日がよければ、おっしゃってくださいね~。
Posted at 2006.02.11 (00:03) by みらい (URL) | [編集]
kitさんへ。
急に用事が入って今日は開門できなくなりました。
ごめんなさい。
明日もちょっと法事があるので
帰宅時間がまだわからないのですが、
そう遅くならなければ開門しますね。
Posted at 2006.02.11 (21:43) by みらい (URL) | [編集]
今からできますでしょうか?
Posted at 2006.02.12 (20:50) by kit (URL) | [編集]
了解です!
今から開門しに行きますね~。
Posted at 2006.02.12 (20:51) by みらい (URL) | [編集]
あれ~
もう一回やってみます
Posted at 2006.02.12 (21:45) by kit (URL) | [編集]
ああ、なんでだろう。
関所を通って来るところでフリーズしてしまう。
アンテナは問題ないのに……。
今日はダメなのかなぁ?

Posted at 2006.02.12 (21:55) by みらい (URL) | [編集]
どうも必ずフリーズしてしまうので、
残念ですが今日のところはお開きで……。
また時間があれば遊んでくださいね!
Posted at 2006.02.12 (22:03) by みらい (URL) | [編集]
わかりました~
またお願いします!
Posted at 2006.02.12 (22:22) by kit (URL) | [編集]
僕はこっちの門番さんの所で通信できなくなりました。
なんらかの原因で、というやつです。
時々他の方が一緒に入ろうとしたためだめでしたと言われました。
それで何回かやってると村が閉じてしまったであります、といわれました。

でした。
またお願いします。
Posted at 2006.02.13 (19:03) by kit (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
