スポンサーサイト


nintendogs すれちがい通信73

先日、とらとらさんが勧めてくださった、
一蘭横浜桜木町駅前店に行くべく、
相方に話を持ちかけると、
「トイザらスにも行けてラッキーとか思ってるんでしょ」
と言われてしまった。バレてます。さすがです。

横浜駅東口スカイビルの辺りから、
みなとみらい方面への閑散とした道を歩き、
トイザらスみなとみらい21店へ。
店内の nintendogs すれちがい通信中継所にて、
ゆかりさんちの、ルビーの毛色の
キャバリア・K・C・スパニエルの女の子、ラッキーが、
駆け足で遊びに来てくれました。
ゆかりさんちのラッキー1
フラワーカラーで女の子らしい装いです。
ユリの花を戴きました。どうもありがとう!
ゆかりさんちのラッキー2
ゆきのしたが前足でちょいちょいと注意を引くと、
後ろ足立ちで答えてくれるラッキー。
ゆかりさんちのラッキー3
元気な様子だったので気づかなかったけれど、
喉が渇いていたようなのでお水を飲んで貰いました。
ゆきのしたとユリの花
プレゼントされたユリの花を着けてあげると、
頼んでもいないのにポージングするゆきのした。
ゆかりさんちのラッキー4
ラッキーは、何かとゆきのしたに構ってくれる、
優しい子でした。遊んでくれてありがとう。

シェパードのシェパードと、コーギーのトラと、
名前はわかりませんがあと5匹のわんちゃんにも、
いつかすれちがえますように。

すれちがい通信 人数 : 141人
すれちがい通信 犬数 : 148匹
すれちがい通信 回数 : 169回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!
さて、一蘭のラーメンです。
注文方法が少し変わっているので、
店員さんに教えて貰いましたが、
理解してしまえば合理的なシステム。
そしてスープの味の濃さはどうするのか、
秘伝のタレやニンニクの量をどうするのかなど、
細かい調整をして貰えます。素晴らしい。
今回は初めてということで、
全ての項目で基本と思われるオーダーに。

で、その基本味に対しての感想です。
私はここ数年、年を取ったせいか、
薄味、さっぱり味を好むようになっていて、
濃い味や油っぽいものはダメなんですが、
一蘭のラーメンは、深みがあって濃厚だけど
するっと食べられる美味しさでした。
一風堂は物足りないと感じる、
というのも納得ですね。
ただ、私は上で述べたような味が好みなので、
タレとニンニクは減らすか入れない方が
より好みに近づきそうな気がします。
もったいない食べ方のような気もしますが……。
一番人気のオーダーはどの組み合わせなんだろう?
ちょっと気になる。

自分好みの組み合わせを見つけるのが楽しみです。
とらとらさん、グルメ情報ありがとうございました!
今回のようにいいことを教えて貰えることがあると、
たまには余計なことも書いてみるのもいいな~と、
しみじみ思うのでした。

Leave a comment

Private :

Comments

あ、久しぶりです。みらいさん!
凄いですね、まだすれ違っているんですね。
私のとこは全然です。関係ないけど、
ラッキーちゃんの毛色って少し苦手かもしれません
言ったら悪いですが・・・
ラーメンおしかったですか?私もさっぱり系が
好きなんですよ。よく外食すると
油っこいもの出てくるんですが、食べれません。
Posted at 2006.02.15 (12:42) by まりも (URL) | [編集]
まりもさんもお元気そうで何よりです。
みなとみらいのトイザらスが思っていたより近い、
ということに最近ようやく気がついて、
散歩がてら立ち寄るのもいいかなって感じでした。
トイザらスの中継所が最後の砦です……。

好みは本当に十人十色ですけれども、
毛色が濃いとインパクトも強いので、
そう感じる方もいておかしくないと思います。
それが逆にいいと感じる人もいるでしょうしね。
そごうに、鼻の周りだけ黒っぽい毛がたくさん生えている
レッド&ホワイトのコーギー君がいましたが、
それも逆に愛嬌があっていいと思ったりしましたし。

好みと言えば、まりもさんもさっぱり味が好きですか。
一蘭、基本味は少し味付けが強い感じだったので、
少し控えめ味でオーダーシートに記入するといいかもです。
Posted at 2006.02.15 (20:19) by みらい (URL) | [編集]
ここにコメント入れるの忘れてました(汗
一蘭は福岡県外の人でもまず不評を買うことがないので、
薦めやすいラーメンです。ただあれが福岡のとんこつの
代表かというと、一蘭はかなり特殊な味ですのでそこは
ご理解を頂きたく。たしかのれんにも、他のラーメンは
一切食べずに開発したって書いてあったはず(^^;
福岡出身のうるさい奴はあっちのと関東の一蘭じゃ味が
違うというんですが、僕には違いはわからんのでいいや
と思ってます。

ちなみに僕はオーダーはすべて真ん中にチェックして、
替え玉は固めで頼みます。いろいろ試してこうなった訳で
はなく、最初にこうしたら特に不満はなかったのでずっと
こうなんです(^^;
ま、でもせっかくなんでみらいさんはいろいろ組み合わせ
を試してみてください。
Posted at 2006.02.23 (00:20) by とらとら (URL) | [編集]
その節はラーメン情報ありがとうでした!

私は普段そんなにラーメンを食べる方じゃないので、
そっか……博多のとんこつとしては特殊なのかぁ……
とか、そんなレベルだったりするのですが、
唐辛子ベースのタレは特殊かなーと思いました。
あれが入るか入らないかでまたかなり違いますね。
「少し濃い味」と感じた原因はタレだったということが、
後日タレ抜きで食べてみてわかりました。
それ以外は、あっさりめ好きの私でも、
基本味がバランスよさそうな感じでしたよ~。
Posted at 2006.02.23 (02:41) by みらい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
