

アジリティ大会、連覇。

たんぽぽもつくしも、
アジリティ大会は割と早い段階で、
チャンピオンシップを優勝している。
今日は、それぞれの連覇を狙い、
散歩の途中で体育館に立ち寄り、練習した。

たんぽぽは、優雅、というか。
モーションが大きく、足はあまり速くない。
しかし学習力が高く、障害物への対処法は、
すぐに理解し、上達も早かった。
彼女は一通り復習し、散歩に戻った。

つくしは、とにかく足が速い。
シーソーなども、全く減速せずに駆け抜けるので、
ついて行くのがやっと、という感じだ。
最初のころは、きゅんきゅん鳴いて、
トンネルもくぐれなかったのに。
唯一、スラロームはまだ理解しきれていないようで、
慎重に、ときどき私に、
「次はどっちに行けばいいんだっけ?」
という感じに目配せする。
彼にはスラロームを集中的に練習させた。
だんだん、途中で足を止めることもなくなり、
進入口を指示するだけで通過できるようになって、
いい調子、と思っていたら、突然。
目を見張るほど、スピードアップ。
誇らしげに、散歩に戻る。

そして、たんぽぽは4連覇、
つくしは2連覇を達成したのでした。

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
