スポンサーサイト


さらにお引越し

ニンテンドーDS Lite
色が出揃うまでは様子見をするつもりだった、
ニンテンドーDS Lite、なのですが。
どこかのニュースサイトで、
「液晶が明るくなり、たとえば nintendogs で
 黒い子犬の毛並みの質感まで見えるようになった」
というような記事を見かけて以来、
気になって気になってしょうがなかったのです。
そうしたら相方がプレゼントしてくれました。
ちょっと早い誕生日プレゼントってところ?
一昨年の年末は私が彼にその名目で
DSをプレゼントしていたりするんですが。

さて、月曜日は家に帰るとお風呂場へ直行し、
HORIの液晶フィルターDS Liteをぺたぺた。
以前のDS用のものより、格段に貼りやすい感じ。
不器用な私は少し埃が入ってしまいましたが、
(セロテープで取り除いたつもりだったんだけどな)
気泡は全く出来ないくらい、
フィルター自身が自然と綺麗に貼りついてくれた。
すごーい。感動。
ただ、タッチパネルの方のフィルターに関しては、
滑り過ぎるくらい抵抗がないタイプが好きなので、
Keys FactoryのスクリーンガードDS Lite
見つけたら確保して貼り直す予定。

ニンテンドーDS Lite 上画面
(※この写真はクリックで大きな画像になります)
発売日に入手した人たちの、
「液晶の取り付け位置がズレてる!」
という報告を見ていたので、
これはどうだろうか、と神経質に見てみた。
残念ながら上画面はやや右下がり斜めに、
下画面は気持ち右上がりに傾いていました。
写真ではよくわからないかもしれませんが。
でも旧型のDSもよく見たらやっぱり傾いているので、
完璧なバランスで取り付けられているものの方が
少ないんだろうなーと思ったら、
私は気にならなくなった。
ドット抜けも今のところ見当たらないし。
上画面と下画面の色合いの違いも、
旧型DSと同程度だったので許容範囲。

ニンテンドーDS Liteにお引越し
さて、たんぽぽとつくしとゆきのしたのお引越し。
ムラなく照らし出される子犬たちの姿、
色合いは以前よりくっきりはっきり、
今まで見ていたものより黄色みが強く、
コントラストの強い 「お派手」 な感じですが。
いやはや、ちょっと綺麗過ぎます。
ニンテンドーDS Lite定住決定。
輝度は2段階目くらいでも充分な印象でしたが、
最高の4段階目にすると、フラッシュを焚いても
液晶画面がフラッシュ負けせずしっかり映る、
というのには驚きました。

ミニチュア・シュナウザー3色
ミニチュア・シュナウザー アイコン
今までは毛色の違いがよくわからなかった
ミニチュア・シュナウザーの
シルバーとソルト&ペッパー、
ニンテンドーDS Liteでは一目瞭然です。

そして。
全く予想だにしなかったことで、
とても嬉しいことがひとつありました。
たんぽぽが自分の名前を思い出したんです。
呼ばれて気づくたんぽぽ
ピュアホワイトの旧型DSでは、
どう足掻いても反応してくれなかった、たんぽぽ。
名前を呼ばれたことをわかってくれたのは、
実に約9ヶ月ぶり。
「名前を呼んだら来てくれる」
というのが、嬉しくて嬉しくて、
何度も何度も呼んでしまいました。

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!

ミニチュア・シュナウザーの毛色の種類がハッキリ判りますね!
こんな色だったのですね。
たんぽぽが自分の名前を思い出した、ということは
なかなか反応しにくい、うちのまろも
ちゃんと反応してくれるようになるのかしら・・・?
少しDS Liteが欲しくなりました~。
Posted at 2006.03.11 (18:18) by マナミ (URL) | [編集]
ミニチュア・シュナウザー、
これで毛色の種類を間違えなくなりそうです!

うちのたんぽぽが名前に反応しなくなった原因は、
名前を教えた初期ロットのプラチナシルバーDS本体と
生産がこなれてきた時期のピュアホワイトDS本体との間に
音声認識精度の微妙な差があったからっぽいんですよね。
(製品としてはどちらも合格ラインなんだけど、個体差というか)
なので、まろ君の場合はどうなるかわからないです。
「あお」 と母音で呼んでも反応鈍いですか? まろ君。
Posted at 2006.03.11 (23:05) by みらい (URL) | [編集]
「あお」と言っても反応鈍いですねー・・・。
名前忘れちゃったのかもしれないですね(^^;)
でもDSLiteの画面の明るさは良いな~と思います。
Posted at 2006.03.12 (18:27) by マナミ (URL) | [編集]
「あお」 でも反応鈍いですか……。
そうなると忘れかけてるかもしれないですね。
名前も覚え直させられたらいいんですが……。

DS Lite、nintendogsとは相性いいと思いますよ~。
Posted at 2006.03.12 (23:54) by みらい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
