

nintendogs フキフキスイング 後日談

ニスを塗ってみた
1月27日の記事で紹介していた、
nintendogs フキフキスイングの後日談。

チワワとコーギーの入手を企て、戦績は、

チワワ (クリーム)
パグ (アプリコット)×2
柴 (赤)×2
柴 (黒)
シェルティ (焦茶セーブル)
ダックス (レッド)

という結果でした。
コーギー出なかった。がびーん。
なのでコーギーはネットで通販してお取り寄せ。
ついでにチワワのスペアも注文。
……はっ! 最初からそうすればよかったのでは。

さてさて。
ガシャポンとの戦いに協力してくれた私の相方が、
赤柴のマスコットが可愛い、と気に入った様子で、
携帯電話のストラップ穴に結んで使っていましたが、
数日で耳や鼻など尖った部分の塗装が剥げ、
1週間もしないうちになくしやがりました。
気がついたらマスコット部分がなくなっていた、と。
……それは君の扱いが粗雑だからだよって言ってやりました。
ま、今に始まった話じゃないんで、今更ですが。

ただこの件で、「塗装は剥げる」 とわかったので、
(あと当然、他のものの色が移っちゃうことも考えられる)
その対策としてニスを塗ってみることに。
それが上の写真なわけです。
工作ニス。よくわからなかったので。
つや消しタイプがあればそっちにしたのだけれど。

思った通り、つやありタイプだと、似合わない。
つやつやテカテカし過ぎちゃうのね。
塗装剥げ防止が最優先だから、いいけどさ。

明日から携帯電話につけて使ってみます。
塗装、剥げないといいなー。

Leave a comment

Private :

Comments

記事の内容についてではないのですが・・・
本日みなとみらい21のトイザらスですれちがい通信をしていただいたシゲ(柴コロ♂)です。
11日にDSLiteを購入してdogsに夢中です。
豪華なプレゼントを頂いてしまって、こちらはボールで・・・、
ありがとうございます!と申し訳ありませんを・・・。
Posted at 2006.03.15 (23:29) by シゲ (URL) | [編集]
コメントありがとうございます!
13日にトイザらスの中継所に預けた
ゆきのしたと遊んでくれて、どうもありがとう。
11日の激戦を勝ち抜いてDS Liteをご購入ですか!
本当におめでとうございます。
ネイビーですか? アイスブルーですか?
プレゼント、気に入っていただけたら嬉しいです。
そして、お気になさらずに~。
Posted at 2006.03.16 (00:37) by みらい (URL) | [編集]
はじめまして、ワンコといいます。
これからよろしくお願いします♪
Posted at 2006.03.17 (21:31) by ワンコ (URL) | [編集]
ワンコさん、コメントありがとうございます!
ブログにお邪魔させていただきましたが、
私の思い違いでなければ、
以前にもコメントくださったこと、ありませんか?
たんぽぽちゃん、お元気でしょうか?
Posted at 2006.03.18 (01:47) by みらい (URL) | [編集]
以前・・・でしょうか?
多分私ではないと・・・思います・・が・・・
Posted at 2006.03.18 (15:17) by ワンコ (URL) | [編集]
あらま、じゃあ私の勘違いでしたでしょうか。
変なことを言って失礼しました。
Posted at 2006.03.19 (00:33) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
