

色バトン

マナミさんから色バトンなるものを
戴いたので、やってみます。

+色バトン+

◇自分を色に例えると?
分類としては黄とか赤とか橙とかで、とりわけ、
周りを引き立てるよりは自分が主張しちゃうような色。
公の場では控えめで大人しいと評されますが、
それは和を乱さないように猫を被っているのです。
マナミさんが例えてくれた、「きみどり」 「菜の花」 は、
実に公と私の両方を指摘しているようにも思えて、
偶然なんでしょうけど、ちょっと驚きました。
ちなみに、相方も赤が私のイメージとのこと。

◇自分を動物に例えると?
齧歯類 (げっしるい) であることは間違いないでしょう……。
発達した前歯とか体が小さいとか外見的な理由もあるし、
挙動が小動物っぽい、らしいので。
相方には 「リス」 って言われました。
他には 「チワワ」 と言う人も。

◇自分を好きなキャラクターに例えると?
黄ピクミン
黄ピクミン。他の色より高く飛ぶのは軽いからだそうな。
黄オニヨンと黄ピクミン
黄オニヨンの傍でひと休み。

◇自分を食べ物に例えると?
日の丸弁当。栄養、偏ってるでしょ、みたいな。

◇次に回す五人を色に例えると?
バトンは回さない派なので、指名はしません。
ただ、これを見て、もしやってみたいという人がいたら、
その人の色は例えてみる、ということで。

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
