

nintendogs すれちがい通信79

今日は、みなとみらいにて、
とらとらさんとフキフキスイング交換会をしました。
チワワとコーギーの交換の他にもいくつか目的があって、
nintendogsのすれちがい通信と、
押忍!闘え!応援団を遊ばせて貰うのと、
4月8日に向けて、土曜日のみなとみらいの簡単な視察。
気候とか混雑状況とか、チェックしておこうと。
その辺の視察結果は別記事で書こうと思いますので、
この記事ではすれちがい通信を。

JR桜木町駅の改札口で、
すれちがい通信をオンにして合流しましょう、と提案し、
私はゆきのしたにピザディスクを持たせていたのですが、
(ピザディスクを気に入っていらしたようなので奮発してみた)
人通りが多かったので、他の人と通信するかもしれないと、
内心はらはらしておりました。
何故なら、ピザディスクは最後の1個だったからです。
ゆきのしたが 「わんわん」 と吠えて、すかさず確認。
03.25.2006とらとらさんちのとら1
とらとらさんちの、赤柴の男の子、とら。
アジリティ大会99連覇のつわものです。
「スマイルドッグ」 をプレゼントしてくれました。
無事にとら&とらとらさんと合流~。
03.25.2006とらとらさんちのとら2
喫茶店でとらとゆきのしたの交流を再開。
双方、気ままな様子でくつろいでいました。
03.25.2006とらとらさんちのとら3
これは、とらがゆきのしたに寄りかかる瞬間。
とらがまた面白い表情をしていていいです。
03.25.2006とらとらさんちのとら4
で、ゆきのしたが 「重いよー」 と振り払った瞬間。
とらは、どことなくショボーンをしているような。
03.25.2006とらとらさんちのコロロ1
次に遊びに来てくれたのは、
ジャック・ラッセル・テリアの女の子、コロロ。
名古屋で貰ったというティアラが眩しいわ。
UFOを戴いてしまいました! ありがとうございます。
03.25.2006とらとらさんちのコロロ2
コロロはとても人なつこい子で、
自分から撫でられに寄って来るお茶目さん。
とらとらさんのDSの方でも同じ様子でした。
03.25.2006とらとらさんちのコロロ3
そして恒例、たんぽぽの甘え攻撃。
コロロは優しいので、長い時間じっとしてくれました。
03.25.2006とらとらさんちのコロロ4
貰ったUFOは、2匹とも夢中で遊びます。
UFOを咥えたり落としたりする度、
機械っぽいミステリアスな音がして、
子犬たちもきっと楽しいのでしょう。
03.25.2006とらとらさんちのニコ1
そして最後に遊びに来てくれたのが、
トライカラーのシェルティの男の子、ニコ。
キュートなシカの角を戴きました。
03.25.2006とらとらさんちのニコ2
憧れのシカの角をつくしに被せてあげると、
ニコが、犬なのかシカなのか確認するように、
ふんふんとつくしのにおいを嗅いでいました。
03.25.2006とらとらさんちのニコ3
ニコがお行儀よくおすわりをしているところに、
寄りかかって甘えようとするつくし。
足が短いから、かなりがんばっているように見える。
03.25.2006とらとらさんちのニコ4
つくしはニコに更に興味を持った様子で、
前足で興味を引いてみたり、においを嗅いでみたり、
犬コミュニケーションを堪能していたようです。
とらとら家の子犬のみなさん、
遊んでくれてどうもありがとうございました!

すれちがい通信 人数 : 146人
すれちがい通信 犬数 : 156匹
すれちがい通信 回数 : 177回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

色々考えた結果、ブログの場所はそのままに
内容をnintendogsオンリーにして、
ブログタイトルを昔の
「アロマの うぇぶろぐ with nintendogs」
に変更しました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、
リンク先タイトルを変更して下さい。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
Posted at 2006.03.27 (09:44) by アロマ (URL) | [編集]
久しぶりに遊びに来させてもらいました♪
忘れてるかもしれませんが、ワンコです。
みらいさんいろんな人と通信を
しているんですね(^^♪
私は大阪に住んでるんですが、
こっちでも、すれ違い大会などが
決定したらいいって思っています。
ニンテンドッグスはもう発売してから
かなり日がたっていますが、
持ち歩いてる人はたくさんいるようで、
キディランドと言うところでは
必ず3人くらい通信することができます。
それでは、これからも通信頑張ってくださいね!
Posted at 2006.03.27 (10:19) by ワンコ (URL) | [編集]
> アロマさん
リンク先タイトル編集しました。
FC2ブログ内にnintendogsブログが増えて嬉しいです♪

> ワンコさん
そうですね、いろいろなところですれちがい大会があると、
モチベーションも上がっていいですよね。
そのためにはまず、同じ地域に住んでいるnintendogsオーナーを、
何人かはお互いに知ることが必要かな。
キディランドでは高確率ですれちがえるんですか。
いいですね! 羨ましいです!
Posted at 2006.03.27 (23:38) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
