スポンサーサイト


nintendogs すれちがい通信81

記事をまとめるのが遅くなってしまいましたが、
nintendogs ローカルすれちがい大会
@横浜みなとみらい、行って来ました!
11人の飼主さんと、22回のすれちがい。
559枚、写真を撮りました。莫迦の領域ですね。
その中から厳選された78枚を、(←それでも多い)
遊びに来てくれているときの様子と一緒にお届けです。
量的にかなり無理がありますが、
いつもの形式をベースに、テーブルで割って、
左側が、子犬の写真と様子の紹介、
右側で、行動とわかる範囲の時間を。

参加報告、ほぼしんがりになりましたので、
わかる範囲で参加された方のサイト&記事にリンクと、
トラックバックを送らせていただきたいと思います。
不都合な方は仰っていただければ即対処しますので、
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

(あいうえお順)
青空、白い雲、紺碧の海
 すれちがい大会@横浜みなとみらい レポート
椎名ラボ
 nintendogs すれ違い大会 終わりました
柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々
 きょうの任天わんこ@横浜 (06.04.08)
徒然日記・自堕落篇
 すれちがい大会@横浜
徒然猫日記
 「nintendogsローカルすれ違い大会@横浜みなとみらい」
  に参加して来ました

なっちゃんのダイニング
 2006/4/8(土曜日)のニンテンドッグス通信
Nishi's Diary
 4/8 すれ違い大会@横浜みなとみらい
 4/8 すれ違い大会@横浜みなとみらい (続き)
★nintendogsとインコと葉っぱ★
 すれちがい通信【 4/8 sat 】
玻璃の小部屋
 「すれちがい大会@みなとみらい」 参加報告
himawariの日々思ったこと
 みなとみらいでお買い物
ぴょんたとマシェリとたろーの生活
 すれちがい大会@みなとみらい 報告
 すれちがい通信 (4/8) その1
 すれちがい通信 (4/8) その2
 みなとみらいすれちがい大会 画像で紹介<第1部>
 みなとみらいすれちがい大会 画像で紹介<第2部>
 みなとみらいすれちがい大会 画像で紹介<第3部>
 みなとみらいすれちがい大会 画像で紹介<最終部>
 すれちがい通信 (4/8) <1~5番目>
 すれちがい通信 (4/8) <6~9番目>
 すれちがい通信 (4/8) <10~12番目>
 すれちがい通信 (4/8) <13~15番目>
 すれちがい通信 (4/8) <16番目~>
(制限の多いブログだと大変そうですね)
りざっち・りょうへいのゲーム「つれづれなるままに」U^エ^U
 「すれちがい大会@横浜みなとみらい」 簡単にご報告
 「すれちがい大会@横浜みなとみらい」 ご報告その1
 「すれちがい大会@横浜みなとみらい」 ご報告その2
 「すれちがい大会@横浜みなとみらい」 ご報告その3

すれちがえた方はありがとう、
すれちがえなかった方は、次回こそはどうぞよろしく!
ということで、前置きが長くなってしまいましたが、
以下、すれちがい通信の本編です。

本日最初のすれちがいは、新高島駅改札。
事前のやり取りでは、のこさんと、
待ち合わせはイエローラブ同士で
すれちがって確認しましょう!
としていたのですが、果たして。
のこさんちの、イエローラブの
女の子、のんちゃんがやって来ました。
04.08.2006のこさんちののんちゃん1
待ち合わせすれちがい成功!
仲良く遊べるおもちゃ、風船を戴きました。
ありがとうございます。
膨らませてあげたら数秒で割っていました。
割るまでが速過ぎて写真が撮れないよー。
04.08.2006のこさんちののんちゃん2
私は子犬たちに普段からアクセサリーを
あまり着けない裸族派なのですが、
のこさんが寂しがったので、
たんぽぽに、のんちゃんとお揃いの、
ハイビスカスの花を着けてみました。
吠えないと見分けがつかなくなりました。
04.08.2006のこさんちののんちゃん3
たんぽぽ、のんちゃんに甘えようとするも、
いやーんと嫌がられ振り払われる。
のんちゃんも、たんぽぽも、
寄りかかられるより寄りかかりたい派っぽい。
お互いに犬と遊んでいる最中の雑談の中で、
のんちゃんはレコードにすぐ飽きる、
という話が出たけれど、たんぽぽも、そう。
似たもの同士なのやも。
[すれちがい]
新高島駅改札
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓デオデオ
 ↓横浜みなとみらい店
 ↓
[撮影] 11:55~
ランドマークプラザ1F
WENDY'S 店内
のんちゃんが帰るのを見送って、次は、
のこさんちの、ホワイト&タンの
チワワの男の子、ミーちゃん。
04.08.2006のこさんちのミーちゃん1
可愛いけれど男の子~な、ミーちゃん、
ラジコンヘリをくれました。ありがとう!
ゆきのしたは、おもちゃと思わなかったのか、
ラジコンヘリに興味を示しませんでしたが、
ミーちゃんは興味津々な様子でした。
04.08.2006のこさんちのミーちゃん2
呼ばれなくても寄って来るミーちゃん。
「変な鳴き声」 とお友達に笑われたという、
ミーちゃんの鳴き声ですが、なんと!
私が可愛いと思って和んでいる、
うちのゆきのしたの声と一緒でした!
ゆきちゃんの声は変じゃないですってば~。
04.08.2006のこさんちのミーちゃん3
「可愛い!」 「お嫁に来て!」
と、のこさんから熱烈ラブコールを受ける、
我が家のアイドル、ゆきのしたなのでした。
ミーちゃんも気に入ってくれているようです。
[すれちがい]
[撮影] 12:19~
ランドマークプラザ1F
WENDY'S 店内
ミーちゃんが帰って行ったので、
ためしに店内からすれちがい通信をオン。
すると、すぐに通信が成功。
のこさんはまだゆきのしたを構っていたので、
別の人だ! と、うきうきとDSを開く。
遊びに来てくれたのは、
しば☆いちさんちの、
赤柴の男の子、いっさでした。
04.08.2006しば☆いちさんちのいっさ1
早々に柴壱さんとすれちがえるとは、
何とも幸先のいいことです。
このとき私にはわかりませんでしたが、
どうやら通路を挟んだ向かいにある、
銀座天國にいらっしゃったようですね。
「子犬のワルツ」 を戴きました。
どうもありがとうございます~。
04.08.2006しば☆いちさんちのいっさ2
「子犬のワルツ」 と言えば、
自分の尾を追いかけて遊ぶ子犬を
イメージした曲だったと思いますが、
自ら遊んで~と寄って来た、いっさ、何故か、
「ひだりまわり」 をずーっとしていました。
ま、まさに、子犬のワルツ。
なんて洒落のわかる面白い子なんだ!
04.08.2006しば☆いちさんちのいっさ3
いっさは銀縁のインテリメガネで、
新入生風(柴壱さん談)なのに、
ところがどっこい、意外とやんちゃさんで。
つくしはひっくり返されていました。
お返しにいっさをひっくり返してもいましたが。
04.08.2006しば☆いちさんちのいっさ4
顔をぐっと近づけてにおいを嗅ぎ合ったり、
つくしに背中を貸してくれたり、
社交的ないっさでした。
つくしと遊んでくれてありがとうです。
ちなみに、私のところにいっさが来た少し後、
ゆきのしたと遊び終わったのこさんが、
柴壱さんちのさくぞうを迎えていました。
[すれちがい]
[撮影] 12:37~
ランドマークプラザ1F
WENDY'S 店内
いっさが帰って行くのを見送り、
通信をセットし直すと、程なくして。
みずほさんちの、ブラック&シルバーの
ミニチュア・シュナウザーの男の子、ほうじぃ。
04.08.2006みずほさんちのほうじぃ1
キューブクロックを戴きました。ありがとう♪
みずほ家の子犬とは、
長男のブラックラブ、えるだと、
昨年11月14日に横浜駅の中継所経由で
すれちがったことはありますが、
DS同士ですれちがうのはこれが初めて。
04.08.2006みずほさんちのほうじぃ2
みずほさんから事前に教えていただいていた
背恰好の人を探して辺りを見回すも、わからず。
自分の近くにはいる様子がなかったので、
とりあえず、ほうじぃと遊ぼう、と手元を見ると、
ほうじぃがたんぽぽに寄りかかっていました。
04.08.2006みずほさんちのほうじぃ3
ほうじぃも、自主的に遊ばれに来て、
そして何故か、宙返りを連続で披露し、
私に褒められるのに飽きると、
今度はたんぽぽを全力で追いかけていました。
もう、すっごい活発。元気が余ってるのね。
[すれちがい]
[撮影] 12:52~
ランドマークプラザ1F
WENDY'S 店内
更に設定をし直して、またものの数分で、
GSにしさんちの、赤柴の男の子、
ヤシチが遊びに来てくれました。
04.08.2006GSにしさんちのヤシチ1
うきわを戴きました。ありがとうございます!
nintendogs マスコットを目印に
探してくださっていた筈のGSにしさんに、
少しでもわかりやすいようにと、
バッグを店外に向けてみたりしましたが、
店内ではやはり相手からわかりにくそうなので、
WENDY'S から出て探すことに。
04.08.2006GSにしさんちのヤシチ2
しかし既に人ごみに紛れてしまったので、
のこさんの荷物を預けにコインロッカーへ。
そして、DSによい暗さ具合だったその場所で、
ヤシチとつくしの様子を窺ってみると、
つくしはまたしてもひっくり返されていました。
04.08.2006GSにしさんちのヤシチ3
戴いたうきわを出してみるも、
プロレスごっこの後で息が上がっていたので、
落ち着いてまずは毛繕いに専念する、2匹。
それからうきわ争奪戦が始まるのです。
04.08.2006GSにしさんちのヤシチ4
うきわを奪い合って走り回る中、
突然、何かを思い立ったように、
立ち止まってこちらを見つめるヤシチ。
うん? どうかしたの?
04.08.2006GSにしさんちのヤシチ5
おぬしも一緒に遊ぶといいぞ、
というつもりだったかは、定かでないですが、
ヤシチがうきわを渡しに来てくれました。
写真は偶然、目を閉じたところが撮れました。
[すれちがい]
ランドマークプラザ1F
WENDY'S 店内
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓セブンイレブン
 ↓
[撮影] 13:30~
ランドマークプラザ1F
コインロッカー 
ヤシチが遊びに来る少し前に、
えずみん☆さんからメールがあって、
有隣堂にいるということだったので、
ちょっとそっちに行ってみようと、
エスカレーターで上っている途中。
ゆきのしたが吠えたので確認すると、
えずみん☆さんちの、イエローラブの
女の子、マシェリが来ました。
04.08.2006えずみん☆さんちのマシェリ1
「ぬけがら」 を戴きました!
柴パッケージ固有グッズで、
私がまだ持っていなかったものです。
グッズ交換通信ではなく、
すれちがいで貰えるとは!
ありがとうございます。
そして、えずみん☆さんとも、
昨年8月5日、今年3月31日
中継所経由で通信したことはありますが、
DS同士では初めての顔合わせです。
04.08.2006えずみん☆さんちのマシェリ2
何度か遊んだことのある同士、
マシェリとゆきのしたは、
お互いの傍で毛繕いをしたり、
お腹を見せて寝転がったりと、
穏やかな昼下がりを満喫していました。
04.08.2006えずみん☆さんちのマシェリ3
ただ、多少はいつもより興奮しているのか、
今日のマシェリは自分から寄って来てみたり、
少し積極的な様子。
撫でてと言わんばかりに寝そべるので、
わしわしわしわし撫でておきました。
[すれちがい]
ランドマークプラザ3F
エスカレーター
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓ランドマークプラザ5F
 ↓りざっちさん、
 ↓りょうへい君、
 ↓GSにしさんを発見、
 ↓合流
 ↓暫くして
 ↓えずみん☆さんも
 ↓
[撮影] 14:02~
ランドマークプラザ5F
宝くじチャンスセンター傍
エスカレーター前ベンチ
DSをスリープにしてマシェリを連れて、
ランドマークプラザ5Fに上がった時点で、
「この柴犬顔の男の子は、りょうへい君!」
と気づき、一緒にいたりざっちさん、
GSにしさんと合流、挨拶を交わし、
マシェリを見送って一段落してから。
りょうへい君ちの、黒柴の女の子、
ラッキーを、いっせーのーせ、でお迎え。
04.08.2006りょうへいさんちのラッキー1
ダックス固有グッズのティアラが眩しい。
マリオカートを戴いてしまいました!
「2個目だ~ありがとう!」 と喜んでいたら、
「ええっ持ってたのー」 と悔しがるりょうへい君。
同じチワワパッケージ同士だから、と、
いろいろ考えてくれたこと自体が嬉しいのです。
04.08.2006りょうへいさんちのラッキー2
ラッキーは、つくしをじっと見つめると、
いきなり猛ダッシュでつくしを追いかけたり、
お互いにおしりのにおいを嗅ぎ合ったときに、
すかさずつくしを組み伏せてみたり、
なかなかのお転婆姫さん。
そして今日はやられっぱなしなつくし。
04.08.2006りょうへいさんちのラッキー3
プレゼントして貰ったマリオカートにも、
華麗なフットワークで跳びかかるラッキー。
その傍でつくしはのんびり毛繕い。
暫くして遊び疲れたラッキーは、
つくしの顔を見つめながら休憩していましたよ。
何を思っていたのでしょうか。
[すれちがい]
[撮影] 14:18~
ランドマークプラザ5F
宝くじチャンスセンター傍
エスカレーター前ベンチ
お次は、りょうへい君のお母さま、
穏やか~なりざっちさんとすれちがいを、と、
ご指名いただいたたんぽぽでお出かけ。
すると、たんぽぽは誰かを見つけました。
りざっちさんの子犬はまだ相手を探し中です。
……あれ?
ユウヤさんちの、イエローラブの男の子、
ジェイドが遊びにやって来ました。
04.08.2006ユウヤさんちのジェイド1
ダックス固有グッズ、マリオカートを戴きました!
ありがとうございます~。って、ユウヤさんだ!
と、みんなで辺りを見回してみるも見つからず。
3F、COACH前にいらっしゃったようです。
吹き抜けの通信状態は非常に良好なようで。
04.08.2006ユウヤさんちのジェイド2
別に喉が渇いているわけでもないのだけれど、
ちょっとハァハァしているジェイド。
たくさんお出かけして、興奮していたのかな。
撫でれー。と寄って来たので、
よーし、よしよしよし、と撫でまくる私。
04.08.2006ユウヤさんちのジェイド3
少し休んで息が整ったジェイドは、
後ろ足で立ち上がってたんぽぽにアピール。
前足でちょいちょいと注意を引いてみたり。
走り回ったりとかはなかったですね。
大型犬同士、ゆったりとふれあっています。
04.08.2006ユウヤさんちのジェイド4
戴いたマリオカートを出してみると、
慣れているジェイドは途中で背伸びをして、
マリオカートの傍に座って、
ぼーっとおもちゃを眺めていました。
たんぽぽは鼻先でずっと遊んでいました。
[すれちがい]
[撮影] 14:39~
ランドマークプラザ5F
宝くじチャンスセンター傍
エスカレーター前ベンチ
ジェイドとお別れをして、せーの、で、
りざっちさんちの、ジャック・ラッセル・テリアの
男の子、じゃっきーをお出迎え。
04.08.2006りざっちさんちのじゃっきー1
今度はお互いにすれちがえました!
ピーチカートを立派に渡し終えたじゃっきー、
ぴょんぴょんとはしゃいでおります。
シルクハットで隠れて見えないけれど、
じゃっきーは額にぶち模様のある子。
04.08.2006りざっちさんちのじゃっきー2
たんぽぽがマイペースなのもあってか、
じゃっきーもお腹を見せて寝転がったり、
周りを歩き回ってあくびをしたり、
思い思いにリラックス。
そこで私はじゃっきーの覚えている芸を確認。
「ふうた」 は最初チンチンかなと思ったのですが、
後ろ足だけでよちよち立ち上がる芸の方かしら?
04.08.2006りざっちさんちのじゃっきー3
戴いたピーチカートを出してあげると、
じゃっきーもたんぽぽも、
夢中になって楽しそうに遊んでいました。
ピーチカートは子犬たちに大人気ですね。
クッパカートは怖がって近寄れないのに。
[すれちがい]
[撮影] 14:46~
ランドマークプラザ5F
宝くじチャンスセンター傍
エスカレーター前ベンチ
  
  みずほさん、
  JYUN.さん夫妻も
  合流
  
すれちがう子犬をその都度構ったり、
りょうへい君のやさい村に遊びに行ったりで、
合流してから結構時間が経っていましたが、
GSにしさんちの、ごま柴の女の子、オギンと、
ようやくまったり遊ぶことが出来ました。
04.08.2006GSにしさんちのオギン1
柴以外のグッズも豊富なGSにしさんに、
シャンプーハットを分けていただきました!
GSにしさん、ありがとうございます~。
色白のオギンはバラの花がよく似合いますね。
04.08.2006GSにしさんちのオギン2
オギンのステータスを拝見して、
「ふれあった時間 132:13」 にびっくり。
GSにしさん曰く、オギンは甘えん坊だから、
しょっちゅう自分から寄って来て、
それで自然と時間が増えちゃうんですよね~。
だそうで。早速、
私のところにも自分から寄って来ました。
04.08.2006GSにしさんちのオギン3
シャンプーハットを出してあげて、
たんぽぽが独占して遊んでいる間に、
オギンの覚えている芸を拝見。
「せなかこすり」 「からだかき」
ノミがいるときにしかしない仕草ですね。
覚えさせたかったのでしょう、
その気持ち、よーくわかります!
私も、「とてもよごれている」 ときの
シャンプーのBGMを録音したいとか思うので。
GSにしさんが照れていたのが印象的でした。
GSにしさんとは、他にも、
近寄って来て首を傾げるのは甘えん坊の子、
など、興味深い考察を聞けて楽しかったです。
うちの子はみんな甘えん坊だから、
どんな子でもするものだと思っていましたよ。
[すれちがい]
[撮影] 15:31~
ランドマークプラザ5F
宝くじチャンスセンター傍
エスカレーター前ベンチ
すれちがいで次々と遊びに来る子犬を構って、
ご挨拶に伺うタイミングを逃していた私、
ようやくJYUN.さんご夫妻の元へ。
子犬やグッズを打ち合わせて、通信オン。
☆JYUN☆.さんちの、ブラックの
トイ・プードルの男の子、じゅんやです。
04.08.2006☆JYUN☆.さんちのじゅんや1
ティアラでとても誇らしげですね!
シルクハットを戴きました。
ありがとうございます!
アクセサリーは複数あれば、
家でお揃いにしたり出来るから、
リクエストしてプレゼントして貰いました。
04.08.2006☆JYUN☆.さんに貰ったシルクハットを被るゆきのした
シルクハット、早速ゆきのしたに被せると、
とても気に入った様子で、上画面にいながら、
見て見て! とこちらにアピールしています。
ゆきのしたはJYUN.さんのところに
パーティーハットを持って行きましたが、
「何これ~可愛い~」
と好評だったようで何より。
04.08.2006☆JYUN☆.さんちのじゅんや2
じゅんやは、とても活発な男の子で、
ゆきのしたとにおいを嗅ぎ合ったり、
04.08.2006☆JYUN☆.さんちのじゅんや3
おしりをふりふりして遊びに誘って、
ゆきのしたに追いかけられてみたり、
04.08.2006☆JYUN☆.さんちのじゅんや4
かと思えば、ゆきのしたにべったりだったり。
気分の切り替えの早い子だなーと思いました。
[すれちがい]
[撮影] 15:45~
ランドマークプラザ5F
宝くじチャンスセンター傍
エスカレーター前ベンチ
じゅんやと別れ、ゆきのしたを家に戻し、
周りのみなさんが通信サーチ状態に
してはいないことを確認して、つくし出動。
nintendogs を連れている人が
8人も同じフロアに集まっていると、
確認せずには通信が出来ません。
少しして、ランプが点滅から点灯に変わり、
そそくさとDSを開いて待つことしばし。
あやさんちの、赤茶のセーブルの
シェルティの男の子、びゃくや登場。
04.08.2006あやさんちのびゃくや1
シカの角を戴きました。ありがとうございます!
あやさんとすれちがえましたよ~、
と自己申告すると、GSにしさんたちから、
あやさんが愛知から参加している
常連の猛者であることを教えていただき、
すれちがえてよかった! と心から思いました。
遠路はるばるお疲れさまです!
愛知と言えば喫茶マウンテンが思い出されます。
04.08.2006あやさんちのびゃくや2
この写真を撮っているときは、
ランドマークプラザ1Fの休憩用テーブルで、
水分補給しながらまったりしていたのですが、
びゃくやとつくしも休憩中だったようです。
つくしの支えになってくれる優しいびゃくや。
04.08.2006あやさんちのびゃくや3
さっきプレゼントして貰ったシカの角を、
つくしに被せてみました。似合う?
びゃくやの方がもっと似合いそうね。
04.08.2006あやさんちのびゃくや4
ふと思い立ったように、びゃくやが寄って来て、
寝そべりながら、こちらを見つめています。
くりくり、きらきらの瞳が、とっても綺麗。
鼻をぺろっと舐めたお茶目な瞬間を激写。
[すれちがい]
ランドマークプラザ5F
宝くじチャンスセンター傍
エスカレーター前ベンチ
 ↓
 ↓3チームに散開
 ↓私は、のこさん、
 ↓えずみん☆さん、
 ↓GSにしさんと行動
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓クイーンズパーク
 ↓クイーンズスクエア
 ↓アット!1st
 ↓ランドマークプラザ
 ↓
[撮影] 15:55~
ランドマークプラザ1F
VIE DE FRANCE 傍
休憩用テーブル
帰って行くびゃくやを見送って、
ゆきのしたが出張し、見つけて来たのは、
みずほさんちの、ブラック&シルバーの
ミニチュア・シュナウザーの男の子、ほうじぃ。
04.08.2006みずほさんちのほうじぃ4
「ささやかな贈り物」、ありがとう!
このとき既に、半ばトラップ化していた
みずほさんとのすれちがいを、
私は面白がって楽しんでいました。
のこさん、えずみん☆さん、GSにしさん、私で、
手の空いた人から通信をオンにして、
「次にみずほさんの子犬が来るのは誰かな!?」
04.08.2006みずほさんちのほうじぃ5
最初につくしとすれちがったときも、
ほうじぃはプロレスごっこが強かったですが、
案の定ゆきのしたもひっくり返されました。
うちの甘えん坊トリオはもしかして、
みんなほうじぃにひっくり返される運命なのか。
04.08.2006みずほさんちのほうじぃ6
そして、写真は撮れなかったけれども、
やっぱり宙返りを披露してくれるほうじぃでした。
そんなにも宙返りが大好きなのか。
[すれちがい]
[撮影] 16:53~
ランドマークプラザ1F
VIE DE FRANCE 傍
休憩用テーブル
ほうじぃを、みずほさんの元へ帰らせ、
タイミングを見計らって通信を再設定。
誰かのDSへみずほさんの子犬が来た直後は、
みずほさんに発生する数分のラグのため、
他の方の子犬がやって来るのです。
(よく考えるとそれって凄いことなんだけど)
このとき遊びに来てくれたのは、
しば☆いちさんちの、赤柴の男の子、いっさ。
04.08.2006しば☆いちさんちのいっさ5
犬飼ヒトシ秘蔵のレコード、
「ぬけがら」 を戴きました!
柴パッケージ固有グッズ、ありがとうです!
柴壱さんはカフェを探して移動されていた様子。
04.08.2006しば☆いちさんちのいっさ6
いっさもなんとなく休憩モードな感じ。
地に腹をつけ、目を細め、舌を出し、
なんかちょっと面白い顔で休んでいます。
04.08.2006しば☆いちさんちのいっさ7
じっと見つめ合ったと思えば、
次の瞬間にはひっくり返されるたんぽぽの姿。
いっさは女の子が相手だとでろりーんとなる、
との話でしたが、いっさにとってたんぽぽは、
己の力を試すいい相手だったんでしょうか?
体格はいいからねぇ、ラブラドール。
[すれちがい]
[撮影] 17:01~
ランドマークプラザ1F
VIE DE FRANCE 傍
休憩用テーブル
いっさを送り帰し、
すれちがい通信を再設定。
すると、すぐに反応があって、
GSにしさんちの、赤柴の男の子、
ヤシチが遊びにやって来ました。
04.08.2006GSにしさんちのヤシチ6
シカの角、ありがとうございます!
そう、GSにしさんが通信をしていたのに、
私が気づかず通信を始めてしまった、と。
すれちがい通信はさりげなさ過ぎて、
同じテーブルにいてもわからないことが。
……私の注意力が欠けていただけか。
04.08.2006GSにしさんちのヤシチ7
ドドドドドド……
脇目も振らずに駆け寄って来るヤシチ。
? ? ?
04.08.2006GSにしさんちのヤシチ8
つまり、撫でれ、ということだったようです。
これを撫でずにおくことなど出来ません。
すぐに帰して通信再開していいですよ、
とGSにしさんに言っていただいていたので、
わっしゃわっしゃと撫で、名残惜しみつつ、
ヤシチを帰してつくしも帰りました。
[すれちがい]
[撮影] 17:21~
ランドマークプラザ1F
VIE DE FRANCE 傍
休憩用テーブル
そうして再び通信先を探し始めると、
みずほさんちの、チョコラブの男の子、
モカが遊びにやって来ました。
04.08.2006みずほさんちのモカ1
王冠を戴きました。ありがとうです!
ああ、モカだ。会いたかったよ!
今でこそみずほさんは、
8匹飼ってらっしゃいますが、
私が初めて、えるだと遊んだときは、
「2匹目を飼おうか迷っています。
 大変なのかな?」
とコメント欄に記入されてたんですよね。
同じくその頃のことを知るえずみん☆さんと、
その話題で花が咲きました。
モカは、そのみずほさんが連れて来た、
2匹目の子犬で、会いたかったんです。
04.08.2006みずほさんちのモカ2
元気よく駆け寄って来るモカを追って、
ゆきのしたも近くまで寄って来ました。
どちらも私に構って欲しいのか、
前足をかけて立ち上がり、
可愛い顔で見つめています。
04.08.2006みずほさんちのモカ3
辺りのにおいを嗅ぐモカと、
首を傾げるゆきのした。
やはりGSにしさんの言う通り、
甘えん坊は首を傾げるんですねぇ。
やんちゃっぽいモカは首を傾げませんでした。
04.08.2006みずほさんちのモカ4
2匹に寄って来られると、
どちらを構おうか迷うところですが、
ゆきのしたは家で構えるので我慢して貰い、
モカの綺麗な茶色の毛並みを堪能しました。
撫でられて満足したのか、モカは、
後ろ足で立ち上がって、かかって来ーい。
ゆきのしたもそれに応じていました。
[すれちがい]
[撮影] 17:27~
ランドマークプラザ1F
VIE DE FRANCE 傍
休憩用テーブル
モカとお別れをして、次にやって来たのは、
ヒロさんちの、トライカラーの
シェルティの女の子、ファル。
04.08.2006ヒロさんちのファル1
ウォールクロックを戴きました!
ありがとうございます~。
GSにしさんのブログで大会のことを知って、
今日はいらっしゃったとか。
コメント欄の通り、出会いに感謝ですね!
04.08.2006ヒロさんちのファル2
そして早速ファルにのしかかるたんぽぽ。
立ったままでは重くて支えきれないから
ファルが伏せをしたような感じに見えた……。
気は優しくて力持ちさん。
04.08.2006ヒロさんちのファル3
ファルは毛繕いで身嗜みタイム、
たんぽぽは地に腹をつけて休憩していたので、
ファルの覚えている芸をちらっと拝見~。
「とくがわまいぞうきん」 は、掘るのね。
「おねだり!」 これはどんな仕草でしょう?
04.08.2006ヒロさんちのファル4
上記の芸について考えていると、
ファルがとことこと寄って来ました。
しっぽをぶんぶん振るファルの体を撫でると、
お行儀よくびしっとおすわりをして、
賢いお嬢さんな感じでした!
[すれちがい]
[撮影] 17:34~
ランドマークプラザ1F
VIE DE FRANCE 傍
休憩用テーブル
ファルがお家に帰って行くのを見届け、
つくしにお土産を持たせて出動させると、
みずほさんちの、黒柴の男の子、
ゲンマが元気にやって来ました。
04.08.2006みずほさんちのゲンマ1
パーティーハット、ありがとうです!
みずほさんも、近くで休憩されていたようで。
通りがかりに声をかけていただきましたが、
一同、「やはりか!」 と大ウケでした。
04.08.2006みずほさんちのゲンマ2
我が相棒のカメラ、DSC-J1
ここで遂にバッテリーが切れる。
満充電で臨んだのですが古いものなので、
念を入れて Optio S も持って来てよかった。
でもAWBがDSの液晶を理解出来ないのか、
青系に偏ってしまっています。
いつものすれちがい広場も青っぽく写ります。
04.08.2006みずほさんちのゲンマ3
ゲンマを捕まえて寄りかかるつくし。
みずほ家の子犬は、えるだ以外
お茶や飲み物の名前がつけられていますが、
「ゲンマは何でしょうね?」
「玄米じゃないですかね」
「そうか、玄米茶か~。香ばしそう!」
そんな会話が交わされる夕方。
写真はプリセットのホワイトバランスを
いろいろ試している最中に撮られたもの。
ピント調整も難しいなぁこのカメラは。
[すれちがい]
[撮影] 17:42~
ランドマークプラザ1F
VIE DE FRANCE 傍
休憩用テーブル

DSC-J1 バッテリー切れ
Optio S にチェンジ
再びランドマークプラザ5Fに集合する予定の
18時が近づいて来たので、移動。そして合流。
それぞれが5Fから子犬を探索する中、
わたしはえずみん☆家のニューフェイス、
黒柴の男の子、たろーをお迎え。
04.08.2006えずみん☆さんちのたろー1
「犬のテーマ」、ありがとうございました~。
ダックス固有グッズだけど戴いちゃいました!
家でくるくる回して鳴らしては楽しんでいます。
04.08.2006えずみん☆さんちのたろー2
たろーは、くんくんとつくしのにおいを嗅いで、
おしりふりふり、遊ぼうよ! と誘う、
快活な男の子。バラの花は黒毛に目立つね。
04.08.2006えずみん☆さんちのたろー3
暫くはお互いにセクシーポーズで休んだり、
お腹を見せて寝転がって足をぶらぶらさせたり、
好き勝手リラックスしていた2匹ですが、
気づくとたろーがつくしに甘えていました。
 ↓[スリープ移動]
 ↓
 ↓ランドマークプラザ5F
 ↓りざっちさん、
 ↓りょうへい君、
 ↓JYUN.さん夫妻、
 ↓みずほさんと再合流
 ↓暫くしてユウヤさんも
 ↓
[すれちがい]
[撮影] 18:23~
ランドマークプラザ5F
宝くじチャンスセンター傍
エスカレーター前ベンチ
通信はしつつもお互い姿を捉えられなかった
ユウヤさんの合流で大盛り上がりの面々。
彼女が通信引っ張りだこな状態だったので、
ユウヤさんがフリーになるまでお預けな私。
一段落したかな? というところで、
ユウヤさんと、どうぞよろしく~、で通信。
トライカラーのキャバリア・K・C・スパニエルの
男の子、ジャックに来て貰いました。
04.08.2006ユウヤさんちのジャック1
垂涎の的、ティアラを戴いてしまいました!
本当にありがとうございます。苦節約1年。
ユウヤさんはグッズコンプリートされたので、
こちらからは複数あると家でお揃いに出来たり、
使い勝手のありそうな王冠を。
04.08.2006ユウヤさんちのジャック2
早速ゆきのしたにティアラを被せると、
それをじーっと見つめるジャック。
何を思っているのかな? と観察すると。
04.08.2006ユウヤさんちのジャック3
ジャックは突然、ゆきのしたの周りを、
勢いよく走り回り始めました。
元気がいいねぇ。
某海賊映画の船長と同じ名前というのは
伊達じゃない、という感じ。
04.08.2006ユウヤさんちのジャック4
そしてそんな威勢のいいジャックに、
ことごとくひっくり返されるゆきのした。
こうして構って貰えるのも嬉しいんでしょう。
たぶん。きっと。そう!
04.08.2006ユウヤさんちのジャック5
そして何だかんだ結局は優しいジャック。
小さいゆきのしたを可愛がってくれるのでした。
ユウヤさんのDSの方でも、
彼女にたくさん可愛がって貰っていたしね。
幸せものなゆきのしたです。
[すれちがい]
[撮影] 18:45~
ランドマークプラザ5F
宝くじチャンスセンター傍
エスカレーター前ベンチ
子犬と遊んでいると時間の経つのは早く、
気づけばもういい時間になっていたので、
打ち上げ組と帰宅組に別れてお開きに。
私は、りざっちさん&りょうへい君、
JYUN.さん夫妻、のこさん、GSにしさんと、
夕食&打ち上げで桜木町の白木屋へ。
ここでは、一緒に行動していながらも、
まだ全ての子と遊んでいたわけではなかった
GSにしさんから、
「もう1匹いるから遊んでやって」 と、
黒柴の男の子、トビザルを預かりました。
04.08.2006GSにしさんちのトビザル1
スマートクロックを譲って戴きました!
貴重なダックス固有グッズばかりお願いして、
ちょっと厚かましかったかしらん。
でもおかげさまで、未入手グッズは
ダーツボードを残すのみとなりました。
ありがとうございます~!
(ピザディスクも拾い直せてないですけどね)
04.08.2006GSにしさんちのトビザル2
あくびをする、トビザル。
今日はたくさん遊んだから、
トビザルも眠くなったのかな。
お外も暗いしねぇ。
04.08.2006GSにしさんちのトビザル3
トビザルがハァハァと呼吸を整えている
その隙を見計らって甘えるゆきのした。
うちの甘えん坊トリオと遊んでくれて、
どうもありがとうでした。
夏はスペース取れるよう祈ってます!
 ↓[スリープ移動]
 ↓えずみん☆さん、
 ↓みずほさん、
 ↓ユウヤさんとお別れ
 ↓
[すれちがい]
[撮影] 20:46~
白木屋
桜木町駅前店内
そしてすれちがい大会最後の通信は、
つくしと遊んでいなかったのこさんと。
このとき私、りょうへい君と、
マリオカートDSでタイマン勝負中だったので、
(しかも私の敗色が濃厚だったという……)
DSごとのこさんに預け、通信して貰いました。
スリープ状態で自宅まで連れ帰ると、
のんちゃんが待っていてくれました。
04.08.2006のこさんちののんちゃん4
のんちゃんに始まり、のんちゃんで終わる1日。
うん、なかなかいい感じですね。
しかも、今気づきましたが、
これがちょうど延べ200回目の通信でした。
「おひるね」 のレコード、ありがとう。
よく眠れるようにってことでしょうね!
04.08.2006のこさんちののんちゃん5
たんぽぽと一緒に家にいるときのように、
すぐにのんちゃんと打ち解けるつくし。
のんちゃんに振り払われようが、
めげずに何度でも甘えるつくしです。
04.08.2006のこさんちののんちゃん6
戴いた 「おひるね」 を流すと、
緩慢な動きでお互いに近づき、
そして地面に横たわり始めました。
興奮で忘れていた睡魔が呼び覚まされて。
04.08.2006のこさんちののんちゃん7
丸まって、本格的に夢の中へ。
今日ほどたくさんの子犬と遊べたことは、
今までありませんでした。
すれちがい大会に感謝しつつ……。
「おやすみなさい。ありがとう、また今度!」
[すれちがい]
白木屋
桜木町駅前店内
 ↓
 ↓[スリープ移動]
 ↓帰宅
 ↓
[撮影] 23:38~
自宅

すれちがい通信 人数 : 155人
すれちがい通信 犬数 : 174匹
すれちがい通信 回数 : 200回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

本当にありがとうございました。りょうへいも喜んでいます。実は興奮して眠れずにまだ起きているようです。りざっちの写真はひどい状態で・・・。アップできそうもないので、みらいさんのを楽しみに待つことにします。
Posted at 2006.04.09 (01:33) by りざっち (URL) | [編集]
タイトルが
お疲れ様でしたといれたつもりが・・・。自分も疲れているようです。失礼しました。
Posted at 2006.04.09 (01:34) by りざっち (URL) | [編集]
ありがとうございました
どもども、ファルの飼い主、ヒロです。
GSにしさんのブログ経由で、このたびのすれちがいのことを
知りました。普段は自宅最寄りのトイザらスや、
池袋あたりを徘徊してます。
また、どこかでお会いできるとうれしいです(^^)
ひとまずは、お礼をかねてごあいさつを。
ではでは(^_^)/
Posted at 2006.04.09 (07:36) by ヒロ (URL) | [編集]
> りざっちさん
今回は本当にお世話になりました!
りょうへい君は最後までずっと元気でしたが、
そうですか、眠れないくらい興奮していましたか。(笑)
私の写真も、枚数は撮りましたが、
アップ出来る状態のものは少なかったです。

> ヒロさん
コメントありがとうございます!
そうですか、GSにしさん経由だったのですね。
たんぽぽとすれちがってくれて、ありがとうございます。
ファルちゃん、とても人なつこくて可愛かったです♪
Posted at 2006.04.09 (23:59) by みらい (URL) | [編集]
写真きれいです
「ラッキー」と「じゃっきー」の写真、綺麗です。たくさん遊んでいただいたようでうれしいです。「遊んでいるときの様子」が追加されるのを楽しみに待つことにします。
Posted at 2006.04.10 (11:10) by りざっち (URL) | [編集]
お疲れ様でした~
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
実はみらいさんとすれちがいをするのは初めてでしたので、とっても嬉しかったです。バンブラもすごかったです! あれが耳コピだなんて。操作方法が分からずわたわたしてすみませんでした。
またすれちがいできるのを楽しみにしています♪
Posted at 2006.04.10 (12:01) by ユウヤ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006.04.10 (21:46) by () | [編集]
有難うございました!
先日は大変お世話になりました~。1番見つけやすそうだと思っていたのですが、最初のすれ違いでは見つけられず…でも後からお会いすることができて良かったです。
写真が壮観です!!うちのワンコ達もじっくりと可愛がって下さり、とても幸せだったと思います。DS Liteの画面映りの良さには驚きました。うちでは1台あれば十分なのですが、これを見ると欲しくなってきちゃいます(笑)
詳細レポートに期待してます♪あと、こちらよりお気に入り登録させて頂きました♪
Posted at 2006.04.10 (22:30) by GSにし (URL) | [編集]
すれちがい大会お疲れ様でした。
そして「ぶつ森」でもお世話になりました。
おかげでデパートになりました。
あとゴンザレスが引っ越してきましたよ。
そしてナシも木が順調に伸びてきています。

いつものことながら画像がきれいで
素晴らしいです。
横でみらいさんの腕を堪能していましたが
盗めませんでした^^;
今度個人レッスンお願いしたいものです。
Posted at 2006.04.10 (22:35) by えずみん☆ (URL) | [編集]
> りざっちさん
私、どうしても3匹までしか飼えないので、
他所の子犬と遊ぶの、楽しみなんですよね。
活発なラッキーちゃんにひっくり返されるつくしとか、
見た瞬間おかし過ぎて笑っちゃいました。

> ユウヤさん
通信は出来ても姿は見えず……やきもきしちゃいました。
私がマメに現在位置報告していれば、
もっと楽に合流出来たのにと、反省しきりです。
でも、お会い出来て本当によかった!
ユウヤさんの可愛さにノックダウンでした。(笑)
バンブラ、いきなり渡しても操作わからないですよね。
配慮が足りなくてすみません。
しかも、バイオリン1はクセのあるパートなので、
音量大きくしちゃうと、鑑賞に堪えない……
ということに後で気がついて、あああ。です。

> GSにしさん
お世話になりました!
最初のすれちがい、私はウェンディーズ店内でしたが、
その前後、向かいの銀座天國の柴壱さんと通信したりしてたので、
こうなるとよっぽどじゃないとわかりませんね。
5Fで打ち合わせなしに合流出来たのが不思議なくらいです。
GSにし家の柴犬トリオと遊べて楽しかったです♪
&貴重なグッズも、本当にありがとうございました!
あと、こちらからもリンク集登録させていただきました~。

> えずみん☆さん
すれちがい大会、お世話になりました!
ゴンザレスが引っ越して行きましたか。
彼にはあまり家具を贈らなかったから、
寂しい部屋になっていたらゴメンナサイ。(笑)
写真、お褒めいただき光栄です♪
でも、下手な鉄砲数打てば……ってやつですよ。(笑)
えずみん☆さんは、FUJIFILMっぽかったですね?
よくは見なかったので機種まではわかりませんでしたが。
カメラごとに結構クセがあると今回身に沁みたので、
機会があれば、一緒にえずみん☆さんのカメラの
撮影のコツを探りましょう♪
Posted at 2006.04.10 (23:49) by みらい (URL) | [編集]
記事
やっと、記事アップできました。自分のメモの解読に時間が掛かってしまいました。「トラバ」送ろうと思ったのですが「1から3」と長くなってしまい、かえって迷惑かと。見に来てくださいね。
Posted at 2006.04.11 (09:52) by りざっち (URL) | [編集]
お疲れ様でした
こんばんは。すれ違い大会お疲れ様でした。並んだ写真がステキですね♪どのこも可愛いし、うちのこが遊びに行っている最中の写真を見れるのも嬉しいです~!ではでは、すれ違って頂きありがとうございました!
Posted at 2006.04.11 (22:37) by あや (URL) | [編集]
8日はお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
すれちがいは4回でしたね。たんぽぽ・つくし・ゆきのしたと、
3匹共に会えたのが嬉しかったです♪私は当日、18人の方と
すれちがうことができました。総数はわかりません;
皆さんのサイトを見て、数えてみようと思います(笑)
また次回もあればいいですね!
詳細も楽しみにしています^^
Posted at 2006.04.12 (01:50) by みずほ (URL) | [編集]
> りざっちさん
記事アップお疲れさまです♪
ご報告もありがとうございました~。
落ち着いたら堪能させていただきますね!
私は風邪を引いたのもあって梃子摺ってます。

> あやさん
こんばんは! すれちがい大会お疲れさまでした~。
まさか、愛知から遠征されていたとは……!
その熱意に、頭が下がる思いです。
そして、すれちがえてよかった~!
びゃくや君が遊びに来ているときの様子も、
もうちょっとしたらアップしますね。

> みずほさん
お疲れさまでした!
みずほさんの可愛さにもメロメロでした。(笑)
チョコラブのモカ君に会ってみたかったのですが、
対面でお願いしなくてもすれちがえて、
びっくり&嬉しかったです♪
みずほさんと柴壱さんの報告の18人が、
今のところ最多すれちがい人数っぽいので、
少なくとも19人は大会に来ていたんですね~。凄いわ。
みずほさんのすれちがい回数、凄そう。
遊びに来ているときの詳細、
なるべく早くアップ出来るようがんばります~。
Posted at 2006.04.12 (23:11) by みらい (URL) | [編集]
お疲れ様でした!
訪問が遅くなってスミマセンでした。
まずは、写真がすごくきれいなのでビックリ! nice!です。
特にみずほさんのチョコラブの色なんか絶妙!!
うちのコたち、落ち着きがなくて、うまく撮れないんですよぉ。
いっさは、お邪魔した先でも、やっぱりヤンチャしてたようですね。
女のコが相手の時は、結構デロリ~ンとしているみたいなんですけど(笑)
今回は、2度ともいっさがお邪魔したようなので、今度はぜひさくぞうとも
遊んでやってくださいね♪ 次回に期待しつつ…
ありがとうございました~☆

ペット君の名前の由来お伺い記事もアップしましたので、
よかったら、素敵な名前の由来もお聞かせくださいな。
Posted at 2006.04.13 (19:54) by 柴壱 (URL) | [編集]
おつかれさまです
こんなに詳しく書いていただいてうれしいです。ありがとうございます。「ラッキー」は小さな「つくし」ちゃんを転がしましたか・・・。普段も女の子であることを忘れるくらい元気で、やはり「チチチ」を転がしています。「じゃっきー」の「ふうた」はおっしゃるとおり、「後足でヨロヨロ」立つほうです。ちょうど「風太」くんが話題になってるころに教えたので付けた名前です。自分の「わんこ」だけじゃなく、ほかの「わんこ」との様子もわかって楽しく読んでます。風邪ひかれたということですので無理されないようにしてくださいね。
Posted at 2006.04.14 (00:01) by りざっち (URL) | [編集]
こんなに詳しく紹介していただいてうれしいです!そして
お疲れ様です!!モカに会いたかったですか。よかったです^^
ほうじぃは最初のんびりな性格だったはずなのですが・・・
そんなに宙返りしてましたか。腰は大丈夫なんだろうか(笑)
ゲンマは玄米茶からです^^

私はとにかく多くのワンコとすれちがいたくて、ワンコが
遊びに来ても、そのコの名前、飼主、頂いたものを確認したら
すぐに帰ってもらいました。ワンコとのふれあいは全然・・・
次にまたこういう機会があったときは、みらいさんのように
すれちがったワンコとゆっくり遊びたいなと思います^^
Posted at 2006.04.16 (21:27) by みずほ (URL) | [編集]
> 柴壱さん
お疲れさまでした。nice! ありがとうございます~。
DS Liteだと明るいからシャッターも早く切れて、
動きの早い活発な子が相手でも結構撮れますよ♪
今回はいっさ君とのみの通信でしたので、
次回はさくぞう君とも遊びたいですね!

> りざっちさん
風邪は薬のおかげでほぼ2日で治ったのですが、
健康体でも大会の記事は量が多くて。(笑)
結局、しんがりに近い状態になったので、
参加された方のサイトを巡って、
位置関係も楽しみつつ仕上げました。
ごろ、ぱく、チチチ、ダダダとも、
次回はすれちがいたいです♪

> みずほさん
ありがとうございます♪
今までにない分量だったので気が遠くなりました。(笑)
ほうじぃ、腰……名前がお爺ちゃんっぽいですもんねぇ。
いやぁ、元気でしたよ。現役バリバリです!
みずほさんみたいに、とにかくたくさん通信するのも、
面白いですよね。記録が残っていたら見たかった!
Posted at 2006.04.16 (23:13) by みらい (URL) | [編集]
ご挨拶遅くなりました…
はじめまして、コメントありがとうございました☆
とっても細かく、力の入った記事、拝見しましたよ。
脱帽でございます……。
今回はすれ違えず、本当に残念でした~。
次回こそはすれ違いたいものです。

あ、リンクありがとうございますね。
のちほどラボでもリンクさせていただきますよ!

では、お疲れ様でしたっ!
Posted at 2006.04.17 (18:19) by 椎名 (URL) | [編集]
お疲れ様です♪
膨大な記録のアップ、お疲れ様でした!
時間がかかったのもなるほどうなずけます。
やってきたワンコとの交流の記録がとても丁寧で、楽しく読ませて頂きました。
参加者のブログ一覧も、綺麗にまとめられていてわかりやすかったですよ。
次回こそ、お会いしましょう!
Posted at 2006.04.17 (23:14) by 実里 (URL) | [編集]
お疲れ様でした
改めまして、8日はありがとうございました☆
そしてレポートもお疲れ様でした。大作ですね!
いつもながらみらいさんのレポートは詳しく書かれていて、読んでいるこちらまで通信した気分になります。
締めも可愛らしくて、幸せな気持ちになりました。
次回すれちがえるときにはダーツボードをお渡しできるといいな♪
Posted at 2006.04.18 (13:05) by ユウヤ (URL) | [編集]
> 椎名さん
こんばんは。コメントありがとうございます♪
そしてこの分量を読んでいただけるとは、嬉しいです!
すれちがえなくて本当に残念でした~。
参加人数が多かったからか、
こまめにセットし直さないと網羅は難しかったみたいですね。
次回は狙って行きますよ~。

> 美里さん
ありがとうございます♪
Impressが分解記事大好きなように、
私は子犬写真大好きなので、こうなりました。(笑)
読みやすさへの配慮は二の次になってしまっていますが。
美里さんとも、次回こそはすれちがえますように!

> ユウヤさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
いつものスタイルは崩したくないという意地で出来ています。(笑)
締めは、のこさんのセンスが光りましたね。
うちの子たちは 「おひるね」 でぐっすり。見て和みました。
次回も楽しみですね!
Posted at 2006.04.19 (01:25) by みらい (URL) | [編集]
リンクありがとうございます。
私場所取りすぎですね。
申し訳ございません。
あのブログはアドレスの通り
2時間ドラマや刑事ドラマのブログ専用と
軽い気持ちで初めてものでした。
書き出すとマニアック過ぎて自主終了。
自然と犬ブログへ。
ネックは画像が5つまでってこと。
今回のように多くのすれちがいがあると…ハァー
でもみらいさんは全部の記事リンクして下さって
ありがとうございました。
そして横浜駅他中継所復活ですね。
楽しみです。
Posted at 2006.04.19 (03:53) by えずみん☆ (URL) | [編集]
祝・レポートアップ
改めて、レポートアップお疲れ様でした~!
関連リンクまでわかりやすく整理してあって、脱帽!です。
選りすぐりのワンコたちの写真の表情が、どれも可愛くていいですわ~!
このレポート見て、新たにnintendogs始める人が増えるといいなぁ。
Posted at 2006.04.19 (13:29) by 柴壱 (URL) | [編集]
あらためて
レポート有難うございます。何気に私の名前が出てくることに驚きました(^^)思った以上に色んなお話をしていたのですねぇ。ダーツボードはユウヤさんから予備で1つ頂いてたのですが、直接みらいさんにお渡しした方が良かったようで申し訳なかったです(^_^;)
話は一変しますが、愛知の喫茶マウンテン…話によく聞く有名なお店ですよね。愛知で大会やるなら、オフは是非そこでしょう!(笑)
Posted at 2006.04.19 (22:33) by GSにし (URL) | [編集]
> えずみん☆さん
私はFC2ブログしか使ったことがないのですが、
他のブログの話を聞くと、ここは割と使い勝手がよいみたいですね。
えずみん☆さんもこれを機にFC2ブログに移転なさいませんか?
(人が増えるとnintendogsの投稿テーマを維持しやすくなるので)
中継所巡り、今から楽しみです♪

> 柴壱さん
ありがとうございます♪
関連サイトを探す際、柴壱さんのブログには本当にお世話になりました~。
柴壱さんのお人柄の賜物ですね!
すれちがい通信中継所の復活で、
新しく始める人、再び戻って来る人で賑わいそうな予感♪

> GSにしさん
ありがとうございます♪
GSにしさんのお話は印象に残るものが多かったので、
ところどころで出て来るのはそのためでしょうかしら。
ダーツボードはいつか貰えたら嬉しいな~
くらいの気長な気持ちでいますので。(笑)
喫茶マウンテンには2回くらい連れて行かれましたが、
話のネタにはなりますねぇ……盛り上がりますよきっと。(笑)
Posted at 2006.04.19 (23:02) by みらい (URL) | [編集]
忘れているかもしれないかもでこんばんは!
遅くなってしまいましたが、大会お疲れ様でした!
みらいさんの暖かいお言葉で一緒に行動ができた日を
忘れません♪ありがとうございました。最初に初めて
nintendogsの飼主さんと顔合わせしたのがみらいさん
だったので、待ち合わせの場所では緊張の嵐でしたよ~♪
実際あってみればすてきに可愛い方でマイペースな
みらいさんですし♪
また機会があったら、きちんとしたオフ会を開きましょうよ~♪♪
そしてすれちがいですが、のんちゃんとミーちゃん、
すれちがってくれてありがとうです♪のんちゃんとたんぽぽは
似たもの同士ですね。となれば、のんちゃんの性格がわかって
きたような…。ミーちゃんとゆきのしたは私から見えば
お見合いでしたね♪(笑)
そして最後におみやげなすれちがいでのつくしとのんちゃん。
おひるねの意味が理解してくれて嬉しいです。
ちなみにこちらの方では流さなくても寝ちゃいました。
つくしの肉球(ピンク~)に拝ませていただきました♪ゴチッ!
Posted at 2006.04.20 (18:31) by のこ (URL) | [編集]
> のこさん
すれちがい大会&レポートアップお疲れさまでした!
当日も 「ネットで受けたイメージと違う」 ってお話でしたが、
マイペース……やっぱりそういう感じなんですね私。(笑)
昔から何度そう言われたことか数え切れないわ!
のこさんは女性らしくふわふわと華やかな感じでした♪
オフ会いいですね~。今度また是非♪
次は埼玉かな~千葉かな~横浜かな~。
Posted at 2006.04.21 (01:00) by みらい (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.08.28 (22:30) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009.08.28 (22:32) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
