

10冊目

ジャックラッセルの本10冊目
10冊目を拾ったつくし
今日のお散歩でジャックラッセルの本を拾った。
10冊目。見つけて来たのは、つくし。
ピザディスクより拾いやすいのかなぁ。
ところで今夜はほぼ日刊イトイ新聞の、
MOTHER 3 発売記念 伊集院光×糸井重里
MOTHER トーク生中継を観ていたのですが、
(面白かったから後でまた録音を聴き直すのだ)
その中で伊集院さんが、
当たり前なことを言ってみる話の中で言った、
「頼んでないピザは来ない」
というフレーズが頭に残りました。
当たり前なんだけれども、深い。
確かにピザは頼まなければ来ないし、
散歩しなければピザディスクは拾えないし、
すれちがい通信はオンにしないと通信出来ない。
頼んでもいないピザが来ないことに
不平不満を言って怒るのは、
至極滑稽なことでありますからして、
とりあえず私はピザディスクを拾うために
3匹とお散歩に出かけようと思います。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

深いお言葉です
欲しい欲しいばかり言ってても来ないですよね。行動起こさなければ・・・。「中継所」も復活することだし、再び散歩強化しなければです。明日は、りょうへいが学校行ってる間に「中継所」を少し回ってみようかと思ってます。横浜まで行かれるか、ちょっと微妙ですけど・・・。
Posted at 2006.04.21 (00:10) by りざっち (URL) | [編集]
最後の2行がみらいさんらしくていいですね。
にしてもつくしはピザハットが似合いすぎです(^^

そういえばそろそろブログ開設1周年でしょうか?
確か同じぐらいの時期に始めたと記憶してるので。
今後ともよろしくお願いします(^^
Posted at 2006.04.21 (00:58) by とらとら (URL) | [編集]
ぎゃあ!「パーティーハット」だった!
修正できないし(パスワード設定してないから?)、
恥ずかしい(^^;
Posted at 2006.04.21 (01:04) by とらとら (URL) | [編集]
> りざっちさん
ポジティブに行動を起こすことって大事ですよね。
ピザディスクのための散歩もそうなんですけど、
他には任天堂にお手紙を出したりもしたいです。
メールとかじゃなくて、あえて自筆で。(笑)
りざっちさんも明日は 「中継所参り」 ですか♪
楽しみですね~。

> とらとらさん
ピザハット。(笑)
あ~、パスワード設定しないと修正出来ないんですね。
私はいつも入力しているので、気づきませんでした。
このブログを公開したのはは5月だったので、
もうすぐ1周年ですね。よく続いたなぁ自分。(笑)
とらとらさんは私よりちょっと早かったですよね?
こちらこそ、今後ともよろしくです。
Posted at 2006.04.21 (01:35) by みらい (URL) | [編集]
ガーン
知らなかったー!
最近ほぼ日を読むの怠けていて、この対談のことを全く知らなかったんですよ!

先日、伊集院氏のラジオで、この対談があるっていうのは聴いたんですけど…。

PS*ジャックラッセルの本、10冊目おめでとうございます。
Posted at 2006.04.21 (01:37) by 椎名 (URL) | [編集]
> 椎名さん
1時間の予定が2時間以上になった対談でしたが、
なかなか面白かったですよ~。
ほぼ日は生中継ものは後で見られないんですよね。むう。
拾った録画ファイルは83MBもあるから、(落とすの大変でした)
ほぼ日が公開してくれれば楽なんですけれども……。

10冊目のお祝い&椎名さんのブログでの追記ありがとうございます♪
Posted at 2006.04.21 (02:33) by みらい (URL) | [編集]
いいなー、10冊目…すごい!
私も早く自力でジャックラッセルの本を拾いたいものです。

そうだ、GWは5日間も部活がお休みみたいなので、
これで横浜に遊びに行けるんですよ!
きっと中継所もチェックして行くと思うので、
もしかしたらユキ達とたんぽぽちゃん達が出会うかもです。
Posted at 2006.04.21 (08:02) by アロマ (URL) | [編集]
> アロマさん
拾えるよう祈ってます♪
GWに横浜に来られるんですね~。
その時期は結構人出が増えるので、
すれちがい通信に期待してしまいます。
ユキちゃんたちと出会えるといいなぁ。
Posted at 2006.04.22 (00:57) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
