

nintendogs すれちがい通信83

今日は記念すべき、nintendogs 1周年、
&すれちがい通信中継所の大量復活ということで、
たんぽぽとつくしとゆきのしたには
パーティーハットを被らせ、
プレゼントにお揃いのパーティーハットを携えて、
横浜駅近辺の中継所参りをして来ました。
ちなみに、前から設けたいと思っていた、
中継所から遊びに行ったうちの子を捜索する
たずね犬のカテゴリーも、
キリのいい今日からスタートです。

さて本日のすれちがい通信は5件、
全て中継所経由となりました。

最初は、横浜駅中央北口改札の中継所。
ぶんちゃんさんちの、赤柴の女の子、
アールが遊びにやって来ました。
04.21.2006ぶんちゃんさんちのアール1
フラワーカラーをした可愛い子。
テニスボールを戴きました。ありがとうございます!
04.21.2006ぶんちゃんさんちのアール2
目を閉じたりはしないのだけれど、
アールは寝転がって大人しくしていました。
寝るのが大好きなおっとりさんなのかな?
04.21.2006ぶんちゃんさんちのアール3
貰ったテニスボールにも、
アールは興味を示さなかったので、
つくしが独占して好きなように遊びました。
でも、その様子を見ているアールは
可愛くて和みました。

お次は、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜店。
中継所が設置してある6Fの下のフロア、
5Fにエスカレーターで上ったところで、「わん!」
キングさんちの、ブラックのパグの男の子、
くろまるがやって来ました。
04.21.2006キングさんちのくろまる1
3Dメガネ姿がユーモラスなくろまる。
「ニンテンドッグス」 のレコードを戴きました。
ありがとうございます。
04.21.2006キングさんちのくろまる2
ゆきのしたはくろまるのことが気に入ったのか、
べったりと張りついて離れようとしません。
くろまるも背中を貸してくれました。
04.21.2006キングさんちのくろまる3
本当にずっと張りついているので動きがない……。
では、プリティなおしり側からのショットをどうぞ。
ピンクの肉球も個人的にポイントが高いです!

続いて、ビックカメラ横浜西口店。
ここも同じく、中継所のある3Fではなく、
2Fの時点で通信をキャッチしました。
キングさんちの、ブラックのパグの男の子、
くろまるが、再び遊びにやって来ました。
04.21.2006キングさんちのくろまる4
先ほどと同じ恰好、同じプレゼント。
私も今日は同じくプレゼント固定だったので、
キングさんも同じことを考えて
横浜近辺の中継所巡りをしたのかなと
思ったんですよね。このときはね。
04.21.2006キングさんちのくろまる5
ゆきのしたのときとは、うって変わって、
たんぽぽとは追いかけっこをしたり、
とても活発な動きをするくろまる。
やっぱり子犬同士で相性とかあるんでしょうね~。
04.21.2006キングさんちのくろまる6
こっち見てる! こっち見てる!
寄って来るかな? と思ったけれど、
何もなかったように、ぷいと向いてしまいました。
な、何だったのさ。

キングさんの家にはくろまるの他に、
ビーグルのしらたまとダックスのレディがいるので、
その子たちと遊びたかったなーと思いつつ、
ソフマップ GIGA STORE 横浜店へ移動。
ここでは、下の階からは通信が届かなかったようで、
エスカレーターを上り終わり、
買取コーナーの辺りで 「わん!」 とお知らせが。

DSを開いて確認する前に、
今日のもうひとつの目的のため、
アミューズコーナーへ。
MOTHER 3 パッケージ
MOTHER 3!
うーん、長かった。
デラックスボックスの方が1つだけあって、
まさかあるとは思わなかったから
ちょっと気になったのだけれども、
私はデラックスボックスで気になるのは
フランクリンバッヂだけなので、
そのためだけには買えないのよー。

MOTHER 3 も無事に買えたので、DSを確認。
やって来たのは、やはり、
キングさんちの、くろまるでした。
04.21.2006キングさんちのくろまる7
「ニンテンドッグス」 を届けてくれました。
多頭飼いなのにくろまるだけを出動となると……
と、ここで、この子が任天堂が用意した
「最初の子犬」 である可能性を疑い始めました。
04.21.2006キングさんちのくろまる8
つくしが、くろまるの隙を見ては、
がばっと寄りかかり満足そうでした。
くろまるは追いかけっこがしたかったみたい。
04.21.2006キングさんちのくろまる9
くろまるがつくしに対して、
たくさん関心を向けてくれたので、
その後つくしも気になったのか、
くろまるのにおいを嗅いでいたようです。

最後は、帰りの横浜駅の中継所。
クリフさんちの、イエローラブの男の子、
うえだが遊びに来てくれました。
04.21.2006クリフさんちのうえだ1
子犬と仲良く遊べるおもちゃ、
テニスボールを戴きました。
ありがとうございます~。
04.21.2006クリフさんちのうえだ2
名字みたいな名前のうえだですが、
なかなかワイルドなコンディションだったので、
ドッグフードとお水を出してあげました。
04.21.2006クリフさんちのうえだ3
貰ったテニスボールを出してあげましたが、
ゆきのしたは夜遅くで疲れていたのか、
うえだが遊ぼうと誘ってくれるも、
あまり追いかける気力がないようでした。
今度は元気なときにすれちがえるといいですね!

すれちがい通信 人数 : 159人
すれちがい通信 犬数 : 178匹
すれちがい通信 回数 : 206回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

この子って、キングさんのくろまるちゃんですか?
やっぱり最初に入っているデータは、この子なんでしょうか?
うちはこの子にUtadaさんのデータ消されました…(泣)
実際 消された訳ではないですが、ショックが少し大きいです。
父が宇多田ヒカルなんかどうでもいいじゃんと言われたので、
Utadaさんじゃなくて、Utadaさんのしんちゃんが大事なの
と言い返してやりました(^^;
Posted at 2006.04.22 (01:20) by アロマ (URL) | [編集]
> アロマさん
そうです、キングさんのくろまる君。
今アロマさんのブログを拝見して来ましたが、
横浜~茅ヶ崎まで同一人物が踏破してるのも変だし、
フレンドリストが埋まった訳じゃないのに
Utadaさんのしんちゃんに上書きされたとなると、
任天堂の人が用意した 「最初の子犬」 で確定ですね。
ある意味では貴重なすれちがいかも……とフォローしてみる。
任天堂の人が、Utadaさんが使ったソフトを使って、
子犬をたくさん飼っていたのかもしれないですし。
Posted at 2006.04.22 (01:37) by みらい (URL) | [編集]
横浜からだいぶ離れたこちらでも、キングさんのくろまるに遭遇しました。
1番目用に用意されたワンコにしては、記憶の片隅に残りにくいですねぇ。もうちょい工夫があっても良かったのかなぁというのが本音です(^_^;)
Posted at 2006.04.22 (02:08) by GSにし (URL) | [編集]
わ~い「くろまる」くんだ
同じ姿。でも、ウチのソフトでは超元気で動き回っていました。ちっともじっとしていなかった。(怪しいと思ってない3件目までですけど。4・5件目は、すぐさよならしました)
Posted at 2006.04.22 (02:09) by りざっち (URL) | [編集]
こんにちは!
みらいさんは、ほんとうに nintendogを 遊びこなしてますね。
尊敬 します&頭が 下がります。

実は、nintendog売って しまいました。
何日も ほっとかれて、餌だけ 与えられるより
そのほうが、いいかな~と 思いまして.......
まあ、nintendogの 第2弾とか出れば(出るかどうかは、わかりませんが....)
その時にでも、また 遊ぼうかなと 思います。

Posted at 2006.04.22 (14:26) by minnie (URL) | [編集]
> GSにしさん
GSにしさんも、くろまる君に会いましたか。
再開初日だからなんでしょうけれど、
nintendogs を今もこよなく愛している人たちが、
軒並みくろまる君と遭遇した感じになりましたね。
この次の記事で書きましたが、
キングさんが水木潔さんだといいなと思っています♪

> りざっちさん
くろまる君、ゆきのしたとはずーっとべったり、
たんぽぽとは追いかけっこしたり活発、
つくしとは 「遊ばな~い?」 って感じでした。
ちょうど一通り一緒に遊べて嬉しかったです♪

> minnieさん
私は結構ゲーマーな部類に入る人間だと思うので、
nintendogs は合うかどうかわからなかったんですが、
日課になるくらいの相性でした。
でも合わない人には合わないソフトですよね。
飼主さんが減ってちょっと寂しい気分も正直しますが、
でも続編で気が向いたらまた遊んで欲しいです♪
Posted at 2006.04.22 (17:05) by みらい (URL) | [編集]
こちらにもいました
小田原にもくるまるくんが出現しました。まさか中継所が用意した最初のワンコだとは思わず、「他の人とすれちがえたよ!」と喜んでいたのですが、くろまるくんの正体を知ってからは、今後すれちがえる可能性は低いのかな~~と思い得したような、期待していた人様のワンコじゃなかったので損したような複雑な気持ちです。
Posted at 2006.04.22 (22:50) by ゆうこ (URL) | [編集]
> ゆうこさん
小田原にもくろまる、いましたか~。
仕様なのか、販売店のオペレーションミスなのか、
この数日あちらこちらで、くろまる大活躍ですね。
あと、正常に稼動しても訪れる人が少ないという問題点も。
nintendogsの中継所復活の告知も控えめ過ぎて、
まだ知らない人も多そうですよね。
すれちがい通信中継所のみのCMでも流してくれれば、
認識率がぐっと上がるんでしょうけど、
さすがにコスト的に無理かしら。
Posted at 2006.04.24 (21:44) by みらい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
