スポンサーサイト


キングさんってもしかして

本当に妄想の域を出ない話。

ふと、ひらめいてしまったのですが、
くろまるの飼主のキングさんって、もしかして、
nintendogs のディレクターの
MIZKING こと水木潔さんなんじゃないかと思う方、
私の他にいらっしゃいますでしょうか?

beatmania は詳しくないので、
ちょっと調べてもよくわからなかったのですが、
beatmania の発案者でもある水木氏が、
MIZKING と呼ばれているのを見た記憶が。

アロマさんが体験した、
「Utadaさんのデータに上書きされた」
というのも全く不思議じゃないと思います。
nintendogs の責任者ですから、
Utadaさんに用意したソフトをその後
彼が使っていたとしてもおかしくはないですし。

中継所を動かすために用意する 「最初の子犬」 に、
ついつい何か特別を期待してしまうものですが、
(私も 「飼主 : 岩田社長」 とか言ってみたりした)
でもそういう一部の人しか得られないサービスって、
クレームの元になったりもしますからね。
みずきとかミズキングでは
わかりやす過ぎて角が立つから、
キングという飼主名にしたのかなー、とか。
まあ、私の勘違いという可能性も大。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

そこまで考察なさってるみらいさんが凄い!!RPGだとゲームスタッフに対する興味も持てるのですが、EDのないこのゲームではあまり意識すること自体がないですからねぇ~。
もしその水木さんだったとしたら、ゲームの中にも「みずきさん」がいるので、ダックスのガナッシュがいてくれなきゃ!なんて思ったりもしますけど(笑)
さて今日も動き回ってきましたが、「くろまる」に関する色々な疑問はまだ続きそうです。
Posted at 2006.04.22 (23:38) by GSにし (URL) | [編集]
はじめまして。
私も今日キングさんのくろまると中継所ですれ違いました。
関西なんですが…。
中継所を動かす為の最初の子犬だったんですね。
めったにすれ違えないので、近所でもプレイしてる人いるんだぁ
って思って嬉しかったのですが、少し残念です。
みらいさんはいっぱいすれ違いしていてうらやましいです☆
Posted at 2006.04.23 (20:23) by きのこ (URL) | [編集]
くろまるの謎
なるほど、nintendogs以外のゲームには疎い私には、そのへんは全く考えもしませんでした。
スタッフさんの名前と言うことでしたら、納得もいくし嬉しいですね。
ただ、コメントの「マーセナリーズ」については相変わらず疑問が残るわけですが。
PS2のソフトのようですし・・・うーむむむ。
Posted at 2006.04.23 (20:36) by 実里 (URL) | [編集]
> GSにしさん
散歩や大会がスタッフロールみたいなものなので、
RPGとかよりもスタッフを気にする機会が私は多かったですね。
それでも、仕事内容まで気にしたのは、
宮本さん、水木さん、若井さんくらいかな。
私がMOTHER3のネタバレ回避していた数日間で、
各所でのくろまる考察が進んでいたようですね。
私としては、中継所に慣れない販売店のスタッフの
オペレーションミスなだけであって欲しいです。
トイザらスは日を跨いでもリセットされていないですし。

> きのこさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
他の人の愛犬との一期一会がすれちがい通信の醍醐味ですから、
用意されたデータだと知ってしまうと、
やっぱり残念な気持ちになりますよね。
あんまり続き過ぎると、余計に。
いつか正常に稼動するようになったら、
逆に懐かしくなったりもするのかもしれませんけれども。

> 美里さん
ん~私はマーセナリーズは気にならなかったですね。
誰がどんなゲームを買おうがその人の自由だと思うのと、
そのソフトの開発元のエレクトロニック・アーツは、
任天堂プラットホームにもソフトを出すサードパーティーなので。
ただ、リセット時復旧用のデータのコメントとしては、
もっと無難な内容の方がよかったとは思いますけれど。(笑)
Posted at 2006.04.24 (22:48) by みらい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
