

nintendogs すれちがい通信88

今日のすれちがいは、合計2件。
待ち合わせと中継所経由での通信でした。
今回は写真に語らせるシリーズで。
(つまり縦に長いってことです、スミマセン)

お昼頃、みずほさんと待ち合わせをして、
余っていたアプリコットパグの
nintendogs フキフキスイングを彼女に贈呈。
その際に出張して貰ったのは、もちろん、
アプリコットパグの男の子、ウーロンです!
05.05.2006みずほさんちのウーロン1
マスコットより断然チャーミングです。
ところでみずほさんとは同じチワワパッケージなので、
つくしに何を持たせるか迷った私、
直接本人に何を持たせているのか訊いたところ、
太っ腹にもピザディスクを持たせていると!
1個しか持っていない私としては嬉しいのですが、
がんばれば拾えるパッケージである身としては
他のパッケージの方に申し訳ない気がしたので、
つくしが拾ったピザディスクと取替えっこしました。
私よりみずほさんの方が精力的に
すれちがい通信をされてますから、
きっと彼女の手からピザディスクが
拾えない方の手に渡ることでしょう。
05.05.2006みずほさんちのウーロン2
さて、相方の家でたっぷりウーロンと遊びます。
実は、ウーロンとつくしは、
体にノミがついているときにしか覚えられない芸を
身につけているノミ芸同盟の仲間なので、
(そんな同盟は私が勝手に今作った)
ウーロンに披露して貰うのが楽しみだったのです。
05.05.2006みずほさんちのウーロン3
でもまずは子犬同士で好きなように遊ばせてから。
ウーロンはとても活発な子で、
つくし相手にプロレスごっこしていました。
3:2 くらいでウーロンの勝ちー。
05.05.2006みずほさんちのウーロン4
05.05.2006みずほさんちのウーロン5
仲良しさんなウーロンとつくし。
この2連のショットはなんとなく色気を感じました。
色気って言っても別に変な意味じゃなく。
(オス同士だしね~)
05.05.2006みずほさんちのウーロン6
ようやく私が遊んで貰う番です。
「おなかがっ!」 を披露してくれるウーロン。
私、間違ってずっと
「せなかがっ!」 って言ってたんですけどね。
05.05.2006みずほさんちのウーロン7
「おて」 も基本に忠実です。
05.05.2006みずほさんちのウーロン8
「せなかもっ!」 も、1回だけやってくれました。
このときだけ私が間違えずに言ったんだと思います。
くねくねと体を柔らかく地面に擦りつけて、
ウーロンとってもプリティーでした。
いや~覚えさせるまでがかわいそうなんだけど、
この芸は本当に可愛らしい動きをするんですよね~。
05.05.2006みずほさんちのウーロン9
「おまわり」 もバッチリやってくれました。
05.05.2006みずほさんちのウーロン10
あっという間に帰る時間に。
今日はどうもありがとうでした~。
みずほさん側の記事はこちら

ちなみに。
せなかかゆい
これがつくしの 「せなかかゆい」 です。

そして、夜の横浜駅すれちがい通信中継所にて。
ぷー★さんちの、トライカラーの
コーギーの男の子、ヒロシです。
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ1
コーギー! この毛色も可愛いです。
しゃぼん玉を戴きました。ありがとうございます!
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ2
ヒロシはちょっとハァハァしていたので、
落ち着いて貰うためにミルクを出しました。
最初、ミルクに駆け寄るヒロシにお構いなしに
たんぽぽがちょっかいを出していて、
少し時間がかかりましたが、
どうやらミルクにありつけたようです。
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ3
一息ついたところ。
何故か同じポーズの2匹。
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ4
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ5
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ6
しゃぼん玉はヒロシにもたんぽぽにも好評で、
特にヒロシは高い位置のしゃぼん玉に
跳びつくほどのはしゃぎっぷりでした。
後ろ足で立ち上がったりもしてね。
05.05.2006ぷー★さんちのヒロシ7
たんぽぽと仲良くしてくれてありがとう、ヒロシ。
ラブラドールのももとシェルティのナナに、よろしく~。

すれちがい通信 人数 : 167人
すれちがい通信 犬数 : 191匹
すれちがい通信 回数 : 223回

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

リンクに追加しました。
はじめまして★4649★です。
ずーと前からこのブログ見てたんですけどコメント書いてみました。
勝手ですいませんがリンク追加しちゃいました。絶対無理と思いますが相互リンクしてくれませんか?
内容はほとんどNINTENDOGSのことです。
ちょびっとおい森のとこもありますが・・・
これからNINTENDOGSの記事を書いたらNINTENDOGSのやつにトラックバックします。
それにしてもみらいさんのすれ違った犬の量はすごいですね!!
ぜひ一回くらいはすれ違いたいです。
またコメント書かせてくださいね。(長文ですいません。)
Posted at 2006.05.07 (18:34) by ★4649★ (URL) | [編集]
> ★4649★さん
はじめまして!
コメントと、リンク集への追加報告と、
トラックバックセンターの利用、ありがとうございます♪
こちらからもリンクを貼りました。
のこさんのブログでお名前を拝見したことがあったので、
あの辺りにお住まいでいらっしゃるのでしょうか?
がんばればすれちがえそうですね。
機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします♪
Posted at 2006.05.07 (23:33) by みらい (URL) | [編集]
ウーロンはみらいさんの所でいい子にしていたみたいで
安心しました~^^ノミ芸同盟のおふたりは、こちらでも
仲良くしてましたよ♪ウーロンの「せなかもっ!」が
見られたそうなので、何だか嬉しいです。
しかし、つくしの「せなかかゆい」・・・。いいですな~。
う~む、見たい!可愛いんでしょうな~!くねくね~♪
Posted at 2006.05.08 (01:52) by みずほ (URL) | [編集]
> みずほさん
ウーロンとつくしは、そちらでもこちらでも
「プロレスごっこ→でれ~ん」 だったみたいですね。(笑)
「せなかもっ!」 も、1度だけでも見せて貰えてよかったです♪
「せなかかゆい」 は音数が多いから難しいのかなぁ。
Posted at 2006.05.08 (15:25) by みらい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
