スポンサーサイト


nintendogs 発売前の宣伝動画

nintendogs が発売される前に
販売店の月刊任天堂で流れていた、
(あるいは宣伝専用ビデオだったかも)
nintendogs 宣伝ムービーを見つけて、
ちょっと懐かしかったので紹介。

Nintendogs Jap AD
(YouTube)

ツール周りのデザインとか、家の周辺のマップとか、
(中央線があるマップは少なくとも日本版にはない筈)
細かいところが製品版とは結構違ってたんですね。

懐かしさついでに、ムービーではないですがもうひとつ。

任天堂、新型携帯ゲーム機
「ニンテンドーDS」 実機を公開。
宮本茂氏 「楽しいおもちゃです!」

(GAME Watch)

2004年10月7日に、
報道、関係者、流通向けに行われた発表会、
NINTENDO DS Preview! の記事。
nintendogs の動くところがお披露目されたのは、
これが確か最初だったと思います。
スクリーンショットが4点見られますが、
この時点では 「忠犬度」 なんてのがあったり。

この発表会での nintendogs の動画、
海外のどこかのサイトで見たものの、
どこだったか忘れてしまって。
また見たいなーと思ってときどき探しています。

nintendogs owners
↑nintendogsのトラックバックセンター利用者募集中!

Leave a comment

Private :

Comments

懐かしいですね、この宣伝ムービー。
私が見たのはnintendogsは発売されていたけれど持っていなかった時期で、
月間任天堂ではなく電気屋さんのテレビ(ビデオ?)で
ほぼエンドレスで流れていたものを、
欲しいな欲しいなー…と思いながら見入っていたのを覚えています。

4つのスクリーンショットの 製作中のデザイン、
うちで取っている新聞の記事に載ったときに見ました。
ですが、そのときは既にnintendogsが出てから数ヶ月経っていたような。
新しい写真は載せられなかったのでしょうか。
Posted at 2006.05.19 (20:52) by アロマ (URL) | [編集]
> アロマさん
ああ、そう言えば。
ゲームキューブが繋がれた月刊任天堂ではなく、
店内の普通のテレビで流れていた気がします。
宣伝専用のプロモーションビデオだったのかも。
アロマさんのコメントで思い出したので、
記事を少し修正しました。

nintendogs が新聞に載ったことがあったんですね!
古いスクリーンショットが使われたのは、何ででしょう。(笑)
取材はしなかったのかな~。
Posted at 2006.05.20 (00:35) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
