

nintendogs すれちがい通信 200匹犬種集計

のんびりペースのすれちがい通信でしたが、
5月22日、すれちがい犬数が200匹になりました。
きりがいいので、これまでにすれちがった
200匹の犬種別集計をしてみました。

1位 柴 赤 54匹 (27%)
2位 ダックス ブラック&タン ミニチュア・ダックスフンド 17匹 (8.5%)
2位 ラブラドール イエロー ラブラドール・レトリーバー 17匹 (8.5%)
2位 シェルティ セーブル1 シェットランド・シープドッグ 17匹 (8.5%)
5位 コーギー R&W1 ウェルシュ・コーギー・P 14匹 (7%)
6位 ジャックラッセル 1 ジャック・ラッセル・テリア 12匹 (6%)
7位 M・シュナウザー ブラック&シルバー ミニチュア・シュナウザー 10匹 (5%)
8位 キャバリア ブレンハイム キャバリア・K・C・スパニエル 9匹 (4.5%)
9位 パグ アプリコット パグ 8匹 (4%)
9位 ビーグル トライカラー1 ビーグル 8匹 (4%)
11位 ヨーキー ブラック&タン2 ヨークシャー・テリア 7匹 (3.5%)
11位 シー・ズー ゴールド&ホワイト シー・ズー 7匹 (3.5%)
11位 トイ・プードル レッド トイ・プードル 7匹 (3.5%)
14位 M・ピンシャー ブラック&タン ミニチュア・ピンシャー 5匹 (2.5%)
15位 シェパード タン ジャーマン・シェパード・ドッグ 4匹 (2%)
15位 チワワ ホワイト&タン チワワ 4匹 (2%)

集計期間 : 2005年4月21日~2006年5月22日

やはり、柴犬が圧倒的に人気。特に赤柴の♂。
柴犬は誰の集計データでも1位になっていそうですね。
6位のジャック・ラッセル・テリアまでは、
同じような結果が出るのではないかと思うのですが、
他の方の集計結果が気になるところです。
もし、集計されることがありましたら、
コメントなり、トラックバックなりで、
教えてくださると助かりますので、どうぞよろしく~。

同じ集計をされている飼主さんの記事にリンク!
すれちがい犬種集計(その2)
(美里さんのブログ 玻璃の小部屋)
すれちがい通信◆200回記念◆犬種分布
(なつさんのブログ なっちゃんのダイニング)
すれちがい通信・犬種別集計
すれちがい通信・犬種別集計<決定版>
(えずみん☆さんのブログ ぴょんたとマシェリとたろーの生活)

ところで、追記欄に、更に細かい結果を出してみました。
画像が多いですが、興味のある方はどうぞ。

nintendogs owners
(↑nintendogsのトラックバックセンター)

犬種・毛色・性別でのもっと詳しい結果

1位 柴 赤 21匹 (10.5%)
2位 柴 黒 15匹 (7.5%)
3位 ラブラドール イエロー 9匹 (4.5%)
4位 柴 ごま 6匹 (3%)
5位 ダックス ブラック&タン 5匹 (2.5%)
5位 M・シュナウザー ブラック&シルバー 5匹 (2.5%)
5位 シー・ズー ゴールド&ホワイト 5匹 (2.5%)
5位 キャバリア ブレンハイム 5匹 (2.5%)
5位 ラブラドール イエロー 5匹 (2.5%)
5位 柴 赤 5匹 (2.5%)
11位 ダックス ゴールド 4匹 (2%)
11位 ダックス ブラック&タン 4匹 (2%)
11位 パグ アプリコット 4匹 (2%)
11位 柴 黒 4匹 (2%)
11位 シェルティ セーブル1 4匹 (2%)
11位 コーギー R&W1 4匹 (2%)
11位 コーギー トライカラー 4匹 (2%)
18位 ダックス ゴールド 3匹 (1.5%)
18位 M・シュナウザー ソルト&ペッパー 3匹 (1.5%)
18位 パグ ブラック 3匹 (1.5%)
18位 ビーグル トライカラー1 3匹 (1.5%)
18位 柴 ごま 3匹 (1.5%)
18位 シェルティ セーブル1 3匹 (1.5%)
18位 シェルティ セーブル2 3匹 (1.5%)
18位 シェルティ トライカラー 3匹 (1.5%)
18位 コーギー R&W1 3匹 (1.5%)
18位 ジャックラッセル 1 3匹 (1.5%)
18位 ジャックラッセル 2 3匹 (1.5%)
29位 シェパード タン 2匹 (1%)
29位 ヨーキー ブラック&タン2 2匹 (1%)
29位 ヨーキー ブラック&タン3 2匹 (1%)
29位 チワワ ホワイト&タン 2匹 (1%)
29位 ビーグル ホワイト&レモン 2匹 (1%)
29位 キャバリア トライカラー 2匹 (1%)
29位 ラブラドール ブラック 2匹 (1%)
29位 シェルティ セーブル2 2匹 (1%)
29位 シェルティ トライカラー 2匹 (1%)
29位 トイ・プードル ホワイト 2匹 (1%)
29位 トイ・プードル レッド 2匹 (1%)
29位 コーギー トライカラー 2匹 (1%)
29位 M・ピンシャー ブラック&タン 2匹 (1%)
29位 M・ピンシャー レッド 2匹 (1%)
29位 ジャックラッセル 1 2匹 (1%)
29位 ジャックラッセル 2 2匹 (1%)
29位 ジャックラッセル 3 2匹 (1.5%)
46位 ダックス レッド 1匹 (0.5%)
46位 シェパード ブラック&タン2 1匹 (0.5%)
46位 シェパード タン 1匹 (0.5%)
46位 ヨーキー ブラック&タン1 1匹 (0.5%)
46位 ヨーキー ブラック&タン2 1匹 (0.5%)
46位 ヨーキー ブラック&タン3 1匹 (0.5%)
46位 M・シュナウザー シルバー 1匹 (0.5%)
46位 M・シュナウザー ブラック&シルバー 1匹 (0.5%)
46位 パグ シルバー 1匹 (0.5%)
46位 チワワ クリーム 1匹 (0.5%)
46位 チワワ ホワイト&タン 1匹 (0.5%)
46位 ビーグル トライカラー1 1匹 (0.5%)
46位 ビーグル トライカラー2 1匹 (0.5%)
46位 ビーグル ホワイト&レモン 1匹 (0.5%)
46位 シー・ズー ゴールド&ホワイト 1匹 (0.5%)
46位 シー・ズー チョコ&ホワイト 1匹 (0.5%)
46位 キャバリア トライカラー 1匹 (0.5%)
46位 キャバリア ルビー 1匹 (0.5%)
46位 ラブラドール チョコレート 1匹 (0.5%)
46位 トイ・プードル ブラック 1匹 (0.5%)
46位 トイ・プードル ホワイト 1匹 (0.5%)
46位 トイ・プードル レッド 1匹 (0.5%)
46位 コーギー R&W2 1匹 (0.5%)
46位 M・ピンシャー チョコ&タン 1匹 (0.5%)
70位 ダックス レッド 0匹 (0%)
70位 シェパード ブラック&タン2 0匹 (0%)
70位 シェパード ブラック&タン1 0匹 (0%)
70位 シェパード ブラック&タン1 0匹 (0%)
70位 ヨーキー ブラック&タン1 0匹 (0%)
70位 M・シュナウザー シルバー 0匹 (0%)
70位 M・シュナウザー ソルト&ペッパー 0匹 (0%)
70位 パグ シルバー 0匹 (0%)
70位 パグ アプリコット 0匹 (0%)
70位 パグ ブラック 0匹 (0%)
70位 チワワ スムース 0匹 (0%)
70位 チワワ スムース 0匹 (0%)
70位 チワワ クリーム 0匹 (0%)
70位 チワワ トライカラー 0匹 (0%)
70位 チワワ トライカラー 0匹 (0%)
70位 ビーグル トライカラー2 0匹 (0%)
70位 シー・ズー チョコ&ホワイト 0匹 (0%)
70位 シー・ズー ブラック&ホワイト 0匹 (0%)
70位 シー・ズー ブラック&ホワイト 0匹 (0%)
70位 キャバリア ブレンハイム 0匹 (0%)
70位 キャバリア ルビー 0匹 (0%)
70位 ラブラドール チョコレート 0匹 (0%)
70位 ラブラドール ブラック 0匹 (0%)
70位 トイ・プードル ブラック 0匹 (0%)
70位 コーギー R&W2 0匹 (0%)
70位 M・ピンシャー チョコ&タン 0匹 (0%)
70位 M・ピンシャー ブラック&タン 0匹 (0%)
70位 M・ピンシャー レッド 0匹 (0%)
70位 ジャックラッセル 3 0匹 (0%)

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すれちがい犬種集計(その2)
「nintendogs」のすれちがい通信ですれちがったワンコの数が、ほどよく重複を除いて120匹になりました。 すれちがい大会も近いことだし、この120匹を犬種別に集計してみませう。 という訳で、実里さんちのすれちがい犬種集計結果。 前回の結果と比べての変動もついでに入れ
Posted at 2006.05.25 (22:28) by 玻璃の小部屋
すれちがい通信・犬種別集計
ワンコ仲間のみらいさんのブログで興味深い記事を見つけました。こちらをどうぞ。200匹分のすれちがいした犬種別のデーターの詳細の記事です。で、私はど~なんのかしら?と思いこのブログの開設日の2005年8月4日~2006年5月21日までの期間す...
Posted at 2006.05.27 (17:51) by ぴょんたとマシェリとたろーの生活

Leave a comment

Private :

Comments

やはり柴が1位を独占してますね!
特に赤柴の♂ですか~。黒柴かなと思っていました。
以外だったのはチワワが最下位だったことです。
みんな飼ってるってイメージがあります。
私の勝手なイメージなのですが^^;

しかしながら、集計ご苦労様でした。
こうやって集計してみるとおもしろいですね♪
私もやってみようかな・・・。
Posted at 2006.05.25 (01:25) by みずほ (URL) | [編集]
> みずほさん
人によって犬種&毛色の偏りは結構出るでしょうね。
黒柴の方が多い人もいるかもしれませんが、私の場合、
黒柴は♂15匹、♀4匹で計19匹、
赤柴は♂21匹、♀5匹の計26匹と、圧倒的とも言える差でした。
チワワは、すれちがう人は上位に入る犬種みたいなので、
私はすれちがいではチワワにあまり縁がないみたいです。(笑)

集計は、普段からこのブログの
マイデータのフレンドリストに更新していまして、
それを元にExcelにバンバン打ち込むだけだったので、
実はそんなに手間がかかっていません♪
毛色や性別ごとの数も出せますよ~。

他の人のすれちがい集計、気になるので、
もしお時間があったら、みずほさんも是非♪
Posted at 2006.05.25 (02:01) by みらい (URL) | [編集]
おめでとうございます。
すれちがい、200匹 おめでとうございます。
柴が 1位でしたか。集計みると54匹で圧勝ですね。
まだまだ、これからも すれちがい がんばって下さいね!!



一昨日、やっと あかつぼを もらって
たぬきちの 写真を、GET できました。(*^-^)ニコ

でも、ぎょくざ&クィーンの かんむりが 売りに 出されてて
どっちも、持って なかったん ですが
所持金 130万ベルでは、どっちか 一個しか 買えません。
とりあえず、クィーンの かんむりの ほうを 買い ました。
まだまだ、貯金 しないとな~と 思い ました。



Posted at 2006.05.25 (15:36) by minnie (URL) | [編集]
すれちがい集計結果、とても興味深く拝見しました。
柴の1番人気は予想通りですが、みらいさんもチワワとあまり出会えないとは驚きです。
(絶対もっといますよね?)
それにしても、毛色・性別ごとの集計結果には本当に頭が下がります。
集計、本当にお疲れ様でした。

うちの集計結果から、トラックバック送らせて頂きました。
他の飼い主さんの集計結果も、ぜひ見てみたいですね♪
Posted at 2006.05.25 (22:37) by 実里 (URL) | [編集]
ひゃ~
集計お疲れ様です!ダントツは柴犬はすごく納得!
私のは集計するほど通信していないので
まだまだですが1位は柴犬だと思います。
ヨーキーは一度もすれちがっていない者として
7匹はうらやましいかぎりです。
チワワが最下位なのは個人的にショックですね~。
横浜は飼っている人が少ないのかな…。
チワワのブラックタンは一度でいいからすれちがいたい
です。ユウヤさんのこはくちゃんチェックです。(笑)
Posted at 2006.05.26 (00:12) by のこ (URL) | [編集]
> minnieさん
ありがとうございます♪
柴犬人気は本当に根強いですね。
パッケージの写真の子が可愛かったのもあるかもです。

あかつぼは、ローランさんがくれるんでしたっけ。
クイーンのかんむりゲットも、おめでとうございます!
ねこじゃらし村はお花の水遣りの努力が実り、
ようやく紫のバラがまた咲いてくれました。
残るは青いバラの配合です。

> 美里さん
「家にチワワがいるけどすれちがったのは他の犬種」
というケースが結構あるので、運ですかね~?
最近nintendogsを始められた飼主さんもまだまだいるので、
チワワのような、他パッケージでの出現条件が厳しい犬種は、
すれちがい通信向きだと私は思うんですけれど、
たぶん、純粋に好きな犬を連れて出かけているとか、または、
そういうのを知っている飼主さんの割合が減ってるんでしょうね。
毛色・性別の集計は、「細か過ぎて逆に参考にならない」
というネタのつもりで出してみました。(笑)
他の飼主さんの集計結果、見たいですよね~♪
トラックバックもありがとうございました!

> のこさん
チワワについては、上でも書いてますが、
「家にいるけど通信はお留守番だった」 トラップに、
私はまんまと引っかかっているような気がします。
もっといると思うんですよね~。
マナミさんちにもユウヤさんちにも
チワワいますからね~。
まだすれちがっていませんけれども。
でも、スムースのチワワは少ないかもしれない。
Posted at 2006.05.26 (01:50) by みらい (URL) | [編集]
こんばんは^^
集計は毛色別や♂♀別にもまとめてあって、
見ていてとても面白かったです。

チワワとのすれちがいが少なかったというのは、
やはり運なんでしょうかね~。
みらいさんのおっしゃるとおり、
うちにはチワワのブラック&タン♀とクリーム♂がいますが
うちのチワワ組はまだ、みらいさんのところに
遊びに行ったことが無かったんですね~。

そして1番は柴なんですね。
多分私のほうも柴と1番すれちがっているんじゃないかな、
とおもいます。
最近はコーギー率も高いです。
(そしてそのおしりの魅力に気づいてしまった私・・・!
犬飼さんの仲間入りです/笑)
Posted at 2006.05.26 (22:13) by マナミ (URL) | [編集]
> マナミさん
面白かったと思っていただけて嬉しいです♪
私が遊んだマナミさんちの子犬たちは、
まろ君とミントちゃんの、ダックス組ですね。
なんか、みなさんのすれちがい通信の記事を見ているせいか、
自分も遊んだような気になってしまうのですが、
まだナギちゃん、わびすけ君、あいちゃん、ハルちゃん、るりちゃんと遊んでない~。
今後のすれちがいに期待です♪
Posted at 2006.05.27 (01:38) by みらい (URL) | [編集]
200匹すれちがいおめでとうございます。
そしてこの集計の記事興味深いです。
私は146匹でみらいさんの助言であったやり方で
犬種別のすれちがい集計してみました。
すれちがい率でみらいさんと大きな違いがある犬種は
チワワとシェルティでしょうか?
お暇なときに集計結果覗きにきて下さい♪
Posted at 2006.05.27 (16:47) by えずみん☆ (URL) | [編集]
すごく細かい統計ですね。
私は犬種に関してはあまり細かく記録していないのでこれほどの統計は無理かも。
どちらかというと飼主さんの分析を重視しているせいもありますが。
ただ、柴犬が突出して多いというのは納得。
逆にチワワが少ないのは意外ですね。
そういえば私がすれちがうチワワはブログ仲間のみなさんのものがほとんどかもしれません(^^;
Posted at 2006.05.27 (23:22) by じゅん@さ●らぎちょ (URL) | [編集]
> えずみん☆さん
ありがとうございます♪
えずみん☆さんの集計も拝見しましたが、
チワワとシェルティとヨーキーが、かなり違う結果になりましたね。
シェルティとのすれちがいが少ないのは驚きでした!
私の集計ではどの毛色でも性別でも同じくらいいたので、
横浜では人気なのかと思っていました。

> じゅん@さ●らぎちょさん
細かい統計は犬の写真を撮り続けていた副産物です♪
私は飼主さんの情報の方にはあまり頓着していなかったので、
じゅんさんみたいに飼主さんのアイコンの集計とかは出せません……。
じゅんさんの記事を見たとき、初めて、
私も記録しておけばよかった~と思ったんですよ。
Posted at 2006.05.28 (00:06) by みらい (URL) | [編集]
決定版の方もリンクして頂きありがとうございます。
今日すれちがい回数の少ないシェルティと
すれちがいをしました。
今月はシェルテイとの出会いが多いので
そのうちヨーキーとのすれちがいも期待しつつ
横浜駅に通いたいと思います。
Posted at 2006.05.28 (22:35) by えずみん☆ (URL) | [編集]
> えずみん☆さん
巡回中に見つけたので、コメントは後で伺うつもりで、
とりあえず自分の記事の方を編集してました。
荷解き、お疲れさまです。
シェルティは少し差が縮まりましたね。
ヨーキーは今後どうなるか、楽しみです。
Posted at 2006.05.29 (00:21) by みらい (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
twitter
プロフィール

みらい

Author:みらい
【ひとりごと】
ニンテンドッグスのテーマ、
Wi-Fi配信中です。

我が家のnintendogsたちの
紹介はコチラをご覧ください。

大合奏!バンドブラザーズDXの
投稿履歴一覧はコチラを。

カテゴリー
アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
